11月の日記

11月1日(木曜日)

6:10出勤。市川→足立区デバン→大井・東並び→城南島→荒川区バンヅメ→城南島→事務所→有明四丁目村→市川。足立区のデバン作業は思ったより時間がかかった。11:00にデバン終わって、一旦大井・東の並びに付く。しかしこれが昼休み。そしてこれが動き出したら、並びから外れてくれと指示が出て、荒川区のバンヅメに向かう。

地図をもらったが狭そうなところだ。てっきり20フィートで行くものだと思っていたが、40のクンロク。↑こんな感じで、まさに路地裏のバンヅメでした。ちょっと遅くなったけど、無事終了です。

昨夜は夢見が悪かった。なぜか俺が以前いた会社の仕事を請け負う事に・・・有明四丁目村の仕事では無く、もっと前にいた運送屋になる前の会社の事です。当時、当り前のようにやっていた段取りを話しているのだが、これがきつい。具体的な流れを書いても誰も理解出来ないだろう。でもなぜこんなに、嫌な気持ちになるか?馬鹿や白痴との戦いはまだいい。ようは気違いとの戦いなのだ。気違いと戦った事ありますか?やめてからも、この気違い絡みで、協力を要請されるような電話がかかってきたりした。ま、退屈しないとでも言っておこうか?気違いは気違い病院に入って欲しいのである。

欲しいカメラあるけど、金が無いし・・・明日もゆっくり目のスタートです。


11月2日(金曜日)

6:00出勤。市川→墨田区デバン→城南島山九空バン返却→5号実入り搬出→有明四丁目村→城南島→5号実入り搬出→市川。走行距離109km。

昨日に引き続き、やたらと狭いところでバンヅメ。↑路地裏の少年って歌があったけど、俺は路地裏の海コン屋か?まぁ〜有明四丁目村にいる時に、「海コンは凄く狭いところに行く」と先輩ドライバーに言われた事がある。嘘じゃない。ただ、今まで一番きつかったところは、両国の某倉庫。この両国の某倉庫は、まず第一に理屈抜きで狭い。その上、今となってはマンションが乱立しており、住民の目もある。(これに関しては嫌な思いをした事は無いが)おまけにただでさえ、狭い道路にクルマが駐車してある。この状況を把握して、出たり入ったりする。時にはクラクションを鳴らし、クルマを退かす事もしばしば・・・何かあると下手糞と罵るくせに、この両国の某倉庫にはよく行かされたな。納得が行かなかったよ、じゃぁ〜お前が行け!!今のところ、あれより酷い所は無いね。ただし、狭そうなところは常に要注意。この日も一旦広いところにクルマを停めて、歩いて現場を確認しに行きました。そんな狭いところだったけど、それよりもデバンに時間がかかりました。午前中いっぱいここにいたよ・・・なんか、この仕事とは関係無い事も書いたが、そんな感じでした。

市川の車庫から墨田区に向かう時に、蔵前橋通りを走行した。↑すると平和橋通りの交差点が立体化されており、ちょっとだけ感激。8月19日の日記に、工事していたと書いてあるから、もう2ヶ月以上経ったんだな。

何やら10月の後半から、ちょっと仕事に余裕がある。↑待機中にコンテナの山が目に入ったので、運転席からパチリ。別になんて事は無い。

どうも様子がおかしいので、奥戸商会を電話で問いただす。すると白状したのが↑これ。なんか海外のネットオークションにハマったりして、マニアックなレンズも買い漁っているらしい。俺に提出した、始末書にそう書いてあった。ま、半分いや、1/10くらいは仕事で使うから、俺よりは無駄では無い?どうなるデジイチブーム!!


11月3日土曜日

7:30起床。朝飯食って、昨日アップ出来なかった日記を書く。それからちょいとWEB関係でやらなくては行けない作業に手を付ける。まぁ〜はじめの一歩と言う事でね。

そして何はなくとも床屋。またしても間隔があいてしまう。二ヶ月くらいか?長髪でなくとも、このくらい間が開くと、鬱陶しい。電動バリカンで、一番短く設定してもらい、刈ってもらう。とにかくスッキリ。俺が世話になっている床屋ってのは、子供の時から一回も変えた事が無い。特殊な髪形をしているわけでは無いから、どうでもいいのだけど、ここが落ち着く。お孫さんがいる初老の夫婦がやっている店である。

そこで前から気になっていたのが↑これ。手動のバリカンだ。何十年もやっている店だから、こんなものも置いてある。ほとんど使う事が無いらしいが、ペースメーカーを付けている人には、これでなければ駄目らしい。電動のバリカンなんてモーターだけだから、そんなに問題は無いだろうと思った。ところがそうでは無いらしい。ちょっとびっくりです。ちなみにこの手動のバリカンは、現在では生産中止だそうだ。行きつけの床屋で見つけた昭和です。

この後、押上→業平橋→浅草→秋葉原と足を伸ばす。↑押上近くのビルから、業平橋駅方面を望む。もうじき新東京タワーの工事が始まる辺りだ。出来る事ならば、工事が終わるまで定点撮影して見たいもんです。

浅草は東京時代祭の真っただ中であった。特別用事があったわけでは無い。ちょいと一周しました。↑ちなみにオープンカフェ(某大物フォークシンガーはこう呼ぶ)が並ぶ、ある店の牛スジの煮込み。良い感じでした。そして秋葉原へ、足を伸ばす。個人的には、銀座線の方が味があって良い。でもつくばエクスプレスに乗った事が無いから、こっちを利用する。僅かな区間だが、つくばエクスプレス初体験です。

そこからヨドバシカメラとSofmapを回り、Sofmapで↑こいつを購入してしまった。大佐が持っているのを見て、我慢出来なくなったんだね。男はそれを我慢出来ない?また、生活が苦しくなる。


11月4日日曜日

7:30起床。習慣だからね。早いってほどの事も無いけど、昼まで寝ているって事も無い。午後には北上に向けて出発しなくては行けないし、なんか中途半端。せっかくカメラも買った事だし、散歩でもするか。

って、載せるような写真もとれずにグルグル。我が家の裏手は↑こんな感じです。何も無い。子供の頃から、すぐ近くなのに近寄らなかったな。いまだに自分の行動範囲において、反対側なのよ。まぁ〜でも、たまにはこういう散歩も悪くない。

結局出勤したのは14:45。市川→小山(給油)→矢板TS(入浴&食事)→宮城県富屋町のコンビニで仮眠。こんなところかな?↑の写真は給油中にヘッドを洗ってもらっているところ。大型トラックを扱うスタンドはこういうところが多い。デバン作業開始予定が15:00なので、目覚ましもかけずに寝て、起きたら6:00。仙台

は越えているから何の問題も無いけどね。走行距離513.9km(北上到着まで)


11月5日(月曜日)

北上9:30到着。よく寝た後、チンタラ走る。やたらトイレが近い。120キロ程度の道のりで、2回もトイレ休憩。

余裕があるから、半田屋で朝飯。↑これでライスは小と言うのだから驚きです。北上に到着すると、作業しているクルマがいない。他にクルマがいないか確認してもらって、俺のデバン作業をやってもらう。ラッキーだ。おかげで何とか午前中に終わり、昼前には出発出来た。高速使用は常磐道のいわき勿来-千代田石岡間だけ。節約出来た。何回もいうが、日本の高速道路は高い。色々割引も始まっているが、上代を半額にして、それから今のような割引をしてもらいたい。無理だって?それで採算が合うように経営するのが民間企業ってもんでしょ。

23:00に車庫に到着したが、到着までアクセスを聞いていた。田中康夫氏が出演していて、首都高の値上げについて少しだけ触れていたな。何でも関西では、地元の経済界の重鎮が阪神高速の値上げについて苦言を呈したそうだ。それによって阪神高速の組織は困っているとか・・・なのに東京は誰も何もいわない。確かにそうだ。俺の周りを見ても「話が出た時点で決定」などと聞き分けのいい事をいう人間が多数である。ここで行ってどうにでもなるもんでは無いが、距離別料金制度ってのは値上げである。出来の悪い役人上がりに、もとい、役人下がりに騙されてはいけない。

帰らないで、直接大井に出勤するつもりだったので、布団で寝られた事は嬉しかったな。走行距離505km


11月6日(火曜日)

5:30出勤。市川→5号返却→2号空バン搬出→城南島→UCC No.1空バン返却→4号実入り搬出→城南島→KGTT(事務手続き不備のため退散)→4号実入り搬出→大井埠頭デバン(台切り)→事務所→城南島→市川。連日4号の並びが凄い。並び方も変わったが、これは近いうちにまた元に戻るでしょう。あれじゃぁ〜あちこちから苦情が来るよ。今日はひたすら並びの一日でした。そして、UCC No.1に並んでいる時に9日(金曜日)着の北上が言い渡される。本日の走行距離は112.6kmでした。


11月7日(水曜日)

4:00出勤。市川→大利根町デバン→京浜島住友空バン返却→5号実入り搬出→城南島→A2実入り搬出→中防→城南島→A2→原木。走行距離221.5km。昨日に引き続き、待機が長かったな。最後のA2は3時間以上かかってしまった。海コンドライバーの本領発揮か?帰り道、無線が入る。金曜日着の北上行きがキャンセルになるかもとの事。明日の昼までにはっきりするらしい。なんか複雑である。

写真は、京浜島住友で待機中にとった一枚。って、撮ったなんて大げさなものでも無いけどね。


11月8日(木曜日)

3:50出勤。原木→八王子デバン→城南島住友空バン返却→A1実入り搬出→城南島→A2実入り搬出→4号番取り→城南島→平和島→事務所→18:00北上に向けて出発。本日の走行距離226km

八王子のデバン先は強烈であった。こんな所に入るのか?またしてもそんなところです。乗用車でもすれ違いが出来ないところを入って行くのだ。構内で、向きを変えるのだが、これも一苦労。有明四丁目村にいる時に行った、両国の倉庫も凄いが、それに匹敵するな。↑の写真は高尾警察の前、R20にて。色づく国道である。八王子もここまで来ると、本当に東京?と思う。そんなこんなで、ちょいとバタバタしたけど、何とか北上に向けて出発出来ました。

18:00出発→首都高大井南→常磐道三郷→谷田部→谷田部乗り直し→日立北→R6→福島県内仮眠→北上8:30到着。走行距離520.7km


11月9日(金曜日)

今日のデバン予定時刻は13:00。なので例によって到着寸前の半田屋で食事。なんかいつもワンパターンのメニューだなぁ〜デバン作業は11:00頃始まり、一旦昼休みを挟んで14:00終了。古川-国見間を通勤割引で高速に乗り、調子よく走ってきた。22:00頃古河にいたが、ここでダウン。ちょいと居眠りするつもりだったが、4時間も寝てしまった。市川の車庫に戻って来たのが4:00過ぎ。家に戻り風呂に入って、出勤しました。今回の北上行きは、行きも帰りもほうほうの体でした。なんだかなぁ〜


11月10日(土曜日)

5:50出勤。原木→5号返却→第一B空バン搬出→有料→中防→5号空バン返却→7号実入り搬出→城南島→有料→事務所→原木。北上でデバンしたバンを返却からスタート。返したり取ったりで、午前中で終了です。今日は帰宅してからダラダラとホームページの更新や、写真の整理に終始した。ま、明日はまた出かけるわけだし、今日はこんなところで!!


11月11日日曜日

今日は秋葉原でデジイチの下見。メンバーは越谷の尻軽女(主役)・あどまちっ娘(中国人に間違われた)・宣教師・奥戸商会夫妻・ルーキー38(全て敬称略)そして俺。昭和通口で待ち合わせて、ジョナサンで講義?あれやこれやと、怪しい知識を越谷の尻軽女さんに吹き込む。が、その反面、本当に買うのか?などと突っ込みを入れる。何でも彼女は、俺が押しが資したE-10を、可能な限り持ち歩いているらしい。なので、デジイチデビューは色々な意味で確定的です。遅れて38さんが合流してきて、早速近くの中古カメラ屋とヨドバシに行く。カタログスペック的な性能と値段の差を説明してこの日は終了。俺は俺で、P5100の電池や、液晶の保護フィルムなどを購入です。

38さんの目的は外付けハードディスク。これもヨドバシで超特価なものが手に入り、一件落着です。マジであのハードディスクは安かったな。500Gで13800円也。

ここで38さんとあどまちっ娘さんとはお別れです。それぞれの都合があるみたい。残念です。残る5人でらくらくに行く。ここでも終始濃い話題で盛り上がり、一日が終了しました。さて、これから先どうなる?あどまちっ娘さんも、俺のP5100を見て買いたいような事いっていたしなぁ〜

明日は仕事です。


11月12日(月曜日)

4:30出勤。市川→新木場(給油)→東扇島バンヅメ→住友品川CY実入り搬入→第一港運品川B空バン搬出→城南島→住友品川B空バン返却→4号実入り搬出→有料(満車5台待ちのため撤収)→有明四丁目村→第一港運品川B空バン搬出→有明四丁目村→原木。本日の走行距離152.5km

東扇島のバンヅメ以外は取ったり、返したりの繰り返しでした。例によって4号は相変わらず盛り上がっている。僕は昼前に並んだのだけど、出てきたのは14:30を大きく回っていた。まぁ〜昼前に並んだと言っても、4号自体が昼休みを取っていたから、俺も一時間足止めを食ったのだけどね。↑の写真はその並びの様子です。なんかなぁ〜ただし、最後のシャーシを有明四丁目村に切ったのは確か16:20くらいかな?終了時間は早かったのです。

何か、いまいち気力がわかないな。帰って来てから色々やりたい事があるが、結局何もしていない。撮りあえず写真の整理をしたいのだけどね。


11月13日(火曜日)

4:30出勤。市川→千葉県山武郡デバン→中防山九空バン返却→A4実入り搬出→平和島(台切りの予定が、デバン崎の都合で却下)→城南島→有料→有料の外→市川。またしても必要以上に早く出勤。なんだかなぁ〜今日は並びに付かなかったけど、4号の並びに新し法則が出来たようだ。いったい、いつまでこの混みようは続くのかな?

元西鉄の稲尾和久さんの訃報にはちょっと驚いた。関東地区ではそれほどお目にかかる事も無いが、私の中では、まだまだ死ぬようなひとでは無いと思っていた。事実、お付き合いのあった人も、急な事で驚いていたらしい。全部ラジオからの受け売りだけどね。僕は稲尾さんの現役時代を全然知らない。でも“神様仏様稲尾様”と言う風に呼ばれていた事は知っている。そして社会人になって初めて参加した草野球チームが、トゥエンティーフォアーズと言う名前だった。発起人が団塊の世代の人で、「稲尾の背番号から取った」が口癖だった。そしてスローピッチソフトボールQ-teamerに参加した時の俺の背番号は24。よく知りもしないのに、中畑でも由伸でもない、稲尾だ!!と言い張っていました。俺にとって、全く縁もゆかりもない人だけど、なぜか凄く驚いたので、自分でも不思議です。合掌。

それとは全く関係無いけど、才能ある噺家さんと、海老名家の娘が離婚したと言う。記者会見も開いて、「仲がいいけど別れる」仕切りにそんなような事を話していたな。別の意味で耳に残ってしまった。

限定だが新製品だか解らんが、トッポの↑新しい味をゲット!!結構いけます。シャッター速度が1/5でも手ブレ無しです。技術って凄い!!

明日も、必要以上に早くでるつもりです。あの道路からバックではいるの大変なんだよなぁ〜


11月14日(水曜日)

4:45出勤。市川→戸田デバン→2号空バン返却→2号からバン搬出→有料(満車のため待機するが、城南島に変更)→城南島→原木。(-_-;)暇だ。今月の売り上げはちょいと厳しいな。まぁ〜文句を言っても始まらないし、こういう時は首をすくめて待つべし。なんて言っても、まだ半年も経ってないわけだから、どの程度が暇かもよく解らん。ちょっと忙しい時期があったからそう思うだけです。

このデバン先も、道路から入るのだが、俺は苦手。ちょいと狭いが、そう変な入り方をするわけでは無いから、本来ならどって事無いのだけどね。どうも相性が悪い・・・未熟です。

明日はゆっくり目のスタートです。


11月15日(木曜日)

7:00出勤。市川→江戸川区デバン→中防住友空バン返却→城南島→上都賀郡バンヅメ→市川。暇だなんて言ってたら、いきなり今日はたくさんの仕事をもらう。これはこれでありがたいがね。

今日から車検になるため、代車生活。↑江戸川でのデバン風景。このUDの話を出発前にちょっとだけ、別のドライバーと出来た。何でもこのUDというやつは、いすゞに比べて視界が良好だと言う。なるほど!!今日は左バックをする機会もあったが、確かにバックする時に見切りはこっちの方が良いな。ただね、総合的にクルマとしてみると、やはり俺はいすゞの方が好きだ。好みの問題と言ってしまえばそれまでだがね。6速にHi/Loが付いた12速で、エンジンのパワーは俺が乗っているいすゞよりも、20馬力程度上だったかな?とにかく今週いっぱいはこいつと付き合う事になるでしょう。

明日はフォーク夜話があるけど、いけないだろなぁ〜・・・(-_-;)


11月16日(金曜日)

5:30出勤。市川→2号実入り搬入→5号実入り搬出→城南島→A2実入り搬出→江東区デバン→城南島住友からバン返却(第2に廻される)→城南島→事務所→市川。昨日栃木でバンヅメしたバンの、搬入からスタート。今日もさほど忙しくは無かった。ただね、フェリーの仕事の時と違って、暇なら暇で走行距離が少ないので楽。有明四丁目村にいた時は、一日300キロも走っているのに金にならない日が多かった。人間関係も劣悪だったしね。ホント、運転手なんて、一旦出れば一人なのに、何であ〜だったんだろうか?それに比べれば今は天国です。

並びに付く前に、東京テレポート駅近くのコンビニに寄る。↑白いお台場・黒いお台場だって!!ちょこっとネットで検索をかけて見たら、お台場の夏のイヴェントのお土産と言う説がある。売れ残りか?本家が偽装問題で揺れ動いている時に、発売していたのね。そういわれれば、以前見た事があるような、無いような・・・

江東区のデバン先はこれまた狭い。↑ちょっとこの写真じゃ解りにくいが、右の奥の方でデバン作業をしている。狭いからこのように台切っての作業です。

本社から車検が終わったとの事。そして明日は休み。(その休みの日の朝に書いているけど)「福田君は明日車両整備ね」と言われたので、チェーンでも試しに巻いて見るかな?


11月17日(土曜日)

取りあえず朝は起きてしまう。昨日、知らぬ間に爆睡していたので、早朝?に日記を更新。その後マッサージに行って、出社する。

まぁ〜冬支度の確認です。↑新品のチェーンを買ってもらったので、試しに履いて見る。チェーンの取り付け作業をやった事が無いわけでは無い。ただね、不器用なもんで練習の意味合いもあります。関東地方では雪の心配しても始まりません。ほとんど降らないのと、1センチでも積もれば全てがマヒしてこっちが走れる状態にしても二進も三進も行かなくなる。早い話、北上行き対策ですね。たまたま先輩ドライバー氏も出勤していて、アドバイスしてもらうが、どうもこういう作業は苦手です。

帰って来てから昼寝。(-_-)_zzzとにかく爆睡です。気が付いたら20:00。弟と母親に、何回起こしても起きなかったと言われる。どうしたもんかね。この後、23:30からのレイトショーを観に行く。ALWAYS 続・三丁目の夕日が目当てです。まぁ〜それなりに満足です。でも映画が終わったら2:00を回っていた。(@_@;)早寝早起きの中年オヤジだが、久し振りの夜更かしだな。でもその前に長い昼寝があったけどね。


11月18日日曜日

どうも調子が悪い。ちょいと忘れ物もあったので、会社まで歩いていく。片道5-6キロと言ったところか?これからはなるべく歩いて出勤しようかなんて考える。

下◎中山駅近くの店頭にいる、オウム。写真としてはいまいちかな。人間様に危害を加える類いの動物では無いけど、ちょっと怖い。動物は意外と苦手です。

夕方からは、奥戸商会夫妻・宣教師・俺の4人で東邦酒場へ行く。大して飲んでいないのに、ちょっと酔っぱらったかな?それも京成八幡からあるいて帰ってすっかり覚めたけどね。煮込みも食べたし、今日はアナゴの天ぷらが一押しだったかな?


“野良妊婦”凄い言葉だ!!出産までに母子手帳も持たず、担ぎ込まれてくる妊婦をこう呼ぶらしい。私が購読しているメルマガ?でこの事を知った。もう無茶苦茶だ。独身男性の俺が、妊娠出産を語るってのも何か変だがあえていう。妊娠する行為ならず、産む行為まで犬猫状態だ!!幼い頃、幼稚園の先生や親に読んでもらった絵本の中には、動物が子供を産む話がたくさんある。中学の理科の成績が著しく悪かったとしても、そういう事をちょっとでも思いだせば解るだろうに。妊娠出産は病気では無い。乱暴な言い方をすれば、自然と生まれてくる。でも人間様は動物としての機能も低下しているし、妊娠中にじっとしているだけの生活が出来ないひとも多々いるでしょう。動物としての最大の仕事である、子孫を残すと言う事を考えた事が無いのかね。例の奈良でたらい回しにされた妊婦は、夜中に遊び回っていた時に具合が悪くなったらしい。しかもこの人は一度も検診を受けていなかったとか・・・これじゃぁ〜受ける側もリスクがあり過ぎるよね。素人の俺にだって解る。

こんな状態だから、出産費用も踏み倒す輩が多いらしいのよ。制度そのものはよく解らんが、周りの話を聞くと、出産時の費用は行政からかなりの金額がバックされると聞いた。でも、そんな制度に対する書類ひとつも書けないヤツなんだろうな。野良妊婦とその相手はね。そんな事をちょいと考えましたとさ。


11月19日(月曜日)

5:00出勤。市川→笠間デバン→日通NO.2空バン返却→A1実入り搬出→有明四丁目村→市川。今日も無事終了。有明四丁目村でシャーシを切って、無線で指示を求めたら、明日郡山との事。暇だなんて言っていたら、いきなり長距離?でも無いか。とにかく毎日仕事がある。

毎日見ている光景だが、↑これって面白い乗り物だな。

今日から徒歩で通勤しようと決めた。月曜日にクルマで出勤して、その日の帰りから徒歩通勤にする。そんな感じだ。長距離なんかが絡むと、クルマで帰るとは思うけどね。今日も迷ったけど、終了時刻が早かったから、徒歩で帰って来ました。別にダイエットしようなんて考えたはいないが、運動不足もここまでくると相当やばい。どこが?と聞かれると困るが、身体の調子もよろしくない。徒歩通勤なら、金もかからないし、いつまで続くか解らんが、はじめてみようと思います。片道約一時間、いい運動になるでしょう。


11月20日(火曜日)

1:00出勤。市川→那須塩原市(給油)→郡山デバン→京浜島住友空バン返却→2号実入り搬出→城南島→2号実入り搬出→城南島→原木。日付が変わる前に起きて、徒歩で出勤。少なくとも今日の段階では、清々しい。途中雨に降られて、コンビニで傘を購入すると言うアクシデント?が起きたけど、仕事に支障はありませんでした。もしかして癖になる?

郡山からの帰りは須賀川から全線高速使用です。全額会社負担では無いけど、まぁ〜楽に帰ってこられるからね、これはこれで嬉しいのだ。実入り二本取って、城南島を17:00過ぎに出てこれました。そして、帰りも車庫から徒歩で帰ってくる。距離から言って1時間を切るのは結構難しいかもね。はじめたばかりなので、足に少し張りが残るけど、思ったよりも調子がいいぞ!!無理せずに続けるかな。

何か仕事の事くらいしか書く事が無いなぁ〜・・・


11月21日(水曜日)

5:35出勤。市川→さいたま市バンヅメ→4号実入り搬入→A2実入り搬出→市川。さいたま市の現場にクルマを停めてコンビニに行った。この時両足首のちょっと上の辺りが痛んだ。急に慣れない事をしたからかな?いまの仕事につく3年くらい前までは、一日10キロ程度の距離は歩いていたからね。自分の中ではどうって事無いのだけど、急に運動したからこんな事になるのかな。でも、片道5キロの距離を約一時間かけて歩くのは気持ちがいいです。

なんか、ラジオで一日中話題になっていたが、人間の皮膚から、万能細胞が出来るようになったとか・・・何でもこれによって別の臓器を作る事も可能になるとか、ならないとか言っている。だとしたら凄いね、実際、ノーベル賞ものだとか騒いでいるしね。俺が生きている間に、駄目になった心臓を自分の皮膚細胞から作り、移植するなんて事が起きるのか?金さえあれば、命が永遠になるのかな?そこまで行かなくとも、火傷を負った皮膚を完璧に治すなんて事が出来るのかね。ちょっと興味があります。

明日の朝も歩いて出勤です。


11月22日(木曜日)

4:20出勤。市川→相模原デバン→城南島住友空バン返却→7号実入り搬出→城南島→中防→4号実入り搬出→城南島→市川。本日も徒歩で出勤。ただし帰りはクルマだけどね。相模原のデバン先は、前日先方に電話で確認を入れておいた。道路から左バックで入る現場だ。こういうのが一番嫌だ。ただし、思ったよりも入れやすかったので、事無きを得る。たとえ慣れたところだったとしても、道路から左バックは嫌だね。仕事だから嫌なんていってられないけどさ。

城南島住友はのんびり並んでいると、またしても第二で降ろせと、係の人が俺のところまで言いに来た。まともに並んだんじゃ、いつ下りるか解らんからね。ラッキーです。でも最後に並んだ4号は並び始めから出てくるまで3時間半を擁したな。海コンドライバーの本領発揮だ。何はともあれ、一日が終わり3連休が確定です。

ミシュランガイドの東京版の話題が凄い。でもね、それと同時に今日はミシュランガイド東京版の裏側もよく解った。そういう事なのね。やっぱりフランス人から見たら、日本人は黄色い猿と言う事ですね。でもミシュランのタイヤは好きだけどね。あの本に載っている店は、一生縁のない所ばかりだから、俺には関係無いけどね。そんなのかんけいねぇ〜?


11月23日(金曜日)

今日はお台場で大佐と町田忍さんのトークライブです。JRで新橋まで出て、そこからゆりかもめで行く。東京ベイエリアは俺の職場でもあり、ほぼ毎日クルマで通っているが、遊びで行く事は滅多にない。ゆりかもめでレインボーブリッヂを渡る時にクルマと並走するが、いつもは立場が逆。仕事中は、トラックの運転席からゆりかもめの乗客を見ている。お上りさんが多いな、と思いつつね。

このビルは初めてだ。お台場DECKSと言って、昭和の町並みが再現されているフロアーがある。その名も台場一丁目商店街です。↑お台場海浜公園駅から通じる入り口には、スバル360が停まっていた。クルマ好きじゃなくても、知っている人は多いでしょうね。昭和の代名詞?に近いものがあるかな。

開演前にボボ青汁さんと商店街を回る。面白いと言えば面白いが、ちょこちょこ買い物すると結構金がかかりますよ。ケロリンの銭湯の桶は1300円以上したな。本当は300円だと言う話です

トークライブは14:00と16:00の2回公演でした。町田忍さんは月光仮面の装いで、2回とも登場。観客を楽しませてくれるのである。スクリーンに映した写真を見ながらのトークは続き、私たちを楽しませてくれるのだ。大佐のベーゴマコレクションも見る事が出来たしね。満足です。

終了後、ボボ青汁夫妻・ホッピー戸村夫妻・ビリーザ・キッド&お友達(全て敬称略)と俺そして大佐を交えて打ち上げ。今日は大佐も忙しいようなので、打ち上げは無いと思っていたので嬉しかったのだ。3連休初日の思わぬ楽しい休日です。

著作権についてはこちらをご覧ください。


11月24日(土曜日)

今日はMANDA-LA2で大佐のライブ。いつものようにクルマで行き、いつもの駐車場に停める。マックであ〜だこ〜だと開場時間まで時間を潰し、各が集まったところで、会場に向かうのである。ライブの写真&曲目はそのうちにね。

海苔太は相変わらず贅沢な講義を受ける。↑下世話な俺は、いったいこの講義は値段を付けたら、どうなるのだろうか?なんて事を考えちまう。贅沢であり、至極の時間だな。

帰りは例のラーメン屋で馬鹿騒ぎしながら食事をして帰って来た。メンバーは海苔太・ルーキー38・小林中年・さとぢゅん。・俺の5人でした。今回小林中年は初参加。何でもさとぢゅん。の同級生だとか・・・新しい仲間が増えたぞ!!そして、さとぢゅん。・小林中年・俺の3人でクルマで帰って来ました。

ところが、俺が家に帰ってメールチェックをすると、mixi経由で小林中年からメールが来ている。俺のクルマに携帯を忘れたらしい。俺自身も眠いし、頭が回らないので取りあえずの返事だけをして寝る。ま、結果的に事無きを得て25日の昼にこれを書いているわけだが、事の顛末はまた後でね。

本文中は全て敬称略

著作権についてはこちらをご覧ください。


11月25日日曜日

9:00起床。俺のクルマに忘れられた、携帯の件をやっつける。取りあえず、塾長に電話して小林中年に連絡を取ってもらうように依頼する。しかし、塾長も小林中年のイエデンを知らない。結果的に、調べが付いて塾長が留守電に録音してくれたけどね。最悪、塾長の家に小林中年の携帯を届けると言う事で話が落ち着いた。でも何となくタイミングが合いそうだったので、元山のデニーズで朝飯。すると注文をし終わると、小林中年から電話がはいった。オーダーを入れたばかりだし、30分後に電話してくれと頼み電話を切る。デニーズを出てしばらくすると電話が鳴り、昨日降ろしたところで小林中年と待ち合わせする事にした。難なく合流出来て、全てのミッションは終了。何か気持ちがよかったな。それにしてもこういう時に限らず、塾長はフットワークが軽い。今回も裏であれやこれやと動いてくれたからね。

午後からは東都寫眞團の第一回会合。場所はおなじみのらくらく。結局飲み会状態だったけど、みんなの作品を見る事が出来た。センスが良いなぁ〜俺は作品なんか作れるのだろうか?20:00で一旦会は終了。そのまま河岸を変え、話しは尽きなかったな。我ら千葉方面一行(あどまちっ娘・らぶゆぅ♪edopin。・ボボ青汁・少年・俺)は二次会を途中退席して、の5人でBXに乗っかり帰って来ました。中身の濃い3連休だったな。(文中は全て敬称略)


11月26日(月曜日)

5:50出勤。市川→千葉市新港デバン→NYK VP空バン返却→A1実入り搬出→城南島→平和島バンヅメ作業分回収→A2実入り搬入&X線検査分降ろし取り→青海X線検査場→5号番取り→平和島デバン(台切り)→城南島→市川。これと言って、何も無く終了。やれやれだ。

不景気なのか?平和なのか知らないが、やたらと年末ジャンボ宝くじのニュースがラジオから流れる。まぁ〜スポンサー絡みの話題なのかな?なんだかんだ言って、ちょぼちょぼと宝くじは買っているからね。否定はしないけど、それほど大騒ぎする程のものか?

あ〜寝ます。(-_-)_zzz


11月27日(火曜日)

5:45出勤。市川→古河デバン→城南島山九空バン返却→城南島→平和島デバン終了分回収→京浜島住友→品川 東実入り搬出→城南島→2号実入り搬出→事務所→市川。何とか終了。

下総中山駅前のクリスマスツリー。↑まぁ〜歩いて通っていると、こういう事もあるね。ではまた!!


11月28日(水曜日)

5:10出勤。市川→筑西市デバン→越谷給油→KGTT空バン返却→KGTT実入り搬出→有明四丁目村台切り→芝浦バンヅメ分回収→KGTT実入り搬入→城南島→事務所→市川。通勤だ歩いているから疲れているのか?あっという間に爆睡でした。(-_-)_zzz


11月29日(木曜日)

6:00出勤。市川→朝霞デバン→大井 東空バン返却→A3実入り搬出→城南島→有明四丁目村骨シャーシ回送台切り→城南島→事務所→市川。随分と早く終わったな。大井埠頭を出てきたのが3:00ちょい過ぎでした。思考力低下ですね。おやすみなさい。(-_-)_zzz


11月30日(金曜日)

4:20出勤。市川→足柄上郡デバン→KGTT空バン返却→城南島台切り→有明四丁目村40シャーシ→品川東実入り搬出→青海デバン(台切り)→城南島→市川。足柄上郡のデバン先で降ろしたものは、クラシックなレーシングカーだ。ほぉ〜コンテナでクルマが運ばれてくる話しはよくあるけど、実際に運んだのは初めてだね。前日に高価なものだから、丁寧な運転をするようにとも言われていた。エンスーなモノを見せてもらったよ。明日は仕事だけど、疲れたからクルマで帰って来ました。もう一日歩きで行きたかったけどね。

秘密?倶楽部をアップしました。そんな大げさなものでは無いので、みなさんメールください。


探偵の日記トップ