10月の日記



10月1日(月曜日)

4:30出勤。市川→越谷デバン→京浜島住友空バン返却→2号実入り搬出→5号実入り搬出→17:15,5号出発→古川給油&シャワー→北上3:30着。やたらと5号が混んでいて、出発が思ったよりも遅かった・・・

事件は古川での給油&シャワーで起こった。大型車が給油する、シャワー付きのガソリンスタンドでね。給油中に先に着替えだとか、洗面用具を脱衣所に置いておいた。するとちょいと離れたところで、洗車をしていた運転手が、シャワールームへと向かう。まぁ〜向こうが先に来ていたわけだし、先にシャワ−を使うのは構わない。ヤツが終わるのを待っていた。そしてヤツが出てきて、俺がシャワーを使おうとすると、俺のものが一式無い!!他に入ったヤツはいない!!よくよく見ると、下着類だけはビニール袋に入ったまま、クズカゴに入れられている。(@_@;)中身は見る事が出来なかったが、俺の地元のスーパーの袋を持って出てきている。しかしまぁここまで大胆というか、馬鹿な盗みをするとは・・・

そんでもって問いただして見ると、青森訛りで「俺じゃない」の一点張り・・・散々罵倒したあげく、被害総額をチェックして見た。

1.バスタオル(使い古しのもの。そこに置いてあっても盗む気にはなれない)

2.歯ブラシ(見た目奇麗だが、俺が二回ほど使用。パッケージングされた状態では無いので、使用済みなのは明らか)

3.歯磨き粉(外観はかなり汚れており、中身は少量。商品名はクリニカ)

4.ボディーソープ(後2回くらい使えるかな?とにかく少量)

この4点だ。どうやら、この歯ブラシで歯を磨いていたようだし、バスタオルは首にかけていたので、こいつが身体を拭いている。そんなもの返してもらっても困る。散々罵倒したあげく、車のナンバーをチェックして開放してやった。それにしても、貧すれば鈍するで片付けられるのかな?この運転手、馬鹿な上に他人の歯ブラシで歯が磨けるほどの、ご機嫌さんだ。最後まで「俺を疑っているのか?」と青森訛りで言っておりました。一瞬むかついたけど、ここまで来ると楽しい経験です。


10月2日(火曜日)

10:00に北上でデバン終了。R4軽油で珍しく帰って来る。高速使用は郡山-矢板間でした。市川の車庫に到着したのは23:00だったかな?疲れた・・・


10月3日(水曜日)

4:30出勤。市川→城南島シャーシ差し替え→東扇島バンヅメ→第一品川実入り搬入→第一B空バン搬出→東扇島バンヅメ→第一品川実入り搬入→第一B空バン搬出→城南島→4号実入り搬出→江戸川区平井デバン→城南島→有明→事務所→市川。

今月から有明にシャーシプールを借りたらしい。もう二度とあの橋は渡らないつもりでいたのに・・・大げさに聞こえるかも知れないが、俺にとって有明4丁目村は鬼門だし、トラウマだからね。そんな事言っても始まらないけどね・・・愚痴でした・・・他にも色々あってブルー


10月4日(木曜日)

原木→城南島(骨シャーシ回送)→八潮デバン→UCC NO.1空バン返却→城南島→青海デバン(台切り)→中防→中防住友(下ろし取り)→A4空バン搬出→城南島→A2実入り搬出→矢板TS入浴→平泉給油→北上翌11:10到着。

前日、ギガのミラーを破損してしまった為、今日からしばらくQuonに乗る。何とも情けない・・・このATQuonについては追々レポートしていきます。

A4空バン搬出する際に、ちょいと事件は起こった。メールでA2と指示が出ていたので、A2に並んでしまった。確かに指示が間違っていたが、これはよく内容を見ればA4と解るはず・・・物事何かひとつ狂うと、全てが上手く行かなくなるのか?ちょっとつきに見放されたな。

北上のデバンは15:00との事だったので、極力下タ道を走る。矢板で入浴の後、必要以上に寝てしまい、国見-古川間を高速使用です。疲れているというより、な

んかノリが悪かったね・・・ま、ちゃんと時間前に着けたからいいけどさ・・・


10月5日(金曜日)

11:10の北上到着後、昼飯を食い爆睡。上手く行けば、昼前後からデバン作業が開始される事がある。ところが今回は、そうは問屋が卸さない様だ。爆睡中を起こしてくれたのは、文字通り予定時間の15:00。結局デバン作業終了は17:45でした。

↑例のスーパーでちらし寿司と豚汁を購入。この豚汁、189円だったかな?いつもより高級な昼飯でした。

そして隣の晩ご飯ならぬ、俺の淋しい↑晩飯。210円也。長距離に出た時は、金を使わないようにしないとね。

平泉前沢-古川と那珂-三郷、首都高を四ツ木から乗り継いで、城南島住友の並びについたのが7:00。本当は一旦家に帰るつもりが、いわきのバイパスのPAで爆睡。リズムに乗れないとはまさにこの事。あ〜なんかなぁ〜


10月6日(土曜日)

城南島住友空バン返却→城南島→KGTT実入り搬出→城南島→5号実入り搬出→事務所→原木。5号の並びについたのが、12:30頃。南部陸橋の下から並んでいる。(-_-;)8日の休日出勤の段取りなんかを聞いて事務所を出てきたのが17:00近かった。パルテノン多摩はお預けとなったわけです。13日の亀戸も不安人って来ました。それにしても久し振りに、長い並びだったな。

↑青海に売りに来ている弁当屋で買ったランチ。缶の烏龍茶とみそ汁ライスが付いて550円也。それでも俺は、普段は弁当持参。景気なんか良くないはな!!


10月7日日曜日

6:30起床。昨日までの日記を更新しながら、録画しておいたキューティーハニー THE LIVE何ぞを見る。第一回目は大佐のシーンは無かったな。昼くらいまで起きていたが、その後爆睡。長距離に、二回行ったというよりも、なんか生活の周りが良くなかった。そんな疲れでしたね。

具体的な事は先週木曜日発売の週刊誌で知った。L&Gの事です。またこの手のマルチ商法かと思ったんですが、よくもまぁ〜騙す方も騙される方も同じ事を繰返すもんですね。先週は各メディアがこの事で持ちきりだったようですけど、なんかねぇ〜・・・このL&Gの代表は過去にも同じように出資法で逮捕されて、実刑を喰らっているらしい。マルチの話題の時にいつも思うのだが、騙す人間と、騙す方法は全て過去の焼き直しだ。そしてその甘い話というのがどう考えたって、成立するようなものでは無い。もちろん騙すヤツは悪いが、もっと騙されたアホどもに非難が集中してもいいのでは無いか?

お約束というか、被害者側に弁護士がついて色々やっているようだ。しかし無いモノからは取れない。今更悔いを改めてもしょうがないけどね。どんな人が騙されたんだか・・・


10月8日月曜日

4:30出勤。市川→鹿沼デバン→城南島差し替え→市川。今の会社に入って初めての休日出勤。祭日の大井埠頭は想像以上に閑散としていたな。13:00には車庫に戻って来ました。ラジオもすっかり休日モードで、くにまるワイドごぜんさま〜も大竹まこと ゴールデンラジオ!もお休み。淋しい限りですね。

そのラジオだけど、10月の改編で俺の流れも少し変わりました。

3:00 オールナイトニッポン エバーグリーン4:30で切れるのはどうかと思うが、番組としては面白い。必ずしも、この時間から動いているわけでは無いからね。毎日聞いているわけではありません。

4:30 小倉淳の早起きGood Day! 今までの5:00からの森卓さんの番組も面白かったが、ちょっと早朝には雰囲気が合わなかった。そこでQRの笑顔でおは天!!に行っていた。ただし笑顔でおは天!!の場合、あの新人間革命というコーナーがある。敵を知る為に聞いていたが、打倒創○学会を掲げている俺としてはそろそろいいかな?始まったばかりの小倉さんの番組だけど、期待出来そうです。

6:00 吉田照美ソコダイジナトコ やっぱり吉田照美氏を裏切れない俺・・・

8:30 くにまるワイドごぜんさま〜 グッチ祐三氏まではいいが、その後がちょいと弱いか?でも邦流は面白い!!

11:00 LF人生相談。最近はSWの時に狙った相談事を充ててくるようになった。個人的には頭の悪い男の相談と、感情むき出しの女の相談が面白いな。

11:30 高田文夫のラジオビバリー昼ズ 以前程勢いは無いけど、何となく流して聞いています。まっかちんリスナーの残党が投稿しているという理由もあるけどね。

13:00 大竹まこと ゴールデンラジオ!やるManのベースマーケットがあったせいもあるけど、聴取率は好調のようだ。俺自身一押しの番組だね。

15:30 荒川強啓 デイ・キャッチ!9月くらいから、たまなびやめてこっちに来ました。特にたまなびに不満は無かったのだけどね・・・

平日はこんな感じかな?

↑俺の失態により一時的に乗車する事になったQuon。まだ新車ですよ。特に悪いところは無いけど、普段乗っているギガよりも、エンジンパワーは小さいです。(カタログスペックで-40馬力程度かな?)

運転席の設計は↑こっちの方が良いかな?まぁ〜一長一短です。

↑ESCOT AT 4と呼ばれるオートマチックトランスミッション。6段のHi/Lo付きでフルオートマチックとしても使えます。ただし、機械として洗練されていないというか、やっぱりギクシャク感はありますね。マニュアル操作をしていても、なんかイマイチしっくりこない。慣れの問題か?保守的と言われるかも知れないが、今しばらくMTでいいです。

ラジオとETCとエアコン。↑ラジオは全くギガに付いているものと同じです。感度は申し分ないが、使い勝手がイマイチです。チャンネル登録出来るのですが、チャンネルボタンが無い。1から7くらいまでの数字のボタンがあってもいいが、それが無い。チャンネル登録しても何回もボタンを押して、順繰り登録したチャンネルが出てくる始末。このラジオの操作性は良くないです。

エアコンはギガのフルオートエアコンに比べてこっちの方が使いやすいかな?ダイヤル式ってのは操作性がいいです。

全体的に良く出来てはいるけど、俺はいすゞ派かな?


10月9日(火曜日)

4:45出勤。市川→芝山町デバン→2号空バン返却→5号実入り搬出→有料→城南島→2号空バン返却→事務所→中防→有料→新木場(給油)→市川。Quonに入れるアドブルーが無くなったので、新木場で給油&アドブルー購入。しかし渋滞が酷い。給油後にわかった事だが、荒川河口橋の上り口で事故・・・俺が通った時は撤収している時であったが、海コンと乗用車の事故のようだ。明日は我が身・・・そんなことを思いながら2時間かけて帰って来ました。トホホだな。

相変わらずリズムに乗れないでいる。どうしたもんかな・・・何かきっかけが欲しいです。


10月10日(水曜日)

5:45出勤。市川→三郷デバン→2号空バン返却→5号実入り搬出→城南島→東扇島デバン→2号空バン返却→事務所→城南島→有料→福島県内?のラーメンショップで食事→山元町コンビニ仮眠→大衡町給油&シャワー→北上6:15着。

三郷のデバン先はちょいと狭かったな。20フィートだったから良かったものの、40だとちょっと嫌だね。東扇島のデバン作業後、2号返却は凄い並びであった。北部陸橋下から品川向いて並んでいる。そうとう遅くなるかと思ったが、18:00前には大井埠頭を出発しました。

渋滞中の大井ICから9号枝川線→箱崎→6号というルートを選んだ。お約束事のように、箱崎近辺は渋滞。これ自体は想定の範囲です。6号線と7号線の分岐の手前から流れが良くなるはずが、そこから動きが鈍い。事故か?6号の分岐直後でどうやら事故のようだ。俺のキャビンから、トラックがハザードを焚いて止っているのが見える。でもおかしいぞ!!そのハザードを焚いて止っているトラックの、少し手前から合流して渋滞の列が進んでいる。積載物でも散乱しているのか?その合流地点に向かっている途中で、ハザードを焚いているトラックが出発してしまった???なんだ?やがて渋滞の元凶となっている現場に来て解った。ひとが一人死んでいるのである。道路の中央付近に横たわって、ヘルメットが潰れている。そしてバイクが数十メートル先に倒れている。そういう事か・・・仏様には悪いが、あそこまで行くと人形と同じだ。損傷の激しい遺体を見ても何も感じない。毎日車を運転するものとして、俺では無かった、俺が倒れたライダーをひいたのでは無い。卑劣とも思えるが、これで飯を食っている者の率直な気持ちである。そして常磐道を走っていると、6号線通行止めの交通情報が流れた。

でもなんか気持ちが落ち着かず、奥戸商会に事故のあらましを電話で話す。これで少し気持ちが落ち着くってもんです。この事故を見たからでは無いけど

、走りのペースはイマイチでしたね。延着せずについたからいいけどさ。


10月11日(木曜日)

8:50デバン終了。食事が一回とトイレが三回。合計で一時間ほどの休憩か?20:10市川の車庫に到着です。今日は早く帰ってこれたな。もう無線が通じる牛久近辺を走っているとメールが入る。信号待ちで確認すると、明日の段取りが書いてあり、15日着で北上行きの指示が・・・今月は四回目だ。(@_@;)稼ぐぞぉ〜

この日記は福田探偵事務所内のHTML版がメインで、blog版がある。その他にNAVIのSNSと小学館のSooK CAFEというSNSにも同じ内容を書いている。といてもコピペだからね。そのSooK CAFEのトップに、俺のトラックのキャビンの写真と俺のblogの紹介が書いてある。ちょっと嬉しいな。そんだけの事ですけどね。


10月12日(金曜日)

4:30出勤。市川→城南島→有明→東扇島バンヅメ→住友品川実入り搬入→第一B空バン搬出→東扇島バンヅメ→住友品川CY実入り搬入→A4実入り搬出→有明→4号空バン返却→城南島→事務所→市川。仕事中に本社から電話が入る。俺のクルマが明日直ってくるとの事。ひとまずはホットする。その絡みなのだろう。今日は事務所の駐車場にQuonを置いて、業者のものらしい軽自動車に乗って帰って来た。明日は先輩ドライバー氏の横に乗って大井埠頭に出勤です。

今日のラジオの話題で一番多かったのは、昨日の内藤大助×K田大毅戦の事かな?俺自身ほとんど見ていない。昨日、家に帰って来たら、ちょうど試合が終わるところで、判定の結果を見ただけだ。まぁ〜もういいよという感もあるが、初の日本人との対戦だったわけだし、結果は挑戦者の鼻っ柱をくじかれたわけだ。チャンピオンの内藤選手の発言もなかなか良かったしね。K田の家族には色々意見もあるようだが、もういいでしょう。プロデューサーが不在というのが良くないのかな?K田三兄弟は才能があるらしいから、上手く育てればいいのにね。

明日も仕事です。


10月13日(土曜日)

6:00出勤。市川→事務所→城南島→A2実入り搬出→有明→城南島→5号空バン返却→5号実入り搬出→有明→原木。朝は先輩ドライバー氏に送ってもらって、大井の事務所スタート。午前中に車庫に戻ってこれました。

14:40カメリアホールに入り、リハーサルから撮影。詳しくは飛ばすけど、終電の時間がすぎても打ち上げは続き、漫画喫茶で夜を明かす。6:00帰宅でした。(-_-)_zzz午後から北上に向けて出発します。


10月14日日曜日

13:00出勤。市川→矢板TS入浴→福島県内で食事→宮城県富谷町仮眠→北上9:00到着です。今日から自分の車が戻って来たので、私物の入れ替えと掃除から開始しました。本当は洗車も済ませたかったが、洗車場が埋まっていたので断念。14:20北上に向けて出発です。まぁ〜昨日が昨日だから、どうなるかと思ったが、さほどいつもと変わらぬペースで到着。日曜日発という事もあって、R4経由で全ベタで走れましたよ。やっぱり俺はUDよりもいすゞが好きだな。疲れた・・・


10月15日(月曜日)

一応デバンは13:00からの予定であった。呼ばれたのは昼前。終わったのは16:30・・・よく寝たな。

やっぱりギガが好き?運転席です。↑こっちの方が落ち着くな。いくらたっぷり寝たからといって、日が落ちてからひたすら走るというのは苦手。築館-白石を通勤割で高速使用。白石のICを下りたところで、給油の指示が出る。本宮までは大丈夫の予定なのだが・・・白石の太陽で329L入りました。やっぱり、本宮までは大丈夫だったな。矢吹で仮眠した後、行きと同じ矢板TSで入浴

。上三川から高速に乗り、城南島住友の並びについたのは6:00でした。


10月16日(火曜日)

城南島住友空バン返却→城南島→2号実入り搬入→7号→城南島→市川。7号で実入り搬入の予定が、まだ輸出許可が下りておらず、あえなく却下。しばらく待機の後、他のドライバーと交代。城南島から明日の実入りを引っかけてきたのは、12:00を少し回った頃だったかな?こんなに早くていいのかな?

昼間っから家にいると変な電話がかかってくる。浄水器の洗浄サービスが云々・・・黙って聞いていたが、我が家には浄水器何ぞと言うブルジョア社会が使うものは無い。その事を言うとあっさりと電話を切った。つまんねぇ〜の。

もうひとつはまともな電話。ヤマト運輸から住所の確認だ。届いたのが↑これ。mobile CGの懸賞に応募していたものが当たったのだ。懸賞に応募して当たるなんて、滅多に無い俺だ。運がいいのか?運を使い果たしたのか・・・


とっとと寝るかな。


10月17日(水曜日)

5:15出勤。市川→古河デバン→NYK VP空バン返却→2号空バン搬出→平和島バンヅメ(台切り)→城南島→市川。ここまで書いて爆睡。なに書こうか忘れたからいいや。下の写真はこういう事もあるよね。ってな事です。


10月18日(木曜日)

市川→鹿沼デバン→5号空バン返却→事務所→有明四丁目村→市川。今日はいつもよりもデバンに時間がかかった。鹿沼を出てきたのが11:00近かったので、返却して終わりです。

昨日の夕方行われたK田一家の記者会見。ラジオでも随分と話題になっていたな。別にどうでもいいやという感じだが、本当に噂通り才能があるなら、ここからはい上がってきてもらいたいもんです。それには頭のいい大人が取り巻きに必要だな。

16日に平塚の西友で起きたエスカレーターの事故。何とも痛ましいとしか言いようが無いが、これって西友や、エスカレーターのメーカーに過失はあるのか?過失があるといっているメディアは、私の知る限りでは知らない。知らないけれども、ラジオなどの報道機関は、全国のエスカレーターの点検実地を国土交通相が指示した事などを報じている。もちろん報じる事は当然だが・・・

9歳の男の子がエスカレーターの外に50円玉を落とした→手すり越しに頭を出して50円玉を拾おうとしていたところ、手すりと壁とアクリル板の隙間に頭を挟まれ重体。→アクリル板の長さが足らなくて、建築基準法の規定に違反していた。俺が知っているのはこんなところだ。俺自身、9歳の男の子を責めるつもりは無い。お気の毒としか言いようが無い。俺だってモノを落としたら、この9歳の男の子と同じような行動に出るだろう。ただね、今後どう展開して行くのかは解らないけど、このアクリル板が“建築基準法に・・・”という部分だけが独り歩きしそうな気がする。別に西友に肩を持つわけでは無いが、ちょっと西友もお気の毒だ。検証も改善も必要でしょう。でも変な所に落とし所を持って行かないで欲しいな。


10月19日(金曜日)

4:30出勤。市川→筑西市デバン→品川第一B空バン返却→A3実入り搬出→城南島→A3実入り搬出→中防→城南島→市川。ここまで書いて爆睡。日々単調ですが、仕事をこなしています。


10月20日(土曜日)

6:00出勤。市川→古河デバン→市川。今日は8:00からデバン作業開始で、4台口の4番目。10:00を過ぎた頃かな?終わったのは・・・終了報告の無線を入れると、「そのまま車庫に上がってください。月曜日は返却からスタートです。」ラッキーである。車庫に昼過ぎに戻って来ました。それと同時に、22日火曜日着で郡山行きが決定。北上に比べれば、どってことないが、この中途半端な距離は寝坊したら大変だね。

今日はらくらくでオフ会。あどまちっ娘・ルーキー38・YAMA-GEN・海苔太・S・蛙(全て敬称略)に俺と大道無門 呑芸徒の小田氏が加わって、濃いオフ会だったな。

↑途中、大佐が顔を出してくれて、直々にもんじゃを焼いてくれる。う〜なんという贅沢・・・今日も鱈福食べて、しこたま飲んで帰って来ました。随分酔っぱらってしまったなぁ〜迷惑かけてすみません<m(__)m>

そういえば、何回からくらくに行っているけど、電車でいったのは初めて。↑久し振りに東急東横線に乗る。このホームも、地下鉄と乗り入れた時には無くなるのでしょう。なんか鉄チックな写真だけど、こんな何気ない写真が、十年もしたら懐かしくなるのかな。そんな事を考えました。

来週の土曜日MANDA-LA2に行ける事を祈りつつ、ちょいと昨夜の酒が残っている龜太郎でした。酒弱いな・・・


10月21日日曜日

車検に出しておいたBXを取りにキャロルに行く。本八幡の駅までカメラをぶら下げて歩き、総武線→京浜東北線→高崎線の順に乗り継ぐ。いつもの事だが、高崎線はグリーン車を奮発。乞食になった時に、「俺だって昔はグリーン車に乗っていたんだ」と自慢出来るからね。)^O^(


深谷の駅まで迎えに来てもらう。↑まさに“紺屋の白袴”なる言葉がぴったりの代車に使っているキャロル。とは言いつつ、日本の軽自動車って凄いと思います。


キャロルに立ち寄った後、昼飯。↑俺はオムライスを注文。この味はなかなかのもんです。


そして、ライトも直って戻って来たBX。俺より先に朽ち果てないでくれと祈りつつ、可愛がっています。ただし帰りに新たなる不具合が・・・ヒーターの切り替えスイッチがいかれているようです。また近いうちに深谷までいかなくてはね。


10月22日(月曜日)

4:45出勤。市川→中防上組外側空バン返却→中防→7号実入り搬出→習志野デバン→NYK VP空バン返却→4号実入り搬出→城南島→市川。土曜日デバンしたものの返しからスタート。暇なのかな?習志野のデバン先に入る時間が微妙であった。午前中は入れるか、入れないかのギリギリのところ。下たで行くか、上で行くか迷ったが、R357が混んでいたので、迷わず有明から首都高に乗る。しかしその努力も空しく、デバン作業は午後一からとなる。こういう無駄な高速代が痛いんだよなぁ〜・・・ま、とにかく無事に一日が終わった。ちょっと寝てから郡山に行きます。


10月23日(火曜日)

0:50出勤。市川→郡山デバン→矢吹給油→京浜島住友空バン返却→城南島→青海一時待機→市川。総走行距離517.5km 昔乗っていたヘッドなら、郡山なんてのは地の果てだが、今のギガならすぐそこだ。ちょっと大げさかな?でもそのくらい俺にとっては負担が軽減されている。1:00に車庫をでて6;00前に指定の待機場所に到着。もちろん高速は使わない。待機場所は須賀川と郡山の境目にあるトラックステーションだ。すでに同じデバン先に行くであろう別の会社のコンテナが待機している。8:00に電話を入れると、9:30にもう一度電話をくれとの事。しかたなく待機。ところが9:00を過ぎたところで、さっきいた別の会社のコンテナのドライバーが来て、もう入ってくれとの事。結局10:00過ぎにデバン作業は終了して、15:30に京浜島住友の並びにつきました。あっ青海の一時待機は別のドライバーにデスパッチを渡そうとして待機していました。しかし、デスパッチ届かず、そのまま帰りました。


この様に狭いところなので台切ってデバン作業を行なう。↑結構こういうところあるのよ。

なんか私の周りのデジカメ事情が騒がしい。じぷしぃさんはコンデジを買い替えるようだし、越谷の尻軽女さんはデジイチを買いそうな勢いだ!!一体全体どうなっているんだ!!


10月24日(水曜日)

6:00出勤。市川→野田デバン→日通NO.2空バン返却→KGTT実入り搬出→平和島デバン→ECY空バン返却(KGTTに変更)→城南島→市川。出勤すると、野田でのデバン作業分の地図と伝票が、ヘッドに挟まっている。昨日誰かが届けてくれたのだろう。ありがたい。ところが伝票の住所と、地図は明らかに違うところだ。でもそんな事はよくある。事務所の住所が書いてあって、下ろし先はこっちね、と言った段取りはよくあるのです。多少不安を抱えつつ、地図通りのところに行って電話をかける。その前にもかけたのだけど、まだ早い時間なので、電話にでなかった。ようやく繋がり確認を取ると、地図が間違えで、伝票の住所通り来てくれとの事。(-_-;)正確に言うとモノによっては地図の場所らしいが、今回の品物は住所通り来てくれとの事だった。幸いさほど遠いところでは無かったので、荷受け先にも迷惑はかけなかったが、こういう事もあるのね。

思ったよりも狭かった野田の倉庫。↑デバン作業は小一時間ほどだったかな?あっという間です。


壊れたと言う事でも無いが、充電器の差し込み口のカバーが取れて無くなったので、携帯電話を変える事にした。直接の原因にしてはしょぼい話だが、とにかくSony Ericsson製のW51Sが気に入らなかった。ボタンの操作性と言うか、タッチが気に入らないと言うか・・・・購入してすぐに基盤を取り換えたりしてね、嫌だったのよ。で、カバーが無くなってついにブチ切れたと言うか、なんというか・・・とにかく頻繁に使うので、思い切って変える事にした。仕事帰りに最寄りのauショップに行き、在庫等を確認しながら店員に相談。11月以降電話機本体の購入に関する形式が変わるらしく、その説明を受けるが、そんなの無視。ちょいと高く付いたが、ポイントも利用してCASIO製のEXLIMケータイW53CAを購入です。女性店員はカメラならこのEXLIMケータイで、テレビを見るなら・・・と熱心に説明していたが、液晶が気に入ったのでこいつを選びました。俺にとってはカメラもテレビも関係ない。

で、これが515万画素を誇るEXLIMケータイの画像。↑画素数だけ見たら、D50と対して変わりない。凄い世の中だ。条件の悪い室内での写りはこんなもんと言う事でね。W51Sのカメラ機能はダメダメだったから、それに比べ

れば遥かにいい事は解る。ま、どこまで使うかは疑問です。


10月25日(木曜日)

4:30出勤。市川→蓮田バンヅメ→2号搬入→7号実入り搬出→城南島→A1実入り搬出→市川。ちょっと早く出勤し過ぎたな。目覚ましのかけ間違いです。一時間遅くて良かった。そんなんだから、蓮田のバンヅメ作業を行なう倉庫は門が開いてなかった。一周してきたら開いてたけどね。他は何事もなく無事終了です。

昨日購入したW53CA色々といじってはいるが、まぁ〜段々気に入らなくなって行った、前の機種よりはいいでしょう。↑の写真はW53CAで撮った一枚。もちろん解像度を押さえて、ここにのっけているけど、大騒ぎするほどの画質では無い。あくまでも携帯電話のカメラ機能ですからね。そう思うといいけど・・・ただこのレンズ、35mm版換算だと28mm相当のものが付いている。(これにデジタルズーム機能が加わるけど)これは結構使いやすいかもね。

それからATOKが標準装備されている。これが意外と駄目。固有名詞に弱いみたいだ。カシオのサイトで追加辞書を引っ張ってきたが、登録出来るのが5種類までと制約がある。東京都の地名だけで、ふたつに分かれている辞書なのに・・・“龜”の字も出てこなくて、Macからメールで送信して辞書登録しました。この部分に限っていえば、昨日まで使っていたW51Sの方が良かったな。

今のところそんな感じです。


10月26日(金曜日)

4:45出勤。市川→大利根デバン→新中防VP空バン返却→中防住友空バン搬出→平和島バンヅメ(台切り)→平和島バンヅメ終了分引き上げ(別倉庫)→2号実入り搬入→4号実入り搬出→中防Y台切り→有明四丁目村→市川。日記を更新する気力も無く、爆睡。大利根のデバン先はハンガーコンテナを使用していた。俺にとっては初めての経験。こいつはコンテナ内部に装備している、備品をそのままにして返す。知らなかったもんだから無線で確認したよ。有明四丁目村でシャーシを引っかける時に、土曜日はお休みとの指示をもらう。ラッキーである。台風だけど・・・そして月曜日は車庫から10分も走らないところから、バンヅメスタート。こういう事もあるのね。

一日中雨模様でした。2号の待機レーンにて!!

この日、9:00からK田の長男が協◎ジムの◎平会長と記者会見すると言う。俺もラジオで聴いていたが、もういいんじゃないの?色んな意味でね。どっちに転ぶにせよ、俺達視聴者がしっかりした目を持っていればいいのよ。TBS内部ではK田家を使ってきた事の批判や、数字を取れた事の功績を訴える人間がいるという。そして両端のテレビ局は、TBSがK田家と縁を切るのを手ぐすねをひいて待っていると言う。テレビ局って阿呆臭いね。一体いつになったら、視聴率から視聴質になるのか?視聴質と言う言葉が一般的になったら、俺ももっとテレビを見るだろうに。そんなことを思うのは俺だけ?


10月27日(土曜日)

休み。朝からマッサージに行って、ゴロゴロした後にMANDA-LA2へ向かう。何の因果か、こんな時に台風が接近している。いつもの遠い駐車場から、MANDA-LA2近くのマックに向かう途中ずぶ濡れ・・・参ったなぁ〜 で、ライブの内容と写真は後日アップします。

そのライブ終了後、いつもの事ながらカメラ談義で盛り上がる。今回は越谷の尻軽女ちゃんが、デジイチデビューを目指しているので、その事で結構話が弾む。デジイチデビューをが画策しているのであれば、おじさん達は老婆心ながら、あ〜でも無い、こ〜でも無いと茶々を入れる。果たして、いいデジイチデビューが出来るか?とにかくデジイチ買ったはいいけど、ルームランナーやぶら下がり健康器みたいになったらダサいからね。

そして、ひと足早くデジイチデビューした、↑あどまちっ娘さん。先月のMANDA-LA2で、俺が持って行ったCOOLPIX-950をえらく気に入っていたようなので、今月もこいつで遊んでもらった。ところが、途中で、システムエラーの表示が・・・他人のものを壊してしまったと、えらく落ち込んでいたが、買った時点でジャンク品に近い品物だ。気にしないで欲しいと何度もいうが、何か落ち込んでいる。結局、翌日には動くようになった。まぁ〜メインスイッチの接触位置がおかしいようです。あくまでも、ジャンク品に近いものなので、気にしないでね。

先月だったか先々月だったか、大佐とカメラ談義した時に、今度出るCOOLPIX P5100はいいと言う事で意見が一致した。↑そして大佐は早速購入したようだ。羨ましい・・・ちょいとさわらせてもらったが、いいなぁ〜写真は俺のSB-600をつけた状態です。形としてはアンバランスだが、P5100はホットシューが付いているのが、ひとつの売りだと思う。NIKONのデジイチユーザーは、購入を考えるのでは無いかな?


MANDA-LA2から出る時はすでに台風が去った後でした。


10月28日日曜日

午後から秋葉原へ。購入したものは携帯電話用のmicroSDと携帯ストラップくらいのもの。後はY○バシと、にっしんカメラにいくのが主な目的かな?市場調査のようなものです。驚いたのが、LAOX THE COMPUTER 館が9月20日で閉店されていた事だ。B1の寿司屋は営業しているらしい。って、寿司屋一件営業しているのもなぁ〜あまりにも驚いたので、奥戸商会に連絡をとると、「知っているよ」との事。ここのところご無沙汰だったからなぁ〜大きく商売していても、台所事情は苦しいようです。

発売から遅れる事2日、NAVIを買いました。ちょっとひとつだけ、いいたい事が・・・東京スマートドライバーの記事が対談形式で載っている。様は首都高速株式会社が音頭を取って、ハードでは無くソフトの面から渋滞を減らしたり・・・それがスマドラ計画なんだけど、まぁ〜その辺は検索かけて個々に理解してもらうとして、どうもなぁ〜

こういう漠然とした心がけでは無く、ドライバーひとりひとりが意識を持って、運転に勤める事を促進するのは実にいい事だ。意識して車を運転しない輩が多いので、スマドラ計画自体はいい。でもね、この時期かよ!!ってのが俺の感想です。来年秋から首都高は距離別料金制度と言う名の、大幅な値上げを実行する。これはほぼ間違いないでしょう。そんな時に広告費使って、マスコミの口を封じる。そんなキャンペーンにしか見えない。ラジオにも精通している放送作家の小山薫堂氏が、中心になっている様で、吉田照美ソコダイジナトコでもスマドラの事を取り上げていた。俺にとってはスマドラ=値上げから目をそらす為のキャンペーンだ。

NAVIでは値上げに対する指摘を、対談形式とは別にしてページを設けているが、NAVIと言う雑誌にはもう少し踏み込んだ対応をしてもらいたい。何やら、この対談自体が、スマドラのひも付きじゃないかと勘ぐってしまうのである。


さて、明日からまた仕事です。


10月29日(月曜日)

7:30出勤。市川→市川バンヅメ→A4実入り搬入→城南島→八潮市デバン→第一B空バン返却→5号実入り搬出→原木。まずは洗車からスタート。今日は車庫から10分とかからないところからスタートだからね、余裕です。こんなに遅い出勤でいいのか?こういう日もあるさ。今日は何も思い浮かばないな。最後にヘッドの中から撮った、写真を一枚付けて置きます。


10月30日(火曜日)

4:10出勤。市川→上三川デバン→5号空バン返却→事務所→A4実入り搬出→青海X線検査→中防→お台場バンヅメ回収→2号実入り搬入→城南島→中防→市川。今日も無事終了。

特に考える事も無いが、どこぞの国の法務大臣は、友達の友達にテロリストがいるそうだ。死刑のハンコを押したくないとか(明確な思想と言うか、コンセプトがあるならともかく)、あ〜でも無い、こ〜でも無い・・・軽い大臣だな。末は博士か大臣か・・・全く逆の意味で使われる日も近い?もう使われている?


10月31日(水曜日)

4:50出勤。市川→さいたま市デバン→A4空バン返却→品川東CY実入り搬出→市川。本日の走行距離130km。さいたまのデバンは、作業開始前に荷主が一部の荷物を抜くから、その事に付いて俺の携帯に連絡が入ると言う指示を前日に貰っていた。そんなわけで9:00指定の所を、必要以上に早く到着して待機。すると警備員がきて、5番に入れてと指示が来る。ここで寝ていると電話が鳴った。どこにいるかと訪ねてきたので、「5番にいるから、そちらで適当にやってください」と伝えてまたウトウト・・・(-_-)_zzz

そしていくらも経たないうちに電話。「5番にはトラックが2台いるんですけど・・・」何を言っているのやら・・・と、いうのも確かにトラックは2台いるが、コンテナは俺だけ。それくらい解らないものか?まぁ〜荷主なのでキャビンから眠い目をこすり下りる。二言三言挨拶を交わし、「じゃぁ〜お願いします」と言う事になったと思ったら問題が・・・上司と部下と言った組み合わせの男性二人が来たのだが、上司の方が「ここで荷物を下ろすと怒られる」と言い始めた。前回そのような事があったらしい。とにかく俺自身は荷物に関していじれないので、そっちで倉庫と話してくれるように頼み、受付へ行く。今度は受付の順番を待っているとまた電話・・・「道路で降ろせませんか?」(@_@;)・・・・そんな事言われてもねぇ〜とにかく受付が終わったらそっちに行くから待ってくださいと言い、電話を切る。

幸い受付の時点で、担当のフォークマンと話が出来て、この一件について話した。結局荷主が抜く荷物は少なかったので、「そっちでやっちゃってください」とのお墨付きをもらった。この後、荷主に一部の荷物を渡して、やれやれだが、なんかなぁ〜上司はやや切れ気味でいらついているし、部下は部下で・・・俺の方としては前日に連絡くれれば色々と・・・などと話、何はともあれ良かったですねと言う事で終了。デバン作業も10:00に終わり、やれやれでした。

この後、A4は直前で昼になるし、品川東はやたらと並んでいる。相変わらずチンタラやっているし、なんかねぇ〜それでも暇なのか、この品川東出しで終了。15:30に品川を出てきました。おかげでマッサージにも行けたし、暇は暇なりに時間を上手く使えばいいのだ。そして5日(月曜日)到着で北上行きが決定。日曜日から動かなくては行けないが、その反面、行きは高速を使わなくて済む。そういうメリットもあるから、ものは考えようだね。

どうでもいいような事をダラダラと書いちまったが、今日で10月も終わり。11月は車検も控えているし、慌ただしくなるかな?





探偵の日記トップ