錦糸町THIRTY EIGHT

七夕の夜に錦糸町THIRTY EIGHTで大佐のライブが行われた。珍しく二部構成で本当は両方見に行きたかったが、予算の都合で二部だけにしました。平成不況辛い・・・(-_-;)まっかちん仮面の放送でも大佐自ら言っておりましたが、曼荼羅2とはのりが違う!!これはこれで面白かったです。

佐藤の準一さんにチケットを取ってもらったのですが、何とかぶり付きの一番前の席でした。ここに元祖エツオ・イチハラさんを加え下品トリオのライブ観覧です。ところが何故か隣が空いており、私がYAHOOオークションで500円でゲットした“夕暮れ族”のポスターを置いて開演を待っておりました。この“夕暮れ族”とは、なぎら大佐が出演したロマンポルノで弁護士が愛人契約するという役柄だそうです。(ちなみに私はこの映画見ていない)今回はこのポスターにサインしてもらうのが目的の一つです。

それにしてもこのポスターは男連中に受けていたなぁ〜知らない方のために“夕暮れ族”について一言。実はこの映画実話を元に作られているのです。25年くらい前かな?筒見待子(この字でよかったと思うが・・)という20代の女性が、愛人バンクなるものを作ったのです。愛人になりたい(なってもいい)という女性を集めお金持ちの男性と仲を取り持つという商売です。結局売春云々という話になって自然消滅したんだか、逮捕されたんだかは記憶に無いが、数年前雑誌でこの女性を見かけたことはたしかです。そういえば“愛人バンク夕暮れ族”創設時に笑っていいともの視聴者参加コーナーにスタッフ一同が出ていたっけ。

なんかライブとは関係ない話になってしまったが大佐も懐かしかった様だしサインももらえて満足。ライブ終了後にこのポスターでこんなに盛り上がれるなんて・・)^O^(

まっかちんトップへ

2002年まっかちん