自動車日記2007
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2月11日(日曜日) 免停が開けたので、BXをキャロルに持って行こうと思った。前回、クラッチ交換をしたが、調整が必要かと感じたからだ。しかし結果として、これは調整だけでは駄目なようで、近いうちにシンクロ交換をしようと思います。 でもその前に問題があってキャロル行きが2時間ほど遅れた。バッテリーの端子を外しておいたのだが、上がっている。エブリィとジャンプコードで繋いでみたが駄目。弱っているのは知っていたがね・・・上の写真はその繋がっている様子。30分以上繋いでいたかな。 そんな下らない愚痴でした。↑これがそのオー○バックスブランドのバッテリーなのだ。 2007年2月12日 今日、BXを動かしてみたが、クラッチが馴染んできたようで、ギヤの入りがよろしい。シンクロはもう少し様子を見ようかな。 2007年3月3日 5月3日(木曜日) BXを引き取りに行ってきた。3月31日に大佐のライブに出かけようとBXで出発。ところが1キロも走らないうちに、水温は異常上昇するは、警告灯は点くわで話にならない。何とか駐車場まで戻った。本来ならエブリィで出かけ直すところだが、この時はちょいと事情が違った。エブリィは職場に置いてあったのである。理由は簡単で、ヘッドを修理に出していた。自分で和光の修理工場に持ち込んで、帰りはその修理工場のアクティで帰ってきた。そんなわけで、いつもはエブリィが止っているところに、アクティが止っていたわけです。この修理工場の代車でMANDA-LA2に行くとはね。ちなみにこのアクティは平成6年登録で15万キロ乗っていましたよ。俺のもそのくらい行けるな。 5月5日(金曜日) BXとカブのオイル交換です。スーパーオー○バックスにオイルを調達しに行くが、前回買った時と同じ銘柄のものは無い。仕方がないので違う銘柄を購入。Totalの15-40で4L×2缶です。BXはエレメントを交換すると、5.3Lのオイルが入る。クルマの性格上そうなるのだけど、カブやエブリィは経済的だなと思ってしまうのだ。それでも俺はBXが好きなのである。Bosch製のエレメントも購入したのだが、こいつは失敗。在庫を持っている事に気が付かなかった。まぁ〜無駄になるわけじゃないからいいかな。 カブの方は在庫で持っていたオイルを使う。こちらも粘度は15-40です。ただカブの方は、2年もの間ほとんど乗る事は無かった。なので近いうちにまた、オイル交換するつもりです。ちなみにこちらは0.6Lしか使わないのである。 |
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車両部 |