2000年12月の日記





12月1日(金曜日)

月が変わって今日から師走です。通帳をなくしたとを以前ここに書きましたが、なぜか出てきた。嬉しいやら、自分のだらしなさに腹が立つやらで複雑な心境です。しかしどっちにしても通帳を作った支店に行かねばならず新宿の横浜銀行とあさひ銀行へ電車で行く。何とか午前中に終わらせ1度自宅に戻り車に乗り換え一路深谷のCAROLへ!!

なぜかHONDAのN(写真の車)などのレーサーが置いてあり相変らずいっちゃってるなぁ〜(俺の方がいってるけど・・・)^O^()なんて思いながら、プラグコードを交換してもらう。今後の私のBXの修理計画何ぞを話して今度はjacoサンへ行く。ここのHPは私が制作しておりこんな時でもないかぎり、寄れる様なところじゃないので、CAROL→jacoはお決まりのコースですね最近では。ここのiMacも好調だし旨いつまみをいただき眠いので早々と退散です。

なぜか小岩近辺の蔵前橋通りは、異常に混んでおり、帰りは予想以上に遅くなりました。それにしても工事をしていたとはいえ、ちょっと普通じゃなかったな。CAROLにいく時の外環道の事故渋滞が酷く、今日は渋滞に当たってばかりでした。(-_-;)明日は忘年会だ!!夕方まで寝てようか!!


12月3日日曜日

まずは2日の話。Q-Teamerの忘年会にでる。相変らずここの幹事さんの信頼は絶大で総勢40名が集り、写真のように楽しい光景が繰り広げられていました。場所はチムニー八丁堀店で、以前まっかちんのオフ会に出席した縁で、ここで開かれることになりました。何と土曜日ということもあり貸し切りです。そして幸運なことにここの経営者であるふくろうさんと、お話しする機会がもてました。同じ飲食業界に居るということもありその辺の業界のお話などで盛り上がりました。ここの掲示板に書き込んでくれていることもあり、その後私のHPなんかの話題になりました。このHPを見ていると、私自身がけっこう活動的で、多数のイヴェントに参加しているように見えるそうです。確かにどこにでも顔を出すし、当たっているのですが、実情は厳しいものです。例えばこの秋にフランス車のイヴェントに3つほど出たかったのですが仕事の都合で日程的にあうのはひとつだけ・・・その他のOFF会なんかも、たまたま仕事が終わってから駆け付る事が出来たり、偶然スケジュールがあったりといった感じです。別にそれが悪いことではないのですが自分で計画を立上げるような事はしてませんね。(-_-;)

23:00までチムニーさんにいて解散。流されるままに二次会へ・・・10名ほど居ました。近くの某居酒屋チェーン店で軽く二次会をやろうと思ったのですが入れず、あえなく神田の同じ系列のお店へ!!何とカラオケルームに通され朝までカラオケでした。楽しかったんだけど身体は辛いっす。写真は知る人ぞ知る熱唱するきんまちくんJAPANです。この方がいると面白いし場が盛り上がります。なぎら大佐も一目置いている方なのでよろしく!!

とっくに日付は変わり3日です。ここも4:00すぎまでいて解散。帰りは何とmo-juの送迎付きです。頭が下がる思い。自称、気配り目配りのmo-juに感謝。帰ってきてからは風呂も入らずに寝てしまい午後も夕方に近い時間に起床です。明日から福島県いわき市に出張なのでその荷物を宅急便で送り細々とした準備をして今日も終わりです。年末前の3連休忙しかったけど、充実した休暇だったな。私と遊んでくれたみなさんありがとう!!


12月13日(水曜日)

いわきから一時帰還してきました。去年も年末の出張はあったのですが、その去年とは違い今年は充実しています。仕事だけの生活なので書くこともないのですが、社内の人間と色々な事を話すことが出来たのでよかったよかった・・・)^O^( 今まであんまりこういうことはないんだけどね。そんなわけでまた明日。今日かな?


12月14日(木曜日)

13日の夜になってやるMANからサインが届いているのに気が付く。11月28日に電出した時のものだ。この日、やるMAN床屋の思い出ということで応募したのだけど、私が応募したのはどちらかというとムーミン佐藤さんとの思い出でした。しかし電出するとき名前を読まれたんですけどムーミンさんが僕のことを覚えてくれていてエピソードを先に全部話されちゃったんです。

電出的にはちょっと失敗だったんだけどムーミンさんが私のことを覚えていてくれたのは嬉しいです。そんな思い出から二週間がすぎ(ちょっと大げさか)、年末業務の真っただ中にいる私には、嬉しい出来事でありました。

それからくわまん・和歌子のサタ×サタからトイレットペーパーも届いたのだけど、こちらはまったく記憶になしです。もらえたのだからいいけどね。結局一時帰還中、ほとんど外にも出ずに寝ていいました。すでに夜型に身体がなっており思いっきり昼間寝ちまったな。運が良ければ19日に戻ってきます。最悪31日になっちゃうけどね。(-_-;)


12月21日(木曜日)

19日の夜に帰って来たがひたすら寝ていた。所用のついでに秋葉原に行って来たのだけどAdobe Golivbe5.0というHP製作用のソフトを購入しただけで終わりです。プリンターのインクとマウスも買ったな。このソフトはインストールしただけで、まだ何も手を付けていないので、年明けから何とかこっちで、このサイトを作っていきたいと思います。あとネスケ6日本語版をインストールしたので使いはじめましたが初期設定だとやたらと表示がデカイ!!この辺の設定を直して使っていますがそのうち馴れるでしょう。私のホームページを見て大きな表示がされる方はこの辺の設定をいじって下さい。

この一週間現地では、これといった変化もなくただ忙しい日々が続いただけでした。あと十日余りのご奉公一生懸命務めるしかないな。頑張るぞ!!


12月31日日曜日

30日の夜、ようやっといわきから戻ってきました。はっきり言って割を食った感じのいわき出張だったのですが、現地での社員が優秀で行った甲斐がありました。今となっては立候補していくべきだったと思っております。きついけど充実したひと月でした。感謝。

上野駅に到着すると、その足で吉祥寺MANDA-LA2へ。今年最後のなぎら健壱さんのライブです。会場に到着すると、通路で立ち見状態。(本当は何も見えなかったけど)それでも大佐の唄を聴き満足でした。ライブが終わったあと、例によって大佐を囲んでの歓談があるのですが、今回は居残り人数が多すぎて歓談という感じではなかったですね。そのかわり普段お会いできない人とお話しするチャンスがありました。写真は右端から気まぐれヴィーナスさん、星チューバさんことせーじ・けーすけのせーじさんです。1番左側に写っているのは、気まぐれさんのお嬢さんかな?お聞きするのを忘れてしまった!!その気まぐれヴィーナスさんは、ここの掲示板に度々顔を出してくれているのですが、お会いするのは初めて!!嬉しかったです。写真を撮るのを忘れてしまったのですが畳工房.comさんにもお会いできることが出来ました。畳工房さんはこのHPで相互リンクを張ってもらっている方で、これまたお会いできるのは初めて!!ラジオリスナーの立場としてはラジオを聴きながらできる畳屋さんというお仕事はあこがれです。大人になるとあこがれる理由というのがますます不純になる。でも楽しかったなぁ〜この後終電に乗り江東橋さん夫妻と阿佐谷のカレー屋さんと一緒に帰ってきました。

日付は変わって31日。終電に乗って帰ってきたのはいいけど、風呂も入らずに寝てしまった。起きたのは夕方です。こんな感じで年が暮れていくのかと思いました。ここ5.6年、年末年始は仕事で年の暮れるのなんて考えなかったけど久しぶりにそんな思いが頭をよぎりました。今の仕事につくまでは毎年、京都・奈良でのんびりとすごしたのになぁ〜今年お世話になったみな様よいお年を!!そして来年もよろしく!!


追記

この年は12月4日からいわきの店舗にぶち込まれた。本分にも有るように、課内の配置から行ったら、割を食った感じですね。ただいわきの女性店長は優秀で、とても気持ちよく仕事出来ました。そしてその上のエリアマネージャーが、実は私の師匠なんです。アルバイト時代に店長だった人で、また一緒に仕事出来るとは思わなかった。嬉しいかったですね。俺は調理場だったから、殆ど関係なかったけど、客層が悪かったな。あの店を回している、あの店長は凄いとしか良い様が無い。彼女がアルバイト時代の、凄い逸話も聞いたしね。

それでもこの年は30日の夕方に早上がりして、年末のなぎらさんのライブに参加している。ギリギリだけど、年末に家に戻ってきて、人並み?の年末年始を過ごしたわけです。こういう生活をずっとしていたから、俺の1年は11ヶ月だと言うのも分かるでしょ?

2014年9月15日追記







日記トップ