2005年3月の日記


3月1日(火曜日)

4:20出勤。有明→品川→船橋→有明→相模原→国立→品川→有明。船橋で仕事を終えて、次の集荷先の国立へ電話確認をした。すると相模原と2ヶ所積みだとの事・・・聞いてないし・・・会社に確認を取って相模原に行きましたよ。思ったよりも道は空いていました。写真にある船橋の日の出の事故を見た時はどうなるかと思ったけどね。あ〜疲れたな。


3月2日(水曜日)

4:30出勤。有明→高崎→有明。花粉症の症状が出てきた。そもせいもあって身体動かずです。


3月3日(木曜日)

5:00出勤。有明→有明→川口→猿島郡→川口→有明→品川→有明。なんとも振り回された一日。有明での納品が終わって川口向かっていると、戻ってくれと会社から電話が入る。何でも川口で下ろす分まで下ろしちまったとの事。戻ってみると、フォークマンは偉く恐縮していた。こっちは“そういう事もあるもんだ”くらいにしか思っていなかったけどね。でも1時間のロスでした。

川口でまたしても事件。集荷の際、付いたと思われる傷が見つかり、確認のため40分程待たされた。倉庫の人も、荷主の対応にやや困惑気味で、私と共にどうしたもんかとクビをひねる。結局傷があったものを私が引き取って持って帰る事になった。

さらにもう一捻り。猿島郡で集荷を終えての帰り道、会社に連絡すると、その引き取った荷物の事で、あ〜でも無い、こ〜でも無いとなっている。で、結局その引き取った荷物を、川口にまた持っていったのだ。なんだかなぁ〜トータルで2時間以上のロスである。

この日の天気予報では翌日は雪。段取りだけはちゃんとしておかなければと思い、考える。でも考えたって雪が降ってはしょうがない。取り合えず、翌日配達の荷物が乗っているシャーシを品川から有明に引っ張ってきて、配達後の集荷に使う資材を載せる。ここに東京に下ろさなければいけないものもあったので、以外と手間のかかる仕事であった。このシャーシが夜にならないと船から下りないモノだったので、2時間のロスは怪我の功名か?雪が降る中バタバタするのは嫌だからね。段取りと言ってもこれくらいですが・・・

準備万端?で有明を後にしたのが21:00を回っていた。(-_-;)写真は猿島郡に向かう途中で見た事故。勢いよく、アコードワゴンがスカイラインに追突、そして玉突き状態で積載車に、スカイラインに突っ込んだ形か?メールでもしていたか?


3月4日(金曜日)

3:30出勤。有明→品川→厚木→国立→品川→有明。積もるのは朝からと言っていたので、出勤自体は1時間早いだけだ。納品の時間が近づくにつれ、雪は激しくなったが、一部構内がシャーベット状になる程度だ。雪のピークの予報からいって、都心は大丈夫だろうと思った。実際品川での納品は難なく終了。

厚木での集荷が問題。どう回っても、きつい坂がある所に伝票を取りに行かねばならない。先方に確認を取るが、伝票も雪も問題ないとの事。しかしあくまでこの時点での話だ。都心と厚木は違う。ところが、厚木に着く頃は空も明るくなり始め、何も問題なかった。この後の国立方面も、相当雪が降った形跡はあったが、道路はすっかり乾いていた。結果としては、雪に警戒して、必要のないクルマが出歩かなかったので、交通量は凄く少なかったのである。走りはスムーズにいった。集荷の際待たされたりしたので、それなりの時間になってしまったが、やれやれである。


3月5日(土曜日)

4:30出勤。有明→安中→品川→有明。安中は山の中の倉庫なので、ちょっとだけ雪と凍結の事を考えた。集荷して乗船の段取りだが出航時間に余裕がある。午後一くらいに安中到着を目指す手もあったが、通常通りの手法で行く事にした。凍結も積雪も問題なしでした。ところが、後続の同じ会社のドライバーはとんでもない事になったらしい。集荷を終えて、高崎市内で安中に向かうこのドライバーにすれ違った。すると、電話が鳴り「福田さんは大丈夫だった?」と聞いてきた。何でもR17上尾警察署前で派手な事故があり、通行止めだったとの事。この通行止め絡みの渋滞にはまったらしい。以前は朝早いとR17を使っていたが、今はほとんどR122経由なのでこの通行止めは関係なかったのである。

そして、お約束の花もりで食事。帰ってきてから引っ越しの作業をして就寝です。


3月6日日曜日

引っ越し作業進まず。取り合えずケーブルテレビの担当者から話を聞き、工事費用が予想より安いので助かった。何をどう手を付けるか?、考えていてもしょうがないので、必要なものをどんどん移動した。メインのMacも新居に移動し、今はPowerBookで急場をしのぐ。一週間は不自由だな。

それにしてもホリエモンの話題は連日ラジオでも流れている。会社と言うもの、株というもの、難しい事はよく解らんが、間違った事はいっていないように思う。しかし、放送メディアに対してはどうか?僕はよく解っていないんじゃないか、というのが本当ではないか?と思う。インターネットとの癒合だとか、なんだとか言っているが、具体的な案を出してもらいたい。何がどう融合するのか?ラジオファンとしてはIT起業が参入して、斜陽産業と呼ばれるラジオ業界が活気づくのはありがたい。でもそんな感じではないな。


3月7日(月曜日)

4:10出勤。有明→横浜市中区→鶴見区→有明→品川→国立→昭和島→有明。やや遅れ気味ながらも無事終了。やれやれ・・・そして昭和島でオルータネータのベルトを張ってもらう。そんなところか?


3月8日(火曜日)

4:10出勤。有明→筑波郡→有明→東扇島→品川→有明。今日から花粉症の症状が本格的に出てきた。病院に行っている暇も無いので、取りあえず薬局で市販のクスリを購入。どこまで効果があるのか?

筑波郡での積み込みは予想以上に送れた。会社の指示により高速を使う。この時一緒に行ったドライバーから高速のルートを聞いてびっくり!!筑波郡というか、分かりやすく言えば牛久だ。集荷先の住所は間違いなく筑波郡だが、牛久と思えばいい。そこから帰る時に、東関道の成田まで行き高速の乗るという。常磐道はR6から離れているし、三郷ジャンクションは時間が読めない。それを考えると、下道で行くより、30キロくらい距離はあるが、成田経由がベターなようだ。そしてその東関道で嬉しい偶然が発生。

先輩ドライバーの後ろを走っていた私だが、車間距離が十分にあったので一台の軽トラックが間に入ってきた。別に割り込んできたわけではない。しばらく軽トラの後ろについて走っていたが、どうもその軽トラに見覚えがある。荷物が軽かったので、思い切って抜いてみた。その抜きざまに運転席を見たら、やはりキューポラさんである。クラクションを鳴らしたが気付かなかったようだ。当り前か・・・追い越した後、電話でちょいと話したが、こういう偶然って嬉しいもんである。

明日は遅くなりそうだ。


3月9日(水曜日)

5:10出勤。有明→小山→高崎→有明。予想外の渋滞にはまり、またしても高速を使う事になっちまった。とんだ出費です。写真は山岡家で食べたランチ。ちょいと俺には濃いな。


3月10日(木曜日)

4:50出勤。有明→所沢→有明→品川→瀬谷→大黒町→品川→有明。最後のバラ積みはきつかった・・・


3月11日(金曜日)

3:50出勤。有明→川崎→北葛飾郡→立川→海老名→有明。本当はこの後、東扇島に往復するはずであった。しかし回れない・・・全て順調にいっていたのだがね。オーバーワークか?


3月12日(土曜日)

仕事を休んで、朝から引っ越し作業。しかし思うように進まない。それにしても、なんとゴミの多い事か!!それから汚い。綿ぼこりが・・・

今日のメインの作業はケーブルテレビの工事。当初インターネットの環境を、光ファイバーにする予定であった。ところがTEPCOひかりが隣の町内まで来ているのに、ちょっとの差で来ていない。仕方ないのでNTTのBフレッツを申し込んだ。調査もして工事可能となり、工事日程まで決まったがキャンセルをしたのだ。リンククラブがBフレッツ指定のプロパイダーでないなどの悪条件が重なったためだ。今まで通りインターネットはケーブルテレビと相成ったわけです。ちょっとだけ違うのは、この引っ越しに伴いケーブルテレビ自体の契約もした事だ。これで地上波デジタルの環境も手に入れられたわけだ。操作も色々厄介な点があるが、まぁ〜今のところ満足といっておこう。

結局キャンセルしてしまったBフレッツだが、このNTTと言うか、なんと言うか相変わらずだなぁ〜と思う。申し込みの際、基本的には土日の作業を希望すると伝えた。すると116番の担当者は、土日の工事は工事費が3割り増しだと抜かしやがった。この言葉を聞いて、頭に来たとか何とか言うよりも、即座に「いい商売してるねぇ〜」と口を付いて出てしまった。今時土日に工事に来たからって、割り増し料金を取るなんて・・・

それともう一つ解せないと言うか、よく解らない点があった。私自身が所有している電話回線がある。今は必要ないので、局預けにしてあるが、この権利を使用してBフレッツを引こうと考えたのである。ところがよくよく話を聞いて見ると、電話回線の権利が無くても、条件は一緒だという。ちょっと前まで固定電話が無いと、ネット環境が出来ないといわれていたが、そんな話は今は昔という事なのか。電話債券を無くすというニュースが以前流れたが、ネット環境を整えるのに固定電話がいらないんじゃ、事実上電話債券の価値なんてないな。だってBフレッツ入れて、IP電話っていう手もあるんだからね。

夕方から宣教師と桃レンジャーと3人で東邦酒場で飲み会だ。いつものごとく盛り上がって楽しく終了。しかし私の引っ越し作業は続くのである。


3月13日日曜日

朝から引っ越し作業。と、言うよりかごみ捨てだな。引っ越し先への荷物の移動はほぼ完了していたし、いるものといらないものを仕分ける作業である。それにしてもなんとゴミの多い事か!!綿ぼこりの中、マスクをして奮闘してしまった。

作業終了後、今日は久し振りに番紅花で食事だ。キーマカレーに煮玉子と野菜のトッピングをして特盛で頂く。さすがの私も腹が苦しい。もう一枚の写真は、引っ越し作業の合間に食べたセブンイレブンの半熟玉子うどん(釜揚げ風)だ。どうやら新商品のようだが、なかなかよろしい温泉玉子と汁、そしてショウガを外してレンジアップする。暖まった麺とネギ、ちくわの天ぷらの入ったどんぶりの中に汁、ショウガ、玉子を入れて、かき混ぜて食べるのだ。しかし、セブンイレブンのホームページにも、この商品情報がない。なぜだ?まぁ〜いいけど結構おいしかったな・・・


3月14日(月曜日)

8:30起床。市役所→警察署→市役所→マッサージ→病院。引っ越し作業はほぼ終わっているので、細かい片づけは後回しにする。とにかく役所と病院である。

市役所に転居届を出す。これ自体はスムーズにことが運ぶが、国民健康保険の手続きがうまくいかない。またされている間、警察に行って免許証の住所変更手続きを済ませてくる。同じ警察署の館内への移動なのでモノの10分で済んでしまった。証紙代金も取られなかったし、ちょっとあっけなかったな。

そして再び市役所へ。詳しいことは書けないが、転居に伴う手続きが、ちょいと複雑になってしまったので健康保険証を発行出来ないとの事。今日は国民健康保険一般被保険者証明書というものを発行してもらう。別に俺にとっては問題ないが、役所は役所で大変だ。

そしてこの証明書を持ってマッサージに行く。久し振りですねと迎えられマッサージをしてもらったが、なんとも気持ちがいい。本当は定期的に行くべきなのだがそんな時間無いしね。昼飯を食べてから帰宅したのだが、疲れがどっと出た。腹が一杯になったせいもあるだろうが、3時間の昼寝。花粉症の症状もあるし、身体の調子が良くない事は確かだ。

夕方からクスリをもらいに徒歩で病院に行く。待たされるかと思ったが、処方せんだけであったので直ぐに出た。近所の薬局でクスリを受け取り帰宅だ。

今日は久し振りにカブに乗った。月曜日で市役所の駐車場は混んでいるだろうし、市川市内って本当に道が悪い。このような所用のときは極力クルマは使わず、カブを使うようにしている。今日は道が混んでいるだけでなく、警察署も市役所も混んでいた。警察署の駐車場なんて止められなくて、クルマがあふれていたからね。

市役所でまたされている間、朝飯と塾長にCDを発送しに行った。市役所の前にヤマト運輸と郵便局があるのだが、迷わずヤマト運輸のメール便を使う。地域に根付いている特定郵便局自体は嫌いじゃない。いや、むしろ好きだと思う。うちの近所にある郵便局は丁寧に対応してくれるしね。しかし荷物を届けるという点ではどうか?疑問が残る、実際にそういう思いを何度かしたしね。ちなみにヤマト運輸に払ったのはわずか160円。同じものを速達で郵便局に出したらいくらになるのだろうか?比較しなかったけど、160円で翌日に届くのである。

明日からは仕事に復帰。会社に連絡をいれたらちゃんと私の仕事がある。今の世の中これが嬉しい事なんだよね。ま、今月いっぱいはチョビチョビに引っ越しの後片づけをしますよ。

写真は昼飯ではなく朝飯。駅の立ち食い蕎麦も馬鹿に出来ないよ!!


3月15日(火曜日)

4:10出勤。有明→品川→市原→有明→有明→有明→東扇島→品川→有明。一発目の市原が無事終了。調子よく午前中に下ろせると思い、有明の倉庫へ向かう。が、夕方にならないと下りないと言うではないか!!仕方ないので、会社に連絡して次の仕事である東扇島に向かう。しかし、これはこれで夕方まで積み込みが出来ないと言う。結局一本仕事がとんだ形になった。こういう日もあるな。待機時間はずっと寝ていました。


3月16日(水曜日)

3:10出勤。有明→品川→富士→有明。スムーズに納品が完了した。高速使えばマッサージにいけるなと思い、急いで帰って来る。ところが家についた途端倒れ込む。一度会社からの電話で起されたが、頭がすっきりしない。花粉症のせいで頭痛がするのである。全くどうしたもんか・・・

ライブドアーVSフジサンケイグループは相変わらず争っているな。何でも議決権ベースでライブドアーの持ち株が過半数を超えたとか言うではないか。ここまで来たら、ライブドアーの経営するニッポン放送ってのも見てみたいもんだな。本当にアナログなラジオとインターネットの融合ってあるのか?それで斜陽産業と呼ばれるラジオ界が活性化するなら応援するがね。


3月17日(木曜日)

4:00出勤。有明→高崎→有明。仕事自体はよくあるパターン。例によって花もりでランチ。花粉症はますます酷くなる。花粉の飛散量もそうだが。それに関わらず万年頭痛状態だ。仕事中は気が張っているが、休憩時間や終わってからが辛い。春なんて大嫌いだ。


3月18日(金曜日)

4:50出勤。有明→横浜中区→横浜中区→有明→富里→長柄町→品川→昭和島→有明。今日は高速代を相当覚悟していた。しかし、それ自体は思ったより安く済んだのだ。そんなことよりも仕事が終わってからの渋滞が酷かったな。品川に台切りしてから、昭和島経由で有明に戻ってくるのが一苦労。これは工事が原因なんだけどね。後はライス国務長官が来ているのか?よく解らんが警備で首都高の入り口が閉鎖されていたりした。

205に乗り換えてからもR357がやたらと混んでいる。自然渋滞だったが、もう少し電光掲示板でちゃんと渋滞情報を流してもらいたいよ。有明を出たのが21:30を回っていたのだから、渋滞情報を把握出来れば、いくらでも抜け道があるのにね。それにしても明日から三連休だからか、皆忙しないな。

写真は山下埠頭での荷卸しの図。


3月19日(土曜日)

4:40出勤。有明→高崎→有明。仕事は一昨日と同じパターン。しかしやたら道が混んでいる。そして所々で事故も起きているから始末が悪い。結局予想以上に有明に帰って来るのが遅くなってしまった。一旦家に帰って東邦酒場に行くはずが、直接クルマで乗り込む事になったのだ。ところがこれまた、まだ都内の道は混んでいる。結局約束の20:00を少し回ってしまった。ところが誰もいない。みな渋滞にはまっているようであった。

この日は、mo-ju、スマイル、私、Timさんの4人で盛り上がったが、不景気な話も多い。大変なのは私だけではないが、それぞれ違う仕事を持つ同世代の飲み会は面白いもんだ。飲み会と言いつつクルマで来た人が多いのでアルコールを口にしたのは、Timさんだけだったけどね。Timさんを送って帰宅したのは日付が変わっていた。


3月20日日曜日

ゆっくりと起床。9:00回っていたな。明日のMacのサポートに備え、持って行くモノを確認。そうだ、まっかちんのCDも焼いておくかと思って、作業を始めたはいいが、CD-Rが足りない。市場調査もかねて秋葉原へ出向く。その前になぜか洗車。

とにかく日常の足に使うクルマなんて、泥がついていようが鳥の糞がついていようが、関係ない。でもね、あまりにも汚かったので近所の洗車場、クルマを洗う。ブラシのついていない洗車機にかけて終わりだけどね。写真はその模様です。

CD-R自体は直ぐに買った。2台のマシーンを一台のモニターで使っているので、出来れば液晶の買い増しをなんてスケベ心が動いている。ま、スペース的に狭くなるしね、この不況の世の中、贅沢は敵である。

その足で番紅花へ。今日はごろりんカレー辛口大盛りを食す。やはり、私には中辛程度で丁度いいな。それにしても何か疲れと言うか、頭がだるい。花粉症は辛いね。

福岡でM7.0の地震があった。阪神淡路大震災のときもそうだが、あまり地震と縁のない地域での大きな地震だ。新幹線や空港が一時的に止まり、水道管が破裂しているところもあったようで、地震がそれなりのものであった事を示す。詳しい被害状況なんかを、報道でちゃんと見ていないが、死者は出ていない模様だ。それだけでも救いだな。


3月21日月曜日

ミルクブッシュ邸にMacのサポート。思ったよりも躓かなかった。やれやれ。途中、居候243号さんを交えてランチ。ちょっとしたオフ会だな。

帰ってきてから、DoCoMo団塊倶楽部の録音に失敗していた事に気が付く。半分はクルマの中で生で聞いたが、面白かったので残しておきたい音源であった。先週分のテレビの録画は失敗するし、ここのところ機械モノは失敗続きだ。どうしたもんかな?また明日から仕事が始まる。


3月22日(火曜日)

6:00出勤。有明→国立→大黒町→昭和島→品川→有明。国立に11:00に着けばいいと言う、随分とのんびりした配車。こんなことは珍しい。通勤時の渋滞が嫌なのでそれなりの時間には出て行く。9:00国立着で10:00から下ろしてくれた。ラッキーである。次の大黒町はバラ積みだからね。そのバラ積み、いつもの事ながら疲れた。明後日の筋肉痛が心配だ。


3月23日(水曜日)

3:30出勤。有明→加須→高崎→有明。何とも待たされた一日だ。加須と高崎、どちらも待ちに待ったな。余分な高速代金も使っちまったしね。明日も早い。


3月24日(木曜日)

3:10出勤。有明→川崎→岩井→白岡→品川→昭和島→品川→有明。品川に戻ってくるまでは信じられないくらい、スムーズに行く。ところが品川での納品は一筋縄では行かない。混んでいるのが解ったので、昭和島で給油とオイルの補充。それで戻ってきても、混んでいる。結局品川終了は18:00近かった・・・

休憩時間に、変な電話が・・・まだあそこと関わらなきゃいけないのかよ!!凸(`_')


3月25日(金曜日)

4:10出勤。有明→高崎→有明。よくあるパターン。そしてお約束の花もりでランチだ。今日は全体的に道が混んでいたな。五十日、給料日、金曜日だものね。結果的にさほど時間はかからなかったが、大きな事故現場に遭遇。朝早い時間だったのがよかったのだろう。それにしてもそんなにスピードが出るところでないのに、派手な事故であった。レスキューが来ていたからね。疲れがたまる・・・


3月26日(土曜日)

4:30出勤。有明→品川→品川→国立→品川→有明。本日も待ち時間が多かった。それもしごとのうちだ、仕方があるまい。花粉症はますます酷くなる一方です。今年は鼻もそうだけど目のかゆみが酷いようだな。


3月27日日曜日

ゆっくりと10:00過ぎに起床。BXはまだ原因不明のままだ。こうなったら205のブロアーファンを先に直す事にした。キャロルに出向き、205を預ける。一週間の代車生活の始まりだ。そのキャロルに行く途中春日部ナンバーの同じ色の205と遭遇。多分全く同じ仕様じゃないかな?商品価値がなくなったと言われる205に遭遇したのは嬉しい。そして例によって、軽く酒盛り(俺は呑んでいないが)して帰ってきた。そんな一日です。

そして先週も色々あった。

植草一秀元教授罰金50万円手鏡没収
ミラーマンこと、早稲田大学大学院元教授の植草一秀氏の判決が出た。それが罰金50万円と手鏡の没収というものだ。罰金の方はともかく、手鏡没収はとにかく笑えた。そんなモノ取り上げたって直ぐに買えばいいのだし、ようは見せしめと言うか、裁判所が植草氏に辱めを受けさせているのか?それにしてもこのミラーマンは往生際が悪い。確か横浜で挙動が不審だったため、捜査員が目をつけ尾行。そして品川で手鏡を使って女子高生のスカートの中をの覗いたところを、現行犯逮捕だったよな。その容疑を否認するなんてなぁ〜往生際が悪過ぎる。もちろん実際に僕が現行犯逮捕したわけじゃない。しかし、捜査員だってプロだ。裁判でひっくり返されるような逮捕はしないだろう。(実際現行犯なんだしね)わざわざ横浜から品川まで追っかけるくらい挙動不審だったのだしね。ま、いずれにしろ今までのような活躍は出来ないな。

ハイジャック西沢無期懲役
もう6年くらい前になるのか?羽田発千歳行きの全日空機をハイジャックした男の判決だ。確か機内で操縦桿を握らせろと言い、レインボーブリッヂをくぐれだとか抜かしたんだよな。あげくの果てに機長を殺した野郎だ。さすがに心神耗弱は認めたものの、判決は求刑通りの無期懲役。死刑にはならないんだな。

ライブドアーVSフジサンケイグループ
ますます解らん。難しい言葉ばかりが行き交っている。株であるとか、企業が誰のものであるとか色々言われているけど、この事に関してはホリエモンは正論を言っているように思う。ただ、本当にメディア戦略出来るのか?そこだけが気になります。そして今度はソフトバンクも絡んできたし、一体全体どうなるのやらね。ラジオ好きとしては、ラジオがよりいっそう面白くなればいいよ。


3月28日(月曜日)

4:40出勤。有明→港南台→有明→品川→戸田→有明。比較的余裕がある仕事ではあったが、雨のせいか、酷く道が混んでいた。私の読みが悪かったのもあるが、ギリギリで全ての工程が終了。やれやれだ。写真は今日のランチ。蕎麦のつゆがぬるく麺もいまさんだ!!


3月29日(火曜日)

2:30出勤。有明→高崎→有明→品川→有明。仕事量のわりにはしんどいコース。何とか終了だ。やれやれ。

ラジオを聴いていると、先週からやたらと愛・地球博の事が取り上げられている。相当数のマスメディアの人間が招待されているのだろう。提灯記事や提灯番組を流したいのであろうかね。さて、その私の中での愛・地球博(愛知万博)は末広まきこだ。この人は愛知万博反対を掲げて参議院議員に立候補→当選→急に環境との共生に成功したと言い、万博推進派に寝返る→支持母体の支援者に訴えられる→そして辞職?やめさせられた?そんな感じの出来事があった。何とも馬鹿馬鹿しい話だ。それに21世紀に万博をやるやらないで揉めるなんてね。’85のつくば万博で、すでに万博なんてやる時代じゃないと、世間は思っていたはず。それを21世紀にやっているんだから笑うな。山を崩した会場で行われている、環境と共生する愛・地球博とは何ぞや!!


3月30日(水曜日)

4:40出勤。有明→船橋→有明→品川→戸田→川崎→有明。眠く長い一日であった。年度末と言う事もあり今週の渋滞にはいささか閉口気味です。それから思うのですが、平日休日問わず、事故が多いように思う。そりゃこんな仕事しているから、事故に敏感になる部分もあるだろう。しかし、交通事故死者はともかく、一台あたりの事故率は高くなっているのではないか?正確な数字が無いから解らないけどね。あと、ちょっとした事故でも規制の時間が長くなったようにも思う。それが渋滞を多くしているのかもね。写真はちゃんと止めていなかったのか、コンテナが脱落したのを目撃しました。その瞬間は見ていないけどね。

写真の蕎麦はなかなか美味い。立ち食いのような、カウンターだけのそば屋です。高島平の駅前だよ。


3月31日(木曜日)

3:40出勤。有明→加須→高崎→品川→有明。予想通りの展開と言うか、無事終了。仕事としては何も無い。

愛・地球博に弁当が持ち込めない事が不評だと言う。何でもテロ対策も含めた持ち物検査があり、その際弁当を見付けた時点でその場で食べるか、破棄するしかないと言うのだ。それも極端な話である。おまけにこの手のイヴェントではよくある話だが、会場のレストランのキャパが少ないだけでなく、異様に高いらしい。それでもってラジオによると、小泉首相がこれに苦言を呈して弁当が一部解禁になるとかならないとか・・・一国の首相がわざわざ言う事ですかなぇ〜

試験的に、ブログにもこの日記をアップしている。しかし、そこが有料なのに異様に重い。ま、試験的なものと思ってください。




探偵の日記トップへ