2006年8月の日記


前の月 次の月



8月1日(火曜日)

3:00出勤。有明→安中→有明→昭和島→品川→有明。またしてもヘッドのエアコンがおかしい。昭和島で見てもらうと、部品交換が必要との事・・・フランス車みたいだ。

朝からラジオのニュースは、排水溝に吸い込まれて亡くなった小2の女児の話題で持ちきりだ。プールの排水溝に吸い込まれるなんて、珍しい事故だと思っていたが、実はそうではないらしい。過去に何十件もあり、その事をテレビ、ラジオで報道していた。何とも痛ましい事故だけど、過去に同じような事故があった事と、教訓が生かされていない事に驚いた。今回の事故は、今のところ人災の感が強いようだけど、どこが責任を持つのか?責任をとったからって、女の子が戻ってくるわけじゃないけどね。救出作業と称した、遺体の収容作業が妙に生々しく、そして痛々しい。事件ではなく事故でのこんな感情は久し振りだな・・・合掌。


8月2日(水曜日)

5:10出勤。有明→野田→江戸川→品川→辰巳→稲城→国立→品川→有明。何とか終了。

今日のやるMan、午後2時の興味津々は湯浅顕人氏がゲスト。『ウィニー 情報流出との闘い 』という本を出した人だ。文字通り、Winnyに付いての事が書かれているようで、番組内でもそれに沿った内容である。そして番組内で、Winnyが自分のパソコンに入っているかどうかの調べ方について語っていた。ファイルやフォルダーの検索をするやり方、もう一つはMicrosoftのサイトに行って、Winnyが入っているかどうかを調べるソフトがあるので、ダウンロードしてくるというものであった。簡単に言うけど、ビギナーはこれが出来ないで悩んでいるんだよね。実際問題自分自身もそうだったしね。でもね、反対に言うとこれくらいのスキルがなければ、ネット接続は危険という事だ。何だがややこしい社会です。もう少し書きたいけど眠いから寝ます。(-_-)_zzz


8月3日(木曜日)

5:10出勤。有明→喜連川→五霞(給油)→有明。R4バイパスで立ち往生。原因はエア漏れ。比能の整備士が到着する寸前に自然治癒?と言おうか、走れる状態までエアが溜まり、3時間遅れで仕事に復帰。参ったね。あのボクシングの事なんかを書こうと思ったが爆睡・・・しょうがないか・・・

この立ち往生の直前に、犬が飛び出してきた。俺は何とかかわしたが、その犬が反対車線まで走って行くと、あえなくハイエースに引かれて即死したようだ。全部見てしまった。これが前兆だったのかな?生き物が死ぬところを見るなんて、確かに縁起が悪いね。


8月4日(金曜日)

6:30出勤。でも仕事は休み。有明→昭和島→和光→有明。2ヶ所の修理工場を回って終了。金にはならなかったけど、エアコンもエア漏れも直ってやれやれです。

昭和島で修理をしている時は、モノレールで浜松町まで行き、文化放送の新社屋をちょいと覗いてきました。って、別に中に入れるわけじゃないんだけどね。

この巨大なQRコードを読み込んで、プレゼントに応募してきました。当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・プレゼントが何だったのかすら覚えていない。

そしてこれが1階のSatelliteStudio。以外とこじんまりしていました。左側がローソンです。そして2階のカフェで食事をしたのですが、スタッフと打ち合わせ中の吉田たかよし氏に遭遇。たかよしさんの隣のスタッフとおぼしき女性がちょっと奇麗だったな。

本当は昨日書きたかった、K田三兄弟の長男の話。俺は試合自体は見ていない。しかし見た人間はみな、K田の負けという。特に格闘技なんか何も解らないうちのお袋は「負けたと思ったから判定が出る前にチャンネルを変えた」と言っている。そこら辺の婆様の発言だけに返って信用してしまう。ラジオもスポーツ紙も手のひらを返したように、疑惑の判定だとか、八百長だとか騒いでいる。あんだけあの男を持ち上げておいてね・・・一夜にしてこれだ。

最初はK田って言う凄いのが出てきたと思った。これとて、マスコミの情報に踊らされているのかもしれないけどね。そして、週刊誌なんかが噛ませ犬の情報を出してきて、K田の実力に疑問を投げ掛けるようになってきた。そして一昨日のタイトルマッチは、八百長扱いだ。
潜在的なものも含めて本当に凄いボクサーなのか、ボクシングのプロレス化だと思って見ていればいいのかは解らない。でもこれだけ露骨な事をやるとはTBSも恐るべしだね。

でも、一つだけTBSを褒めたい。試合当日の昼間にTBSラジオストリームで勝谷誠彦氏がこのK田の長男坊の事について語っていた。ラジオとは言えTBSでそこまで喋るか?と言った素晴らしい内容だった。喋る勝谷氏も凄いけど、それを認めたストリームのディレクターも凄いね。試合終了後の翌朝、Podcastで聞いたのだけど、これは聞く価値ありです。K田家の事に付いては今日発売のフライデーに黒い交際に付いてすでに報じられている。今後の週刊誌に期待しますよ!!


8月5日(土曜日)

3:00出勤。有明→安中→有明→東扇島→有明。各地でこの夏最高の気温だったみたい。38度を超えた所もあるみたいだね。でも今日の仕事は肉体労働ではない。助かったよ。気温がさほど上がらない日でも、ハードな仕事だと参るのよね。夏はつらいです。

さて、寝るかな。(-_-)_zzz


8月6日日曜日

朝から暑い・・・まずは床屋。五週間くらい開いたかな?丸刈りに戻った。M型脱毛はどんどん進行しているのに、残っている部分はのびるのが早い。困ったもんです。

ちょいとついでがあったので、阿佐谷まで足を伸ばす。ゆうやけ市で奮闘している、番紅花のマスターを冷やかしにね。今日は通常営業はやっておらず、店舗前でカレーパン、キーマカレー、クリームカレー、冷やし飴、フルーツポンチなんかを売っている。どれも手が込んでいて美味しいが、儲けあるのか?余計な心配です。客としては最高だけどね。

これが今日番紅花で食べたカレー。どっちも250円。両方食べても500円。実は金曜日に都内某所デカレーを食べた。1300円以上とっておきながら凄くお粗末なモノであった。ちょっと日が開いてしまったが口直しの意味もありましたよ。

まぁ〜そんな一日でした。


8月7日(月曜日)

3:30出勤。有明→久里浜→幸浦→杉田→幸浦→新木場(給油)→有明→東扇島→若洲→有明。こういう会社もあるんだぁ〜とにかく今日はそれに尽きる。今の日本人は、優先順位がわかっていないというが、今日のはそれ以前の問題・・・ま、あそこで切れない俺は、理性が働いていたという事か?精神状態が不安定だったら一気に行っていたけどね。いずれ滅びるかな?

長野県知事選挙は田中康夫氏が敗れた。個人的にはもう少しやってもらいたかったね。10年くらいやってみて、もっと負の部分と正の部分を見てみたかった気がする。よその件の事とは言え残念です。

NHKで、パロマ絡みのニュースが流れていたが、あの経営者親子の顔が出てこない。番頭が頭を下げている。おまえら!!終わってるよ。

なんか時間ばっかり食った一日・・・仕事だからね、こんな日もあるさ。


8月8日(火曜日)

5:50出勤。有明→加須→高崎→有明→品川→有明。台風の影響か?一旦、有明に切ったシャーシを品川に持って行く。こんだけ台風が来ているとね、色々あるわな。

スポーツ新聞もラジオも、昨日のスーパーモーニングの事で持ちきり。K田父、ガッツ石松、やくみつるの三氏でバトルがあったようだ。内容を聞いて早速チェックしなければと思い、自宅に戻ってからネットに繋げる・・・繋がらない・・・ケーブルテレビに問い合わせてみるが、障害情報は無いとの事。基本的な事を試したあと、サポートセンターも時間外になってしまい、ケーブルテレビ一般の受付電話に問い合わせてみる。すると「明日技術のものから電話させます」との事であった。あ〜繋ぎたい時に繋がらないとは・・・情けないです。


8月9日(水曜日)

5:20出勤。有明→大黒町→有明→寒川→藤沢→有明。思ったよりは雨にたたられる事は無かった。しかし、あちこち振り回され、高速を多用し、散々な一日だったね。

約束通りケーブルテレビから電話が入る。何でネットに繋がらなかったかっていうと、金を払っていなかったからだ。なんと去年の12月と今年の6月が未払いだったそうだ。。引き落としされず請求の葉書も放置プレイでこうなってしまったらしい。なんか情けなくなってきた。自己管理の問題です。

で、昨日出来なかったスーパーモーニングのチェックをして見た。これは凄いね。やくみつる氏に乾杯。そしてガッツ石松氏をちょっと見直した。個人的には、K田一家のパフォーマンスやセンスは大嫌いだ。生理的に受け付けない。しかし一方でボクサーとしての才能はなかなかのモノとの評判もある。だったら周りにいる大人たちが、あせらず育てればいいのにね。結果的にはその方が金になると思うのだが、いまの世の中は違うのか?あせらずスピーディーに政治的な力を使い、最強のボクサーに育て上げてみてはいかがでしょうか?


8月10日(木曜日)

3:30出勤。有明→鴻巣(給油)→安中→有明。連日ダラダラと遅くなってしまっている為、眠い。(-_-)_zzz安中に到着するまで20分×2回の仮眠。これが結構体力回復になるのよね。そして何とか今日も一日終わりました。

さてと、寝るか・・・


8月11日(金曜日)

4:50出勤。有明→品川→品川→有明→猿島郡→有明。猿島郡でたっぷり待たされた!!今週は巡りが悪いのか?ま、これも仕事、あれも仕事です。寝ます。(-_-)_zzz


8月12日(土曜日)

4:20出勤。有明→鹿沼→五霞(給油)→有明。途中多くの休憩を挟んで終了。バテバテだね。それにしても大型トラックが止められる食堂って、こうも不味いのだろうか?840円・・・はしょうがないにしても一食損したな。

毎年の事だけど今年も8月12日がやってきた。別に俺の関係者がいたわけでも無いのに、忘れられない日航機墜落事故。21年経っても各メディアで取り上げ続けられている。それだけ大きな事故だったからね。合掌。


8月13日日曜日

何とも暑い。別に用はないけど、もしかしたら先日発表された、D80の現物が見られるのではないかと思い、秋葉原へ行く。これは期待外れでしたけどね。一応一回りしてきたけど、大した収穫は無いか?Apple製品ではG5がMacProに移行しており、現物が置いてあった。金が無いので買えるはずもないけど、IntelMacに関してはもうちょっと待った方がいいだろう。次のOSを搭載したモデルから検討の対象になるでしょうね。欲しいモノは尽きないね。結局かったものはといえばSIMCITY4とジャンク品のCDケースのみ。今更SIMCITYでも無いけど、ちょっと久し振りにやってみたかったからね。買っちゃいました。

さて、そのD80なんだけど、自分なりに調べてみた。まぁ〜位置付けとしてはD200の廉価版かなと思う。CCDも基本的に同じものを使用しているし、オープン価格での実質販売価格も10万から12万といったところだ。(そう言われている)SONYから復活したαブランドのα-100のライバルになるのかな?こちらは現物が置いてあったけど、ちょっとちゃちな感じがした。ミノルタの技術陣を迎え入れての再出発と聞いているけど、カメラやのカメラというよりも、家電屋SONYの印象がちょいと強いかな?ダストリダクションはD80には無くてα-100にしか付いていないし、ツァイスレンズのラインナップもあり、魅力的なαだけどこの先どうなるのかな?

それからD80にはちょっと驚きのスペックがあった。記録メディアがCFではなくSDが採用されている事だ。奥戸商会曰く半導体の安定度から言うと、CFが一番安定しているらしい。今後更なる発展が考えられるマイクロドライブとの互換性を考えても、その方がいいとは思うのだが・・・カメラの設計上メディアが小さくなる事のメリットは大きいわけで、SDカードの仕様も一つの見解であろう。D50ユーザーの俺にとってもSDカードの仕様はありがたいけど、他のユーザーはどう思うのだろうか?

レンズの話はまた後日ね。

俺の掲示板に生田のお山のタヌキさんが復活した。怪我で大変だったようだ、嬉しい事であります。大佐のライブで会えるかな?


8月14日(月曜日)

3:30出勤。有明→御殿場(2ヶ所)→久里浜→有明→品川→有明。全体的には、お盆の道路状況の恩恵にあずかった事になるのか・・・しかし一ヶ所だけ、飛んでもない渋滞に巻き込まれた。御殿場の倉庫で2ヶ所積みをしたのだが、2箇所目の倉庫に行く間のわずか十数キロに、1時間半もかかってしまった。R138号が東名御殿場IC方面から渋滞していて、R246から左折した俺も、もろにこれに巻き込まれた形だ。これには参ったね。しかし積み終わった後は高速を使う事もなく、R246を順調に走っていた。ところが道路とは関係ない事でまたしても予定変更。厚木を過ぎた頃に、会社から不在着信があった事に気が付く。連絡して見ると、台風の影響があるので、有明ではなく久里浜にシャーシを持って行ってくれとの事・・・新保土ケ谷バイパス→横横道路を使い久里浜へ行く事に・・・まぁ〜こんなこともあるさ・・・有明に戻ってからも、シャーシの入れ替えを沢山やる事になり、雑用が多かった一日でしたね。

そして、1ヶ所目の倉庫で順番待ちをしている間から、渋滞に巻き込まれて2ヶ所目の倉庫に行く間は、ずっと停電の情報をラジオで聴いていた。都内を中心に起こった大規模停電だが、その原因は旧江戸川の河口付近で台船に乗っていたクレーン車が高圧線を切ってしまったというものだ。おまけにバックアップ用の高圧線と一緒に2本切ったものだから、全面復旧に相当な時間を要したらしい。お盆の時期に人騒がせな事だ。僕の部屋にも常時電源を要するものがあるので、一応自宅に連絡してみた。市川市も停電した地域に含まれていたからね。すると、わが家は停電の地域に含まれていなかったようです。それにしても久し振りの大規模停電だったなぁ〜

家に戻ってくると早々とKさんから物が届いていた。どうもありがとうございました。<m(__)m>


8月15日(火曜日)

本日はお休み。マッサージ→番紅花とお出かけ?をする。久し振りの鍼とマッサージで随分と身体が楽になった。出来ればもう少し連続で行きたいが、そうも行くまい。車検絡みの休みの時にでも行くかな。

番紅花で久し振りにごろりんカレーをいただく。チョイ辛仕様で、野菜乗せ。汗をかいて元気になった気がする。カレー&マッサージは、俺に活力を復活させてくれるのか?

帰りに四谷の文化放送旧社屋に立ち寄る。以前から引っ越した後も抑えておこうと思ったので、いい機会だ。社屋はまだ取り壊し作業が始まっていないどころか、わずかながら人気があった。通用口付近から明かりが漏れていたし、写真に映っているライトバンはJOQRと書かれていた。残務整理か?何があるのかしら無いけど、四谷の旧社屋健在という事でね、報告です。

本八幡駅に到着して、浜田省吾のベストアルバム(2枚同時発売)を購入しようとしたところ、シャポーがお休み。お盆モードだ。“そんな事もあるさ”なんだけど、本八幡の駅周辺でCD売っているって、他にどこよ?思い浮かばない。以前なら京成百貨店にもレコード屋はあったし、他にも数件あったような気がする。都会の駅ではないが、東京23区から二駅出ただけでこんな調子だ。駅前ってどんどん駄目になっていくね。そういう自分も、CDや本はネットで購入する事が多いのだけどね。結局駅前のTSUTAYAを思い出すまで少々時間がかかった。あそこはレンタルってイメージが強いからね。そして購入したはいいが、歌詞カードに誤植があることを知らせる紙がついていた。これは着払いで歌詞カードを贈ると、訂正されたものが送られてくるらしい。歌詞カードといっても、小さいながらも写真集的なもので、結構金がかかっている。この手の物に誤植っていったいどういう事なのかな?余計なお世話だけど、チェック体制大丈夫か?

朝から小泉首相の靖国参拝の事で各メディアは騒々しい。はっきり言って戦後生まれの私には、よくわからない事も多く、勉強不足の自分がちょいと恥ずかしくもある。でもね、アジアの近隣諸国もあの戦争に対して、靖国参拝でどうのこうのというのはいかがなものなのか?日本の侵略云々でモノを申すならば別の方法がいいと思うのだがね。そしてメディアも騒ぎすぎというか、何か一辺でしかモノを見ていない気がする。僕は遺族でないので、ある意味無責任な発言かもしれないが、もう少し多角的に語れないのかな?この問題についてさ。


8月16日(水曜日)

5:30出勤。有明→品川→晴海→有明→松戸→新木場(給油)→有明。何とも蒸し暑い一日であった。思いっきりその蒸し暑さを松戸で体験する事になる。こんだけ気持ちの悪い汗はそう出るもんではない。

加藤紘一代議士の実家が放火されたり、北方領土付近で漁船がだ捕されたり世の中は相変わらず騒々しい。そして俺の身体もあちこち痛い。毎日マッサージしてもらえる身分になりたいね。


8月17日(木曜日)

0:50出勤。有明→大洗→白井→有明。白井で4時間も待たされたあげく、肉体労働。作業内容が解っていたとは言え、流石に堪えた。熱射病になるかと思ったよ。またされている間寝ていたとは言え、所詮クルマの中の眠りは浅い。おまけに昨日は一睡も出来なかったしね。明日はこれとは打って変って、全く肉体労働は無し。仕事は色々です。

もう寝ます。(-_-)_zzz


8月18日(金曜日)

3:30出勤。有明→高崎→大宮(給油)→有明。何ともスムーズに終了。あ、高崎で車番が通ってなくて待たされたか・・・大したロスじゃなかったけどさ・・・

夕べ日記をアップしてからBAMBIさんから連絡が入る。何でも中一日で、修理に出したiMacが戻ってきたとか・・・私とBAMBIさんで何度も連絡をとり、対策を考え、サポートの日も決めて・・・それがあっけなく全て解決でした。結果オーライだよね。

205の左フロントブレーキがいよいよ駄目だ。付け焼き刃だけどパットだけ変えるかな。気が付けば、ローターも傷がついているが、2月までの車だ。金はかけられないよ。上手く行けば、明日だな。

さて、寝ます。(-_-)_zzz


8月19日(土曜日)

4:30出勤。有明→高崎→大宮(給油)→有明。昨日と全く同じコース。肉体労働は無しでした。ホッ・・・

205のブレーキを修理する為に。与野から首都高速を使って帰還。月曜日の仕事を確認して、出発だ。一応お盆モードなので、助手席NAVIを使いルート検索。まぁ〜下りはどこを使っても大丈夫そうである。面白い事に有明(市川からでも)から深谷に向かうには、東北道経由で羽生ICで降りるように指示される。やはり、外環を使い関越を経由すると距離が延びるのであろう。有明からだと首都高経由で、市川の自宅からだと外環三郷西IC経由になる。ま、関越は東北道に比べてあてにならない事が多いので、いいんだけどね。

さて、205のブレーキだけど、動作不良と言うか引きずっていたようだ。上の写真はすれてしまったブレーキパッドである。何ともずぼらな扱いだけど、何とか停まっていました。

そしてこれが新しいパッドを付けた状態。ブレーキローターが傷ついているのがよくわかる。とにもかくにも、右側のブレーキパッドも交換して終了です。ま、100キロの道のりを走ってくれば、こうしてちょいと古いフランス車は直るわけです。近くのわけのわからん外車屋に持って行ってもね・・・・パソコでもクルマでも、ようはどういう風に付き合うかですよ!!

そしていつものように、かわた→甘味処ミーティングで終了です。1:00帰宅でした。


8月20日日曜日

9:20起床。なんかだるい・・・午後から耳で聞くガ・ちんこ投稿塾絡みのALFAのイヴェントを覗いてくる。主催しているメンバーは学生のようで、なんか俺は場違い。耳ガチ絡みで酔い助さん夫妻、38さん、シロ猫のクロさん(会うのは初めて)、くりりんさん達の顔が見えた。塾長は大喜利を仕切っていたのと、耳ガチの16回分の放送を担当していたね。この模様は時期にアップされるだろうからそちらで聞いてくださいな。私は朝が早いのと、塾長の出番が終わった事を理由に前半で退散してきました。

若い人のイヴェントで、メイド服姿のスタッフなんかもいて新鮮であったけど、それ以上に何か懐かしいものがあったな。学生達を見ていたら20年前を思い出したよ。俺にだって19の時はあったさ!!

それにしても帰ってきてからからだがだるい・・・早々と寝ましょう。(-_-)_zzz


8月21日(月曜日)

3:20出勤。有明→品川→有明→川越→武蔵村山→有明。とにかくヘッドの中でよく眠った一日。川越の荷物を早く下ろしたい為に、必要以上に早くでる。ここで3時間眠れた。まぁ〜これは想定の範囲内ってヤツで、問題なし。10:00前に川越を出て小一時間で武蔵村山到着。今日は同じコースを2台で行く。先に到着していた、車のドライバーから電話が入り、武蔵村山の倉庫には誰もいないとの事。会社に連絡をとって待機。昼飯を食って時間を潰したりしながら待っていると、ようやく担当者到着。そして今度は2台とも外で待っていろとの事。結局俺が呼ばれたのは16:40であった。(-_-)昼寝にも限界があるよ!!

明日はどうなるのかね・・・

早実対駒大苫小牧の再試合は、早実に軍配が上がったようだ。久し振りにちょっとだけ高校野球に純粋に興味を持った日です。


8月22日(火曜日)

5:20出勤。有明→加須→有明→松戸→新木場(給油)→品川→有明。松戸での肉体労働はきつかったな・・・この間ほどではないけどね。

掲示板の方に海苔太君がカメラのレンズの話題を提供してくれた。写真熱の復活に伴い、こんな話題があるのは嬉しいね。どうって事無い事なのだけど、20代後半から闇の時代が続いているからさ・・・芝居にしろ、写真にしろ、ラジオにしろ、クルマにしろ、趣味の話題はいいね!!


8月23日(水曜日)

4:50出勤。有明→品川→国立→有明→白岡→品川→有明。順調に行っていたのに、詰まらん工事でつまずいた。あ〜むかつく!!

ちょっとまた精神状態がよろしくないね。運転している時は平常心を保っているが、その緊張感から開放されると、よろしくない。原因は解っているのだから問題はないが、どうもね・・・ここで嫌な事は吐き出す事にして・・・相手見て口聞けよ!!凸(`_')


8月24日(木曜日)

4:30出勤。有明→鹿沼→五霞(給油)→品川→有明。仕事は無事に終わったけど、なんか自分自身がしまらないなぁ〜

週刊モーニングを買ったんだけど“今週のモーニング表紙は冷蔵庫などで15℃以下に冷やしてお楽しみください。表紙が変化します。”って書いてある。

その変化がこれ↑冷凍庫に入れてわざわざ実験したんだけど、コスト掛かっているなぁ〜そんな事くらいしかない一日です。


8月25日(金曜日)

4:30出勤。有明→厚木→相模原→江戸川→新木場(給油)→品川→有明。明日は休みのはずだったが、終了直前に電話があり出勤となった。ま、仕事がまわってくるうちが華だ。

寝よぉ〜(-_-)_zzz


8月26日(土曜日)

4:30出勤。有明→品川→品川→有明→白岡→品川→有明。朝からヘッドの車検絡みで動く筈が仕事になった。それはいいのだけど、野暮用もあるのでとにかく早く帰ってきたい。白岡までの道のりは往復高速利用。首都高+東北道岩槻ICまでの高速料金はちと痛いが、時間を金で買うとはまさにこの事だ。夜の大佐のライブだけなら慌てる事も無かったが、色々やらねばならない事もあったからね。

そしてその大佐のライブは色々収穫がありましたよ。それは別のところでね・・・

あ、藤原海苔太君が免許を取得しました。AT限定ではありませんけど、塾長と同じメガネ部の模様です。


8月27日日曜日

(-_-)_zzz


8月28日(月曜日)

3:10出勤。有明→伊勢崎→騎西→品川→品川→有明。高速使用は仕方がないかな?と思ったが、伊勢崎も騎西もあっけなく積めて、ずっとしたみちで帰ってこれた。たまには上手くいかなくてはね・・・

早く終わった事もあり、葛西駅周辺で買い物・・・って大げさな事では無い。NAVIとクスリを購入する為です。それにしても毎回思うのだが、本当に本屋って少なくなった。おまけに土曜日に発売されたばかりのNAVIすら置いていない。今日は2件目で購入しました。それだけ本屋という商売が成り立たなくなっているのだろう。週刊誌や漫画の類いはコンビニで買えるし、一般的な書物はネットの方が早かったりする。品揃えは少ないけど、2.3日待てば頼んだ本が手に入る街の本屋なんてのは、昭和の遺物となってしまったのかな?寂しいね。


8月29日(火曜日)

3:15出勤。有明→安中→品川→有明→江戸川→新木場(給油)→有明。朝からシャーシが無い!!結局見つからず別のものを使った。そして首都高も使った・・・朝から付いていないや・・・

PodcastでTBSラジオストリームの1コーナーのコラムの花道を聞いている。前日放送分を翌朝の通勤時間で聞いているのだが、なかなか面白い。当然今朝も聞いていたわけだが、俺の感性に触れる。月曜日の放送は吉田豪氏の担当だが、毎回タレント本について語っている。今回はウインクについて語っているのだが、いいぞぉ〜ウインクの二人は現在Aの方が仕事があるらしい。大手の事務所に移籍して、その力もあるのだが、それだけではないといったような事を喋っている。あくまでも仮説だけどね。このウインクのAの方は邪教の信者らしい。ま、ようはね・・・その他にも邪教である事のカムアウトの話なんかも、いつもより低めのトーンで話していた。最後はウインクのAとS信じるものは救われる?みたいな〆だったな。

勝谷誠彦氏にK田三兄弟の話をさせた時も感心したが、今回もちょいとびっくりした。AMラジオ界は邪教のスポンサー無しでは語る事が出来ないくらいは入り込んでいるのに、批判とは言わないけど、このような形で喋らせるなんてね。それだけでTBSラジオを評価します。もちろんこのコーナーのスポンサーにはなっていないのだろうけど、邪教の話しをしてくれるなんて・・・嬉しいぜ!!ま、内容についてはTBSラジオのPodcastのコーナーで無料でダウンロード出来るので、聞いてみてくださいな。


8月30日(水曜日)

5:30出勤。有明→袖ケ浦→佐原→新木場(給油)→有明。佐原までやたらスムーズに行く。おかげでここでのバラ積みにも余裕が出来た。荷役が一人ついたしね、ラッキーだ。

さて、寝るか。(-_-)_zzz


8月31日(木曜日)

2:00出勤。有明→品川→岩槻→高崎→有明。岩槻でなるべく早く降ろしたいので、必要以上に早い出勤。当然現地で仮眠をとるわけだが、今朝は気温が涼しくて深い眠りにつけた。仮眠なのにとても心地が良く、昼間は目が冴えていたね。やっと夏も終わりになるのだな。その後も昨日同様に、道路状況がよく、しかも高崎での作業もあっという間に終了。与野から首都高に乗って15:00前には終了です。

別に首都高に乗る必要も無かったのだけど、実は明日からヘッドが替わる。ちょうど2年前に今のヘッドに乗り換えたのだが、わけあって明日からFUSOのヘッドに乗るわけだ。この引っ越し作業なんかをしたかったので、ちょっと駆け足で帰ってきました。ま、今までのヘッドは車検にだすのだけど、ドライバーズシートがへたっていて、つらいのよ。今度のヘッドはドライバーズシートがまだ生きているから、労働条件が随分改善されるね。

池田龜太郎なんてハンドルネームを使うくらいだから、どこにでも顔を出す。文字通りデバガメ主義な俺だ。それゆえに面倒くさい事も多い。でもね、余計な事は全てカットよ!!世の中には貧しくとも楽しい事はあるさ。


前の月 次の月




探偵の日記トップへ