2007年4月の日記




4月1日日曜日

寝たのが朝で、起きたのが14:30。近所のドブ川沿いに、奇麗な桜が咲いているので、ちょいと散歩がてらに花見。

満開です。カメラを持った人も結構いるが、携帯で一生懸命撮っている人も多い。時代だな・・・今日はそんなトコです。


4月2日(月曜日)

3:00出勤。有明→新座→有明→志木→品川→有明。2回も首都高を使ってしまった。今月も苦しい状況になるか?が、しかし、状況好転の兆しもある。今日、「いくつになった?」と聞かれて誕生日を思い出した。そうか、3年前にも似たような事があったな。年度の変わり目ってこの年でも関係あるのかな?

ラジオ業界も色々変わる。6:00からの吉田照美ソコダイジナトコは半分眠りながらだけど聞いていた。1日じゃ解らんけど、ラジオの王者吉田照美氏に期待しています。で、やるManの時間帯はストリームに行きました。5月からの大竹まこと氏の番組が始まるまでは、こっちかも知れません。ストリームも通して聞くと慣れないな。Podcastで聞くと面白いのだけど、通して聞くと、ちょっと違和感がある。これは番組云々と言う問題では無いけどね。純粋に慣れの問題だ。

明日も早い!!


4月3日(火曜日)

3:00出勤。有明→鴻巣(給油)→安中→品川→有明。

オールナイトニッポンエバーグリーンがやっていない。大リーグ中継になっている。そして、5:00からの森卓の番組も遅れて放送開始・・・そりゃ無いよな。で、5:00からQRにチャンネルを合わせて笑顔でおは天!!を聞く。昨日から始まった番組だが、QRの早朝番組のテンポが好きだ。ただどうしても新人間革命だけは許せない。ここをカットして聞いて見ようかな。発想の転換をしよう。午後からはセイヤングネクステージに挑戦しようかと思ったが、今日のパーソナリティは竹村健一・・・やっぱりアクセスにしました。このせいヤングネクステージのパーソナリティに、大佐が一度も出てこないのは不満です。

明日はどうなるかな・・・


4月4日(水曜日)

3:30出勤。有明→下妻→下都賀郡→山下埠頭→有明。2本目の仕事は下都賀郡で積んで、山下埠頭で荷卸し。フェリーじゃないのよ。ただし、荷物はすぐに積めてすぐに下ろせた。高速代は自腹だけど、ヨシとしましょうかね。その山下埠頭からの帰り、雲行きがどんどん怪しくなる。普通は西から天気が変わるものだが、横浜から東京に向かっているのに、向こうから雨雲がやって来るのである。有明について資材下ろしをする時は、土砂降り。付いていないね。それにしても今日はちょっと失敗。行きがけに燃料を入れておけばよかった。入れ損ないました。明日は朝一で燃料を入れに行かねばならない・・・

帰り道、エブリィは快調に走ってくれる。湿気が多いので、エアコン全開で走る。問題無くエアコンが効くのはいい事だ。まさにこれが日常だね。


4月5日(木曜日)

3:50出勤。有明→新木場(給油)→品川→鴻巣(有明経由)→高崎→品川→有明。さて、寝るか・・・(-_-)_zzz


4月6日(金曜日)

2:30出勤。有明→富士→伊勢原(給油)→有明。行きも帰りも空いていた。スムーズに終了です。しかし、富士とは言え静岡行きは骨が折れる。あの峠はどうにもならんからね。

さて、例の駐車場の桜はピークを過ぎたかな・・・色々あるけど後もう一息だ・・・


4月7日(土曜日)

4:30出勤。有明→高崎→有明。乗船作業やって終了。全く気力無しです。これから行く花見で、リフレッシュを目指します。


4月8日日曜日

風の街の花見。俺の顔を見るなり「デジイチを買った」といった方が二人いた。驚きである。なんだこのブームは!!とにかく楽しい花見であった。集合写真だけ載せておきます。


4月9日(月曜日)

2:50出勤。有明→安中→大宮(給油)→有明→板橋→有明。結果的に積み込む倉庫も道路も異様に空いていたから難なく終了。しかし、首都高は2回使用した。俺の感覚では綱渡り的な配車だ。まぁ〜でも終わってしまえばね・・・どうでもいいや・・・


4月10日(火曜日)

5:50出勤。有明→新木場→品川→有明→戸田→有明。比較的暇。身体は楽だったな。しかし明日の配車を聞いただけで腰が痛くなった。どうなるかな。


4月11日(水曜日)

5:50出勤。有明→平和島→東神奈川→有明→有明→有明。東神奈川でのコーヒー豆は本当に参った。マタイと呼ばれる麻の袋を手かきで引き寄せて積み込む。中身はコーヒー豆だ。横浜の匂いがする荷物とでも言っておこうかな。そして、やっぱり俺は箸より重たいモノを持った事が無い、お坊ちゃまだとも言っておこう。

その東神奈川の倉庫にて・・・この線路はJRの貨物線です。


4月12日(木曜日)

5:50出勤。有明→大黒町→品川→国立→有明。大黒町の新人フォークマンにやられた。ちゃんとしてくれよぉ〜後は順調でしたね。

今日放送されたセイヤングセクステージは大友康平氏。これがよかったな。大友さんはラジオが大好きみたいで喋りも熱い。その熱い喋りがしつこくないし、面白い。国立までの道のりが快適であった。こういう面白いラジオ番組が毎日聞けるような環境にならないものかな・・・


4月13日(金曜日)

3:35出勤。有明→新木場(給油)→品川→厚木→相模原→有明。昼過ぎに終了。その後ちょいと雑用をやって、14:00過ぎに有明を出てきました。

帰り道に、この間の花見の集合写真を引き伸ばす為に寄り道した。あまり意味は無いと思っていたが、プリント用にTIFFデータを用意しておいた。市川市内にあるカメラ販売のチェーン店に行くが、結果的にプリント出来なかった。この店のシステムではTIFFも読み込める事になっているが、僕が持って行ったデータが大きくて読み込めなかったようです。仕方がないので同じ敷地内にある、プリント専門のチェーン店に駆け込む。しかしここでも同じシステムを使っていて、プリント出来なかったのである。ただ、2L版までしかプリント出来ない機械が置いてあって、こいつだとTIFFデータが読めました。でもね、今日は六つ切りに伸ばすのが目的なのよ。

仕方がないのでTIFFの解像度を落として別の店にいった。でも最初にいったカメラ販売店と同じシステムなのにTIFF自体に対応していない。また家に戻ってJPGデータを持って行き、プリント出来ました。すごくまぬけ。

でもなんか納得行かないな。TIFFでもjpgでも別にこだわりがあるわけでは無い。しかし、D50のRAWモードで撮影したものを、そのままTIFFに起こしただけなのに、使えないなんて酷いよ。文句を言ってもしょうがないし、今回の件でよくわかったので、これからは高解像度のjpgで対応したいと思います。


4月14日(土曜日)

3:50出勤。有明→品川→有明→高崎→大宮(給油)→有明。高崎の工場はガラガラであった。40分くらいしかいなかったかな?帰りは与野から首都高は奮発して帰ってきた。何の問題も無く終了です。

いったん家に戻ってから東邦酒場に出向く。奥戸商会夫妻と宣教師と言ういつものメンバーです。僕が10分ほど早く着いたのだけど、僕らが予約しておいた席以外は埋まっている。暇な店では無い事は解っていたが、17:00台に満席なのは初めて見た。後で聞くとアド街効果のようですけどね。テレビの力って凄いね。

そんな中、今日の逸品は↑これ。カレーチャーハン。温泉玉子が二つ乗っているのがいいね。5月にはまた、東邦ラーメンの企画があるようだし行かなくてはなるまい。楽しみです。


4月15日日曜日

THUMBS UPにて大佐のライブ。例によって曲目や写真は後日アップします。MANDA-LA2ではお会い出来ないメンバーもいて、そう言った事が横浜でのライブの楽しみです。キマラさん・キマ・グレコさんご夫妻と結構長い時間話した。キマラさんには「転職してから人相が良くなった」といわれたが自分でもその通りだと思う。前の会社にいた時は・・・そんな昔の話はどうでもいいか。

そして、↑見えーるいんもうラインさん一家。いやはや・・・知ってはいたが、こんなに大きな娘さん二人もいるとはね。どちらも奇麗なお嬢さんでしたよ。見えーるいんもうラインさんは僕よりもちょっと上だけど同世代です。でも自分は独身・・・人の幸せを垣間見たのでした。


4月16日(月曜日)

昨日のTHUMBS UPの一件もあったし、4月中に平日の休みがどうしても必要であった。そういった事情で今日はお休み。昼間は役所やら銀行やらと忙しくあちこちと出歩く。そして夕方戻って来たら飯も食わずに爆睡。ぱっと目が覚めて、訳も解らず、寝坊か?と思ったらまだ22:00。日記を書いています。

明日からまた仕事です。


4月17日(火曜日)

4:30出勤。有明→加須→高崎→大宮(給油)→有明。11:30に高崎に到着。積み込み開始は午後になるかと思ったら、昼休みに突入しながらも積んでくれた。おかげで、高速を使う事なく終了です。

我が通勤快速のワイパーのゴムが切れたので、スーパーオー○バックスに立ち寄る。ブレードは取り換えず、ゴムだけ取り換えるつもりでゴムのみ購入。しかし、助手席側のゴムを外そうとしたら、ブレードを破損してしまった。力任せにやるもんじゃないな。結局助手席側はブレードも購入する事になってしまった。1700円以上したかな、意外と高かったのである。

家に戻ると、例のヘリコプターが届いていた。一月以上待ったかな?いい遊び道具が出来ましたよ。

明日は朝はさほど早くないけど、帰りが何時になるのやら・・・雨模様だしブルーです。


4月18日(水曜日)

5:00出勤。有明→浦安→吹上→秩父→大宮(給油)→有明。これは俺の仕事だな。

夜は比較的メディアに触れないので、朝まで知らなかった。そう、長崎市長の銃殺事件である。一体この国はどうなっているのだろうか?なんか、胸が苦しくなるような事件だ。天気もそうだし、こんな事があると仕事の流れが悪くなるのだよ。あ〜・・・

午前中、くにまるワイドごぜんさま〜を聞いているのだが、SWと言う事で『あの人は今』といった企画をやっていた。そして実際に、小鹿みき・山東ルシア・千賀かほるのお三方が電話に出て近況を語っていた。これはいい。でもね、千賀かほる女史は「毎日、創○学会の活動に忙しい」と言っていた。あ〜勘弁してくれ・・・今日はついてないや・・・


4月19日(木曜日)

5:10出勤。有明→神栖→有明→品川→有明→国立→有明。神栖へ持って行く荷物は高速指定であった。とっても嬉しい。そして帰りも利根川を渡ったところで、全線高速で帰って来いとのお達しがあった。こんな日もあるんだな。しかし高速道路ってのは凄いね。土建屋ばんざい!!

目黒通りで選挙カーを発見。別に統一地方選挙の年だから珍しくは無いけど、あ〜この人が元芸能レポーターね。あれ?この写真は公職選挙法に触れるのか?

明日はハードな仕事なので寝ます。(-_-)_zzz


4月20日(金曜日)

4:00出勤。有明→常陸那珂港→加須→羽生(給油)→高崎→有明。常陸那珂港に上がってくるシャーシを引っ張って、仕事がスタートする。はっきり言ってきつい。本来なら、この船は九州を出発して日立港に着く船である。ところがシケの問題で手前の常陸那珂港に入港となった。日立よりはちょっと近いわけだね。何でも、常陸那珂港の方が、シケに対して強いらしいのだ。そして、当初の予定では6:00入港であったが、結局入港したのは7:00近くである。その後、俺のシャーシが出てきたのは8:00を大きく回っていた。あ〜・・・

土浦北まで高速に乗り(会社持ち)R125から加須を目指した。午前中に加須の倉庫に入ったが、下ろしてもらえたのは午後・・・高崎で集荷を終えたら17:00を回っており、帰りは21:00近くになってしまったよ・・・22:30に自宅に戻ってきて風呂だけ入って寝ました。今、21日の15:00です。

↑これがその遅れてきた船。岸壁に着いてからも凄く揺れていた。よくあの状態でシャーシを下ろせたなと思うのである。

R125を走っている時に凄いものを見た。民家(かどうかは不明、そのように見えたと言う事)に常磐線カラーのクハもしくはクモハ103系が置いてあった。これは凄い!!場所はバッチリ解っているので、一度写真に収めたいと思います。

それと、加須から高崎に向かっている途中に塾長から電話が入る。「D80買ったよ!!」なにぃ〜・・・何か買う度に打ち止めと言っているが、俺は絶対に信用しないぞ!!次は何を買うのだろうか?


4月21日(土曜日)

5:30出勤。有明→大黒町→品川→有明。昨日が昨日なので今日は軽めの仕事。12:30過ぎに終了です。まぁ〜色々あるけどもう一息!!来週も頑張りますよ!!


4月22日日曜日

6:00起床。夜が早かったせいもあって、こんな時間に起床。俺にとっては充分に寝坊だけどね。7:00過ぎに保険会社から電話が入る。BXの引き取りの件だ。8:00にレッカー会社から電話が入り、そこから向こうが出発との事。その前にコンビニに行ってこようと思った。ところが、コンビニに着いた途端に電話。すでに我が家の前にいるというでは無いか。慌てて戻り、作業に取りかかる。あわよくば、キャロルまでローダー車に乗って行こうと思ったが、疲れているしこのローダー車は便乗禁止だと言う。反対にJAFの場合は基本的に同乗を求めるのだけどね。

↑こんな姿は俺のBXには似合わない。似合うのは、○×さんのCXだけだと思っているのは俺だけか?ところがこの後ちょいと事件が・・・BXをローダー車に乗せた後で、近くの店舗が集合した施設に出向いた。体よく言えばショッピングセンターなのだろうけど、そんなに大きなものでは無い。ここが取り壊されているのを、コンビニに入った時に知って、写真を撮りに行ったのである。子供の頃から知っているあの場所が・・・

詳しい場所が解っても困るので、お金の匂いがする鉄の塊をアップしておきます。って、話が脱線したけど、ここから戻る時に、BXの鍵を渡し忘れている事に気が付く。慌てて電話をすると、東松戸駅付近にいるという。こっちから追いかけるので待っているように頼んだ。日曜日の朝早い時間だし、せいぜい10キロあるかないかの距離だ。何とか事無きを得ました。夕方、キャロルに電話を入れると、ラジエターその物が駄目との事。中古部品があるんで、安く済みそうだが、なんかねぇ〜エブリィとは対極にある車を俺は愛し続けるのである。

午前中に選挙にいったのだが、市会議員の選挙ってどうもね。それに、候補者の政策がわかるホームページの一でも作ってもらいたいな。候補者一覧とリンク集みたいなものはあるけど、解りづらい。選挙管理委員会で明確なものを作ってもらいたいな。誰に入れたかったって?あの政党だけに入れてないと言っておこう。皆さんのところにも来たでしょ?選挙活動が一番熱心なあの政党ですよ。僕は一番あそこが嫌いだし、向こうも嫌っているでしょうね。

後は例の喫茶店でランチを食べたくらいかな?だらけた日曜日だな。


4月23日(月曜日)

3:50出勤。有明→厚木(給油)→相模原→生麦→東扇島→有明→大井埠頭→有明。時間的に余裕はあったけど、なんかね。

市川市の市議会議員選挙はプリティ長嶋氏が二位以下にダブルスコアーの大差でトップ当選だ。別にタレント議員を否定するつもりは無いけど、まぁ〜予想通りといってもいいのでは無いかな・・・そんなことを書こうと思ったら爆睡です。


4月24日(火曜日)

5:10出勤。有明→加須→高崎→大宮(給油)→有明。いつも加須で、数台の車が一緒になる。今日のようにメンツがいいと気持ちがいいのである。これだよこれ!!だから俺は3年近くもあの離島で仕事が続いたんだけどね。

携帯電話が壊れたようです。キー操作が出来ません。イヤホンについているボタンは使えると思うので、受信は可能かも知れません。金が無い時にこんな事は起こるのである・・・

明日はどっちだ!!


4月25日(水曜日)

5:00出勤。有明→大黒埠頭→有明→川崎→有明。大黒埠頭でまたしてもコーヒー豆の集荷!!横浜の荷物だ・・・しかし今回は大先輩のMさんが手伝ってくれた。こういう人がいたから、俺は有明四丁目村で仕事を続ける事が出来た。ひたすら感謝です。そんないい気持ちで集荷を終えたが、二発目の仕事がよくない。ひたすら待たされて、積み上がった時間は乗船に間に合うギリギリの時間だ。勘弁してくれよ!!凸(`_')

昨日壊れた携帯電話だが、ガチャガチャといじっていたら二度ほど通話が出来た。とにかく早く買い替えをしなければね。そんなことを書こうと思ったら爆睡です。25日、26日と2日分のまとめ書きだね。


4月26日(木曜日)

4:45出勤。有明→高崎→大宮(給油)→有明。乗船を二本やって終了です。腰が痛いね。昨日あれほどいう事を利かなくなった携帯電話だが、高崎で待っている間、ガチャガチャといじっていたら難なく動くようになった。連絡出来ないでいらいらしていたので、あちこちに必要な電話をかける。するとまた挙動がおかしい。とにかく買い替えるつもりだったので、仕事が終わってから、auショップに行く。

このauショップはちょいといわく付きで、どうしようかと考えた。しかし、帰り道からのアクセスがいいので、ここに立ち寄った。前回はシガライターから電源を取る充電器を購入したが、この時の対応がお粗末であった。店舗に商品の在庫が無いのはヨシとしよう。しかし、ここの店員は「今現在メーカーにも発注が出来なくなっている」とのたまわったのだ。在庫切れなら解るけど発注出来ないとはこれいかに?おかしいと思いつつも俺は金を払い、連絡をくれうようにと言って店をでた。2ヶ月以上待っただろうか?こっちから電話をかけたら、「確認して折り返します」との事。そしてかかってきた電話は、あきらかに気まずい様子だ。「すでに商品があるから取りに来てください」と言っていたが、メーカーに注文出来ないなんて話は無いだろう。とにかく怪しい。結果的には咎める事も無く、充電器を取りに行ったけどね。

そして今日の店員もなんかね・・・ま、多くを求めないからいいけどね。そして購入したのが、↑の写真だ。Sony Ericsson製のW51Sと言うヤツです。CASIOにするか、SONYにするか一瞬考えたけど、値段が半分のこいつにしました。ポイントもたまっていたので、7000円しないで購入出来ましたよ。機種変更しようと思っていたところで壊れたので、まぁ〜ヨシとしますが、僕の使い方だと一年半は持ちませんね。

あっ!!携帯電話とは無縁の“ノーベルS”さん、つまらない話題でごめんなさい。<m(__)m>

さて、明日は有明四丁目村の最終日です。もう、あの橋は渡らないつもりで帰ってきますよ。


4月27日(金曜日)

3:45出勤。有明→厚木→相模原→川崎→品川→有明。これで俺の有明四丁目村でのミッションが全て終了した。思い起こせば(そんなに大げさな事では無いが)約3年前、トレーラーを運転する為の資格免許だけを持ってこの村にやって来た。教えてくれる人はいないし、味方もいない。手探り状態で、ただただ目の前にある仕事をこなす日々であった。煮え湯も随分と飲まされたけど、それ以上に良くしてくれる人がいたのは、何よりもの収穫である。そのおかげで俺は職歴として、「トレーラーに3年近く乗っています」と言えるようになった。雇ってくれた会社や、仕事をもらった会社にひたすら感謝です。なんかここで辞めてしまうのは、やり逃げの感があるな。もうあの有明四丁目村に入る為の橋を、渡る事は無いでしょうけど、淋しくは無いな。GWあけから、新たな職場で頑張ります。

新しい携帯電話を違和感なく使って入る。↑川崎の工場の社員食堂の飯。W33SAに比べるとカメラは使いにくいけど、そんな事は問題では無い。俺にとって不便なのは、ボタンが小さくて、紅葉のような手(笑)には合わない。その反面何よりも気に入ったのは、サンヨー製のW33SAからSonyEricsson製のW51Sに乗り換えたのに、操作性に違和感が無い事だ。auの方で携帯端末のOSを管理しているのか?ほとんど説明書を読んでいません。DoCoMoの時もそうだったけど、端末のメーカーが替わると、しばらくは説明書を持ち歩いていた。でも今回はその必要も無さそうです。

あっ、“ノーベルS”さんまた携帯電話の話題でごめんなさい。<m(__)m>

21:00過ぎに爆睡して、4:00からこれを書いている間抜けな私です。


4月28日(土曜日)

前日の日記をアップしてから二度寝。この二度寝、異様に眠りが深かったのである。そして、鍼とマッサージの治療に向かう。だいぶ身体が軽くなった。5月の1日と2日にも治療に行く予定なので、連休明けにはリフレッシュして仕事に望めると思います。

今月号のNAVI。↑えのきどさんの連載だが、今月の話題はやるMan終了に付いて書かれている。こういった月刊誌に取り上げられるくらい影響力のある番組だったんだな。もちろんえのきどさんとやるManの関係があったから、こういった記事になったのだろうけどね。20年は伊達じゃないね。

午後から吉祥寺に向かう。例によって海苔太君とMacで待ち合わせ。それはいいが、いつもの駐車場に着く頃に、強烈な雷雨に見舞われる。駐車場で待機してからMacに向かいましたよ。ライブの模様は近日アップします。

ライブ終了後、毎度の事ながら、カメラ談義に花が咲く。これは長めのブームになりそうだな。MANDA-LA2をでてからうに、海苔太、少年、あどまちっ娘、Nさん、38、俺(全て敬称略)の6人でラーメン屋で食事。少年とあどまちっ娘を送ってこの日のライブは終了です。楽しかったぞぉ〜


4月29日日曜日

今年から昭和の日だそうだ。疲れが抜けない。メディアを買いに行かねばならないし、とにかく寄り道をしてから秋葉原へ行く。SDカード一枚と携帯電話用にメモリースティックを購入。これで明日の準備が出来たわけだ。疲れが抜けないなぁ〜

とにもかくにもこれで明日の準備は終了です。


4月30日月曜日

FFA東京フォークジャンボリーに行く。どういうわけか、スタッフパスを貰い、記録係として潜り込む事が出来た。才能と言うものとは無縁の俺だけど、もし何か才能と言うものがあるとしたら、潜り込みの才能があるのかな?大型・けん引免許を取得して、いきなりトレーラードライバーになった時にそう考えるようになったのである。

昼頃会場に入り、リハーサルから撮影をする。そのリハーサル開始前に海苔太が現れた。実はスタッフパスを貰えたので、俺のチケットが浮いている。これを海苔太に託した。特別いい席では無いが、一階席なので簡単に売れると思う。しかし、海苔太は「売れないですよぉ〜」と頼りない。「当日売りのところに行って『旦那いい券ありますよ』と言って売ってこい」と指令を出した。めでたく売れたのである。これで飲み代の心配は無い。海苔太君、男は皮が剥けて、あそこに毛が生えたら一人前では無いのだよ。ダフ屋のまね事くらい出来なくてはね。

さてそのリハーサールの撮影だが、そんなに長くかからないで終了です。そして15:00過ぎから、大佐と坂崎さんの対談収録に立ち会える。これは特権だな。このフォークジャンボリーの模様はスカパーで放映されるらしいが、その冒頭部分で流される分らしく、そこに立ち合えたのは嬉しい。

今回のコンサートは16;00開演で終了が21:00だ。長い。とりの大佐と坂崎さんの部分は掛け値なしで楽しめた。もちろん、演奏や曲がいいと言うのはいうまでも無いが、ライブと言うモノになると大佐は他の誰よりも凄いと思う。格が違うのである。観客を楽しませる事にかけては天下一品だな。って、当り前の事を言ってばかりいてもしょうがないので、それ以外の部分で個人的に楽しめた事をひとつ。一応記録係なので、一定の緊張感がある。そんな中で心和んだのが、大塚まさじさんの演奏の時だ。フォーク世代でない俺は大塚まさじさんと言う人をよく知らない。(ごめんなさい)まっかちん仮面が放送されている時に“顔で歌う大塚まさじ”というラジオネームの人がいた。そしてこの日、このラジオネームの事がよく理解出来ました。本当に大塚まさじさんは顔で歌うのである。望遠レンズ越しに見入ってしまいました。味があります

コンサート終了後、海苔太、バイクのりT、ボボ青汁&ティアラ、アライグマキン、、多摩川に蛙を見た(全て敬称略)そして俺で、東邦酒場で打ち上げ。その後、大佐、BCのT社長、ヤマゲン、大道無門 呑芸徒の小田(これまた全て敬称略)も合流して多いに盛り上がる。帰りは終電でした。

FFAの写真はアップ出来ませんが、大佐のサービス精神がでたショット。アド街で紹介された、ソー玉を持っての撮影。

そしてこれが、どこかで仕入れた大佐のカメラ。ミノルタSR-7。40-80のズームが付いていたが、レンズの横でフォーカスと焦点距離を変える。

終電で帰って来た俺だけど、ボボ青汁&ティアラが終電に間に合わなかった。酒を飲んでいない俺が自宅駐車場から、ボボ青汁&ティアラ宅まで送って行きました。いつも送ってもらう方だから、ちょっとは恩返しが出来たか?自己満足です。

5月の日記はこっち





探偵の日記トップへ