2005年3月の日記
|
3月1日(火曜日) 4:20出勤。有明→品川→船橋→有明→相模原→国立→品川→有明。船橋で仕事を終えて、次の集荷先の国立へ電話確認をした。すると相模原と2ヶ所積みだとの事・・・聞いてないし・・・会社に確認を取って相模原に行きましたよ。思ったよりも道は空いていました。写真にある船橋の日の出の事故を見た時はどうなるかと思ったけどね。あ〜疲れたな。 3月2日(水曜日) 4:30出勤。有明→高崎→有明。花粉症の症状が出てきた。そもせいもあって身体動かずです。 3月3日(木曜日) 5:00出勤。有明→有明→川口→猿島郡→川口→有明→品川→有明。なんとも振り回された一日。有明での納品が終わって川口向かっていると、戻ってくれと会社から電話が入る。何でも川口で下ろす分まで下ろしちまったとの事。戻ってみると、フォークマンは偉く恐縮していた。こっちは“そういう事もあるもんだ”くらいにしか思っていなかったけどね。でも1時間のロスでした。 3月4日(金曜日) 3:30出勤。有明→品川→厚木→国立→品川→有明。積もるのは朝からと言っていたので、出勤自体は1時間早いだけだ。納品の時間が近づくにつれ、雪は激しくなったが、一部構内がシャーベット状になる程度だ。雪のピークの予報からいって、都心は大丈夫だろうと思った。実際品川での納品は難なく終了。 3月5日(土曜日) 4:30出勤。有明→安中→品川→有明。安中は山の中の倉庫なので、ちょっとだけ雪と凍結の事を考えた。集荷して乗船の段取りだが出航時間に余裕がある。午後一くらいに安中到着を目指す手もあったが、通常通りの手法で行く事にした。凍結も積雪も問題なしでした。ところが、後続の同じ会社のドライバーはとんでもない事になったらしい。集荷を終えて、高崎市内で安中に向かうこのドライバーにすれ違った。すると、電話が鳴り「福田さんは大丈夫だった?」と聞いてきた。何でもR17上尾警察署前で派手な事故があり、通行止めだったとの事。この通行止め絡みの渋滞にはまったらしい。以前は朝早いとR17を使っていたが、今はほとんどR122経由なのでこの通行止めは関係なかったのである。 3月6日(日曜日) 引っ越し作業進まず。取り合えずケーブルテレビの担当者から話を聞き、工事費用が予想より安いので助かった。何をどう手を付けるか?、考えていてもしょうがないので、必要なものをどんどん移動した。メインのMacも新居に移動し、今はPowerBookで急場をしのぐ。一週間は不自由だな。 3月7日(月曜日) 4:10出勤。有明→横浜市中区→鶴見区→有明→品川→国立→昭和島→有明。やや遅れ気味ながらも無事終了。やれやれ・・・そして昭和島でオルータネータのベルトを張ってもらう。そんなところか? 3月8日(火曜日) 4:10出勤。有明→筑波郡→有明→東扇島→品川→有明。今日から花粉症の症状が本格的に出てきた。病院に行っている暇も無いので、取りあえず薬局で市販のクスリを購入。どこまで効果があるのか? 3月9日(水曜日) 5:10出勤。有明→小山→高崎→有明。予想外の渋滞にはまり、またしても高速を使う事になっちまった。とんだ出費です。写真は山岡家で食べたランチ。ちょいと俺には濃いな。 3月10日(木曜日) 4:50出勤。有明→所沢→有明→品川→瀬谷→大黒町→品川→有明。最後のバラ積みはきつかった・・・ 3月11日(金曜日) 3:50出勤。有明→川崎→北葛飾郡→立川→海老名→有明。本当はこの後、東扇島に往復するはずであった。しかし回れない・・・全て順調にいっていたのだがね。オーバーワークか? 3月12日(土曜日) 仕事を休んで、朝から引っ越し作業。しかし思うように進まない。それにしても、なんとゴミの多い事か!!それから汚い。綿ぼこりが・・・ 3月13日(日曜日) 朝から引っ越し作業。と、言うよりかごみ捨てだな。引っ越し先への荷物の移動はほぼ完了していたし、いるものといらないものを仕分ける作業である。それにしてもなんとゴミの多い事か!!綿ぼこりの中、マスクをして奮闘してしまった。 3月14日(月曜日) 8:30起床。市役所→警察署→市役所→マッサージ→病院。引っ越し作業はほぼ終わっているので、細かい片づけは後回しにする。とにかく役所と病院である。 3月15日(火曜日) 4:10出勤。有明→品川→市原→有明→有明→有明→東扇島→品川→有明。一発目の市原が無事終了。調子よく午前中に下ろせると思い、有明の倉庫へ向かう。が、夕方にならないと下りないと言うではないか!!仕方ないので、会社に連絡して次の仕事である東扇島に向かう。しかし、これはこれで夕方まで積み込みが出来ないと言う。結局一本仕事がとんだ形になった。こういう日もあるな。待機時間はずっと寝ていました。 3月16日(水曜日) 3:10出勤。有明→品川→富士→有明。スムーズに納品が完了した。高速使えばマッサージにいけるなと思い、急いで帰って来る。ところが家についた途端倒れ込む。一度会社からの電話で起されたが、頭がすっきりしない。花粉症のせいで頭痛がするのである。全くどうしたもんか・・・ 3月17日(木曜日) 4:00出勤。有明→高崎→有明。仕事自体はよくあるパターン。例によって花もりでランチ。花粉症はますます酷くなる。花粉の飛散量もそうだが。それに関わらず万年頭痛状態だ。仕事中は気が張っているが、休憩時間や終わってからが辛い。春なんて大嫌いだ。 3月18日(金曜日) 4:50出勤。有明→横浜中区→横浜中区→有明→富里→長柄町→品川→昭和島→有明。今日は高速代を相当覚悟していた。しかし、それ自体は思ったより安く済んだのだ。そんなことよりも仕事が終わってからの渋滞が酷かったな。品川に台切りしてから、昭和島経由で有明に戻ってくるのが一苦労。これは工事が原因なんだけどね。後はライス国務長官が来ているのか?よく解らんが警備で首都高の入り口が閉鎖されていたりした。 3月19日(土曜日) 4:40出勤。有明→高崎→有明。仕事は一昨日と同じパターン。しかしやたら道が混んでいる。そして所々で事故も起きているから始末が悪い。結局予想以上に有明に帰って来るのが遅くなってしまった。一旦家に帰って東邦酒場に行くはずが、直接クルマで乗り込む事になったのだ。ところがこれまた、まだ都内の道は混んでいる。結局約束の20:00を少し回ってしまった。ところが誰もいない。みな渋滞にはまっているようであった。 3月20日(日曜日) ゆっくりと起床。9:00回っていたな。明日のMacのサポートに備え、持って行くモノを確認。そうだ、まっかちんのCDも焼いておくかと思って、作業を始めたはいいが、CD-Rが足りない。市場調査もかねて秋葉原へ出向く。その前になぜか洗車。 3月21日(月曜日) ミルクブッシュ邸にMacのサポート。思ったよりも躓かなかった。やれやれ。途中、居候243号さんを交えてランチ。ちょっとしたオフ会だな。 3月22日(火曜日) 6:00出勤。有明→国立→大黒町→昭和島→品川→有明。国立に11:00に着けばいいと言う、随分とのんびりした配車。こんなことは珍しい。通勤時の渋滞が嫌なのでそれなりの時間には出て行く。9:00国立着で10:00から下ろしてくれた。ラッキーである。次の大黒町はバラ積みだからね。そのバラ積み、いつもの事ながら疲れた。明後日の筋肉痛が心配だ。 3月23日(水曜日) 3:30出勤。有明→加須→高崎→有明。何とも待たされた一日だ。加須と高崎、どちらも待ちに待ったな。余分な高速代金も使っちまったしね。明日も早い。 3月24日(木曜日) 3:10出勤。有明→川崎→岩井→白岡→品川→昭和島→品川→有明。品川に戻ってくるまでは信じられないくらい、スムーズに行く。ところが品川での納品は一筋縄では行かない。混んでいるのが解ったので、昭和島で給油とオイルの補充。それで戻ってきても、混んでいる。結局品川終了は18:00近かった・・・ 3月25日(金曜日) 4:10出勤。有明→高崎→有明。よくあるパターン。そしてお約束の花もりでランチだ。今日は全体的に道が混んでいたな。五十日、給料日、金曜日だものね。結果的にさほど時間はかからなかったが、大きな事故現場に遭遇。朝早い時間だったのがよかったのだろう。それにしてもそんなにスピードが出るところでないのに、派手な事故であった。レスキューが来ていたからね。疲れがたまる・・・ 3月26日(土曜日) 4:30出勤。有明→品川→品川→国立→品川→有明。本日も待ち時間が多かった。それもしごとのうちだ、仕方があるまい。花粉症はますます酷くなる一方です。今年は鼻もそうだけど目のかゆみが酷いようだな。 3月27日(日曜日) ゆっくりと10:00過ぎに起床。BXはまだ原因不明のままだ。こうなったら205のブロアーファンを先に直す事にした。キャロルに出向き、205を預ける。一週間の代車生活の始まりだ。そのキャロルに行く途中春日部ナンバーの同じ色の205と遭遇。多分全く同じ仕様じゃないかな?商品価値がなくなったと言われる205に遭遇したのは嬉しい。そして例によって、軽く酒盛り(俺は呑んでいないが)して帰ってきた。そんな一日です。 3月28日(月曜日) 4:40出勤。有明→港南台→有明→品川→戸田→有明。比較的余裕がある仕事ではあったが、雨のせいか、酷く道が混んでいた。私の読みが悪かったのもあるが、ギリギリで全ての工程が終了。やれやれだ。写真は今日のランチ。蕎麦のつゆがぬるく麺もいまさんだ!! 3月29日(火曜日) 2:30出勤。有明→高崎→有明→品川→有明。仕事量のわりにはしんどいコース。何とか終了だ。やれやれ。 3月30日(水曜日) 4:40出勤。有明→船橋→有明→品川→戸田→川崎→有明。眠く長い一日であった。年度末と言う事もあり今週の渋滞にはいささか閉口気味です。それから思うのですが、平日休日問わず、事故が多いように思う。そりゃこんな仕事しているから、事故に敏感になる部分もあるだろう。しかし、交通事故死者はともかく、一台あたりの事故率は高くなっているのではないか?正確な数字が無いから解らないけどね。あと、ちょっとした事故でも規制の時間が長くなったようにも思う。それが渋滞を多くしているのかもね。写真はちゃんと止めていなかったのか、コンテナが脱落したのを目撃しました。その瞬間は見ていないけどね。 3月31日(木曜日) 3:40出勤。有明→加須→高崎→品川→有明。予想通りの展開と言うか、無事終了。仕事としては何も無い。 |
|
探偵の日記トップへ |