2008年11月の日記

11月1日(土曜日)

ちょっと拍子抜けするが、3連休初日。この連休は文化の日以外は何も予定を入れてなかったので、ぽっかりと穴が開いた感じです。


例の喫茶店で、ランチを食べて小一時間ほど昼寝。D50+シグマ50mmマクロで撮影。


それから物欲が動いていたので、散歩しながら駅まで歩く。木枯し一番が吹いたそうですね。D80+シグマ28mmF1.8で撮影。


そして秋葉原の中古カメラ屋さんで購入しました。(P5100で撮影)シグマの30mmF1.4です。ここってシグマのレンズがけっこう強いんだよね。以前にも超望遠系ズームの型落ちが多数並べられていて、そそるような値段が付いていました。

実はこの30mmF1.4はD80を購入する時に、断念したレンズなんです。この時に買ったレンズは同じシグマの28mmF1.8です。理由はいたって簡単で、28mmの方が価格が安かった事(おまけにヨドバシカメラに新品在庫がなくて、銀座のライカで有名な店で中古で購入)、それから30mmはAPS-C専用設計なので、将来的にフルサイズの一眼レフを購入した時に、使い方が限定されてしまうと言う理由で28mmを選びました。これに関しては間違いだとは思っていないし、28mmを売ろうとも思っていません。ただ男のロマンってヤツは・・・

購入前にちょこちょこと調べて見たのですが、この30mm意外と安く売っていないのです。発売から3年くらい経っているようなんですけど、中古品も流通が少ないですね。中古カメラ店の店員さんも、それは認めているところでした。


ちょいと試し取りをした印象ですが、流石にHSM内蔵のオートフォーカスは早い。以前越谷の尻軽女さんに勧めた18-50のHSMを触った事があるけど、あの感覚です。ここは28mmF1.8よりも明らかに優れている点です。。そしてコストが高いのも然りです。以前PHOTO IMAGING EXPO2007でこいつを装着した事がありました。その時の印象はもうちょっと寄れた方がいいかな?ってな事を自分で書いています。28mmF1.8はマクロ的な使い方も出来たので、その辺は諦める事になりますけどね。って、俺はそんな使い方していたっけか?


11月2日日曜日

床屋へ行った以外これと言ってなにも無しです。強いて言えば、その帰りに散歩と言うか、遠回りして帰って来たくらいかな?柿の木って意外と沢山あるね。


11月3日月曜日


東都寫眞團 Tokyo/Japanの大人の遠足。浜離宮恩賜庭園→水上バスで浅草→浅草のオープンカフェで大人の食事。ってな具合でした。


私の場合、浜松町のホームに寄って、今月の小便小僧を押さえておきました。このD80とシグマの30mmの組み合わせは、病み付きになるかもね。これ一台でウロチョロするってのもいいね。


この後、新橋のSL広場で有志5人が集まって、マイナス一次会。プロントで昼飯食っただけですけどね。そして浜離宮恩賜庭園大手門に集合していよいよ遠足の始まり。


あらいぐま金さんはマイナス一次会から参加して、ここで大佐から品物を受け取り、デジイチデビュー。何でも、大佐に買ってきてもらったとか・・・D60のレンズキットだったんだけど、なかなか良いな。VRレンズが付いていたしね。


園内を一周したあと、水上バスで浅草へ!!浅草では大佐と東都寫眞團のメンバーが、散歩するわけだけど、浅草で大佐の付き合いのないところってあるの?そんな感じです。道行く観光客からは握手と記念写真攻めに合います。いやぁ〜これに応えるのも大変。携帯電話を渡されて、「これで取って!!そのボタンオッペすればいいから。奇麗に撮ってよ」何て言われる始末です。それにしても“オッペして”何て久し振りに聞いたな。


日が暮れたあと、↑右側に写っているの店で、無理やりイスとテーブルを出してもらい20人で宴会です。楽しくて、贅沢な一日でありました。


11月4日(火曜日)

前日23:30出勤。市川→上田デバン→5号返却→4号実入り搬出→中防台切り→城南島→市川。19:30帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅。布団に入って寝ると寝坊する恐れがあるので、遠足から帰って来てそのまま出勤。もちろん一滴も飲んでいませんよ。本庄児玉-東部湯の丸は高速を使い、仮眠しながらの到着。比較的余裕が有ったかな?無理せずに到着ですよ。

特になにも無しだな。


11月5日(水曜日)

6:45出勤。市川→浦安デバン→有明四丁目村台切り差し替え→芝浦デバン(台切り)→市川デバン終了分回収→2号返却→2号実入り搬出→城南島台切り→中防→新中防山九返却→2号実入り搬出→城南島台切り差し替え→城南島第二台切り→城南島入れ替え→事務所→有料→市川。20:40帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅。

大阪梅田でのひき逃げ犯が捕まった。当然の事だ。そのうち吠えるかな。


11月6日(木曜日)

4:00出勤。市川→埼玉県児玉郡神川デバン→大宮給油→5号返却→城南島→大井三菱VP返却(並びがきつくてキャンセル)→城南島差し替え→本牧D5実入り搬出→市川。19:20帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅。え〜と・・・なにも無しです。


11月7日(金曜日)

5:40出勤。市川→常総市デバン→本牧UTOC30返却→本牧D5実入り搬出→城南島差し替え→中防日通空VAN搬出→UCC No.1番取り→城南島差し替え→市川。首都高を三郷から使おうかと思ったが、事故絡みの渋滞。そうするとUTOC30に到着がどうも中途半端になる。思い切って本牧まで全ベタ。UTOC30はもう空いているだろうと思ったが、当てが外れる。約一時間並んだ、D5は比較的スムーズで、湾岸環八まで首都高使用で戻りです。どうも考えている通りには行かないね。


ケータイ国盗り合戦なるゲームを紹介された。どうも気乗りしなかったけど、ちょいとやってみる。手持ちの携帯電話のGPS機能を使い、現在地を調べてその現在地を戦国時代の国に例えて、国取り合戦して行くと言うものだ。トラックに乗っているから、あちこち行くだろうと言って、うにさんは紹介してくれた。間違いでは無いし、始めたばかりで40のマーキング?をした。でもね、意外とコンテナを引っ張って行くところって限られているのよね。月曜日も常総市でデバンだし、これから先の国取りは難儀な事です。

マイペースでやって行くかな。


11月8日(土曜日)

一応休み。7:30に車庫に行き、ヘッドに乗り換えて5キロ程離れた整備工場に行く。車検です。特に悪いところは無いので、作業内容の確認だけしました。ここで丸目のスズキキャリー4MTを借りてひとまず退散。船橋の接骨院に行き、マッサージ&鍼。これが効いたな。もっと頻繁に行くようにしなければ・・・このマッサージ&鍼が効いたのか、午後から3時間ほど深い眠りについてしまう。寝るつもりは無かったのだけどね。車検終了の電話で起きました。引き取りに行き、車庫にヘッドをもどして終了です。

実は愛機のCOOLPIX5100につけていた消し札を外していた。組紐が切れちゃったんですよ。でも3日の遠足で、浅草に橘右之吉先生が店を出していたため、ここで購入。遅まきながら、付けました。やっぱりこういうのっていいですね。

さて、今夜はどうしようかな・・・


11月9日日曜日

日がな一日ダラダラと・・・お袋が美容院に行くから送って行ってくれと言う。二つ返事で了解するが、外出と言ったらこれだけですかね。後は一日中、Macとテレビの前にいました。

久し振りにMacに向かい合った感じがしましたね。放置プレイ状態だった、Mac関係のSNSの設定や、プロフィールなんかを作っていました。これをきっかけに以前から試してみようかと思っていた、OpenPfficeのサイトにも行けてインストール出来たし、Googleの新たなる活用法も見えてきたしね。どこまでやるかは、わかりません。

強者な方々から観たら、私のデジタルな知識なんて大した事はありません。でも、さほどデジタルな世界に身を置いていないひとから見たら、Macオタクです。まぁ〜これはどう思われようと構わないのですが、本人は決まった使い方しかしていないと思っています。なので、今日みたいな日があると、けっこう発見もあるのよ。どうでも良い事が多いけど、これはこれで収穫です。

天気も悪かったし、いい休日を過したかな?


11月10日(月曜日)

6:00出勤。市川→常総市デバン→本牧D5返却→本牧D5返却実入り搬出→城南島差し替え→市川。19:00帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅。特に何も無しです。


11月11日(火曜日)

1:00出勤。市川→西白河郡デバン→品川・東A返却→4号実入り搬出→市川。19:10帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅。昨日の仕事が終わった時点では、風呂だけ入って、22:00頃出発しようかな?何て考えていた。眠くなったら途中で寝て、無理せずに行けばいいと考えていたのだ。ところが、日記を書こうとしたら眠くなった。目覚ましをかけて仮眠したのですよ。その時の体調で動けばいいから、これはこれで良いのだけどね。


他の会社のクルマがいるわけでも無いので、のんびりした状態でデバン開始。作業は小一時間です。ウロつくわけにもいかないので、倉庫の前にある花を一枚。ちょっとピンボケです。


白河-矢板間の東北自動車道と新井宿-芝浦間を首都高に乗り、品川・東Aに並ぶ。2号の空VAN返却の並び品川まで延びていたり、品川・東Aの並びも伸びていたし、何だかね。


あと一台で受付って時に、走ってきました。↑新幹線の大井車両基地への引き込み線です。軌道の上を走る2t車です。ウニモグだったらかっこいいのにと思う私・・・まぁ〜そんな事はどうでもいいのだ。


この後4号も3時間近く並んだし、今日は付いてないや。


11月12日(水曜日)

6:10出勤。市川(車庫)←→市川2本台切り→上組外側返却→A2実入り搬出→柏市デバン→城南島住友返却→4号実入り搬出→城南島→市川。19:20帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅。2台で2本づつ市川の倉庫に台切ってくれとの指示があった。ところが3本しかない・・・結局残り一本は朝持ってくるシャーシだったようで、ちゃんと時間までに車庫にありましたとさ。相方が取りにいってくれました。


↑こんな状態で台切って、20が終わるのを待つ。上組外側は、バンの置場を拡張していて、待機レーンが無くなっていたな。


身にしみて、不景気を感じる。道路がまた空いてきた。昨日の白河行きもそうだったが、夜中のR4は異様に車が少ない。これだけトラックが走っていないと、不安である。柏行きは、全線高速指定であったけど、全くのクリアーな状態で柏まで行けた。帰りも三郷から自腹で首都高に乗ってきたが、見事なまでに空いている。今年のGW明け以降、散々同じような事を言ってきたけど、ここへ来てまたさらにってな感じです。

D700購入への道のりは、果てしなく遠いです。


11月13日(木曜日)

6:45出勤。市川→柏市デバン→UTOC30返却→5号実入り搬出→事務所→城南島差し替え→市川。18:30帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅です。

柏には9:00までに到着すればいい。実に温い朝です。そんな温い朝だから、出勤途中にコンビニによって、雑誌を購入する。そのコンビニで起こった嫌な事・・・別に気にしなければいいのかも知れない。無視すればいいのかも知れない。でもそれが出来ない。ことの起こりってほどの事も無いけど、俺が手に取ろうとしている雑誌の真ん前で女が立ち読みしている。しかもその手に取ろうとしている雑誌の上に、自分が読んでいる雑誌をおいている。年のころは俺と同世代であろう。今は便利な言葉があって、アラフォー何て呼ばれている世代だ。そう、団塊世代からは新人類と呼ばれ、下の世代からはバブル社員なんて呼ばれているどうしようもない世代です。ちょっと自虐的かな?

最初は「すみません」何て声をかけて雑誌を取ったが、全くもって無視。無理やり取ったけどね。その後一通りみて、その女がいるところだけ雑誌を確認出来ない。この手の輩に親切に対応するほど、俺は博愛主義でも無い。そこで一言「俺は買うんだけど、どいてくれよ!!」そして無言で退く女・・・

やっぱり気にしなければいいのでしょうか?そうなのかも知れないけど、俺の底意地の悪さと、この手の輩を許せないと言う変な性格・・・まぁ〜そんな話です。


大佐から電話が有り、東都寫眞團 Tokyo/Japanの消し札が完成したとの事。早い!!16日の楽しみがひとつ増えました。


fukudatanteijimusyo.comのサーバーがほぼ一杯になったため、ほとんどのコンテンツを移動しました。と言っても見た目わかんないと思います。お気付きの点があったら教えてください。


11月14日(金曜日)

7:05出勤。市川→足立区デバン→城南島山九返却→2号実入り搬出→城南島第二台切り→有明四丁目村→品川・東CY実入り搬出→市川。17:50帰庫。エブリィで出勤、エブリィで帰宅。16:00過ぎに品川を出てきて、帰り道に月曜日のデバン先があるもんだから、ちょいと探してから帰庫。それでもこの時間に帰って来られるんだから暇モードだな。


さて、どうしたもんかな。観る事を予定していた映画でもやっつけるか。ICHIです。当初は予定に入れていなかったけど、例に寄って小林信彦氏が文春のコラムで取り上げられていたので、観に行ってきました。感想としては、綾瀬はるかの美しさに尽きる映画だと思います。これから先何年活躍し続けるかはわかりませんけど、僕にとっては“ICHIに出演した時の綾瀬はるか”ってのが、この女優のひとつの時代になると思います。脇を固めた、大沢たかお・中村獅童・竹内力・利重剛も良かったし、印象に残りました。

特別意識していなかったけど、俺の中で綾瀬はるかはキーワードになるかもね。



11月15日(土曜日)

お休み。昨日も上がりが早かったし、月曜日の出勤予定も8:00に車庫に行けば充分間に合う仕事だ。こんな週末を毎週送れる、閑職の公務員にでもなりたいね。


休みと言いつつも、マッサージに行ってから車庫に向かいます。↑バッテリーの交換です。新車時から3年経っていて、バッテリー液の減りも早い。車検時に交換しようと思ったら、現物を持って行くから自分で交換しろとの事。今の会社は車のメンテナンスにケチを言わないからありがたい。


な、わけで自分で取り外しました。取り外すのに苦労はしなかったけど、バッテリーってヤツは重い。乗用車のものでも重いのに、大型車のものはさらに重い上にふたつもついていやがる。


↑これが新品バッテリー。持ち上げて、収まるところに収めるのだけど、本当に重いな。とにかくこいつを3年以上使いたいですね。


これが収まった状態。別に作業は難しくないが、アース部分に余分なものが付いていて(ウイングを明ける豚っ鼻でも付けるつもりだったのか?)、これを外し、付け直すのに何だか知らんけど手間取ってしまった。作業中に古参の運転手が来て「なに車壊してるの?」だって。嫌みじゃないらしいけど、会話としてつまらん。


作業は終わったわけで、ヘッドに関しては年内にオイル交換する程度かな?あっ、自分でやるわけじゃないけど、タイヤ交換があるか。


昨日の綾瀬はるか繋がりじゃないけど、これからハッピーフライトのレイトショーでも行きますかね。


11月16日日曜日

前日の日記で宣言した通り、ハッピーフライトのレイトショーに行ってきた。さほど期待していなかった映画ですが、なかなかどうして・・・楽しめました。

明けて、東都寫眞團 Tokyo/Japanの会合。13:00に西船の駅に待ち合わせして、学芸大に向かう。メンツは俺、ボボ青汁、yanzuの3人だ。せっかくだ、楽しく便乗です。


今日は楽しみがひとつある。↑注文していた消し札が届く。想像以上に低い値段でやってもらえてひたすら感謝です。大佐恐るべしです。


いつもの様に作品発表をした後に、楽しく二次会。今回は集合場所に料理を取っての二次会でしたが、この上海亭さんの料理がうまいの何のって。満足です。


料理が美味かったから、こうなったわけでは無いが、腕相撲何ぞで盛り上がる。腕相撲はともかく、この寫眞團は、俺の想像を超えて楽しくなりそうだ。この高いレベルについて行けるか?


そして帰りは、あどまちっ娘→塾長→ボボ青汁の順番に下ろしてきて午前様でした。充実しているなぁ〜俺の場合芸術の秋ってのには程遠いけど、そんな匂いをかいだ夜でした。


文中全て敬称略。


11月17日(月曜日)

8:10出勤。市川→市川デバン→品川・東A返却→7号実入り搬出→中防→城南島→事務所→市川。何ともゆるい出勤だ。金曜日も早く上がって、土日休んでこれだからね。市川のデバン先は車庫から目と鼻の先でした。9:00作業開始で、終了は11:00近かったな。大した渋滞も無く、品川・東Aに並ぶが、思いっきり昼休みとかち合おう。朝、数キロ走っただけで、ずっと待機して、並びに付いたら付いたで昼休みだ。まぁ〜ろくに休めない日もあるからこれでこれでいいでしょう。


さて、寝るか。(-_-)_zzz


11月18日(火曜日)

4:30出勤。市川→熊谷デバン→KGTT返却→有明四丁目村台切り→市川デバン終了分回収→NYK VP返却→5号実入り搬出→城南島→中防→市川車庫回送→城南島→市川。18:40帰庫。なんか久し振りに、早めの出勤だ。これくらいが普通だと思っている自分もちょっとなんだが、まぁ〜無事終了です。

家に帰って来てあれやこれやとやっているうちに、眠くなって爆睡。日記も更新出来ず仕舞いでしたとさ。


11月18日(水曜日)

6:10出勤。市川車庫→市川某倉庫デバン(3本台切り)→市川車庫→船橋デバン→4号返却→4号実入り搬出→城南島第2→城南島→2号実入り搬出→事務所→市川。19:00帰庫。


昨日埼玉で、厚生労働省の元事務次官が夫婦揃って殺された。このニュースを聞いた時に「年金絡みで恨みを持っているヤツか?」と安易に想像した。組織にいたら色々あるわけで、人事をめぐり、かつての上司の自宅に押し掛け殺害、自分も自殺したなんて事件もあったしね。ましてや、厚生労働省と言ったら・・・である。消えた年金以外にも色々あるでしょう。俺の3面記事的な頭がそんな妄想をかき立てたのである。


ところが今日の朝のラジオで知ったが、中野でも元厚生事務次官が狙われた。元事務次官は不在だったようで、この人の奥さんが重傷を負ったようである。この事件以降、マスコミも当局も“テロ”と言う言葉を使い始めた。


今後どういう展開を見せるかはわからんが、迷宮入りだけは勘弁してもらいたい。そしてこの犯人を徹底的に暴いてもらいたいね。


11月20日(木曜日)

6:10出勤。市川→八潮市デバン→2号返却→2号実入り搬出→城南島差し替え→大井埠頭でシャーシのパンク修理→品川・東CY番取り→有明四丁目村→市川。品川・東CYの並びは異常だったな。ヤード通りの道路を全て塞いでいた。俺が知っている中では一番の並びだったね。何も思い浮かばないなぁ〜・・・


11月21日(金曜日)

6:05出勤。市川→吉川市デバン→中防住友返却(キャンセル)→城南島差し替え→東村山市デバン→市川。17:45帰庫。仕事が終わってから、マッサージにいく事が出来た。これだけでめっけもんです。


例の元厚生労働省のキャリアが殺害された事件は、進展を見せていないようだ。あくまでもマスコミ的にだけどね。本当にテロ的な行為なのかな?段々よく解らなくなってきたぞ。


寝るか。(-_-)_zzz


11月22日(土曜日)

6:15出勤。市川→5号返却→2号実入り搬出→事務所→市川。11:10帰庫です。昨日の東村山でデバンしたハコを帰して、24日の休日出勤分を取って終了。配車担当の話によると、25日の朝着で郡山だそうです。流石に郡山くらいだと、まだ雪の心配もいらないようなので一安心ですな。

自宅に戻ると、お袋が何やらごそごそとやっている。夕飯の支度を早めに・・・何てな事を言っている。そしてこのところ引きこもりじゃないけど、どこにも出かけないでいるとか・・・俺も似たようなもんなんだけどね。そんな会話の後、人と会いに代々木へ行く。これは無事終了です。

最近つくづく思うのは、仕事を通しての社会性と言うか世間的な繋がりが希薄だと言う事です。トレーラーに乗るようになってから、それは始まったのである。納品先集荷先は、おおむね決まっている。初めてのところでも、トレーラーを受け入れる様なところは似たり寄ったりのところだ。いえね、この行くところがどうのこうのでは無いのですよ。仕事の形態からして、大したやり取りは無い。そんな事が言いたいわけですね。おまけに今は、その荷物の積み下ろしもやらない。

で、あちこちに行くが(運送屋なんだからあたり前)工業団地とか、流通団地とか、その手の類いです。日本全国で似たような街並みの中、そんなところばかり行くのだから、あちこち行っていると言う感覚は無いですね。

一日中キャビンの中にいて、ラジオと業務無線を聞いている。お袋の引きこもり状態と大して変わらないのである。俺としてはある種の理想だけどね。

2004年の5月に会社を辞めてこの仕事に就いた。当時の日記を見ると何とも情緒不安定だ。そう言えば、あの気違い上司はどうしているだろうか?その気違い上司と別れてから、有明四丁目村でも気違いを相手してきたが、こちらはいたって楽であったな。だって顔を合わせる事はほとんどなかったもの。その時の事とどうリンクしているかはわからんが、ちょいと不穏な動きが・・・どこの気違いでも構わないが、しがらみが無くなった後でのかかわりは持たない方がいいよと言っておくのである。


11月23日日曜日

例の元厚生事務次官殺傷事件の犯人が22日の夜自首してきた。上よ下への大騒ぎである。事件の概要はいずれ明らかにされる事を信じるとして、この土曜日に自首して来たって事がマスコミ的には大変だったのでしょうね。

マスコミ業界とは全く関係ない俺だが、それでもこの土日祝日に何かが起こると、お休みもモードだなと思うのである。一番最初にそれを意識したのが2005年12月25日(日曜日)の羽越本線での脱線事故だ。竜巻が原因の脱線事故で、不可避な事故とされた、不幸な脱線事故だ。しかし報道が全く追いついていなかった。なかなかテレビで脱線事故の映像が流れてこない。はっきり言って田舎で起こった脱線です。東京のようには人も回せないかも知れません。しかしそれにしたってと言うくらい、お粗末だったなぁ〜・・・この時明確に、マスコミと言えども大手企業は日曜日&年末モードなんだと思いましたね。


今回も犯人自首騒動は、東京の真ん中で起きたからそれなりに騒がしかったが、どうも、休日モードが否めませんでしたね。そんな、慌ただしい報道をチェックしてからお台場DECKSへ!!


去年に引き続き、大佐と町田忍さんのトークショーだ。昭和の子供のおもちゃんなんかについて、語っていたが、14:00と16:00のステージはどちらも大盛況でした。


そして、会場に残っていたお客さん全員にオリジナルのメンコが配られると言う大盤振る舞い。ベーゴマの方は、大佐と勝負した人達に配られました。ゲットしてきましたよ!!ベーゴマ絡みでエリオさんの姿も見えたな。


そして、お台場の某居酒屋チェーン店で打ち上げ。大佐が一時間ほどで終わる仕事があると言うので、ファミレスで時間を潰してから、居酒屋へ行く。この居酒屋は書き入れ時なのか、2時間制だと言う。無粋だけどしょうがない。メンバーは、大佐・社長・YAMA-GEN・ヒッピー戸村夫妻・あらいぐま金・ボボ青汁・ティアラ・俺・食楽担当編集者Y夫妻・うに・あどまちっ娘(全て敬称略)


その打ち上げの時に受け取った、東都寫眞團の消し札。↑俺は“逆鉾”で彫ってもらいました。この消し札は前回の東都寫眞團の会合で受け取るはずだったが、大佐の机から落ちて行方不明になっていたらしい。それを名犬サンタが、ここ掘れワンワン状態で見つけてきたと言う。サンタ君に関しては、色々逸話があるが、とにかく感謝です。

いつもの様に話題は尽きず、大幅に時間をオーバーして終了。店を出たのが21:00を回っていたかな?


11月24日月曜日

4:30出勤。市川→上尾デバン→城南島台切り→有明四丁目村→市川。10:50帰庫です。休日出勤。上尾に7:00の約束で6:15現着でした。運送屋やら倉庫が建ち並ぶ一角の一件なのだけど、宅地化も進んで、デバン先の真ん前は真新しい建て売り住宅が並んでいる。俺としては別に音を立てるわけでも無いけど、トラックが入って行くだけで苦情が来たりするところもあるから大変だ。元々倉庫や運送屋が先にあったところだからとか、後から来て・・・なんて事は言わない。そこに住んでいる人の気持もわかる。俺の場合はそこの倉庫の人間では無いから、タマタマ行った時に、おとなしくしていればいいだけなんだけど、なんか違和感を覚えるね。ま、何の問題も無く終了しましたけどね。


帰宅してからたっぷり昼寝出来ました。これから郡山に向けて出発しようと思います。


11月25日(火曜日)

前日21:50出勤。市川→郡山デバン→第一港運品川B返却→5号実入り搬出→有明四丁目村台切り→城南島→事務所→市川。昨日はたっぷり昼寝したので、お早い出勤。早々に到着してごろ寝です。帰りは帰りで通勤割に間に合ったので、郡山南-矢板を高速使用でした。

寝ます。(-_-)_zzz


11月26日(水曜日)

5:00出勤。市川→佐倉市デバン→大井三井 VP返却→5号実入り搬出→城南島→平和島デバン終了分回収→4号返却→第一港運品川B空VAN搬出→城南島→中防→7号実入り搬出→事務所→市川。18:45帰庫。日々流されています。暇なのでだれないように事故には気を付けなければね。


11月27日(木曜日)

7:10出勤。市川車庫→市川デバン→城南島第二台切り→城南島→住友品川B返却→品川・東CY実入り搬出→城南島→7号実入り搬出→市川。18:45帰庫。

例に寄って木曜日だ。週刊誌が出ると、あの事件やこの事件の不明だった部分が明らかになってくる。例の元厚生労働省事務次官殺人は、テロ的な意味合いは無いのではと言う方向に向かっている。やっぱり私の最初の感働きは外れなのね。今後あの犯人の事がどこまで明らかになるかな・・・

文春のコラム“カーなべ”は毎週楽しみにしている。今週は今やフェラーリと言えども2ペダルのAT(MT?)が主流ってな話が出ている。これはポルシェも然りだ。自動車雑誌を最低限チェックしているのでわかってはいるがちょいと淋しいですね。ただ昨今の2ペダルシフトは相当出来が良いようで、特にフォルクスワーゲンやアウディのDSGは積極的に欲しくなってしまうような感じです。

そんな目の毒になるような記事を読みつつ、何とか2台の車を維持している俺・・・しかもどちらも純粋なMTだ。トレーラーヘッドですらAT化が進んでいる中、まさにアナログな感じですね。本人はこれが好きなわけだし、しょうがないよね。

シトロエンC6とアウディTTSなんてのが欲しいと思う私なのです・・・


11月28日(金曜日)

6:50出勤。市川車庫→市川デバン(2本台切り)→2号返却→2号実入り搬出→八潮市デバン→市川。16:00帰庫。八潮が終わったのが15:00前だった。首都高がそんなに混んでいないから、返却出来るなと思ったのである。ところが無線入れると「明日返却してください」だって。ちょっと拍子抜けです。まぁ〜大井を出てくる時の2号空バン返却と言ったら、目も当てられない状態だったので、かえってよかったけどね。

マッサージ行って、帰宅してからがちょいとバタバタ。四十を過ぎれば色々あるよね。でも私の周りにいる人間にも助けられているわけだし、こういう時こそ、どの様に行動出来るかが人間の資質ってもんだよと思うのである。引き出しとバックアップが俺のキーワードです。



11月29日(土曜日)

4:45出勤。市川→2号返却→2号実入り搬出→事務所→市川。忙しいと聞いたので、必要以上に早く出勤して並んだけど、あっけなく終了。土曜日だっての2号の返却はどうしたって言うんだ!!城南島山九も酷くて、俺が帰る頃はセントラル越えだった。はぁ〜この行列が、仕事は暇でも早く帰れない理由だね。


昼寝してからMANDA-LA2へ。今宵も楽しませていただきました。そして東都寫眞團 Tokyo/Japanに新たなる大物会員が・・・いいのか?ますます贅沢になる。



11月30日日曜日

う〜ん、明日から師走だ!!とにかく15:00くらいまでは、寝たり起きたりの繰り返し。だらけています。そして森下へGO!!


大佐の写真展ですが、今日が最終日でした。やっと間に合いましたよ。“2008年下町の夏”と言うテーマでしたが、相当天気に苦労したようですね。そうだよなぁ〜今年の8月の後半と言ったら、何でこんなに雨なの?ってな感じでした。記帳しようとノートを観ると、沢山の見知った名前がありましたよ。アンケートにも答えて、閉館間際に出てきました。


その足で秋葉原へ。買い物と言うほどでは無いけど、プリンタのインクを購入です。初めてサードパーティー製のものを購入しましたが、どうなんでしょうね。我が家の安物のプリンタでは、写真などは印刷するつもりが無いので、これでいいのだ。

Y○バシのモバイルコンピュータのところをのぞいてきた。イーモバイルなんかの新規契約と合わせると、モバイル用ノートパソコンが100円とか・・・通信料金で上乗せされるらしいが、買いかな?ちょっと考えています。



探偵の日記トップ