2005年1月の日記


1月1日土曜日

結局チャットをやりながら新年を迎えた。31日の19:30から福蔵と話していた事になる。全部で7人来てくれたが、絡めなかった人もいた。←ごめんなさい。それにしても福蔵とは久し振りにクルマの話で盛り上がった。嫌いになったわけじゃないけど、クルマから遠ざかっている部分があり、ちょいと寂しかった。しかしクルマ熱は冷めていないな。トレーラーの仕事とエンスーな部分は全く別な世界だ。福蔵の周りには濃い人間が沢山いる事も解ったしね。

番紅花に初詣?に行こうかと思ったら寝坊。三が日は16:00までの営業なので間に合わない。2日に行くとしよう。その代わり秋葉原に初詣?PhotoshopElementのヴァージョンアップ版を購入したかったので丁度いい。今は元旦から営業している店も結構ある。実際、裏通りの店は休みのところが多いが、表通りの大型店舗は初売りと称して福袋なども多数並ぶ。市場調査はそこそこにして、SofmapMaccollectionでPhotoshopElement3.0を購入。年末年始価格で7980円であった。通常だと8680円だったかな?それにしてもAdobeの製品は、メーカーから送られて来るヴァージョンアップの案内よりも、秋葉原でヴァージョンアップ版を購入した方が安い。送料なんかも入っているのだろうけど、何でだろうか?私はついでの時に秋葉原で購入する事にしている。ちょっとショックだったのは、そのSofmapMaccollection店頭で19インチの液晶モニターが42000円で売られていた。どの程度のものか確認したら、私が去年の3月に相当気合いを入れて買った物と同程度の性能である。ちなみに私は8万円以上出して買ったのだ。デジタルの世界はしょうがないと解っていながらショックである。

実はこのヴァージョンアップ、ちょっと不安があった。アプリケーション単体ではなくスキャナーとの問題だ。実は私が今使っているスキャナーは、CANON製N656Uという年代物だ。OS Xにネイティブ対応しているがPhotoshopElement2.0にプラグインをインストールするような形で対応している。これがPhotoshopElementを2.0から3.0にヴァージョンアップする事によって、動かないんでは話にならない。恐る恐る試してみると、これはなんの問題もなくスキャナーが動く事が判明した。

そしてこの状態で初めて取り込んだのが↓の画像だ。年賀状を出す習慣が無い私に毎年送ってくれる人間がいる。その中で一番アホじゃなかった、楽しいものにした。さと準。さんありがとう!!


1月2日日曜日

今日こそ番紅花へ。大道無門 呑芸徒の小田氏を誘い番紅花に初詣?に行ってきた。行動としてはそれだけですが、ちょいとワインも飲み、ほろ酔い加減。平和な正月です。


1月3日(月曜日)

ミスティックリバーと半落ちを見て、レンタルビデオ屋に行ったくらいか?半落ちとミスティクリバーは今更だけど、見ようと思ったら仕事が忙しくなってしまい、放置されていた。DVDではあるけど見る事が出来て○どちらの作品もとてもよかった。

レンタルビデオ店では、鬼平犯科帳の1シリーズを四枚借りてきた。私の行動範囲でのレンタルビデオ店では、なかなか見つからなかったのだがついにゲット!!中村吉右衛門主演のこの作品は、タイムリーでほとんど見ていないので、ありがたい。それにしても、長谷川平蔵役の中村吉右衛門氏がはまり役なのは、あまりにも有名だが、脇の配役もなかなかのものだと思う。

筆頭与力 佐嶋忠助=高橋悦司(故人)
筆頭同心 酒井祐助=篠田三郎
同心  木村忠吾=尾美としのり
剣友 岸井左馬之助=江守徹
密偵 相模の彦十=江戸や猫八(故人)
密偵 おまさ=梶芽衣子
密偵 小房の粂八=蟹江敬三
密偵 伊三次=三浦浩一

全て敬称略

ざっと上げてみたけど、故人が二人もいる。そしてその故人となってしまったお二人は、特にはまり役だと思うのだが・・・今後、暇を見つけて鬼平を見るとしようかな。

そんなだらだらした正月です。


1月4日(火曜日)

夜中に目が醒めてしまい、鬼平の続きを見たり、朝飯を食べたと思ったら寝てしまったりと、まるでだらしのない状態だ。しかし今日は職場に行かねばならない。用件自体は電話で済むのだが、一応ヘッドのエンジンをかけておきたい。そう簡単にバッテリー上がりはないだろうけど、新年早々初日にエンジンがかからないのでは話しにならないからね。明日の私の仕事はそれなりに忙しいといったところかな。全体的にはまだまだだけど、しっかりと1日分の仕事があります。新年早々幸せな事である。

それにしても元々決めていた事とはいえ、あまりにもの、寝正月ぶりに自分でも呆れている。色々理由はあるけどね。基本的には疲れていた事かな。そしてもう一つの理由は、今、自分のクルマが無い事だ。別に移動するだけなら代車で十分ではないかと思うのだが、変態と呼ばれている私の場合は、そうは行かない。今回の事でよく解ったのだが、私にとって道具とは満足の行くものでないと使う気がしないんだ。この正月休みでそれがよく解ったのである。BX、カブ、Macこの三つが今私にとって、無くてはならないものかな。代車は所詮代車だ。


1月5日(水曜日)

4:00出勤。有明→川越→有明→戸田→有明。今日が仕事始めである。気合いを入れて早めに行ったが、今日の納品は俺1台だけであった。シートをまくっていると荷台から富士山が見えた。一富士二鷹三茄子などという言葉があるが、今年も初夢は見ていない。その代わり川越で、しかも荷台に乗っている時に富士山を見る。これって何かいい事あるのだろうか?清々しく、奇麗な富士山だったからいいか。

新年早々2件目の納品先にはやられた。納品場所は地図にも載っており、すぐに解った。しかし、どう見ても狭そうである。一応電話を入れて、アプローチの仕方を聞いて見た。すると想像と違っていたのは、一旦通り過ぎて、次の三差路でUターンするという事だ。そして左側に納品先を見て、左バックで入ってくれという。道路から左バックで入場かぁ〜・・・ちょっと気が重くなった。ところがである。実際にいってみるとその三差路ではユータン出来ない。正確にはスイッチバックの要領で方向変換するのだ。教習所でやった方向変換と同じ要領だ。しかも狭いと来たもんだ。そして方向変換の方法を誤って右往左往・・・それでも何とか方向変換を終えて到着である。

そして今度は左バックで入れようとすると、2t車が邪魔する。お前この体制で突っ込んでくるか?意味不明なクルマはこういう“間”でやってくるのである。こういった状況になれた地元の乗用車&住民はやや呆れ顔である。納品先の方の誘導によりこの2t車を先にやり、左バックで進入完了である。この作業は思ったよりも(あくまでも思ったよりだ)スムーズに終了した。それにしても難易度の高いところである。入り口は水はけをよくする為に坂になっている。実入りの状態で、左バックしながら傾斜になっているところを、入れるのは事の他難しい。ましてこちとら新米である。今日は運良く入ったという事だな。

写真はその朝一で見た富士山と、今日の昼の弁当。もう日常は始まっている。


1月6日(木曜日)

4:00出勤。有明→草加→有明→入間郡→戸田→有明。一件目の納品が5:30指定で順調に終了。2発目の仕事も入間郡までは好調であったが、戸田で待たされる事に・・・おまけに雨がぱらついてきて、無理やり屋根の下で降ろす事に。こういう時くらい優先的に下ろしてくれればいいのに(-_-;)まぁ〜それでも無事終了。今日もカブで行ったが、帰る頃には小振りになった。

今年最初の週刊文春発売。津波の事なんかが記事にでているが、やはり奈良の幼児殺害事件の事が興味を引く。まぁ〜何といおうか、この男の過去の犯罪歴なんかを見ていると、やはり性癖というのは変わらないんだな。私は性癖と食僻(そんな言葉は無いけど)基本的に同じだと思っている。ケーキが好きな人間に、「そのケーキが好きだという事は異常であり、病気だからまんじゅうを食べるようにしろ」と言ってもそのケーキ好きの人間は、まんじゅうだけを食うようにはならんだろう。実際はどんな食い物を好きになろうと変質者でもないし、変態でも無いと思うが、性癖に関しては変態だとか、病気だとかに当てはまるものがあるから厄介だな。ただし医学的にもどっからが病気でと言うような、明確な線引きは無いらしいけどね。

おまけに性犯罪で服役しても、それを矯正してくれるようなカリキュラムは、日本の刑務所には無いらしい。つまり、変態と言われ気味悪がられ、それを実行に移すと逮捕されるが、矯正をしてくれるところは日本には存在しないようだ。自分で病院に行けば、矯正してくれるのかな?でも本人は病気だと思っていないからなぁ〜おまけに、この手の性犯罪者の情報公開については、ほとんどなされていないという。確かに再犯率が高く、弱者が被害者となるこの手の犯罪だから、出所後の情報公開なんかは議論すべきだと思う。いや、個人的にはある程度情報公開すべきだと思うけどね。各メディアでも議論されているようだが、今後どうなるのだろうか?

それからこの犯人が捕まった経緯が興味深いというか、間抜けだったので書きたいが、またにする。セキュリティーに絡めてそのうちアップするか。

写真は埼玉県某所での納品風景。


1月7日(金曜日)

1:30出勤。有明→昭和島→清水→富士→品川→昭和島→有明。とほほな静岡行だ。しかし、昨日とは打って変わって気温も高く雪の心配は無い。おまけに清水だから距離も短い。全体としては、なん無く終了である。

しかし、朝は少々バタ付く。清水と富士の2ヶ所積みなので、空のシャーシを引っかけて出発。最初に昭和島による。給油だ。この指定の給油場所はシャーシを付けたままでは入れない。夜中の人気の無い昭和島にシャーシを台切り給油。いちいちシャーシを切るなんて・・・これだけで結構な負担だ。次に、大田区内のコンビニに立ち寄る。パンを一個、缶コーヒーとお茶、そしてガムを五個も購入した。ここのコンビニの店主はなかなか愛想が良かった。ガムを沢山買ったものだから「やっぱり眠くなるの?」と話しかけてきた。そんな長い会話があったわけではないが、お会計の歳、一万円を出した。冗談で「偽札かどうか確認してね」と言うと「四日の日に1枚あったんだよ」と返ってきたのだ。偽札事件は身近なのである。

この後ほぼノンストップで清水まで行きすべて完了。静岡で見る富士山もなかなかよいのである。

投稿掲示板にいっちゃんがジャンジャンネタを送ってくれる。また賑わってきたのでなかなかよい状態だ。


1月8日(土曜日)

4:30出勤。有明→高崎→有明。土曜日にありがちなコース。はなもりに電話をかけて営業しているかどうかを確認しようと思ったら、店主様から私の携帯に連絡が来た。「クルマ買わない?205.GTI1.9左のマニュアル」この続きはこっちに書くとしよう。

仕事自体は順調に終了して1月の第一週は終わった。この連休明けからが本番だな。身体が付いてきてくれるといいけどね。


1月9日日曜日

宣教師と秋葉原に市場調査へ行った。結局何も買わずに秋葉原をでて、番紅花で昼飯。そんな一日であった。その宣教師と別れた帰り道で、警察署により、車庫証明の用紙をゲット。出来る事は早めにやらなければね。

奈良の幼女誘拐殺人事件の犯人が捕まって、各メディアは検証的な報道になっている。犯人逮捕の決定的な証拠というか、きっかけになったのは、奪った幼女の携帯電話から自分の携帯電話にメールを送った事が直接のきっかけとなったようだ。それにしても何で犯人はこんなに、馬鹿げた事をしたのだろうか?絶対に足が付くに決まっている。“知られても構わないと思う心理”なのか?いずれにしても、あれだけ報道で携帯電話の発信記録を公開している。電話会社は被害者女児の携帯の発信記録を相当チェックしているのに・・・

これで余罪が出てこなければ、この事件は終わりだろう。俺の中では第二の宮崎事件であった。小○薫と言う名前は忘れないだろうな。


1月10日月曜日

昼間、レンタルビデオ店にDVDを返しに行った以外何も無し。だらだらと過ごす。この日記を書いている時点では、成人式絡みの大きな騒動は無かったようだ。もうちょっと遅くのニュースを見てみなければ解らないけどね。

私が、昼間出かけた時、街には振り袖姿や、馬鹿殿のような紋付き袴を多数発見。それにしてもやはりここは千葉だ。必要以上に大きなセダンに乗り、馬鹿殿のような格好で写真を撮る輩を発見。本人がかっこいいと思えばそれでいいでしょう。成りがデカイくせに、小さなフランス車が好きなオヤジも困ったもんだがね。

その今度来る205の事を考えたり、検索をかけたりしてみた。昔1年間乗っていたクルマでもあるので、後々納車まで思いで話でも書いて行くかな。


1月11日(火曜日)

2:50出勤。有明→日立→大洗→日立→大洗→有明。我ながら情けない一日。大洗と日立を往復しちまったのは完璧に私のミスである。変なところに客に渡す鍵が入っていて、気が付かなかったのだ。電話がかかったて来て確認をしたのが、大洗到着間近。大洗で資財を積んで有明に帰る予定だったが、シャーシをおいてヘッドだけで引き返す。2時間以上のロスだ。(-_-;)この時、高速を使ったのだが、行と帰りで料金が違う!!出口間違えたか?よく見ると行きの領収書は、大型扱いになっており、帰りは中型になっている。俺のヘッドはヘッドのみで高速を使うと中型扱いが正解なのに・・・所詮道路公団なんてこの程度よ!!あ〜たった二百円だけど腹の虫が収まらない。寝るか!!凸(`_')


1月12日(水曜日)

有明→有明→品川→戸田→有明→品川→国立→品川。朝一の仕事が積み替えるだけの仕事である。大型車2台の荷物をトレーラー1台にまとめる。フォークを使ってフレコンを積み直すのだが、思ってたよりは(あくまでも思っていたより)スムーズに終わった。やれやれである。

国立の納品に行く途中、R246のオー○テックよった。氷解剤等、仕事に必要なものの購入だ。そこで我が目を疑った。なんとロッキード社製のLHMが置いてある。時代は変わったなぁ〜


1月13日(木曜日)

3:40出勤。有明→高崎→有明→有明→有明。1時間ほど寝坊した。結果はなんの影響もなかったが、決めた時間に起きられないなんて・・・車通勤にシフトしているので、少しは身体が楽になり、気が抜けたか?

何でも昨日、Mac miniとiPod Shuffleと言う製品が出たらしい。あちこち電話して確認したがなかなかいいじゃない。Macの本体が6万円を切って買えるなんてね。次はあんなんでいいかな?


1月14日(金曜日)

3:50出勤。有明→品川→船橋→有明→大黒町→品川→有明。大黒町でのバラ積みがきつい!!初めてではないけど、いつもより余計に時間がかかっちまった。腰痛のせいもあるか?今まで腰痛はなりを潜めていたけど、年明けから出てきましたよ。

家に帰ると、またお袋が入院するという。時期は未定だが先が思いやられる。わが家のオヤジと弟は・・・鬱だ・・・攻めて、明日は雪が積もりませんように。


1月15日(土曜日)

4:00出勤。有明→袖ケ浦→鎌ケ谷→袖ケ浦→有明→川崎→有明。なんとも精神的に疲れた一日である。本当は鎌ケ谷に行ってから袖ケ浦に行きたかったが、積み荷の関係でこの様なルートになった。まぁ〜これは運び屋としては致し方あるまい。道も空いていたので思ったよりもスムーズに行ったしね。ところがその2回目に行った袖ケ浦での積み込みである。3時間も待たされたのだ。おまけに、いざ積み込みの段階になったら先方は休憩とるし・・・まぁ〜運び屋やってればこんなことは当然だが、なんだかなぁ〜冷たい雨に打たれながら積込が終わったのは、到着してから6時間後でした。せめてもの救いは、雪ではなく雨で収まったことだ。これで雪でも降って、チェーン巻いてなんていったら・・・そう思うしかないかな。

有明に戻ってから帰ろうと思ったが、月曜日の行き先は白河。また雪が心配。川崎にシャーシがあり、それを先に取りに行く事にした。これで月曜日は有明からスタートできるな。


1月16日日曜日

今日はBAMBIさん宅にMacのサポート。まずは新しいマシーンの購入に始まってセットアップだ。修理や修復ではないので比較的スムーズに終了。お昼をご馳走になったり、結果的にギャラを頂いたりで至れり尽くせりだ。あ、お土産も頂いたのだ。感謝!!

家に帰ると、明日の白河行のもう一台のクルマの運転手氏から電話がなった。何でも今日の昼間寝ちまったもんだから、これから出発するという。氏の情報によると、あっち方面は結構な凍結だとか・・・反対に私はゆっくり出る事にした。なるべく陽が昇ってから走りたいからね。それにしても思いやられるな。


1月17日(月曜日)

2:45出勤。有明→白河郡→有明。予想通りの雪道。先に1台行っていたのでそのドライバーから情報を得る。そして早めにチェーンを巻く作業をした。ところがはまらない。やっとの思いではめたが今度は外れる・・・(-_-;)どうしたもんか。確かに俺はチェーンの脱着に慣れてはいないが、このチェーンおかしいぞ!!地元の人が手伝ってくれたが、そのお方もこのチェーンはちょいと短いのではないかとの事。何とか二人がかりではめて、目的地に到着した。

それにしてもこのチェーンをはめる手伝いをしてくれた人は、なんとも人がいい。こんな気のいい人いたんだなぁ〜と思ったのである。帰りに粗品をもってお礼にあがったら、いたく恐縮していた。本当にありがとうございました。


1月18日(火曜日)

6:00出勤。有明→流山→有明→品川→有明。比較的楽であった。仕事も早く終わり戻ってみると、翌日の配車が常陸那珂港発になっている。(-_-;)そのままヘッドで家に戻り、仮眠をしてから出発する事にした。ふぅ〜


1月19日(水曜日)

0:00出発。自宅→常陸那珂港→岩槻→江戸川→有明→品川→国立→有明。自宅で仮眠してからの出発。思ったよりスムーズにことが運ぶ。しかし、岩槻から江戸川に向かう際、ちょいとでも交通事情が悪かったらアウトであったな。疲れた。


1月20日(木曜日)

2:50出勤。有明→高崎→有明。今日の高崎はしびれて。なんと朝一にクルマを着けたら、すでに20台もトレーラーが並んでいる。今までこんなことは無かった。それでもこの工場は効率良く積み込みをしてくれるので、何とか昼までに積む事が出来た。やれやれである。明日も早い。(-_-)_zzz


1月21日(金曜日)

3:50出勤。有明→鹿沼→有明→大黒町→品川→有明。例によってしんどいバラ積み・・・腰が痛い。(-_-;)


1月22日(土曜日)

3:50出勤。有明→高崎→有明→久里浜→有明。久里浜にシャーシを取りに行ったのが堪えた。今週はヘベレケである。


1月23日日曜日

昼前に起床。これで一日が潰れたも同然。外に出たのは、目と鼻の先にある自動販売機に行った時だけだ。なんとも寂しい日曜日だな。それでも先週を振り返ってみるか。

朝日新聞 VS NHK
どうも話が掴めない。ある番組に対して中川昭一衆議院議員と阿倍晋三衆議院議員の政治的介入があったとか無かったとか・・・しかしこの論争はNHKと朝日のメンツをかけた、戦いに様変わりしているような気がするのだけどね。どうも偏向した二つのキャラクターが原因のようだが、それとてこの二つの大組織の体質なのではないかな。大騒ぎしているわりには早くも尻すぼみか?

渡○絵美の告白
かの銀盤の元妖精が国○計画のボス堤○明氏に関係を迫られた事があるとか・・・おまけにレイプ未遂事件もあったとか無かったとか・・・何でもスケート界で生きて行けなくなるというので、我慢したと本人は言っているが、今更という勘は否めない。こういう問題は結局水掛け論であると思う。もし堤○明氏がそんなことをしているのなら、許されない事である。いや、この人だけに限らず、犯罪であるし、倫理的に許されるべき事でも無い。でもその反面、そんな事をして、伸し上がっていく人間もいるのである。別に誰がそうしているというのではない。今更こんな話が出てきた所で疑いを持たれたり、そうでなかったとしても、だから?と言った感じである。

某宗教団体
木曜日だったと思うが、やるManで「ラジオじゃ言えない事が書いてある」と冒頭のコーナーで言っていた。今起きている事なのにラジオじゃ言えない事?変ではないか。文春には載っていない。新潮を見たらありましたよ。大河ドラマの配役が、この宗教団体の信者で占められているという。NHKの大河ドラマがこの宗教団体に乗っ取られたといった論調だ。なるほどね。これじゃぁ〜AMラジオで言えないよなぁ〜だって、AM各局は聖○新聞が相当スポンサーになっているもんね。早朝のQRの番組なんて、この宗教団体をたたえるラジオドラマさえある。まるで将軍様の国のドラマみたいなヤツがね、あるんですよ。そんな事情で冒頭の発言になったのでしょう。

まぁ〜この某宗教団体もイメージアップに躍起なのだろう。実際タレントの名前を出す事で、布教活動や、選挙活動に多大な影響を与えるという。今まではこの宗教団体の名前を語ると、ある一定の層が離れていったが、タレントを広告塔にする事により、それが無くなるというではないか!!タレントの名前一つで入信したり、支持政党が変わるって、日本人の民度はなんて低いのだろうかな。

エアバスA380
総2階のキャビンを持つ大型旅客機が発表された。ボーイング車は9.11テロを境にこのクラスの機体の開発をキャンセルしてしまったが、エアバスはついに就航させるのだなと実感。日本にもいずれ就航するのだろうが、800人乗りの国内線仕様なんてのが羽田-新千歳を就航するのだろうか?いずれにしても大量輸送でないと意味がないのは航空業界も苦しいという事だな。

食事の画像について
去年の暮から今年にかけて、食事の画像について言われる。色々な画像があるが、食い物の写真が一番関心があるようだ。しかし、最近は食い物の写真が少ない。なぜならば、積極的に食べようというものが食べられないからである。大きなクルマで移動していると止めるにも一苦労。大型車が駐車可能なコンビニなどで済ませてしまうわけだ。これじゃ写真を撮る気にもなれない。そんな事情ですね。基本的にはそれなりにお勧めできるものしか写真に撮っていません。

セキュリティーについて
最近福田探偵事務所とその周りでこれといった事件も無い。さすがにいくつかの事の経緯を知っている人や、ちょっとでも噂を聞いた人間は俺に喧嘩なんか吹っかけてこないだろう。平和で何よりだ。それはそれでいいとして、ここの管理は私以外にも数名のスタッフに分散させている。その一人から、「最近アクセスしてくる新しい人達がいる」と報告を受けた。おそらく新しい職場絡みの方達だろう。大歓迎であるし、嬉しい以外の何物でも無い。

その反面それらに紛れて不穏な動きがあるのも確かです。最近多忙な私だけの管理だったら、見落としていましたよ。「あ〜職場の人かな」くらいに思っていたかも知れません。この場ではっきり言っておきますが、ここでそのような行動に出ても直ぐに尻尾を掴みますよ。それと解ったら一生ものですから、覚悟を決めて行動してください。

う〜明日も早いぞ!!


1月24日(月曜日)

3:00出勤。有明→深谷→有明→品川→座間→昭和島→有明。一度首都高を使ったが、道路状況がよく、順調に終了。余裕があったし、帰りにはチェーンの確認なんかもしたし、やれやれである。


1月25日(火曜日)

3:50出勤。有明→海老名→厚木→国立→品川→昭和島→有明。今日もと言うか、この時期は比較的道は空いている。倉庫の方も、品物が動かないのか、スムーズに積み込み完了。平和でした。しかし今夜から日付が変わる頃にかけて雪との予報。何だか不安です。そして明日は福島に行かねばならない。現時点では雪は無いとの情報を得たが、向で降らなくてもこっちで降ってはなぁ〜・・・

家に帰るとスーパーコンプレックスからDVDが届いている。去年11月の公演のDVDだ。明日も早いので特典映像だけ見たが、こいつは面白い。本編はゆっくりと見るかな。


1月26日(水曜日)

2:50出勤。有明→川崎→西白河郡→鹿沼→有明。結局雪は積もらなかった。これだけで嬉しい。埼玉県内のR4を走行中一番雪が激しかったかな。栃木県も北部に行くと雪はほとんど無かった。山道で粉雪が舞ったくらいである。この間とはえらい違いだ。やれやれ。

写真は矢板TSで取ったランチ。これで850円。量はともかく味が濃いのが難点だな。


1月27日(木曜日)

5:10出勤。有明→江戸川→有明→品川→昭和島→品川→横浜→有明。こんなに早く出勤する必要はなかったが、思う事あって早めに出勤。思う事などというと大げさだが、今週は早く起きるリズムを崩したくなかったのと、出勤時の道路事情かな。道路事情は今の時期大した事ないけどね。とにかく今週はちょっとでもリズムを崩すと、寝坊しそうな予感だ。仕事自体は余裕を持って終了。その余裕のあった時間帯に久し振りにおめりこさんと電話で話した。

携帯でガ・ちんこ投稿塾放課後をチェックしていた。すると昨日のやるManでの採用された投稿がおめりこさんのものだった事を知ったのだ。携帯にかけてみるとまぁ〜元気そうでなにより。今は同じ業界に身を置くものとして、色々と参考になる話も聞けた。元気をもらえたような気もする。余裕がある一日の思わぬ副産物だな。

写真は品川埠頭で買った弁当。これにみそ汁がついて600円也。


1月28日(金曜日)

3:00出勤。有明→川崎→邑楽郡→辰巳→新木場→新木場→有明→川崎→有明。どうも最後の川崎での仕事がしんどかった。クタクタである。距離も距離だったし、やたらと高速を使った一日だ。ふぅ〜

写真は本日のランチ。これで500円。そして350mlのお茶缶が付いた。


1月29日(土曜日)

5:00出勤。有明→高崎→有明。帰りにはなもりに寄り、委任状にハンコを押す事が出来た。それにしても通り道ってのは便利なもんだ。

そして大佐のライブ。今日も楽しめたな。


1月30日日曜日

明日の朝に浜松に着かなければ行けないので、休日というより長めの休憩か?DVDとCD-Rのメディアが無いため、ついでに秋葉原に買いに行った以外は何も無しです。

人は生き返る。長崎の教育委員会のアンケート
なんとも間抜けな話だが、先週ラジオを聴いていたらこんなニュースを耳にした。長崎県内の小中学生にアンケートを取ったところ、人は生き返ると思っている児童生徒が15%程度いたとかいうではないか。いつの時代からこんなに馬鹿になってしまったのだろうか?あまりにも想像力というか、リアリティーがなさ過ぎるのだ。中には本気で、ゲームではリセット出来るからと答えた児童生徒もいるとかいないとか。日本のお先は真っ暗だな。

海老沢会長渋々辞任、翌日顧問に就任、そして非難をあびて翌々日顧問の就任を辞退
こいつも想像力が欠落している。あんだけ受信料金の不払いが進行している中やっとの辞任だ。そしてその記者会見の中で、未練たらたらで今後の方針なんかを語っている。NHKの人材育成に努めたいだとさ。だから何をいっているのだろうか?と思っていたら、翌日顧問に就任すると発表された。ナベツネ同様、この男も老害である。そして、顧問就任の批判を散々受けたあげく、顧問就任の辞退を発表した。会長辞任→顧問就任→顧問就任辞退と三日間もエビ様の事で楽しませてもらえたかな?


1月31日(月曜日)

前日21:40出勤。有明→品川→昭和島→浜松→昭和島→有明。月曜日から行きなり遠走り。ゆっきり休んでいたわけじゃないけど、前日仕事をしなかったもんだから、思ったよりも順調に到着した。荷物が軽いってのもあるんだけどね。しかし、帰りは嫌になって随分と高速を使っちまった。ま、しょうがないな。

色々ばたつき始めた。5月の連休前くらいまではプライベートで忙しくなりそうだ。写真はスマル亭でとったランチ。ちょっと蕎麦が柔らかかったな。




探偵の日記トップへ