2007年6月の日記




6月1日(金曜日)

4:20出発で、深谷でデバン。同じ会社で二本行ったのだけど、俺の方が遅く着いたようだ。受領書を俺が持って行ったので、もう一台の車の分を手渡す。9:00の約束であったが、一台目は9:00に終了。俺も9:30には深谷を出てきて、12:30頃大井埠頭に戻り、バン返しの列に並びました。この後X線検査を一本やって、今日の作業は終了です。そんな調子だったので、車庫に戻ってきて軽く洗車をする。ここのところ変な天気だったからね。マッサージにも行けたし、良い感じかな?

今日から本格的に売り上げベースでの動きとなる。朝は強いですよと言ったので、明日も朝早いスタートだ。早いといっても、有明四丁目村にいる時よりは、遥かに楽だけどね。さて、明日もがんばりますか・・・


6月2日(土曜日)

4:00出発で、大利根町にデバン。結果的に混乱は無かったが、ちょいとつまずく。そろそろ人が来る時間だと思い、入場しようとした。すると通路に通称4tのお化けが出っ張っていて通れない。納品中なのでしかたないが、5台ほどのトラック並んでいる。結果的に、約束の7:00を少し回ったところでホームに付ける事が出来たけどね。

今日は↑こんな感じでデバン。すぐに終わるかと思ったら、2時間以上かかってしまった。荷崩れというか、状態が良くなかったようで、モノによってはバラで下ろしている。しょうがないな、こういう日もある。

夕方からは、傍の居酒屋オフ会。↑左から生田のお山のタヌキ・きま・ぐれこ・じぷしぃ・BAMBI(全て敬称略)と俺。過去に何度か言った事のあるエスニック系(でいいかな?)で、やったのだけど、この店はいいね。味もいいし、辛さも押さえてある。別に翌日の事なんて考えなくていいから、バンバンニンニンクも行きましたよ。

会費も安かったし(俺の割り勘勝ち)、美味いもん食って、楽しい話して、これ以上何が必要なのか?


6月3日日曜日

大佐のステージがあるので、池袋西口公園に行く。このステージの写真と曲目は近日アップします。何はともあれ、池袋といえば、丸佐東京園東京園だ。

↑いましたよ。夫婦仲良く出店ブースで商売していました。俺は黒烏龍茶と海苔を買わせてもらいました。これからの時期、ガバガバお茶は飲むからね。自分で沸かして持って行きます。そしてここの小僧さん(長男)とも久し振りに会いました。子供らしくていい子だぞ。何でも今は野球に夢中みたいだな。

それからキューポラさんとも久し振りに会った。娘さん二人を連れてきていたけど、仲のいい親子だなぁ〜あの年頃の娘さんなら、そろそろオヤジを避けるだろうに・・・キューポラさん、いいパパなんだな・・・

ステージ終了後は、軽くみんなで食事をして帰ってきました。(俺は一件目だけね。朝が早いからさ)今日も楽しませてもらいました。


6月4日(月曜日)

5:30出勤。でも携帯電話を忘れたので、家に取りに帰った。結局出発は6:00です。まぁ〜余裕をみて出てきたから問題は無いのだけどね。今日は野田でデヴァン→大井返却→青海バン取り→平和島デヴァン(台切り)で終了です。

↑野田でのデヴァン風景。重量はさほどでも無かったけど、1450ケースを3人がかりで下ろしていた。その間ひたすら待つのみ。待っている事も大変だが、自分で下ろす事を考えれば・・・3時間かかっていましたよ。

明日の仕事は朝が遅い。ゆっくり出来るな。そう思っていたら、車庫に戻っている途中でメールが入る。7日(木曜日)到着の北上行きが決定!!初めての長距離です。がんばりましょう!!


6月5日(火曜日)

6:20出勤。市川→習志野デヴァン→大井埠頭バン返し→大井埠頭バン取り→大井埠頭デバン(台切り)→城南島→船橋デバン→大井埠頭バン返し。もっと遅い出勤で良かったのだが、どうも習慣というのは恐ろしい。それなりの時間に出勤してしまう。一時間遅くてもいいのにね。

↑これは船橋でのデバン風景。木下街道から左バックで入場。写真だと解りづらいけど、かなり狭い。木下街道を知っている人なら理解出来るかな?倉庫の人がクルマを停めている間に、着けるのだ!!出る時も一緒です。いつもなら荷卸しに、一時間半くらいかかるらしいが、今日は40分ほどで終了。ラッキーでした。

昨日書き忘れたけど、携帯電話が戻ってきた。今度の仕事は、業務無線で仕事上の連絡をする事になっている。しかし、コンテナ番号等のやり取りを携帯メールで行なうので、今まで以上に携帯電話は重要なツールだ。どうも代換機というのはしっくり来ない。戻ってきてホッとしています。自分のものという事が大切です。修理内容は基盤の全取っ換えらしいが、今度は壊れないよね。SONY製品は相性が悪いからなぁ〜

さて、明日は今日よりも早く出発。そして夜からは北上行きがまっているのだ!!


6月6日(水曜日)

5:40出勤。市川→古河デバン→葛西(タイヤ交換)→城南島バン返し→青海バン取り→大井埠頭バン取り→市川。出勤するなりいきなりバースト。会社に指示を仰ぐとシャーシなのでそのまま走れとの事。古河で荷物を下ろしてから交換に向かった。やれやれである。

↑横が割けてしまったタイヤ。これではどうしようもない。くだらないところで時間をくってしまいました。

世の中相変わらず駄目な事ばかり。社保庁のことは色々報道されているが、国民は関心が無いのかな?もっと怒りを震わせた人間が出てきてもいいのにね。ちょっとした事にはキレるが、ちょっとでも難しい事は理解出来ずにキレる事すら出来ない。そんな感じがする。そして笑っちゃいけないけど、高校のトイレで子供を産んだ生徒がいるとか・・・なんだかなぁ〜

これから北上に向かいます。15:00指定だけど、一応昼を目指して走ります。


6月7日(木曜日)

前日、20:35出勤。市川→北上→本宮(給油)→城南島→市川。まぁ〜予定通りの展開で終了です。20:45に市川を出発。R4で東北自動車道国見ICを目指す。国見ICから東北自動車道に乗り、国見SAに到着したのが3:10。ここで4時間ほど仮眠です。目が覚めて古川ICで東北自動車道を降りて、R4で北上を目指す。北上到着が10:30でした。遅くても昼までにと思っていたので、良い感じだったかな。引っ張って行った荷物は16t弱で40フィートのクンロク。非常にバランスが良くて走りやすかったね。ただし、荷卸しには相当な時間を要した。中身は細かかったようだ。北上を出てきたのは15:30。帰りも古川-国見間は東北自動車道を使用。なぜこの区間かって?ようは仙台を通りたくないのと、この時間がちょうど通勤割引が効くタイミングだったからね。

帰りもR4を通ったのはよかったのかどうか、疑問が残る。想像以上に交通量が多い。仙台をどう抜けてくるかをもう一度考えて、R6で帰ってくる事を考えるかな?

城南島で明日のシャーシと差し替えようかと思ったが、そのシャーシがない、メールでもらったコンテナ番号に誤りがあるようだ。しかたないのでヘッドで市川の車庫に帰る。何はともあれ長い一日の終了です。

↑降ろし先の目の前にあったスーパーで購入した弁当。なんと250円。閉店間際のセールでは無い。ここは特別に安いスーパーらしいのだ。


6月8日(金曜日)

6:30出勤。市川→城南島→足立区→青海でバン取り二本。長距離からの帰りなので、軽めの仕事だな。とにかく終了です。


6月9日(土曜日)

4:00出勤。市川→新木場(給油)→中央防波堤→戸田デバン→中央防波堤。デバンやってバン返しやって終了。

キャロルにBXを取りに行く。今回のは故障は無くて色々間抜けな話です。まぁ〜そのうちね。書きますよ・・・


6月10日日曜日

学芸大学のらくらくに行く。俺、バイクのりT、おめりこ+お友達二人(敬称略)の5人で楽しくやった。しばらくするとせーじさん登場。

↑なかなか機の利いたプレゼントじゃないの。いいねぇ〜しかも奇麗な女性同伴だったし・・・明日の仕事があるので。俺は22:00過ぎに退散。割烹着姿の大佐とも会えたし満足です。味ですか?もちろん最高です。それよりも、おめりこさんとバイクのりTさんのもんじゃバトルトークは笑えたな。

帰宅するとお袋から訃報を聞かされた。ずっと病状がよくなかった、Hさんが亡くなったという。Hさとは一口にいえば近所のおじさんだ。子供の頃から知っている身内同然の人なので、何とも言いようがない。病状が病状なだけに覚悟はしていたけどね。合掌です。


6月11日(月曜日)

4:00出勤。市川→古河デバン→中坊バン返し→後は忘れた。確か15:30には大井埠頭を出てきたな。お袋にHさんの通夜の日程を尋ねる。明日だそうだ。黒いの確認して、ネクタイが無かったので購入。なんだかなぁ〜


6月12日(火曜日)

3:50出勤。市川→古河デバン→大井埠頭バン返し→大井埠頭バン取り→青海バン取り。青海終了が14:30でした。車庫に戻って簡単にヘッドの洗車。そして家に帰り、通夜の準備。

船橋で通夜は行なわれたが、現実を観るってのはこの事だな。あのHさんが写真の中にいる。遺影ってやつだ。線香を上げて顔を見させてもらうが、ショックを受ける。お袋から聞いてはいたが、闘病の苦しさが一目でわかるほどやつれていた。遺影と仏様の顔が違い過ぎる。そして、大好きだった石原裕次郎の音楽が流れている。スクリーンには思い出での写真が、スライド形式で映されており、その中にオヤジやお袋も沢山写っていた。そういう付き合いだったのよ。福田さん家は身内と一緒だからといわれ、親戚と同じ席に座らされた。ありがたい事であるけど、お経が始まるとね・・・なんか色々考えちまって、お清めの席はオヤジとお袋に任せて帰ってきたよ。

帰って来たはいいけど、何かなぁ〜・・・例の喫茶店に寄って生ビールを二杯、一人で飲んできた。マスターとママさんに愚痴を言ってね・・・

現実としての生活はあるわけだから、頭は切り替えないとね。


6月13日(水曜日)

6:30出勤。市川→足立区デバン→大井埠頭バン返し→大井埠頭バン取り→市川。13:30に大井埠頭を出てきた。こんな暇でいいのか?そう思いつつも、暇なら暇で早く上がれる。以前の仕事ならこんな事は稀であった。収入と労働時間のバランスが上手く行っている。他のドライバーは「遅くなる時は遅くなる」というが、仕事だからね、そういう日もあるよ。ただ、ちゃんとした配慮がなされているから、凄く心地が良い。こんな状態で働けるのなら、長く働きたいね。

↑今日のデバン先にて。

サーバーの問題が色々あって、引っ越しを考えている。あれやこれやとやっているが、どうなるかは不明です。また奥戸商会君の力を借りる事になるかも知れません。

俺は通夜にしか出席しなかったが、Hさんの告別式は無事に終わったという。お袋から報告を受ける。棺桶の蓋を釘で打ち付ける時がたまらなかったとか・・・そうだよな・・・


6月14日(木曜日)

4:15出勤。市川→鹿沼デバン→大井埠頭バン返却→大井埠頭バン取り。今日の鹿沼でのデバンは感心した。倉庫側で手配した荷役が3人いたのだが、この人達はプロだ。フォークマンも「いつもお願いしている人なんですけど、仕事が早くて俺達が煽られるくらいなんですよ」だって!!40フィートのクンロクに満載された、バラ積みの荷物はあっという間に下ろし終わった。この荷役の人達は派遣なのだろうけど、文字通り派遣の品格を感じたね。

↑これがそのデバン風景。キャビンで寝ていてごめんなさい。)^O^(

先輩ドライバーから指摘されて、ヘッドの燃料タンクがズレている事に気が付く。本日の作業終了後、城南島のいすゞで直してもらったが、時間を喰ってしまったな。明日も早いよ!!


6月15日(金曜日)

4:30出勤。市川→久喜デバン→大井埠頭バン返却→大井埠頭バン取り→中坊Y→大井埠頭→市川。本日も無事終了です。

デバン先で撮影しようと思い、COOLPIXを取り出した。ところが間抜けな事にCFをカードリーダーに刺したままで、持ってくるのを忘れた。凄く間抜け。銀塩の世界で言えばフィルムを忘れたのと一緒だな。↑のショットは携帯で撮影。W51Sだが、Sony Ericsson製の携帯電話のカメラ機能は著しく性能が劣る。ま、ほとんど使わないし、気にしていないのだけど、これだけ他社との差があると、ちょっと損した気分になるね。使わないくせに口やかましいな俺は・・・

明日は休みを貰いました。秩父に行きます。


6月16日(土曜日)

秩父地方に大佐のライブを観に行く。結果的に一人で行く事になったから、キャロルとオート○ルに立ち寄った。これがまずかったか?ちょいとヘマをした。まぁ〜気を取り直して行きますよ。

↑エアコンの利きが悪い。一応ガスをチェックしてもらったが正常との事。フランス生まれは夏に弱いな。

バイクのりTさんと二台で皆野のLIVE HOUSE HONKY TONKへ向かった。駐車場にクルマを停めると、風の街のHさんのクルマがある。電話押して見ると、鰻屋にいるというでは無いか。即合流です。ライブそのものを楽しみ、打ち上げに参加して、店を出たのが2:30。途中眠くて仮眠を取ったから、家に着いたのは朝です。充実した長い一日だったな。


6月17日日曜日

一日中休息。なにもなしです。


6月18日(月曜日)

4:40出勤。市川→鹿沼デバン→大井埠頭バン返し→大井埠頭バン取り→市川。何事も無く、平和に終了。時期的に暇なようで、帰りも早い。それを差し引いても、会社が変わっただけで、こんなにも待遇が変わるものか?もちろん年間を通してどうなるかだけどね。木曜日到着の北上行きが決定しました。

連日年金問題が話題になっている。でも、何で一般人は怒らないのか?不思議だ・・・せめて今度の参議院選の投票率に表れてくれるといいのだがね。

ちょっと頭空っぽ状態です。


6月19日(火曜日)

4:45出勤。市川→戸田デバン→大井埠頭バン返し→中坊空バンピックアップ→城南島→市川。戸田のデバンは思ったよりも早く終わる。昼くらいまでかかると言われていたが、10:00過ぎには出てこれた。そして大井埠頭を出てきたのが16:00くらいかな?

大竹まこと ゴールデンラジオ!のエンディングで一報を聞いたのだが、渋谷のシエスパが火事だという。確かシエスパって女性専用の入浴施設だよな・・・ストリームでも紹介していたような・・・家に帰ってきてからテレビでチェックすると、火事というより爆発だ。18:00にテレビをチェックした時点で死者が二人出ている。おまけに映像を見ると建物は、焼けているというより、吹き飛ばされて跡形も無いといった方が良い。ショックな映像でした。

車庫に帰る時にR357で前にいた↑二階建てバス。全高が4.38mで最高速度が30kmと書いてあった。白ナンバーだったけど、今はどこが所有しているのだろうか?


6月20日(水曜日)

4:45出勤。市川→笠間デバン→大井埠頭バン返し→城南島→芝浦バンヅメ(台切り)→芝浦デバン引き取り→大井埠頭バン返し→大井埠頭実入り搬出。

難なく?終了です。↑笠間でのでバン風景。しかし、大井に戻ってくるまでの道のりがよくない。教わった通りに戻ってきたが、想像以上に時間がかかってしまった。混んでいたわけでは無いのにね。もっと飛ばさなきゃ駄目かな?実入り搬出が終わったのが、17:10。北上に向けて出発したのが17:30でした。


6月21日(木曜日)

前日17:30大井埠頭出発→上三川(給油)→矢板トラックステーション(入浴)→北上→市川。今回の行きの采配は失敗。上三川で給油した時にシャワーをあびようかと思った。トラック相手のスタンドは、シャワーを完備しているところがある。ところがすでに3人待ち。待っていられないのであきらめる。次に目指すは矢板のトラックステーション。ここで入浴するのは初めてだ。設備があるのは知っていたが、勝手がわからない。受付のオヤジに尋ねると、緑ナンバーか白ナンバーかと尋ねられた。もちろん緑ナンバーである。白ナンバーだといくらか知らないが、緑ナンバーは350円との事。金を払い浴室に向かう。銭湯よりは小さな浴室だけど、まぁ〜快適。汗も流れた事だし一路、北上を目指す。

しかし、この日のR4がよくない。正確な地名は覚えていないが、氏家を越えたところで迂回させられる。ただしここの区間はスムーズだ。そして我が母校、那須自動車学校の先から結構な渋滞が始まった。なんの事は無い、交差点内で穴を掘っていて片側交互通行状態です。これが聞いたな、一気に疲れが出た。ほんのちょっと仮眠を取って、白河から高速自動車道に入る。途中二回に分けて、ギリギリまで仮眠を取って北上江釣子まで東北自動車道を降りる事は無かった。12100円也。でかいなこの金額は・・・

北上でのデバンは小一時間で終了。ひたすらしたみちでR6を目指す。帰りはこっちを選択して見た。思ったよりも走り安く、日立北から通勤割引を利用して千代田石岡まで常磐道を使う。本当はいわき勿来から乗ってもよかったのだが、まぁ〜R6が流れていたからね、高速代は少しでも節約しなければならないのだ。市川の車庫に戻ってきたのが21:00ちょい過ぎだ。北上をでてからちょうど12時間です。途中の休憩はトータルで1時間くらいかな?まぁ〜こんなもんでしょう。

次回は首都高→常磐道谷田部でいったん降りて再び谷田部から乗る(通勤割引の関係ね)→日立北まで常磐道を使い、その後はR6を走る。そんなルートを考えています。

そして飯の話。↑久し振りに半田屋で食べる事が出来た。俺が最初にここに入った時は“はんだ屋”だったような気がする。曖昧な記憶だがね。いわゆる出来ているおかずをチョイスして、飯とみそ汁などを注文、会計を済ませて、席に着き、食べ終わったら器を下げるあの方式の店だ。べらぼうに量が多くて、べらぼうに安い。それが半田屋だ。若干値上がりはしていたが、それでも安い。ちなみに飯の量は“中”が一番の大盛りです。以前は“大は注文しない方がいいです”なんて但し書きがあったが、今はそれは無かったな。105円程度のおかずが多くて、ライスカレー210円なんてのもある。

俺が食べたのは↑これ。ちょっとどの程度の量か、写真では解りにくいけど、これが飯の“中”です。これだけ食べて599円でした。普通の人ではちょっときついと思いますよ。今は関東にも半田屋は進出しているようです。興味のある方は検索してください。


6月22日(金曜日)

5:30出勤。市川→大井埠頭バン返し→大井埠頭バン取り→城南島→加須バンヅメ→市川。北上でデバンしたものをバン返し。そこからスタートでした。加須の現場は国道からバックで入る狭いところ。しかも国道から100メートルくらいバックして行かなくてはイケない。30分くらいで終わるような現場と聞いていたが、バラ積みの為2時間ほどかかる。搬入は間に合いそうもないので、市川にそのまま直帰。明日はこの搬入からスタートです。加須に行く時に、久喜まで高速使ったから、帰りも高速はきついと思っていた。搬入が明日になって、助かりましたよ。

昨日は北上だったので、東京のラジオがほとんど聴けなかった。これは淋しい。地方のAMは東京制作の番組を細切れで流している場合が多く、どうも聞きづらい。そこでFMに行く。FMも東京制作の番組を流しているが、こっちの方が良い意味での地方色がでているような気がする。宮城県のFMは安定した喋りでよかったよ。

今日はそのラジオで、JRの不通情報が朝から流れていた。原因は架線切れだが、切れた原因がお粗末。電車が止ってはいけない部分があり、そこに電車が止った為に架線がショートか何かしたらしい。国鉄はあのような形で崩壊したが、鉄道員という言葉も消滅したのか?列車を定刻通りに動かす、神通力のようなものはJRには無いのかな。人身事故を除いても、本当に電車が止る事って多いよな。

今週はこの日記のブログ版のサーバーが不調であった。本日やっとアクセス出来て、先ほど昨日までのモノをアップしましたよ。ま、あっちはおまけだから、対して害は無いけど、サーバーに対する不満は多々あります。

そして明日も仕事です。


6月23日(土曜日)

5:45出勤。市川→大井埠頭バン返し→城南島→市川。昨日搬入出来なかったコンテナを搬入して終了。月曜日のデバン分を引っ張って、市川に戻ってきました。軽く洗車をして、帰宅です。

↑そして今日のランチ。ドライカレー900円也。

ちょっと都内まで出かけて、駅からの帰り道で見つけた↑猫。ネコに詳しくない俺でも、健康な状態では無い事がわかる。

ってアップしようと思ったら爆睡でした。(-_-)_zzz


6月24日日曜日

出かけようかと思ったら、雨がパラパラと降ってきた。先週に引き続き、休息だけの日曜日だな。でも先週は土曜日に目一杯遊んだからね。

暇に任せて、高速道路の料金表何ぞをダウンロードして印刷。でもA4で印刷しても文字が小さ過ぎるな。一応ヘッドの中にファイルして置いておくつもりだけど、活躍の場は無さそうだな。

デジカメWatchというサイトの中にWeb写真界隈という連載がある。最新号の記事はあかるい夜-中村正之というタイトルです。HDIR(ハイ・ダイナミック・レンジ・イメージ)という手法の写真を紹介しているのだけど、これは面白い。この手法の詳細は直接サイトに飛んでもらうとして、説明は省きます。まぁ〜現実世界のダイナミックレンジの広さを、デジタル技術を使って再現するものだが、出来上がった写真がリアルというか、人工的というか、どちらにもとれる。ちょっと自分でも試して見たくなりました。もちろんこんなに奇麗には出来ないだろうけど、実験くらいはやって見る価値ありかな?


6月25日(月曜日)

5:00出勤。市川→栃木県上都賀郡デバン→大井埠頭バン返却→中坊Y→有料Y→市川。上都賀郡に二本口で行く。一本目は9:00で、俺は二本目の13:00。ただし一本目が終わると、すぐに下ろしてくれると言われていたので、8:30に着ける。ところがデバン開始は11:00。何とか午前中に出てこれましたけどね。首都高だけ使って、大井埠頭に戻り、バン返しで終了です。

↑デバン風景の写真もなぁ〜・・・そなに面白いもんでも無いし・・・明日は以前行った事がある船橋の倉庫です。この間は20フィートで行ったけど、明日は40フィート・・・あそこに入るのかな?

そうだ、今週末はMANDA-LA2だ・・仕事終わるかな・・・


6月26日(火曜日)

8:00出勤。いいのか?こんな時間で・・・市川→船橋デバン→大井埠頭バン返し→大井埠頭空バンピックアップ→大井埠頭空バン返し。船橋のデバン先は、5日に行ったところだ。あちらのスタッフが木下街道を停めて誘導してくれる。そうでなければ入れられないところなのよ。

↑写真では解りずらいけど、結構イッパイイッパイです。他の人はどうか知らないが、木下街道から左バックで入れるなんて・・・これは技術的に上手いかどうかではなく、どうも精神的にきついな。ま、向こうのスタッフが通行止めにしてくれるからいのだけどね。これが僕の仕事なのよ。

セカンドライフなるバーチャルな世界が話題にのぼり始めた。日本語版はまだ出てきていないが、日本語版がスタートしたら試しにやってみるつもりです。月に5000円内外で楽しめるのなら、いいんじゃないでしょうか?あわなければやめればいい事だいしね。この件に付いて情報があったら誰か教えてください。


6月27日(水曜日)

4:45出勤。市川→上都賀郡バンヅメ→大井埠頭実入り搬入→城南島→中坊Y→市川。上都賀郡の現場は一昨日行ったところだ。積み込み作業はスムーズだし、何ら問題なく終了。ただし、荷物はちょいと重かったな。合法なモノとはいえ28tありました。その28tのものを搬入して終了。なんか楽しているな。

↑これは搬入の際、テナーを待っている時に撮影。フロントガラス越しなので、ちょいと画質が悪い。なかなか面白い風景だね。

シグマがD40/D40x用に超音波モーター内蔵のレンズを発表したらしい。サードパーティーはこの辺の対応は早いね。いい事だと思った。けどね、今回発表された二本のレンズにはちょいとがっかり。純正のレンズキットと変わらないジャン!!特に18-50の方は廉価版では無く、全域F2.8を確保した明るいレンズにして欲しかったな。ちょいと残念です。

LIVE HOUSE HONKY TONKのマスターからCD-Rの受け取ったとお礼の電話をいただく。ご丁寧にありがとうございます。<m(__)m>それほどの事では無いですが、大佐との記念写真は嬉しいものね。

明日も仕事なので、寝ます。


6月28日(木曜日)

4:25出勤。市川→埼玉県大里郡デバン→中坊バン返し→青海バン取り→市川。戸田南から首都高を使って戻ってくる。バン取り、バン返しがスムーズに行き、青海を出てきたのが14:35だったかな?早く帰れる事は嬉しいね、マッサージにも行けたしね。

↑本日のデバン風景。ケースモノであったが、ひとつひとつがやたらと大きい。約90分で終了しました。待っている間が蒸し暑い事・・・埼玉県のこの地方は、熊谷を中心に暑い事で有名だからね。

昨日ちょいと書き忘れたが、首都高の新井宿料金所でちょっとした事件が起きた。いつものようにETCレーンに進入したが、バーが開かない。慌ててブレーキをかけて停車するが、間に合うわけも無くバーを押しのけた。後ろに4t車がいたが、幸いにも追突される事は無かった。

係の人間が出てきて、カードを渡して手続きをしてもらうが納得がいかない。「ちゃんとカードは入っていたけど、どうしたのよ?」質問してみる。「すみません、今日エラーが多いんですよ。うちが悪いんです」だとさ。まぁ〜バーは柔らかい素材で出来ていて、車を傷つけるものでは無い。でもね、開くはずのものが開かないとびっくりしますよ。今日は志村料金所を使ったけど、無事に通過出来ました。

愛読し続けているNAVIがSNSをはじめた。今日から会員になったけど、どの程度活用出来るだろうか?楽しくやれるといいな。

山口県光市で起きた、母子強姦致死事件の差し戻し裁判の集中審理が今日終了した。被害者の遺族の方の会見があったが、やり場のない怒りがよくわかる。あんな事加害者に言わせている日本の裁判って何よ?あ〜いう事言わせる弁護士がいる事が、よく解ったといっておこう。


6月29日(金曜日)

4:30出勤。市川→戸田デバン→中坊バン返し→大井埠頭バン取り→大井埠頭デバン(台切り)→大井埠頭バン取り→有料→城南島→八潮市デバン→中坊バン返し→中坊→市川。結構細かな動きだったな。首都高を合計3回使う。この流れなら仕方がないでしょう。

↑八潮市でのデバン風景。ここも決して広いところとはいえなかったな。着けるのに手間取るほどでは無かったけどね。

市川の車庫に戻っている途中で本社から電話が入る。何でもトップが私と話しがあるとか・・・まぁ〜極端に悪い事では無いと思うけど、好事魔多しっていうからね。

昨日登録を済ませたNAVIのSNS。取合えず周りを巻き込んでおきました。規模としてどのくらい膨らむかは全くの未知数ですね。クルマ好きとしては色々広がって欲しいけどさてどうなるか?エンスーという言葉を大事にしたいな。


6月30日(土曜日)

4:30出勤。市川→戸田デバン→中坊バン返し→城南島→市川。仕事が終わってから、ちょっと会長とお話し。別に悪い話じゃなかったけど・・・まぁ〜終了です。

夕方からは吉祥寺に出向き、MANDA-LA2で大佐のライブを観賞。写真と曲目はそのうちね。





探偵の日記トップへ