2006年4月の日記


4月1日(土曜日)

5:30出勤。有明→大黒町→有明→品川→品川→有明→新木場(給油)→有明。久々にハードなバラ積み。有明周辺も犬絡みのイヴェントがあったりして、変な込み方をしていたね。

明後日は筋肉痛だ!!


4月2日日曜日

9回目のふれんち・ピクニック。この辺の事は後日アップするかな。そう言えば、去年の暮から今年の初めにかけての、車両部も更新していないなぁ〜


4月3日(月曜日)

4:45出勤。有明→横浜→有明→品川→戸田→板橋→品川→有明。そろそろ腰が痛いね・・・


4月4日(火曜日)

4:45出勤。有明→板橋→品川→戸田→有明。戸田も板橋も昨日と同じ場所。珍しいね。

昨日からラジオの世界も番組改編で、私のラジオライフも若干変化があった。一番は16:00から再びQRに戻った事かな?玉川美沙のたまなびを聞き始めました。まだ始まったばかりなので、特にコメントは無し。いい事も悪い事も含めて、これからに期待です。

6:30からの蟹瀬誠一ネクストも終了したので、吉田たかよしプラス!にそのままスライドした。元々この時間は、待機時間だったりして、寝ている事が多いので、あまり聞けないんだよね。作業している場合も多いしさ。

嫌な部分で変わらない事もある。あの邪教集団が発行する新聞社が多くスポンサーについている事だ。特にQRの5:30過ぎくらいから始まる新人間革命なんてのは最悪で、あのコーナーがあるだけで、5:00からはLFに行ってしまう。本当はあのくらいの、ペースで始まってくれると耳に優しいから、QRを聞きたいのだけどね。あのコーナーを挟むと辛いんだよね。ラジオは流れが大事だからね。あ〜邪教集団むかつく!凸(`_')


4月5日(水曜日)

3:00出勤。有明→鴻巣(給油)→安中→有明。どうもね、調子が良くない。花粉症の症状か、クスリの副作用か解らんが頭痛がする。2時間近くクルマを停めて休んでしまった。まぁ〜時間的な余裕はあったから何の問題もないけど、まだまだ、俺にとっての嫌な季節は続くのだな。

千葉テレビが4月から地上波デジタル放送を始めたらしい。ほとんど見る事は無いのだが、関西ローカルの番組を流す事があるので、録画で見てみたいと思っている。私の部屋は、ケーブルテレビが来ているのだが、アナログ経由では録画が出来ない。この辺がよくわからないところなのだが、ケーブルテレビのチューナーはデジタル仕様である。でも、配線などがどうなっているか解らんが、地上波のアナログも写る。これで千葉テレビを見る事が出来るが、録画は出来ない・・・不便な事も無いのでそのままにしてあるけどね。

でもデジタル放送が始まったのなら、こっち経由で千葉テレビを見てみたい。ケーブルテレビのサポートセンターに電話してみたら、チューナーの型番によって見られるものと見られないものがあるという。出先で型番が解らなかったので、再び夜に電話した。すると私のチューナーでは千葉テレビのデジタル放送は見られないとの事。チューナーを変えてくれないのか?との問いには、しばらく待たされたあげく、明日担当者から電話させますとの事だった。どういう事なのかな?相手は第三セクターだからなぁ〜手ごわそうだ!!

えせニューリッチさんのPowerBookのセットアップを再び行なっているが、何かはかどり方が悪い。ミスしないようにして、渡さなきゃね。

明日も全く同じコースです。


4月6日(木曜日)

2:50出勤。有明→鴻巣(給油)→安中→有明。昨日と全く同じコース。花粉症の症状も似たようなもの・・・何かねぇ〜これが終われば暑くなるし、冬の方がいいかな。

昨日、約束した通りケーブルテレビの担当者から電話があった。担当者といっても、名前も名乗らず(こっちから聞きもしなかったけど)090で始まる携帯からかかってきた。確か、代理店といっていたかな?まぁ〜無料でチューナーは交換してくれるようだし、日程も日曜日で調整してくれるみたいだ。いいんじゃないかな?MXテレビは本放送がデジタル化されているみたいだし、千葉テレビも試験放送ながらデジタルで見られるようだ。ま、俺にとってはあまりメリットが無いけど、録画出来るようになるのはいいね。

ほとんどテレビを見ていない俺だけど、見たいものは全国放送でなかったりして、マイナーなチャンネルを拾って行くしかないんだよね。何をやってもマイナー路線な私です。

それに絡んだ話題だけど、ワンセグに付いて、ラジオなんかでも解説している。何でも2008年までは地上波デジタル放送とコンテンツは同じとの事。それ以降はワンセグ専用のコンテンツなんかも出てくるようで、この先どうなるのかね。俺の携帯はワンセグ対応なんで、ちょいといじっては見たけど、デジタルの最大のメリットである、双方向の情報システムは生かされるのか?それとも中途半端になるのか?今のところは、出先でいじって遊ぶ程度しか、個人的には考えられません。

明日は遅くなりそうだ!!


4月7日(金曜日)

5:20出勤。有明→平和島→厚木→厚木(給油)→相模原→国立→品川→有明。予想通り、遅くなった。こういう仕事もあるさ。って、愚痴みたいだけど、そう思うという事は毎日仕事があるって事だね。そんな一日でした。


4月8日(土曜日)

3:40出勤。有明→高崎→有明。雑用をこなしてからの出発。それにしても、これでもかと言うくらい、トラブル続出。何がつらいって?会話が成り立たない事ですよ。とにかくそのトラブルのせいでと言うか、おかげで月曜日は休みです。こういう時に身体の手入れをしますかね。


4月9日日曜日

月曜日が臨時休業となったため、急遽キャロル行きが決定。これでえせニューリッチさんにMacを引き渡す事が出来る。ところがこいつが一筋縄にはいかず、OS Xは再インストールして、バイクのりTさんが持ってきたソフトをインストールする事になった。あ〜時間くったなぁ〜でも、えせニューリッチさんはその日のうちに家でセットアップして、使えるようにしたみたいです。結構やるじゃん!!

この日もキャロルには、悩めるシトロエン乗りが多数来ていた。その中でも今日初めてというクルマが一台ある。XsaraのVTR右ハンドルのマニュアルです。車検がメインで、色々いじらなければいけないところがあるようだけど、予算に合わせてやってくれるところだからね・・・その辺を理解して、満足して代車に乗って帰りました。

それから、連絡のとれない男から差し入れがありました。確かゼリーフライトか言うのだと思う。行田名物で、隣町の熊谷には無いそうです。ひと言で言えば、オカラを揚げたものなのだけど、現在のものはじゃがいもなんかも入っていてちょっと高級?なようです

そして宴会の後、俺の帰りは深夜になったのだ!!


4月10日(月曜日)

朝起きて、ヘッドを預けに行くが様々な手違いで今日はなおらないとの事。あ〜何かもう頭がパンクしてしまいそうだ。詳しくは書かないけど、自分で自分が嫌になる。もうやけくそです。有明にヘッドを戻して、秋葉原に行って買ったのがこれ。

「後悔は後からするから後悔だ!!」By奥戸商会。名言?珍言?今日ばかりは、彼のこの言葉を念じる事にしよう。そしてよく女性に、買い物をして憂さを晴らすなどという人がいるけど、この気持ちが初めてわかったような気がする。まぁ〜追々使い勝手なんかはアップして行きます。そんな買い物の途中で見た二台です。エンスーというのかな?

そしてその秋葉原を徘徊している時に、えせニューリッチさんから昼飯食いませんか?のお誘い。飯を食いながらのカメラ談義に盛り上がり、少しは気も紛れたかな?ゆっくり身体を休めたとはいえないけど、この後にマッサージに行けたから、それだけでもヨシとしましょう。平常心だぁ〜


4月11日(火曜日)

6:30出勤。有明→船橋→柏→品川→有明。何か、病んでいるな。何事にも動じない俺だけど、そんなヤツにだって弱いところはある。それが他人から見たら何で?と言うようなものなのだけど、まぁ〜しょうがない。もちろん、鬱病なんて大げさなもんではないし、俺がそんなものにかかるわけが無い。しかしなぁ〜ネガティブだし、モチベーションが上がらない。今のところ、何事も無いからいいけどね。

待機時間中に、まっかちん広場をチェックする。大佐のライブがあるね。帰りにローソンチケットでゲットしました。行けるといいな。

今日から写真のサイズを変更します。クリックしても大きくならないけど、一発でこの大きさで見せるかな?この弁当は結構うまかったよ。


4月12日(水曜日)

5:00出勤。有明→習志野→流山→有明。この後もう一本付いていたが、習志野での下ろしがうまくいかず、稼ぎ損なう。フォークリフトの人間が健康診断で、30分以上も待たされた!!あ〜これも俺の人生だな。ゴタゴタしていた修理の一件も、何とか土曜日に落ち着き、休みも確定した。そして、翌日の配車を聞いて帰る。途中で元請けから電話が鳴り、「土曜日の修理明日にならないか?」との事。もう一度工場と交渉して、明日の修理にしてもらった。何でも俺がやる予定だった仕事が、キャンセルになったとの事。こっちはこっちで、一日空けばいいのだからね。損もしないし、得もしていない。いや、話がスムーズにいっただけ、得をしたかな。よって明日はお休み。

何とか明るいうちに帰ってこれたので、駐車場に置いてある二台の愛車をモデルにD50の試し撮り。暗くなりかけていたので、感度を200,400,800,1600でとってみるが違いがわからない。これっていい事なのだろうか?まぁ〜いい事なのでしょうね。ちなみに興味のある方はこちらです。200とか400とか数字が書いてありますが、それが撮影した感度です。

写真の整理をしていたら、急に睡魔が襲う。気が付けば日付が変わっていた。そして朝まで眠る・・・(-_-)_zzz


4月13日(木曜日)

取りあえず出勤と同じ形態で、有明に向かう。昭和島にヘッドを持って行き、昭和島→天空橋→京急蒲田→品川→船橋と言うルートで鍼の治療です。品川からはグリーン車を奮発しました。ささやかな贅沢です。何でこんなルートになったかというと、久し振りにカメラをぶら下げての散歩をしたかったからです。よく仕事で通る道を歩いてみたかったわけ。

まずは天空橋駅付近。昔の京急羽田空港駅があったあたりです。私の記憶だと昔は空港のところまで延びておらず、ちょっとの区間を歩くか、無料バスが出ていたような気がする。地元民の38さんに電話をかけて聞いて見ると思った通りの答えが返ってきた。

↑このてんくうはしの向こう側で線路は終わっていたようです。この橋を渡ってみる事にした。38さんは現在の姿を知らないらしい。しかし、場所は正確に覚えていてくれたので助かったよ。

それがここ↑100円パーキングになっていました。まぁ〜線路があったといえばあったのかな?そう見えなくも無い。

次に目指すは例の羽田名物だった、いわく付きの鳥居。この鳥居は何度も移動しようとしたが、その度に事故などが多発してずっと移動出来なかった。何年か前に移動になったのは知っていたが、現在は環八の道路っ端にある。

↑天空橋からほど近く、ちょいと歩いて撮影してきましたよ。元にあった場所はこの写真で言うと、左手の奥の方かな。きちんと囲われて、手厚く扱ってもらっている感じがした。この鳥居様も満足しているでしょう。

天空橋から京急に乗って京急蒲田へ。京急羽田線がR15(第一京浜)をまたぐ所を抑えておきたかった。ここも立体化工事でなくなる風景です。京急蒲田から踏み切りで国道を渡る所まで、ほんの数百メートルは単線だ。そんなとこを見ても、ここは盲腸線なんだなと思う。産業道路と環八が交差する、大鳥居の交差点だって踏み切りがあった。空港ターミナルまで乗り入れて、そこかしこが地下になって、そしてここも立体になるのだろう。最後の近代化だね。

↑このショットを撮影する時に、それらしい場面に遭遇した。僕が京急蒲田に向かってきた時点で若干のダイヤの乱れがあった。そのせいか、このショットを取っている時に上下合わせて5本の電車が道を塞いだのだ。この踏み切りの部分は単線なのだから、こう言った時は結構厄介になる。ちなみにこの踏み切りはよく渡るのだが、早朝が多い。混んでいる時間帯は、案外使わなく済んでいるので実害は無いかな?どこもかしこも車から見る風景とは違うね。

JR品川駅構内で面白いポストを発見!!こりゃデザイン的にも単純だけどよく出来てると思う。今日の一押しか?

鍼の治療を終えてから大戸屋でランチ。食べたものは写真の“真だこのやわらか煮ご飯と白菜のかき卵汁”です。料理としてはよかったけど、真だこの方は私の趣味とはちょいと違う。まずいわけじゃなくて、趣味とは違うだけなので、興味のある方は試してみてはいかが?

そしてこの大戸屋で凄くいやなものを見た。私と同世代の母親と小学生位の女の子の客がいた。女の子が手を滑らしたか何かで、グラスを割ったようだ。別にどうという事ではない。誰にだって不注意はあるし、グラスなんて洗っている時だって割れる。ところがこの母親は、何の処置もしない。ひと言店員を呼んで、片づけてもらえばいいし、女の子の周りの破片だけでも自分たちで処理すればいい。ほったらかしにしておいたら、店員が怪我をする恐れもある。ところが私と同世代と思われる母親は全く動く気配が無い。このまま無視するのか?店側は弁償しろとは言わないだろうし、恥ずかしがるような事でも無ければ、責められるほどの過ちを犯したわけではない。私には全く理解出来ません。この後3回くらい、俺が睨んだら、店員を呼んでいたけどね。やっぱり俺の顔は迫力が無いから睨んでも効果無いか?


4月14日(金曜日)

3:30出勤。有明→足柄上郡→有明→有明→品川→有明。思ったよりも早く終了。今日はもっとバタバタするかなと思ったけどやれやれです。

帰ってきてからRAWデータに付いてあれやこれやと調べてみる。確かD50のRAWデータはNIKON Picture Projectがないと開けない筈だ。付属のトライアル版をインストールしてみよう。と思ったらトライアル版ではない。製品版というか、れっきとした付属ソフトだった。ところが使ってみるとなれないせいか、どうも使い勝手が悪い。それとRAWデータをtifに変換しようとしたがよくわからない。jpgになってしまう。駄目元でPhotoshopElement3.0でRAWデータを開いてみたら開けた。但し8ビットだけど・・・でもこれは収穫だね。RAWデータってやたら開けないと思っていたからさ。そこでもう一歩踏み込んで、Adobeのホームページを覗いて見る。どうやらPhotoshopCS2とElement4.0では共通のプラグインソフトがあるらしく、こいつでほとんどのRAWデータが開けるらしい。おまけにRAWデータも世界基準のようなものが出来つつあり、そいつに変換出来るようだ。この企画をDNGと言うらしいけどね。今度の日曜日に、早速Element4.0にヴァージョンアップするかな。

この辺の事を電話でえせニューリッチさんと話したが、プロはプロで色々悩んでいるようですね。


4月15日(土曜日)

6:30出勤。有明→新木場(給油)→有明→入間→高崎→新木場(給油)→有明。当初は高崎の往復だけだったが、昨日の帰り道で電話を貰い、入間経由となった。仕事をもらったのはありがたいね。しかし遅れている船から、シャーシの下船を持ってのスタートだ。後はつまる。帰りは全線高速でした。よかったのかな?

帰ってきてから、現像の仕事をしている知人と電話で話す。写真に対しては全くの素人だったのだが、色を見る力がついたようでびっくりです。解像度の話なんかにもなって、それに触発されたわけでも無いけど、ちょいとプリントしてみました。充分ですよ、充分。俺はね、こんなもんで充分です。この写真からは解像度はわからないだろうけど、サービス版で同プリしているレベルから見たら充分です。今後も色々試すかな。


4月16日日曜日

宣教師を引き連れて秋葉原へ。PhotoshopElement4.0と小物を少々購入して帰ってきた。あ、後ねどうでもいい秋葉原の風景をRAWデータで押さえてきましたよ。

早速帰ってきてPhotoshopElement4.0をインストールした。気が付いた事をちょいと書くと、ファイルブラウザが無くなっている。これはアルバムのように写真を並べてみるもので、そこからクリックして、修正加工する画像を開いていたんだけどね。その代わりかどうかは知らんが、Bridgeなるソフトが付いていた。こいつで画像をプレビューして、開けばいいのかね。今後はそうやって使いましょうか。

金曜日に調べたプラグインはすでにPhotoshopElement4.0には入っていてすぐに使う事が出来た。予想通り16ビットでRAWデータを開く事が出来るし、DNGとか言う方式でRAWデータを保存出来る。しかしこんなことをやっていたら、時間ばかり食ってしまうのだ。わざわざRAWデータで撮影しなくても、JPGで充分の画質が得られるし、ましてや俺がWeb上で公開するのになんら支障はない。撮影条件によって増減感が明らかに必要な場合などはいいだろうけど、普通のひとには関係ないねかな?

まぁ〜でもね、PhotoshopElementでRAWデータが加工出来るようになったのはいい事だ。製品版を新規で買っても13000円くらいのものだからね。CS2だったら9万位するからね。現実的なソフトで、いじれるのは○です。


4月17日(月曜日)

4:50出勤。有明→加須→高崎→有明。ちょいと高速を使っちまったが、無事に終了。なるべく経費はかけたくないね。

昨日はPhotoshopElement4.0の事ばかり書いていて忘れていたけど、ケーブルテレビのチューナーの交換が完了した。千葉テレビやMXテレビをデジタルで見る事が主な目的だが、結果的に意味がなかったね。と、言うのもアナログでもちゃんと設定すれば千葉テレビやMXテレビも、録画出来るのだ。デジタルでないと録画出来ないというのは、間違いであった。当方の勘違いというか、最初の設置に来たお兄ちゃんが説明不足というか、よくわからんが、ま、そういう事です。とにかく交換完了だね。

確か金曜日だったと思うけど、ゆりかもめが脱輪で不通となっていた。今日の始発から運転再開したらしいけど、今週いっぱいは通常の3分の2程度の運転しか出来ないとの事。毎日ゆりかもめの周りを走っているけど、なんら私の生活には影響なしです。車の整備なんかした時には稀に乗る事もあるけど、毎日車通勤だからね。それよりもR357辰巳-有明間が22-6の間で通行止めってのはどうなったんだ?確か今日の朝もやる筈だったんだけどな。俺の勘違いか?そっちの方が影響大です。

手持ちのプリンターで205の写真をプリントしてみた。やっぱり、思ったよりはいいけど、それ以上ではないね。1万やそこらのプリンターですからね。


4月18日(火曜日)

4:50出勤。有明→品川→有明→横浜→川崎→有明。横浜が予想外に早く終わり、川崎での仕事に余裕が出来た。その川崎でちょっとした事を発見!!俺ってここでも話題になっているのね。それは構わないけど、ネジ曲がった方向にだけは行きたくないね。

夕べの出来事。爆睡モードに入ってからえせニューリッチさんから電話があったようだ。気が付いたのは1:30過ぎかな?トイレに起きた時に丁度メールが来た。それで解ったんだけどね。電話してみると、先日引き渡したPowerBookがクラッシュしたらしい。寝ぼけていたので、何を喋ったか覚えてないけどね。

そして今日の昼休みに再び電話があった。軽微な事のようだけど再び預かってフォーマットからやり直すかな?

腰痛と頭痛が今週に入ってから酷い。行ける時は鍼に行きます。


4月19日(水曜日)

0:55出勤。有明→伊勢原(給油)→袋井→掛川→品川→有明。何事も無く終了。掛川は伝票だけだったからね。帰りに由比町付近での出来事。いつもの所で昼飯にしようと思って、左に寄る。なんと定休日。仕方なく、並びのそば屋に入るが、これが思ったよりもよかったね。そのクルマを停めた時なんだけど、白バイが横を走って行った。どうやら付けていたらしい。流れに沿って走るトレーラー捕まえて、それが取り締まりか?田舎の交機ですね。(捕まらなかったですよ)

ブログがどうも重い。ま、htmlがメインだからそんなに困らないんだけど、金払ってるサーヴァーで重いのはね、納得が行きません。しかし、奇特なここの読者はほとんどの場合htmlに来ているみたいだし、関係ないか?順序としてはhtmlアップして、ブログをアップします。


4月20日(木曜日)

4:50出勤。有明→品川→横浜→有明→品川→戸田→新木場(給油)→有明。横浜での下ろしが、一昨日とは打って変って上手くいかない。まぁ〜こんな日もあるさ。鍼に行きたかったので、戸田から高速を使うが、別の意味で役立った。

本日の作業終了後、えせニューリッチさんから電話が入る。どうやら、今日は会ってPowerBookを引き取れそうだ。それまでにちょいと時間があったので、有明テニスの森駅付近を記録撮影。湾岸地区はどんどん景色が変わるからね。ちょいとだけ抑えておきました。

そしてその後、えせニューリッチさんとは品川ふ頭で落ち合う。しばし様々な話題で盛り上がり、それはそれで楽しいのである。PowerBookの方はねやってみないと何とも言えません。この日記を書きながらとりかかっています。そんなトコかな?


4月21日(金曜日)

5:10出勤。有明→大利根→有明。しかし、本当に、あそこは大丈夫か?老婆心ながらね、心配ですよ。

今売りの週刊誌から何となくどうでもいい話題。例によって文春。千葉7区補選の話題が記事になっているが、民主党の太田かずみなる候補が“元キャバ嬢”と紹介されている。過去のアルバイトか何かなのだろうけど、政治家って大変だね。昔のアルバイト?の事までいわれるのか。まぁ〜民主党も小沢代表になって、妙にこの補選は盛り上がっている。となりの選挙区だから俺もちょいと興味はあるけど、クスリ屋が去って“元キャバ嬢”となるのか?

で、フラッシュ。読む所が無い雑誌だ。袋とじだとか、ヌードだとか、水着だとか・・・何で買ったんだっけか?それすら思い出せないな。火曜日の事なのにね。その袋とじの中で、何で袋とじにしたんだ?と言うものがある。女性誌のモデルを特集しているのだが、別に袋とじにする事も無いだろうよ。それにこの女性誌のモデルってのは全部同じような化粧をしている風にしか見えない。この感性はおじさんなのか?メイクの方向性が本当に同じなのか?知らんけど、不思議な袋とじです。あ〜眠い。(-_-)_zzz


4月22日(土曜日)

5:00出勤。有明→市原→有明→品川→有明。昼前には終了。明日いく事になっていたNON GATE THEATREの公演を今日に前倒しした。ところが、品川ふ頭を出ると頭がクラクラ・・・取りあえず芝浦ふ頭にクルマをいれて、二時間ダウン。公演行くの無理かな?とも思ったっが、頭が少しはすっきりしたので、阿佐谷へ!!行く前に、ちょいとD50を使って撮影。今回は飛行機です。初めて撮影したようなもんだけど、今のカメラは全部やってくれるからね。中には何とか見られるものも写ります。

阿佐谷へ行く途中、見えーるいんもうラインさんからメールが入る。日曜日にNON GATE THEATREの公演に行く筈だったが、トラブルが有り、行けなくなったとの事。世の中よくも悪くも動いているのだ。

NON GATE THEATREの公演には、らぶゆ〜♪江戸ピンチャンも来ていて、講演終了後、番紅花へ行く。NON GATE THEATREの公演が、初めてのらぶゆ〜♪江戸ピンちゃんも満足していたようだ。もちろん俺も楽しんだよ。あ、そう言えば受付でOさんに「引っ越したんですねDMが戻ってきましたよ」と言われた。もう、期限が過ぎているからしょうがないけど、2ブロック離れただけの引っ越し先に現場レベルで転送出来ないもんかね。ま、そんな事はお役所に期待してませんけど。今度は新住所でアンケートを書いておきました。

番紅花では売文堂さん達も来ていて盛り上がる。俺の収穫としてはこの中華丼風のカレー。美味い!!手がかかっている。そんな一日でした。


4月23日日曜日

ゆっくりと起きて、Macに向かう。休みながら、テレビ見ながら、ダラダラと作業。えせニューリッチさんのPowerBookG4のセットアップは着々と進行中。色々細かい所も見て行かなくてはいけない。取りあえず俺が撮ったRAWデータで動作確認をしてみるが、ちょいと重いな。ハードの性能を考えたらしょうがないけどね。

明日はハードな仕事が待っている。


4月24日(月曜日)

3;50出勤。有明→品川→有明→嵐山→市原→新木場(給油)→品川→有明。いいドライブ状態だったね。チンタラと嵐山から市原まで走りました。

山手線、埼京線が高田馬場付近の線路の異常で止ったらしい。10:30くらいから夕方まで止っていたのだから尋常ではない。道路の拡張工事に伴うミスで、線路が盛り上がったとかいっているが、何だかなぁ〜日本の技術職というのはレベルが落ちているのか?こういう事って多くないか?その点ネットラジオで喋っているどっかの塗装屋は、儲けを考えた方がいいんじゃないか?と言うくらい、愚直で丁寧な仕事をしてるって言うしね。世の中色々だね。そう言えば番紅花のカレーも、その類いだね。うまいし、もんくはないけど、作っている人に倉は建たないな。

千葉7区の補選の結果が出た。クスリ屋去って元キャバ嬢当選である。この元キャバ嬢って批判しているわけでも揶揄しているわけでも無いけど、相手陣営がその事を批判するからこういう風に言いたくなる。何も相手陣営が表立って昔の経歴である職業を蔑視する事も無かろう。やるんならもっと上手くやれよと言いたい。それにしても955票の差ってのは凄いね。


4月25日(火曜日)

6:00出勤。有明→江戸川→有明→市原→有明。う〜ん寝る。


4月26日(水曜日)

2:00出勤。有明→御宿→新木場(給油)→新木場→有明→流山→有明。前日御宿行きを言われた時に、ルートの確認した。その際に、大型では怪しいトンネルがあるとの情報を掴む。104で管轄の警察を調べて、R128の規制状況について聞いて見た。すると高さ制限等の規制は無いとの事。但し勝浦と御宿の境目のトンネルが若干狭いから気を付ける様にとだけ言われたのである。実際問題、往生するようなトンネルではなくて助かったけどね。前日に下調べするほどの事では無かったけど、用心に越した事は無い。

この104で夷隅警察の番号を聞いた時にちょいと関心?した事が会った。最初は御宿町の警察で聞いて見たが、交番しか届け出が無いけど、そちらでよろしいでしょうかと来たもんだ。それでは困るからと伝えると、「それでは御宿町の所轄の警察をこちらで調べましょう」と言ってきた。NTTにしては、気が利いてるじゃん。

ここまで書いて爆睡。今29日の朝です。

流山で千葉7区の補選の掲示板を発見。まだ残っていたのね。この前もちょいと書いたが、当選した太田かずみ氏は元キャバ嬢と言われていて、相手陣営にもここをつかれていた。まぁ〜選挙戦にはこう言った事は付き物だけど、応援に来た、それなりの地位のある議員だとか、市長がただ感情に任せてそんな批判をするのはどうかね。僕はこういう人間を見下すね。ただ見たものを感情あらわに非難したり、喧嘩吹っかけるような発言をする人間がいる。どんな高い役職や地位にいてもお里が知れますよ。私の周りにも沢山いたね。


4月27日(木曜日)

4:10出勤。有明→嵐山→加須→行方→有明。朝、突然の予定変更。まぁ〜色々あって、何とか終了。今日、集荷した荷物は不安定で怖かったな。

いつもより遅めに帰宅すると、ホリエモンが東京拘置所から出てくる所をカメラで納めようと、異常な状態になっている。結局この瞬間をテレビで通してみたわけだけど、報道する事と、騒ぐ事は別だと思うのだがね。

その裏で、共謀罪の成立に向けて着々といろんな事が進んでいるようだ。内容を見るとかなり危ないものだけど、ちゃんとした人間がここぞと言う時に伝家の宝刀として使えば面白いかな?税金を湯水のごとく無駄づかいして、のうのうとしているお役人様に適用してみたらいかがか?そうすれば、国民も納得するかな?そんな使われ方はしないだろうけどさ。

中津川市で高校生が中学生を殺した事件は、何とも大人も含めて疎かな事が多過ぎる。人間の社会で起きた事ではなくて、犬猫の世界の話だね。この国に未来は無い。


4月28日(金曜日)

3:10出勤。有明→品川→有明→長泉町→小山町→品川→有明。昨日のが昨日なので、朝は高速使用。時間通り予定をこなして、小山での集荷も実にスムーズ。しかし、こっちがスムーズじゃない。したみちで充分帰ってこれる段取りだけど、途中で凄い頭痛に襲われダウン。まだよかったのは、ここで眠れた事だ。眠れないでうなっていたら最悪だね。結局往復高速を使っちまった。

そのおかげで中井PAで変なクルマを発見。PAに止っているクルマなのに張り紙がしてある。

なんとここに放置されているらしい。しかもナンバーが付いたままだ。盗難車か?犯罪の匂いか?よくわからんがね。

またしても日記を書く前に爆睡。風呂も入らなかった。3日分の日記を29にちの朝に書いているが、風呂も入らないのは久し振りだね。


4月29日土曜日

205の水漏れの症状がまた出てきた。一路キャロルへ。これでえせニューリッチさんにもMacを渡せるし、前向きに考えるべし。いつもの場所で飯を食って、いつもの代車レックスを借りて、バイクのりTさんとMANDA-LA2に行き、明け方帰ってきました。長い一日だったな。


4月30日日曜日

明け方帰ってきて一日中うだうだしていた。全く締まらない一日。まぁ〜一応ホームページもアップした事だしいいかな・・・

えせニューリッチさんからMacのセットアップのお礼のメールが届く。愛車レンジローバーの写真付きでね。そんな休日でした。



前の月  次の月

探偵の日記トップへ