2005年4月の日記


4月1日(金曜日)

3:00出勤。有明→富士→富士→有明。製材の配達。一件目の配達先が凄いところであった。地図を見ると途中二股に別れている。左が今まで走ってきた県道、右が市道のようだ。当然県道から入るが狭い。大型車一台がやっとなのだ。それに凄い坂道と来ている。広いところがあったので、止めて納品先に電話をかけてみると、こっちからじゃ曲がれないとの事。さっきの二股のところで20分くらい電話をかけ続けたのだが、ずっとお話し中であった。あの時もう少し、粘り強く電話をかけていればなぁ〜後悔先に立たずである。仕方なく先の国道まででて、Uターンをかます。こっちからならば曲がれるので、無事納品先には到着しましたよ。そんなこんなでやれやれな仕事でした。そしてもう一件納品して、帰りは高速を使って帰ってきました。のっけから高速料金が心配だ。

4月1日と言う事で、ラジオの話題はエープリルフールについてのうんちくなんかを話題に取り上げている。こっちはさほど興味がないけどね。

そして年度初めなので、今日から適用される事も沢山あるようだ。ペイオフ解禁なんて話題は、かなり取り上げられていた。しかし、私が一番気になるのは、自動車の自賠責保険の値上げだ。これについて検証しているところは無かったな。

しかしこの車検に絡んで徴収される自賠責保険はそろそろやめてもらいたい。任意保険と一本化してもらいたいものだ。自賠責保険は、国庫金と言っておきながら、各保険会社が管理している。そのくせ、大して役に立たない(と私は思っている)車検時にかかる大半はこの自賠責保険と税金だ。(整備にどれくらいお金が、かかるかにもよるが)車検を毎年にしてもらっても構わないから、この辺のお役所に入る税金を大幅に減らし、自賠責を廃止してもらいたい。保険は任意の保険証書を、持って行けばいいじゃないか!!といったところで既得権を大きく絡むからなぁ〜無理であろう。でもせめて自賠責だけでも廃止してもらいたい。


4月2日(土曜日)

4:00出勤。有明→波崎町→有明。納品はあっけないくらいに終了。しかし、帰りに異様な疲労感を覚える。眠気もあるが疲労感だ。やばいなと思い、大型車が止められるコンビニに入りベッドに倒れる。小一時間の休憩の後、出発した。そんなんでも高速をちょいと使ったから早く終了。

そのぶっ倒れる前に、ケーブルテレビに電話してクレームをつけた。毎月送られてくるはずの小冊子が届いていない。その小冊子は番組表をかねているのだから困る。電話の相手は担当に申し送ると言った。しかし、家に帰ってきてもまだ届いていない。しばらくすると市川ケーブルテレビから電話があり、小冊子を持ってきたとの事。ポストに入れておくように頼んだ。これでこの問題は解決。

そして、また電話。今度はNTTからだ。光ファイバーの売り込みだが、引っ越しを機に導入しようと申し込みをして工事の調査までしてもらったが、気に入らなかったのでキャンセルした事を伝える。どこが気に入らなかったのかと聞いてきたので、自分が使っているプロパイダーが対応していない事と、休日には工事費用が3割り増しになると抜かした事が気に入らないと伝えた。すると、相手の姉ちゃんは、今は工事費用が無料だと言う。そうか、でも俺はクビを縦に振らない。ネットの回線に関しては、NTTが一番インフラを整備するのが早い。少なくとも私の住んでいる地域ではそうだ。何か使えそうなサーヴィスが始まると、その度にNTTに足を運んだが、ことごとく嫌な思いをしてきた事を伝えた。出来る事ならNTTとは一生付き合いたくないとまで言ってやった。すると「あはは」と笑いやがるの。「あははじゃない、真面目に言ってるんだよ!!とにかくそういう経緯だから、この電話番号は要注意人物としてブラックリストにでも載せておいてよ」そういって電話を切ったのである。ホリエモンみたいに金を引っ張ってこれれば、NTTを買って大リストラしてやるのにな。


4月3日日曜日

フレンチピクニックに行く。当初会場で205の修理上がりを受け取る予定であったが、思ったよりも早く到着しそうなので、キャロルに直接取りに行く。これで重要な問題が発生しなければ205に手を施す事はない。オイルも換えたしますます好調だ。会場を退散したあと、河岸を花もりに変えてしばしの談笑。ま、近日中に画像も含めてアップします。


4月4日(月曜日)

3:50出勤。有明→大泉町→辰巳→新木場(3ヶ所)ラジオは今日から改編のところも多い。そこでちょいといつもの流れを変えてみた。出勤時間にも寄るが、アンコウのオールナイトニッポンエバーグリーン→ドンとこい!→11:00までQR→LF→13:00からQRだいたいこんな感じだ。今回、我慢出来なくなったのは、早朝のドンとこい!だ。パーソナリティーは大好きで、基本的に番組トークも文句はない。と、言うより好きだ。ではなぜ止めたか。スポンサーだからしょうがないのだけど、あの団体御用達のラジオドラマが我慢出来ないのだ。ラジオって流れがあるからそこだけ聞かないってのも気持ち悪い。これで早朝のQRは6:30からとなりました。そんな事を決意したオカマの節句なのだ。


4月5日(火曜日)

4:40出勤。有明→加須→高崎→有明。そんな一日でした。


4月6日(水曜日)

4:40出勤。有明→横浜都筑区→有明→品川→国立→昭和島→有明。仕事自体は余裕があった。そのため、昭和島の工場に寄り、タイヤを新調してきた。これで俺のオンボロヘッドも少しはましになっただろう。

今日から春の交通安全週間と言う事で、あちこちに警察官が立っていたり、取り締まりが行われていたりする。事実、国立からの帰り道で対向車数台がパッシングをしてきた。なるほどこの先の下り坂でスピードの取り締まりをしているのだな。制限速度以下でわざとらしく坂を下りる。すると勢いよく軽自動車が私を追い抜いて行った。多分20キロ以上はオーバーしていただろう。あえなく御用である。

そんな光景と同時に、町内ごとに交差点などにテントを張り、交差点で旗を持って子供の誘導なんかをしている。私はこれが大嫌いだ。この心がけ一つで交通事故がなくなると思っている、日本人的な精神論が大嫌いなのである。そりゃね、ひとりひとりの心がけは大事です。私だって自分なりの心がけがあります。でもね、こんな心がけの押し付けを交通安全週間の時に、地域ごとでやるなよと言いたい。押し付けの精神論が嫌いな私は、このような光景を見る度に新興宗教に勧誘されたような気分になるのだ。ちょっと大げさかも知れないけどね。

今日のランチはラーメン屋でとった。各種ラーメンに+250円でギョウザ3ヶと半ライスがつく。この手のシステムは関西が発祥で、今や関東でも珍しくはない。しかし、私には一つ不満がある。この手のセットは麺類が主体なのである。なぜ、ギョウザ一人前+半ラーメンのようなセットは無いのか?以前知り合いのラーメン屋に聞いたが、明確な答えは返ってこなかった。ただし、ご飯物よりも、麺類の方が原価が安いとは言っていたがね。で、今日の私のランチは塩ラーメン+ギョウザセット。写真には塩ラーメンしか載っていないが、まぁ〜このお味は、良く言えば昔ながらの・・・というものです。しかし、ギョウザはなかなか美味かったな。今度行く機会があったなら、ギョウザライスにします。


4月7日(木曜日)

4:50出勤。有明→品川→青海(あおうみ)→大黒埠頭→品川→有明。今週は比較的暇だ。ずっと暇じゃ困るが、身体が楽な事はいい。交通安全週間だしね。あせって捕まるよりはいいよ。

最近気になるクルマがある。気になると言っても悪い意味で気になるだけどね。その名はトヨタマークXだ!!どういう状況においても、自分とは一生縁のないクルマであろうこのマークX。今まで街で見かけても、“さすがトヨタの販売力で売っているな”くらいにしか思っていなかった。ところが仕事中、トレーラーの運転席からこのマークXを見ると、モノの見事BMWの5、7のラインが見えるのだ。ま、デザイン的なパクりは日本車のお家芸だし、今に始まった事じゃない。しかし、自分で気が付くと本当に気持ちが悪い。話が巡ってくれば、安くなったBMWの7シリーズを買う事があるかもしれない。でも金を付けてくれてもマークXは嫌だな。

って、そんな悪口を書いていたら、マークXのオーナーズクラブに行き着いた。結構楽しそうである。そんな方達から見たら、205とBXはただの変態であろう。


4月8日(金曜日)

4:50出勤。有明→品川→有明→品川→戸田→東扇島→品川→有明。最後の東居扇島は突然決まった仕事だ。不景気な世の中、仕事が増えるってのはありがたい。金曜日であったにも関わらず、私が通るルートは比較的空いていた。

しかし帰りがよくない。R357なにもない直線で、ミニバンが大破している。携帯電話か?メールか?テレビか?いずれにしても大事で、レスキュー隊まで出動している始末だ。明日は我が身、気を付けよう。


4月9日(土曜日)

4:20出勤。有明→波崎町→川崎→有明。先週の土曜日とほぼ同じパターン。仕事はともかく、花粉症のクスリの副作用か、頭が痛い。

一定の時期にイギリスとフランスに滞在した人からは、献血が出来ないと、ニュースで流れている。そのせいもあって、輸血用の血液が不足していると言うではないか。夕方のニュースでは献血場所での映像を流しているが、結構笑えた。献血に訪れた人にお菓子屋どーナッツを振る舞う。これなんかは昔からあった手法だ。そして占いなんかもしてくれるサーヴィスがある。そんなに輸血用の血液が足らないならば、買血を認めればいいじゃん!!そもそも買血って何で禁止になったんだ?売春と同じような理由か?だとしたらお上は事実上売春を認めている(ソープランド等)のだから、買血も認めればいいじゃん。もし献血をして現金をその場で渡すのが露骨だと言うのならば、パチンコ店の換金所(TRCだっけ?)と提携して換金方式を取ればいい。そう、輸血のあと、ライターの石かなんかをもらって、換金所に行く。これっていいじゃない?

交通事故死者を語る以前に自殺者が年間3万人もいる国だ。売血制度が復活すれば、失業中の人なんか結構助かるかもね。自殺者激減したりしてね。そんなことを考えてみたりしたのだ。

夜、野暮用でお出かけ。帰りに久々に、はなまるに寄る。冷や玉小294円を食するがなかなか絶品でした。


4月10日日曜日

復活したBXを取りにいってきた。今の場所にキャロルが移ってから、電車で行くのは初めてだ。やはり熊谷から秩父鉄道に乗り換えて、行くのは大変。その辺の事はそのうち、投稿掲示板にでもアップしよう。


4月11日(月曜日)

5:00出勤。有明→市原→有明→柏→有明。一発目は納品した先で集荷してくるという大変効率がいい仕事だ。午前中で終了。その後飛び込みの仕事で柏に出向く。まぁ〜何とか終わらせて帰ってきたら、翌日は御前崎行き。(-_-;)寝る暇も無い。(-_-)_zzz


4月12日(火曜日)

前日23:00出勤。本日より新人と一緒。でも俺に新人がつくとは・・・同じ目線でやってくれという事か。ヘベレケに成りながら終了です。


4月13日(水曜日)

2:00出勤。有明→品川→川崎→有明→波崎町→川崎→横浜→昭和島→有明。前半の行動は2本目の仕事の段取りと思えばいい。品川から川崎への自主的な回送でした。

免許証や、銀行カードが入った定期入れを無くしてしまった。盗難、紛失、どちらの線も半々の確率だ。
何とも情けない自己管理の無さだが、凹んでいてもしょうがない。幸い銀行カードはサブで使っているものなので、それほど困らない。最低限の手続きをして、急場は凌げる。免許証は、明日再発行しに行ってくる。このために仕事はお休みします。その明日への前哨戦として市役所へ行く。水曜日は20:00まで営業しているからだ。仕事も早めに終わったし、これに間に合いました。住民票の発行と印鑑証明書の再発行&紛失手続きをした。手続き自体はスムーズに終了。これで、明日免許センターと銀行に行って終了だな。

昨日だったか、一昨日だったか、ラジオのニュースでCONTAXの光学機器の生産を終了するという。写真学校崩れの私としては何とも寂しいのである。あれだけのブランドなのだから、日本のカメラメーカーが買い取って。細々と生産を続けられないものか?反対にいうと、それだけ光学機器の売れ行きが悪いのだろう。ニコンもキャノンも、そんなブランドはいらないのかな?


4月14日(木曜日)

7:00には起きようと思ったが、起きられない。疲れているようです。9:00過ぎに起きて免許センターに向かう。道路も空いていて、吉野家に寄りながらも10:10に到着。写真を撮り、必要書類をそろえて提出。なんと10:40には、再交付の免許証が手元にありました。役所のシステムも悪くは無いです。

その後の銀行が良くない。たまたまであったのだろうけど、窓口に案内されるまで30分以上かかった。キャッシュカードの手続き事態はすぐに終了。これで私のだらしなさのケツフキはほぼ完了です。

洗車でもしようと考えていたが、ラジオを聴いている間に寝てしまった。昼間に爆睡です。(-_-)_zzz情けないね。

まだ、見出ししか読んでいないが、週刊文春のトップ記事。「日本人信者処女30人を凌辱した在日韓国人レイプ牧師の正体」と書かれている。すでに各メディアで話題になっている事だが、ちょっと見出しがね・・・別に国籍等は関係ないのでは?と思った。もちろん、この牧師はとんでもない奴で、とことん叩かなければいけないけど、何か読み方によっては在日対日本人にとれる。ちょっと気になったな。


4月15日(金曜日)

5:00出勤。有明→品川→有明→品川→戸田→有明→大黒町→有明。最後の大黒町は助っ人。少しは役に立ったかな?ところが帰って来ると私のちょんぼが・・・随分と長い一日でした。(-_-;)


4月16日(土曜日)

5:00出勤。有明→市原→江戸川→有明→品川→有明。まぁ〜思ったよりもスムーズであったかな?余裕が無いのか、ニュースの類いが頭に入らない。これじゃ駄目だね。


4月17日日曜日

今週はゆっくりと、おとなしくする予定が、またしてもキャロルへ・・・書類上の事だから仕方がない。ついでに、花もりさんに渡しておいたMacを、取り合えず車楽さんの回線でネット接続する事を試みた。この手の事に関してはプロ中のプロである、Tさんに大部分をお任せしたが、結局接続は出来なかった。理由はADSLの回線の問題で、こんなもんらしい。ADSLは俺にとっては使えない回線だな。

左の写真はキャロルの近所のカレー屋さんで食べたキーマカレー。なんと500円。特別価格ではなく、通常価格だそうです。

そして例によって夜は夜で・・・カキフライは美味かった!!23:00帰宅です。(-_-)_zzz


4月18日(月曜日)

5:00出勤。有明→都筑区→有明→大黒町→品川→有明。フジサンケイグループとホリエモンが和解したという。何ともお騒がせだったっが、マネーゲームというより、銭遊びか?やれやれ・・・


4月19日(火曜日)

5:00出勤。有明→加須→江戸川→有明。

東京ジョイポリスとかいうところで、死亡事故が起きたという。起きたのは昨日の午後で、知ってはいたが、今日の新聞を賑わせている。フジテレビとライブドアもお台場が舞台だから、この辺は何かあるのか?そんな事はともかく、この亡くなった方は私のように太っていて、ベルトが閉まらなかったという。それをアルバイト従業員が社員に確認をとって、そのまま乗せたというではないか。こういう事実があると、過失割合について言い訳が出来ないと思う。企業側は大変だ。ましてこの被害者は足が不自由だったというからね。直接関係はないが、障害を持った方には、より配慮をといった論調になるのかな?

そんなことを考えていたら、区の名前こそ違うが有明とお台場は目と鼻の先だ。わたしゃ東京ジョイポリスの存在は頭の片隅にはあったが、全く無縁のもの。そして亡くなった方も観光で来ていたという。私の職場は観光地なのね。改めてそう思いました。


4月20日(水曜日)

3:30出勤。有明→加須→高崎→有明。何とも要領が悪いというか、間抜けな一日でした。加須での荷卸しは予想以上に順調に終わった。ところが高崎に向かう途中、本庄付近でライン引きの工事をやっており、相当な時間のロス。一時間はロスしたかな。後続のクルマに連絡をとると、どうやら私が通った時間だけのようだ。間抜け・・・そして高崎からの帰り道、またしても本庄で渋滞。今度は事故のようだ。結局私に遅れる事1時間20分後に出た後続のクルマと、有明に着いた時間は30分程度しか変わらなかった。こんな日もあるかな。

福岡でまたしても震度5強の地震があったようだ。東京のラジオでも報道しているが、詳しくはやらない。ラジオは関東ローカルのものを聴いているわけだから、しょうがないのかな。それにしてもいつ首都圏にこれより大きな地震が来るのかわからない。不安になるな。


4月21日(木曜日)

4:00出勤。有明→高崎→品川→昭和島→有明。久し振りに花もりに寄ってこようと思ったら、休みでした。ちょっと間が悪いね。

例によって木曜日は週刊文春の発売日。唯一定期的に買っている週刊誌だ。新聞やラジオには出てこない事が書いてあるから、俺にとっては貴重な情報源だ。奈良の平群町のオバサンの記事が、大きく乗っているかと思ったが、そうでも無かった。何でもこのオバサン、何であんなになったのか?それが知りたかったが詳しくは書いていない。ただ知人の証言と言うのが興味深かった。何でもこの気違いじみたオバサンは、娘を二人病気で亡くしているらしい。それもかなり患ったとか・・・その上息子と、夫も云々カンヌンと言った事が書いてあった。しかしね、だからといって人に嫌がらせをしていいとはいえない。何とも凄い妖怪である。

そして、もう一つ気になった記事がある。ブログの事について書かれたものだ。何でも安易に情報発信出来るため、ブログの数は凄く増えているという。それゆえに脇が甘く、読者がストーカーに変身するといった現象が起きているのだという。記事の内容を見たら、それももっともな話である。20代の独身女性が、自分が毎朝乗る電車や、近所の店まで紹介している。そして上司の名前なんかもわかりやすく伏せているという(福田ならばF田といった感じか?)私のような人相の悪いオヤジならばともかく、性的弱者とされるような、女性がそれをやっちゃまずい。よくその事を指摘されると機械に弱いからとか、ネットに疎いからと、のたまう人がいるが、それは詭弁である。いくらその手の事に疎いからといって、それを読んだら、どこまで情報が伝わるかくらいは理解出来るだろう。掲示板の発言とて同じだ。しっかりアクセスログの管理くらいはされているのだから、何かあったらね。ましてIPを公開しているところでの発言はお気をつけあれ。

そういえば、最近喧嘩を売ってくるヤツがいないな。ここに絡んでくるのも時間の無駄だろうからね。


4月22日(金曜日)

6:00出勤。有明→品川→国立→有明→船橋→有明。思ったよりも早く終了。ホッとしたらこれから御前崎行きを言い渡される。仮眠して出勤だ!!


4月23日(土曜日)

前日22:00出勤。仮眠も出来なかった。(-_-)_zzz有明→品川→御前崎→榛原郡→品川→有明。ハードではあったが曲がりなりにも二人乗務。ぼったくり道路公団に多額のお布施をした事も手伝い、思ったよりも早く終了した。これで一度は駄目になった東邦酒場行きを再び決行する事にした。

一旦家に帰ると、静岡中央警察署から葉書が届いていた。何でも私の免許証入れが落とし物として届いているというではないか。盗難ではなく落としていたんだな。それにしてもこれって取りに行かなくてはいけないものか?送ってくれないかな・・・

東邦酒場では熱く?無駄な?楽しい会話で盛り上がる。仕事のスケジュールがきつかったので、そうそうに退散かと思ったが、結構長い時間いましたよ。そして奥戸商会の細君から頂き物をした。それが写真のミニカーだ。流石、奥戸商会の細君である。


4月24日日曜日

8:00起床。ファミレスに朝食を取りに行く。そこでアンケートを求められ食事券を頂いた。こんなこともあるかな。人相の悪い男が休日一人で、カウンターに座り朝飯を食べる・・・どんな風に写ったか?

あれやこれやとやろうと思ったが、サンジャポが終わるくらいから爆睡。起きたら16:00を大きく回っていた。うまく休めたと思えばいいか?これも休日である。

今年は引っ越しや何やらで、オヤジがタケノコ堀に行っていなかった。先週親戚筋が届けてくれるものを頂いただけだ。やっと落ち着いたのだろう、今日はタケノコ堀にいってきたようだ。あの渋味というか、独特の味がいいんだよね。


4月25日(月曜日)

4:00出勤。有明→川崎→守谷→境町→白岡町→有明。茨城県の南西部も町村合併が盛んなようだ。岩井市と猿島町が合併して、坂東市になったらしい。突然見慣れない地名が書いてあったのでびっくりした。少しづつ自分の中にある地図を変えて行かねば・・・

9:18頃、JR西日本の福知山線で脱線事故があった。最初は踏み切りでクルマと接触したのかと思ったが、どうやらそうではないらしい。原因がどうであれ、カーブを曲がりきれずに脱線、マンションに突っ込んだようだ。(@_@;)カーブの手前で線路に石がおいてあった可能性もあるという。カーブの手前で減速出来なかった(しなかった)、車両に何らかの異変が起きた、運転手に何らかの異変が起きた。とにかく現時点では色々考えられるが、“カーブを曲がりきれなかった”という事は事実のようだ。これじゃクルマの交通事故の常套句だ。それにしても通勤電車の事故で死者50人・・・ご冥福をお祈りしますとしかいいようがないな。


4月26日(火曜日)

3:40出勤。有明→入間→戸田→国立→昭和島。またしてもヘッドが故障。入間でその異変に気が付き、あちこち手配をする。ま、少しペースを落とせば今日の仕事は出来るという事なので、その意見に従う。ところが国立を目指している最中にさらに悪化。結局国立で荷物だけ積んで、同僚を待つ事にした。シャーシは同僚に引っ張っていってもらい、私はヘッドだけ昭和島の工場に置いて来たのである。汗臭い作業服を着て、モノレールとJRを乗り継いでの帰還です。もちろん明日はお休み。GWが始まるのに余計に休みをとる事になってしまった。(-_-;)

JR西日本福知山線の脱線事故。さらに死者は増えているようだ。76人の方の死亡が確認されているという。徐々に色々な事がわかり始めているが、やはりスピードはそれなりに出ていたようだ。非常ブレーキがかかる直前の速度が100キロだという。(カーブの制限は70キロ)もう少ししないと何とも言えないが、何が本当の原因なのか・・・

それにしてもマスコミの噛みつき方で一つ気になった事がある。JR西日本の記者会見(昨日)の席で、現在のところ原因は特定出来ないといった内容の事をしゃべっていた。すると記者とおぼしき人間が「ほんまに解らんのか!!人が死んだんだぞ」こんな感じの罵声があがった。これじゃぁ〜報道じゃなくてただのやじ馬である。あんな事故すぐに原因なんてわかるのか?JRを批判するのは簡単だが、まずはJR西日本に仕事させてからにしろと言いたい。原因究明、遺族への対応、今後の方針・・・別にJR西日本の肩を持つわけではないが、そんなんじゃ批判も届かないよ。

昨日でブログをやめました。ブログそのものはあるがほぼ消去した。大した理由はない。元々テスト運用のようなものだったし、この日記自体がコメントをもらえるような内容じゃない。独りよがりと言うか、独り言と言うか、そんな大したもんじゃありませんからね。html版のみで、またやって行きます。


4月27日(水曜日)

お休み。朝はゆっくりと起きて、床屋に行く。いうも通りハサミでスポーツ刈りにしてもらう予定だったが、気が変わった。バリカンで丸刈りにした。ますます人相は悪くなり、いびつな頭が目立つ。

午前中に明日の日程が出た。御前崎と言うので、昼寝をして備えたのである。ところが夕方電話して見ると予定変更。野暮用を済ませ昭和島に着いたら22:00を回っていた。そこから有明に行き、明日の用意をして戻ってきたら午前様である。やれやれ・・・

昭和島に行く前に本八幡のモスバーガーで“匠味(たくみ)十段”なる、1000円もするハンバーガーを話のネタに食べてみた。少なくとも私には1000円の価値は感じられない。ただ食べづらいだけのハンバーガーだ。ハンバーガーにナイフとフォークを出されてもね・・・通常のメニューの方が私はおいしいと思います。いい素材を使っているのだろうけど、生かしきれていない感じがした。

例の電車脱線事故の事について調べてみたが、また後日としますか。


4月28日(木曜日)

4:50出勤。有明→筑波郡→有明→江戸川→有明。仕事が終わってから、「1日の日曜日暇だろ?」そう、声を掛けられた。GWを満喫する程裕福ではないので、二つ返事で出勤をOKした。強く希望して出勤するつもりはなかったが、人が集まらないのであれば、出て行きます。初の休日出勤か?

予想通りと言うか、JRへの非難があらゆる角度から向けられているな。事故の原因は未だにはっきりしないが、被害者への対応のまずさは流石、元国鉄といったようなものだ。そしてマンション側の被害も尋常ではないようで・・・もうあそこには住めないだろうな。知れば知るほど辛い事故だ。


4月29日金曜日

朝から叔父貴達が3人、嫌、嫁さん同伴だから叔父貴と伯母6人がわが家にやってきた。久し振りだからといって大した話はないが、本当に久し振りであった。

それとは全く関係ないが、またしてもキャロルへ。どうも、205のヒータ−ファンの調子がよろしくない。動いたり、動かなかったり・・・ところが、キャロルに向かうまでの間、全く止まらないで動いている。なんだかなぁ〜結局クルマは預けないで帰ってきたのである。間抜け・・・


4月30日(土曜日)

4:40出勤。有明→海老名→愛甲郡→有明。明日と明後日の仕事を確認して、そうそうに帰ってきた。色々ここに書きたいネタはあるが書けない。何らかの形でアップしますよ。




探偵の日記トップへ