7月の日記


7月1日(火曜日)

先日のオフ会の模様をアップしようとしているが、作業がいっこうに進まない。進まない理由も見当たらない。これに関してはそのうち何とかするつもりです。

色々あるがどうにもこうにもうまくいかない。どうしたもんかな・・・


7月2日(水曜日)

毎日新聞朝刊。今日立ち寄ったコンビニには、新潟日報が置いていなかった。「ヤミ金融無登録罰金1億円も」とある。なんでもいいが、あんなものに手を付けるほうがおかしいのである。利息の計算や物事の道理を最低限解っていれば、ヤミ金業者なんかに手を出さなくて済むのである。もちろん、ほおっておけと言っているわけではないが、だまされるほう、そしてこんなものを利用する側の責任と言うか、愚かさも声を大にしていうべきである。そんな私も借金はあるのだがね。

亀戸オフ会の模様をやっとアップです。


7月3日(木曜日)

なんだかんだ言っても今日が新発田最後の夜。毎度の事ながら、長いような、短いような・・・これが終わっても、また一週間後に今度は大阪です。つらいけどある意味幸せなのだ。

今日の朝刊。スポーツ欄には“阪神最短で5日にマジック”とある。あまり早く優勝が決まっては困るが、今年は阪神に優勝してもらって、関西からの経済効果を期待したいもんです。


7月4日(金曜日)

新発田での仕事は仲間にも恵まれ快適であった。これは幸せな事である。別に何が会ったわけではないが、帰りの電車がすごく不快であった。新発田ー新潟間のいなほ号も新潟-東京のMaxときもしかりである。何か理由があるはずで考えた。空調のコントロールがへたくそなのである。湿度がとれきれてない状態でやや室温が高い。これって外にいるのと同じじゃん!!つらい列車の旅でした。

日付が変わる頃出かけようとしたら我がBX16Vのバッテリーが死んでいる。(-_-;)そろそろと思っていたので、おどろきもしないが、これじゃ出かけられない。仕方がないので親父の車を拝借。年がいもなくと言うか我が父ながら軽べつするくらい不釣り合いな車に乗っている。その車の名はトヨタbB。なんとも不気味というか違和感がある。

で、実際どんな車かと言うと使い古された言い回しだがトヨタそのもの。日本人そのものと言ってもいい。運転していて積極的に操ろうとは思わず、何となく前の車について行こう(流れに乗るのとは違う)と思うだけ。あんな車じゃ若者は運転が好きになるわけが無い?卵かにわとりかになるが、私は好きになれないし運転したくない。でも信頼性は高いけどね・・・

明日はゆっくり寝ていよう。


7月5日(土曜日)

12:00過ぎに起床。じぷしぃさんとタナカサキコさんの公演がてっきり今日だと思っていた。来週なのにね。大道無門 呑芸徒の小田氏に連絡して指摘された。なんだがすごく間抜けです。

久しぶりに秋葉原に向かう事にする。第一の目的はPowerBookG4のメモリの増設。そして値下がりしたPowerMacG4を買ってしまうか?というところです。メモリなどの相場なんかは茅ケ崎のM氏が詳しい。早速電話をして聞いてみる。するとe-Trendなる店を紹介してくれた。到着するまで、何回もM氏に電話して場所を聞いたが、何とかたどり着いた。IKEビルの一階と言ってくれればすぐに解ったのに。512のメモリが一枚9980円。迷わず買う。しかも取り付けまで無料でやってくれた。PowerMacG4の件も宣教師とM氏に相談したのだが、G5は64ビットになりすごい進化だから待ったほうがいいとの事。素直に従う。

目的が達成できたので秋葉原の街をぶらり。まずはIKESHOP。MacとPDAの店だがPDAのコーナーに目がいく。気になったのはキーボード。もう少しで買っちまうところだった。

LAOXMac館。定番的な店だが、おどろいた事に中古品を扱うようになっていた事。やっぱり新品よりもリスクがあるとは言え、中古の方が粗利があるのかな?

その中古を昔から扱っているsofmap。Maccollectionは場所が移動していた。全体的に広くなっていたので、見やすくなったな。

秋葉館。おどろいた事に地下一階がプロレスのショップになり、二階と三階は航空関係のフロアーになっていた。秋葉館、大きくなりすぎたか?

それにしてもスモーカーズスタイルにはちょっとおどろいた。千代田区の特定区域での禁煙政策も手伝っているのだろう。煙草を吸うための空間をjtが作るなんて・・・4ヶ月の限定らしいが、なんだかなぁ〜久しぶりに行ったので、こんなものも新鮮に見えました。

肝心のメモリ増設はどうなったか?やはり動作に余裕が出てきたように思う。複数のアプリケーションを立ち上げても安定しているのはありがたい。

今日の朝刊。銚子電鉄デキ3が明日走るらしい。それにしてもよくあの鉄道は廃線にならないと思う。何でも副業などの企業努力で頑張っているようだ。デキ3の運行もその一環か?


7月6日日曜日

今日から仕事。通勤が無いに等しい場所だから救われるが、それはそれで大変な事もある。何処にいようが仕事なのである。

今まで何回か試みたが、今度こそブラウザを変えてみようと思う。NetscapeからSafariへ・・・多分今度こそはいけるんじゃないかな?Bookmarkのインポートは手動で行った。但し、まだ終わっていないが・・・Bookmarkを見直すいいチャンスだし確認してみたら、かなりの数のサイトが無くなっていたり、引っ越ししていたりした。肝心の使いごごちはというとなかなかよろしい。WindowsMediaPlayerとの相性もいいようだし、今度こそ長く使えるか?考えてみたら2.0の時代からNetscapeだからな。

そんなことを書いていたら赤羽のいっちゃんから電話がかかってきた。大佐がゲスト出演する落語会のチケットを取っておいてくれるというのだ。なんともありがたい。これだけで、いい一日だったような気がする。


7月7日(月曜日)

文字通り世間では七夕だと言っている。しかし旧暦での七夕は今年は8月4日になるのだよ。私の七夕は8月4日と言う事にしておこう。

能登空港開港だそうだ。またしてもとんでもないものが出来たもんだ。ANKが羽田との間を一日に二往復すると言う。何でも搭乗率が70%を超えないと航空会社は採算が取れないらしい。最初は一往復の予定が地元からの要請で二往復になったらしいが、条件として地元自治体が損失補てんをするらしい。搭乗率が70%を越えない場合、2億円を限度としてANKに補助金を出すと言うのだ。まぁ〜なんとも景気がいいと言うか・・・

それにしても沖縄のリンチ事件といい、長崎の誘拐事件といい壊れているとしか言い様が無いな。長崎の誘拐殺人も中学生説が出ているし、何だかわけが解らん!!とにかく早期解決を望むだけだ。

このレンタルサーヴァーのサーヴィスの一環であるアクセスログに少々の不満があった。色々取りざたされているので、金を払う事にした。インフォシークの無料のアクセスログから有料のアクセスログにすべて移行し、徹底管理を図る事にしたのだ。これからは、さらにエグイ管理に努めたいと思う。


7月8日(火曜日)

仕事帰りに立ち寄った本屋でアサヒカメラDEGITALSummer2003を購入。気になった機種の記事があったので購入したのだが、今後のデジカメの方向性が少し見えてきた。一つはフルサイズCCDを搭載の機種で、Kodak DCS Pro14だ。NIKON F5をベースに作られた様だが、EOS1-Dsのライバルだろう。銀塩のNIKONユーザーとCANONユーザーの選択種がそろったわけだ。フルサイズCCDで私が知っている機種はこの他にCONTAX N DEGITALがある。少しだけ写真をかじった私としては、このクラスのデジカメが欲しい。しかしEOS-1Dsが100万近くする。Kodak DCS Pro14とCONTAX N DEGITALの実勢価格は解らないが、しょせん高嶺の花だ・・・

もう一つは毛色の違う一台。Olympus E-1だ。レンズ交換可能なE-20とでもいえばいいのか?Four Thirds System(4/3型)というコンセプトが気になった。CCDのサイズが小さいのだが、35mm版のレンズに換算すると同じ焦点距離で、倍の望遠効果があると言う。デジカメの世界でこれがスタンダードになるらしい。フルサイズが必要な人とそうでない人・・・色々いるわけだ。どっちにしてもこれも変えないから10月上旬にE-1が発売されて、安くなったE-20を狙うかな?奥戸商会に聞いたら、Four Thirds Systemは半年以上前にアナウンスがあったらしい。情報収集が遅い私・・・

自宅に近いところで勤務して外回りしているのだが、改めて街の様相が変わっている事に気がつく。近くにいたって、駅と自宅の往復。ろくすっぽ周りの事なんて見ていない。それにしてもラジャがつぶれているのには少々びっくり。一回しかいった事は無かったが、いい店だったのに・・・である。

相変わらず身体に疲労感が残る。こんなんで、夏の死のロードは大丈夫か?


7月9日(水曜日)

長崎の誘拐殺人事件は一応解決の方向に向かっているようだ。毎日新聞朝刊には防犯ビデオに被害者と映っていた男は中一だと見出しに書いてあった。その後、昼飯を食べに入った食堂のテレビで、この中一の少年を事情徴収していると言う。仕事が終わり帰宅すると、各メディアはこの話題で持ち切り・・・恐ろしい事に少年法が改正された今でも、12歳の少年は逮捕できないと言う。14歳にならないと刑事事件として扱えないのだ。警察は事情徴収して、児童相談所に引き渡すらしい。警察も歯痒いだろうし、児童相談所でもどう扱っていいか解らないだろう。家庭裁判所の審判にゆだねるしかないのだろうし・・・

一昨日の日記で“長崎の誘拐事件”という記述があるが、すでにこの記述で検索に引っ掛かり、アクセス数が増えている。ここを見ても独り言を言っているだけで新しい情報は得られないが、これも一つの現象だ。そして私なりにこの事件をネット上で検索をし、調べてみたらこの少年の本名が簡単に出で来た。別に本名を検索したわけでも無いのに・・・

明日も仕事である。


7月10日(木曜日)

どのメディアを見ても相変わらず長崎の誘拐殺人事件の事ばかり。そりゃそうだ。12歳の中学生が犯人だもの・・・悪い意味での社会現象だ。そしてこのページにもそんな検索キーワードで入ってくる人が多い。

痛いとか、熱があるとかいうわけではない。とにかく疲労感がぬぐえない。このまま大阪に行くまでに何とかしなくてはいけない。明日はしごとを終えてから、高円寺まで行かねばならない。仕事がある幸せか?


7月11日(金曜日)

予定通りの事ではあったが、仕事が長引いた。夜遅くなってから、大道無門 呑芸徒の小田氏と打ち合わせ。これはこれで問題なく終わる。その後に久慈川にコブラさんがいると言う事なので顔を出す。店を出たのが2:00近かったと思う。これはこれでヨシ。


7月12日(土曜日)

毎日新聞朝刊スポーツ覧。ナベツネがまた元気に吠えたらしい。パリーグのプレーオフ制や、大阪近鉄のアコムとの年間契約を批判したようだ。それでもって「巨人は日本シリーズに参加しない場合もある」などとまるで駄々っ子の様な事をいう始末。アコムとのスポンサー年間契約については、「青少年が見ている中サラ金業者と云々・・」とわけ解らん事を行っていた。金貸しは気質の商売じゃないと言いたいのかもしれない。でもね、その気質じゃない商売の方々が一番元気なのだよ。空いているビルなんかはこの人達がうめている側面だってある。あの人はまさに老害だな。

人でなしの恋を見に行く。朗読芝居というのは、初めての経験だったが楽しめた。一時間強という公演時間も程よい時間でいい。会場の手配からDMの発送、予算の管理まですべてやらねばならないなか、成し遂げるというのは本当に凄い事だと思う。公演終了後観客と役者さんの歓談の一時もあり○タナカサキコさん、朝麻陽子さんの次回公演にも期待!!

その公演終了後の歓談の後、さらに居酒屋で軽く一杯。多岐にわたる話しは楽しく、私の周りにいる人間の多才ぶりに驚く。帰ってきたら午前様。充実した一日でした。


7月13日日曜日

大阪到着。空いていそうなのぞみを選んだ。これがビンゴである。この辺の感は鈍っていないな。車内は空席が目立ち快適ではあったが、携帯でしゃべくりまくる大阪のオバハンがいた。もうちょっとで切れるところであった。

ビジネスホテルってのは快適だが、何となく落ち着かない。新幹線の中で食べた駅弁の写真をアップしようとしたが、スマートメディアのアダプターを忘れちまったようだ。なんかそんだけの事だけど前途多難!!


7月14日(月曜日)

やってはならないポカをしてしまった。いや、誰も被害を被ったわけではないが、自分で自分が許せないのである。会社のクルマを駐車場からだそうとしたところ、一万円札と五千円札しかない。クルマを戻して両替に行くわけだが、こういった行為は自分自身で許せない。何をそんなことでと思われるかもしれないが、こういった間の悪いというか要領の悪い事はとにかく許せないのである。

福井の爆弾男はなんと屈折している事か!!高校時代いじめられた人間の所に行って爆弾を誤爆させる。屈折しまくりだ。ただ一つ言えるのは、不条理に受けて不利益や被害というものは早々忘れられるものではない。よく“水に流す”などというがあんなのは嘘だと思う。誤解や意見の食い違いとは違うのだからね。

明日も早い。


7月15日(火曜日)

傍の居酒屋の縁で、峰先生と電話で話した。ちょいと今回大阪にいる間に会えるかどうかは微妙だが、8月にこちらに来た時はスケジュールを調整いたいと思う。それにしても凄い縁だな!!)^O^(

仕事ははかどるが、思ったよりきつい。先は見えているので精神的には楽だが体力的につらいのだ。早く梅雨が明けないかなぁ〜


7月16日(水曜日)

結構仕事的にハード!!そんな中、上司のパソコンのサポートをする。P-inを使いプロパイダー契約を経て、ネット接続するというもの。マシーンはシャープのノート型。これがうまく行かない。モデム・TAのエラーが出てしまうのだ。最初、OCNのサポートセンターに聞くが、「こちらで解る範囲で異常はございません」だとさ。今度はシャープのサポートセンターに問い合わせをする。様々な事を試すが、原因が解らない。そこで思い出した。ダイヤル種別のトーンとパルスの設定だ。しかし、シャープのサポートセンターいわく、「PHSからの接続の場合トーンとパルスは無視するから関係ない」と言われた。しかし、他に考えられる事がない。試しにパルスになっている設定をトーンにしてみたら、あっけなく繋がった!!

繋がったはいいが、今度はOCNの接続アシスタントが正常な働きをしてくれない。仕方なく@niftyと契約する事にした。契約自体はスムーズに行くが、メールの設定がうまく行かない。メールの送信が出来ないようだ。このあたりもそれらしい細かな設定をいじって終了。

今回の事で解った事は、初心者にこの設定は無理だという事。トーンとパルスの問題は、初期設定ではトーンになっているはずだ。今回に限っては私が誤っていじってしまったか、このパソコンの持ち主がいじってしまったか解らない。しかしサポートセンターに電話しても、この事は指摘されなかった。そうすると、身近にこんなサポートをする人間がいなければ、買ったところに持って行くか、メーカーの窓口に持って行くしかないのだろうな。

昼休みのホンの一時間ほどの出来事だったが疲れた・・・


7月17日(木曜日)

多忙につき、パス。


7月18日(金曜日)

寝る。(-_-)_zzz


7月19日(土曜日)

おやすみ!!(-_-)_zzz


7月20日日曜日

やっと帰還。新幹線の中では爆睡。疲労感たっぷり・・・詳しくは明日だな・・・


7月21日月曜日

今回の出張は本当にしんどかった。仕事的には何も問題ない。みんなよく働いてくれたし、自分でもちゃんと働いた。細かな事の重なりだが、体力的消耗が激しかったのも事実。体力的な消耗だけで、うまくいったのだから、ヨシとしなければならないな。

普段から大食いの私・・・それにしても今回は食欲旺盛といか、食ってなければ体力が追いつかなかったのだろう。ちゃんと睡眠時間もとってはいたが、われながらご苦労なこった!!帰りの新幹線での爆睡ぶりはすさまじかったな。それにしても何で500系のぞみは、あんなにリクライニングの角度が中途半端なのだろうか?眠りずらいったらありゃしない。

2:00頃寝て、起きたら16:00。その間全く意識なしで寝ていたのだから恐ろしい。今日一日がこれで終わってしまったわけだ。明日から雑用が山積みです。


7月22日(火曜日)

14時間も寝たもんだから、全く寝つけない。久しぶりに愛車で首都高を一周してきた。子供みたいと思われるかもしれないが、クルマ好きの性である。やっぱりそれなりにやれてはいるが、このクルマは手放せないと思う。

朝方寝て、昼頃起きる。何でも私が帰って来る前の日にテレビが壊れたというので買いに行く。ちなみに、この14インチのテレビは本体に92年制と書いてあった。11年もてば十分に元を取っただろう。確か3万円前後だったと思う。

近くのホームセンターを物色してみると10800円のモノが一台と13800円のものが二台置いてあった。(すべて税別)一番安いものにしようかと思ったが、去年買った1万円のビデオデッキと同じメーカーのSANYO制のモノにする。それにしても安くなったもんだ。

持ち帰り、設置をする。別に大した事はない。来ているアンテナケーブルを接続するだけです。まぁ〜便利な機能というか設定が一つあった。地域番号の設定というものだ。受信する地域によってこれを設定しておけば、VHF,UHFともに受信可能なチャンネルを設定してくれるのだ。当たり前のようなことだが、11年前にはなかったし、会社の備品として買ったテレビもこんなものは付いていなかったと思う。これは6年前の話だが・・・おそらく10年近く使えるだろうから、もうテレビの事は考えなくていい。あっ!!アナログ放送は無くなるんだっけか?本当にすべてデジタルになるのか?

それ以外は昼間ちょっと渋谷まで用足しに行き、後はごろごろ・・・とにかく何処も出かけずにゆっくりとするか・・・


7月23日(水曜日)

相変わらず一日中ごろごろというか、バテている。疲労感が抜けきらない。何とか床屋に行くが、額が後退しているのをまた確認した。寂しい話だ。そして家に戻りぐったりとする。

そんな時にひょんな事から巣鴨の大沢食堂にカレーを食べに行く事になる。メンバーは、うにさん・コブラさん・佐藤の準一さんそして私の4人。みんな辛いカレーがお目当てのようだが、私は辛さに関しては並でいい。私が並の辛さを食べ、コブラさんが中辛、うにさんは中辛の上、佐藤の準一さんは極辛を選んだ。カレー自身はすごぶる美味かったが、極辛はきつかったようだ。さすがの親方もダウン。早々と引き上げてしまった。私もちょいと舐めさせてもらったが、よい子は決してまねしては行けないな。写真左が極辛、右が私が食べた並です。こんなデジカメ画像ですら、はっきりと色の違いが解る。


7月24日(木曜日)

出張帰りの休みも今日で最後・・・佐藤の準一さんと連絡をとる。私の家の近くに来ると言うが、家族水入らずを邪魔するのも悪い。なぜか家族が絡むと遠慮する私・・・

夕方から上本郷にある新京成鉄道模型博物館に行く。ま、どってことないが、これはただ単に話のネタだな。HOゲージの間抜けな編成のブルートレインを運転してきた。もう少しグッズやレア物の展示を増やして欲しいところだな。そのままクルマを上本郷に止め、松戸駅に電車で行く。

19日にオープンしたバンダイミュージアムを覗いてきた。そのうち画像とともにアップしようと思うが、もう少し僕らの世代の展示があってもよかったような・・・フォバーパイルダーが欲しくなった。


7月25日(金曜日)

川口から高円寺を回って帰ってきた。仕事だからしょうがないがぐったりです。それにしたって帰ってきてから自分の掲示板を見てびっくり。奥戸商会氏がバンダイミュージアムを知らなかったとは・・・おまけに宣教師まで・・・ちょっとした事件です。

さて、明日から忙しくなるな。


7月26日(土曜日)

遅刻してでもMANDA-LA2に行くつもりであった。しかし身体が良くない。あえなく断念・・・浦和から電車に乗った途端、眠ってしまった。(-_-)_zzz総武線に乗り換え、秋葉原の駅を出るとなぜか徐行。隅田川には屋台舟がいもあらいの様に浮かび、花火が上がっている。これを見せるため?この電車だけ?それともJRの中でそんな申し合わせがあったのか?そんなことが頭の中をよぎった。いずれにしても粋な事だと思う。22:00就寝。意識はなかった・・・


7月27日日曜日

前の晩、すぐに寝ちまったから情報が全く入らなかった。宮城県沖地震が起きたらしい。何でも死者は出なかったらしいが、“無名の活断層が働いた”なんて見出しを見るとなんか不安になる。

今日、浦和ではお祭りがあった。浴衣姿の女性が目立ったが、なんともみっともない人が多い事か・・・私は浴衣や着物に関しては全くといって知識がない。しかし明らかに変なものは変である。生地のデザインも明らかに?なモノが多かった。極め付けは、重ね方が右が前に来ている人が何人もいた事だ。それって棺桶に入る時じゃなかったっけ?誰も指摘してやるヤツいないのかな?

仕事の方はもうしばらく忙しくなりそうだ。


7月28日(月曜日)

前の晩、投稿掲示板がおかしかった。とにかく異様に重い。リロードしたり接続し直したりしたが、一向に替わらない。そんな中一度だけ変な表示があった。画像の部分に変な悪戯をしているらしいが、アダルトサイトの画像が貼られているのだ。古典的な悪戯らしいが、嫌なもんである。とにかくレスだけは何とかつけられた。

この事を友人数人に電話をかけて聞いてみたが、27日に投稿掲示板を見た人は皆、重かったと一様に言う。やっぱり悪戯アクセスがあったんだな・・・


7月29日(火曜日)

またしても上司のパソコンサポート。それほど大げさなもんでもないが・・・PHSでFAXは送信出来ないかと言われた。私と同じAH-402Pを持っているが、これにFAXモデムは付いていない。近所のさくらやでDoCoMoの携帯と接続するケーブルを買って来た。店員氏はこれでFAXが送れると言っていたが、動作確認は明日になる。この上司のVAIOは光学式ドライブが外付けのため、今日は持ってきていなかったのだ。明日光学式ドライブを持ってきて、このケーブルのドライバーをインストールしてからだな。さて、どうなる事やら・・・

昨日めでたく捕まったバスジャックは相変わらずよく解らんヤツだ。「警察に捕まりたかった」とか「十日前にやめたアルバイト先の人間関係につかれたとか」本当にそれだけかよ?と突っ込みたくなる。一言で言えば幼稚で頼りないヤツなのかもしれないが、度が過ぎるぜ。そんなニュースを見ていたら、大分でタクシー強盗殺人が起きた。犯人の19歳の少年は、自殺を図っているところを逮捕されたらしいが、半狂乱で取り調べにならないらしい。こんなニュースは聞くだけで鬱だ。


7月30日(水曜日)

昨日の携帯でFAXを送信すべく作業のサポートの続き。まずインストールがうまく行かない。説明書やサポートセンターに電話して、インストールに関してはOK。しかしその後がよくない。何とか送信するところまでは行ったが、送信作業を行った原稿が送信出来ない。最初のページがちょろっと受信されるだけだ。EasyFaxのサポートセンターに問い合わせると、メルコ製の携帯用ケーブルは動作確認がとれていないと言う。またしてもこの様な壁にぶつかってしまった。有線電話では送信出来る事が確認出来たので、とりあえずこちらの設定に合わせておいた。それにしても色々やり取りしたが、やっぱり初心者にはこれは無理だよ。

焼き肉何ぞを食して帰宅したため、ちょいと帰りが遅くなった。身体がだるい。


7月31日(木曜日)

関東地区にも進出が著しい、讃岐うどんの話。すでに何回となく食しているがこれが美味い。うどんは関西より西のものと思っている私には、この手のチェーン店の関東進出は非常にあり難い。今、勤務している浦和駅周辺にも私が知っている限り二件の店がある。めりけんやはなまるうどんだ。ただ単に近いと言うだけで今回ははなまるにしか行っていない。この一週間で3回行って、冷玉が二回、温玉を一回食した。満足。

そしてありがたい事に讃岐うどんの本場、高松出身の同僚も一緒だ。彼曰く「てんぷらを載せて、汁に油を浮かせるのは邪道」だそうだ。一利ある。季節柄彼は“冷ぶっかけの大”を頼んでいた。讃岐うどんについて色々質問攻めをしてみたが、やはり彼なりというか、本場もんのウンチクはあるようだ。しかし、これが奇妙なこだわりでないところがいい。早い話、気軽に食べられるうどんである。事実高校生のお小遣いでも十分食べられるし、彼も高校時代は学校の帰り道はいつもうどんだったそうだ。その光景が今、関東でも見られるようになった。これって一過性のブームではなく、案外根付くかもね。

そして、ありがたい副産物を発見。このはなまるで出しているカレーライスだ。以外とと言っては失礼だが、美味い!!カレーうどんもいち押しのメニューなのだろうか?味がしっかりとしている。ただ残念なのは、もう少しカレー自体をあつあつに提供してもらいたいです。米の炊き方もちょいと柔らかい気がする。浦和西口店だけの事かな?ま、許せるけどね。

家に入ろうとしたら何やら物々しい。私服の警察官が若い女性から事情を聞いている。引ったくりかな?とも思った。あまり長くやっているので聞いてみる事にする。この時警察官氏は制服組に替わっていた。はっきりと言いたがらないが、どうやらチカンのようだ。ま、どっちにしても嫌だな。




探偵の日記トップへ