1月の日記

1月1日(火曜日)

大して盛り上がったわけでは無いけど、年越チャットで幕を開ける。このチャットをやりながら、メインマシーンのシステム入れ換えはほぼ完了。OSもLeopardになり、今後どうなって行くかはしばらく見守りたいです。そして朝は、いくつかの動作確認などをはじめる。ところが、8:20頃全くネットワークに繋がらなくなる。金は払っているし、どうしたもんだろうか?元旦から、サポートセンターに電話と言うのも嫌な話しだ。でもこの時期じゃないと、一気に事は片付かないし、とにかく問い合わせてみる。電話は繋がるには繋がったが、9:00にならないと詳しい者が来ませんだって。この時点で、ネットワーク障害は無いとの事。今度は9:00を待って電話をするが、繋がらない。やっと繋がり、モデムやパソコン本体のリセットは何回も試したので、そこから話をスタートしてくれと頼む。念のため再度ネットワーク障害に付いて確認するが、報告は届いていないと言う事だ。

モデムの状況からいって、ケーブルそのものが怪しいと言う事で、その辺の確認をするが、全く原因は解らない。最終的には、さらに詳しいものから連絡させますだとさ。元旦からこんな話かよ・・・

奥戸商会&宣教師との初詣での約束がある。奥戸商会に聞いて見ると、まだ宣教師から連絡が無いとの事。撮りだめたテレビ番組何ぞを見て過ごすのである。やがて宣教師から連絡が来て秋葉原に出向く。まずは何か口に入れようと言う事になり、ファミレスに行くことが決定。ここで宣教師の後輩Mさんと出くわし、一緒に行動をすることになる。この後、MさんとはY○バシカメラで別れたのだが、Mさんは、外付けハードディスクをゲットして行きました。それにしてもこういったパッケージングされたものは、Y○バシカメラは狙い目だな。越谷の尻軽女さんのD80+シグマのレンズもそうだし、その前に38さんも同じような外付けハードディスクを安く購入していたな。

俺の戦利品は↑これ。DVD-Rが65枚です。2ヶ所で買いました。大掃除してたら出てきたと言う、モノを5セット買いました。そしてさらに別の店で20枚入り(ケース付き)のモノを500円でゲット。初詣でですから、特に目的があるわけではありません。買い物はこんな程度です。

お台場周辺もそうだけど、秋葉原は完全に観光地だな。以前は、諸外国からの人から見たら観光地と言う感じだったけど、今は国内の地方の人から見ても観光地だと思う。秋葉原の街がオタク化した時点ではそうでも無かったが、電車男がテレビドラマ化されたり、Y○バシカメラの進出なんかが。そうさせているのでは無いか?つくばエクスプレスも関係あるかな。

最近見かけるのは↑この手の車だ。ガルウイングに改造してある点よりも、こういった絵が書いてあるクルマが結構いるのよね、ちょっと歩いていただけで3台見ました。ちなみにこのクルマのナンバーは山陰地方のものでした。

これも観光客相手か?↑“名物できたて段ボール肉まん”とは商魂たくましいのである。このビルはかつて、房総にあるスパが経営していた飲食店ビルであった。このビルに入っていた寿司屋で寿司食った事あるな。

おでん缶は随分と有名になったけど、同じ場所の自動販売機です。↑ラーメンやらパスタやらうどんの缶詰めが売っている。私もコンビニで塩ラーメンの缶詰めをゲットしたが、まだ食べていない。300円と言う値段を考えると、お土産のレベルだと思うな。ま、こんな感じで初詣で終了です。

帰宅後はゆっくり過ごす予定が、何かそうも行かなくなった。まずネットワーク障害の方だが、これはファミレスにいる間に、サポートセンターから連絡が入った。結局、あちら側のサーバーの障害に障害があったらしいのだ。私が電話をかけた時点で、その連絡がサポートセンターには来ていなかったわけね。

お次はプリンタードライバー。どうやってもインストール出来ない。キャノンのサイトからダウンロードしているのだが、おかしい。プリンタードライバ自体はLeopardにも対応しているようだ。これと言って特殊な作業も必要ないようなのだが・・・あ〜久し振りに煮詰まった。どうしようか?とにかく気分転換だ。そういえば、風の街の忘年会の時の写真データを塾長に渡していない。それと、宣教師がらくらくに置き忘れた、USBケーブルも今日秋葉原に持って行くのを忘れた。これを片づけるか。いい気分転換になるだろう。

まずは塾長の家のポストにCD-Rを入れ、メールでお知らせ。すかさず返事が来て寄って行けとのこと。すでにR6まで出ているので、ありがたい話をお断りして、一路奥戸商会の35LDKの大邸宅へとクルマを走らせる。宣教師の家は入って行くのが厄介なので、奥戸商会宅のポストに投げ入れておきました。この後、久し振りに首都高を一周。トラックとは違って、ある種の快感があるね。お正月らしいKYなクルマも多数いたが、ご愛嬌と言うことで!!

ダラダラとした元旦でした。


1月2日(水曜日)

東都寫眞團の課題としてでている、2008年正月を探して出かける。家を出て、近所の神社経由で法華経寺を目指し歩く。そうそう頭の中で整理もつかないし、とにかく見たものを撮って行くかな。って、それも何か上手く行かない。

正月とは関係ないけど、↑この手のポスターを見る度に中学の美術の先生のことばを思い出す。最近は精々この程度だけど、僕が中学生くらいの時は同じポスターを何枚も貼ると言うのが目立った。そのセンスの無さに、中学時代の美術の先生は「選挙ポスターは色々制約があるのも解る。でももう少し、一枚のポスターで訴えるものが欲しい」そんな事を言っていたな。この言葉は、大人になってからやたらと思い出す。何ででしょうかね?

数時間うろついた後に、番紅花を目指す。1月2日に食べるカレーはなかなか美味いよ。去年の暮行き損なったからね。久し振りだったな。

正月だから、↑こんなものも出ているのか?2008年正月は課題で悩まされるな。

帰宅してから、例のプリンタードライバーの問題解決を試みる。しかし全く進歩無し。去年の今ごろもこんな事やっていたな。あの時はMailが上手く作動しないで、結果1からシステムを入れ直した。暇だけはあったから良かったものの、とんだ時間のロスです。でも、とんだ時間のロスだったけど、それで問題は解決したわけだ。で、意を決してもう一度ハードディスクのフォーマットからやり直して、簡易インストールした。なるべくサラな状況で、プリンタードライバーをインストールするけど駄目。無駄なあがきだったな・・・


1月3日(木曜日)

別に触発されたわけでは無いけど、法華経寺経由で浅草方面を目指す。人が多いだろうし、素早く通過するつもりでいったのだけどね。まずは押上で下車。業平橋の駅まで歩く。

昔はよく↑こんなものが河川敷や路上に落ちていたものだ。最近見かけなくなったね。これは新東京タワー建設予定地のすぐ近くで発見。こんなものでは、俺の東京タワーは建たないのである。

そして↑これが業平橋駅ホームから見た新東京タワー建設中の風景。どのような形になるのでしょうか?

案の定、浅草の街は凄い人出だ。新仲見世よりも本堂に近い通りを選び、仲店通りを横切ったのだが、それでも凄い。警察官も出動していて、「雷門から並んでください。ここからは割り込まないでください」などと叫んでいる。

そんな思いをしながら、やっとの事で↑捕鯨船の前までたどり着いた。ここからの真っすぐの道は学生時代にあるいた道だ。浅草から、下谷方面には殆ど歩いた事は無い。下谷方面から浅草へは数えられないくらい歩いたけどね。そして浅草から、上野のアルバイト先まで銀座線で行くのである。あの当時の銀座線は、まだ旧型ばかりで車内冷房も無い。駅が近付くと電気が消え、非常灯が付く。不思議な地下鉄であった。そんな事を考えながら、合羽橋を抜ける。左側にときわ食堂がある。それなりの年齢の美人姉妹が、注文を取りに来て、単品でバラバラの注文をテーブル毎に暗記する。それが正確だから驚く。もちろん味もいい。そしてお会計もその場で暗算。数年前に一度入った事があるが、まだ健在だろうか?

昭和通りを渡り、線路沿いに上野のバイク街だったところを歩く。バイク街も昭和通り近辺に残るのみかな?随分縮小されたよ。丸井の横の細い道をあるき、御徒町まで出た。短い間だったけど、アルバイトした事がある村さ来は無くなっていた。ビルオーナーが経営していたもので、ビルそのものは残っていたけどね。

アメ横をかすめて、仲町通りへ。ここが一番思い出深いかな?去年、大佐のステージを見に来た時に確認したけど、俺がアルバイトをしていた居酒屋はビルそのものが無くなっていた。建築計画が張り出されていて、施主は昔のオーナーのままだったけど、ここで商売になるのかな?不忍池のベンチでコーヒーを飲んで、京成電車で帰って来ました。

あまり写真とは関係無いけど、いい散歩だったな。


1月4日(金曜日)

午前中は会社に行って、GIGAのエンジンを掛けてきた。撮り合えず問題は無しです。近所の喫茶店に顔を出してから、日本橋で大道無門 呑芸徒の小田氏と待ち合わせ。早い話が、CLOCKWORK SUNSETの新年会だね。待ち合わせは日本橋だけど、場所は銀座であった。まぁ〜大道無門 呑芸徒の小田氏との会話は公に出来ない事が多くて(放送禁止)、日記のネタとしては駄目だな。明日から仕事です。


1月5日(土曜日)

6:00出勤。市川→上組外側空バン返却→5号実入り搬出→事務所→市川。暮に新潟に行った時のバンを返して、月曜日のバンを取って終了。

で、浦安郷土博物館。なぜか韓国のネイティブが二人来ていて、宣教師を呼ぶ。すっ飛んでくる宣教師も宣教師だ。新浦安で別れてお開きとなったが、韓国語の練習にはなったでしょう。そんな一日でした。


1月6日日曜日

朝起きて、BAMBI邸へ直行。Macのサポートです。Leopardに入れ替えて、諸々の設定をやって終了。スムーズにいった方でしょう。BAMBIさんは自らは素人と言っているが、デジモノに関する考え方が明確で、ちょっとフォローすればいいだけなので楽です。

出がけにお袋に「毎日毎日、よく出かけるところがあるねぇ〜元気だし・・・」などと言われる。出かけるところと言っても、金のかかるところには行かない。それに平日は酒を飲むわけでも無く、翌日のスケジュールに合わせた行動をとっている。はっきり言うが、自己管理のたまものです。無茶はしないのよ。

明日は早いので、とっとと寝ます。(-_-)_zzz


1月7日(月曜日)

3:40出勤。市川→鹿沼デバン→5号空バン返却→5号実入り搬出(キャンセル)→住友品川B空バン搬出→浮島バンヅメ→有明四丁目村→城南島→事務所→市川。まぁ〜俺にとっても、世間的にも今日が仕事始めだな。まだ道路も空いていて走りやすい。浮島のバンヅメは4台口の3台目で、早く行ってもしょうがないのでした道。帰りも搬入に間に合わないので、した道。でもスムーズ。毎日これくらいの交通量だと楽なのにね。

昼飯を食べて、小一時間くらい経っただろうか?胃が痛みだした。キリキリと痛い。我慢出来ないようなものでは無いが、あまり経験の無い事だ。下痢をしているわけでは無いし、食べ物にも心当たりが無い。いや、いずれにしてもその手の痛みでは無い。一言でかたずけると、大した事無いのだが、経験した事が無い痛みなのでいやな感じだ。

夜は例の喫茶店で、食事をとる。↑ちゃんと全部食べられたから問題無いのだけど、いまだに違和感ありである。繊細な人間では無いので、ストレス性って事も無いだろうけどね。ただ俺は俺なりにバランスを崩す時がある。12月の天皇誕生日絡みの連休くらいから、ちょいとおかしいのは事実だがね。こうやって、書いているうちは大丈夫でしょう。


1月8日(火曜日)

6:00出勤。市川→市原デバン→2号空バン返却→5号実入り搬出→城南島→平和島デバン済み分回収→大井・東空バン返却→城南島→5号空バン返却→住友品川B空バン搬出→城南島→KGTT空バン搬出→有明四丁目村→市川。ま、とにかく終了。

胃の痛みは、勤務中にもちょこちょことやって来る。昨日に引き続き、我慢出来ないレベルでは無い。気になるけど、病院に行くほどでも無かろうと高を括っています。もう少ししたら、花粉症のクスリを飲みはじめるから、それを飲んだら直ったりしてね。と、言いつつ、この日記を書き手いる時も胃がしくしくと痛む。(-_-;)

まぁ〜今日はこの辺で・・・


1月9日 (水曜日)

6:00出勤。市川→八潮デバン→大井・東空バン返却→5号実入り搬出→城南島→市川。八潮のデバン先は一台前にいて、結構時間食いましたよ。ここで思いっきり待たされて、大井・東の返しも昼にかかったのでたっぷりと待つ。5号も延び具合の割には本船作業の影響が大で、結構時間かかりました。仕事としては暇な部類だったのかな?

今週から週刊誌の発売も復活しているが、↑文春のグラビアで面白いのがあった。昭和50年の宮崎で新婚さんを撮ったと言うものだ。撮影は十文字美信さんと言うカメラマンだ。この写真はいいな。面白いと言うか、エロがあると言うか、理屈抜きで気に入ったな。

大竹まこと ゴールデンラジオ!の水曜日のレポーターで加藤めぐみなるモノマネ芸人がいる。今まで軽くスルーしてきたが、他局の深夜番組で、モノマネでテレフォンセックスをしていた事が判明。そのさわりを大竹まこと ゴールデンラジオ!内でやっていたが、これは凄い!!昼の時間でどこまで出来るか解らないが、深夜枠でやり続けて欲しい。下品もここまで極めると素晴らしいのである。

それにしても胃の痛みは治まらない。中途半端な痛みは、病院へ行く踏ん切りもつかないので厄介だ。


1月10日(木曜日)

5:30出勤。市川→古河デバン→越谷給油→NYK VP空バン返却→5号実入り搬出→城南島→A2実入り搬出→市川。古河のデバン先はバラ降ろしなので、惰眠をむさぼる。いくつかある古河の降ろし先で、最も怠けてしまうところだ。まぁ〜それとて、良い方にとらえればいいのだけど、やはりとっとと降ろして、次の仕事にありつきたいのが本音。疲れている時は良いけどね。そして5号の吸い込みも悪く、A2は長蛇の列であった。A2は結局3時間以上待ったかな?こういう日もあるさ。

撮り合えず、給油風景。↑さっとキャビンも流してくれるし、これはこれでいいやね。車庫を22:00にでられるように家を出ます。長岡行きだぁ〜


1月11日(金曜日)

前日、21:45出勤。市川→長岡デバン→羽生給油→市川。去年の年末に行った長岡に行く。ラッキーな事に、幹線道路に雪は無かったのである。しかし、高速は多用してしまう。これじゃぁ〜売り上げがあってもね・・・出庫して24時間後に帰宅です。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/114926/

やっぱりこういう事が起こるのかな?と思ったけど、あまりにもお粗末。“同業なのに・・・禁煙タクシーに立腹 客の運転手が運転手を殴る”おそらく俺が最も嫌いなタイプの酔っ払いである。CLOCKWORK SUNSETの新年会で大道無門 呑芸徒の小田氏に「お前は酔っ払いに厳し過ぎる・・・」といわれた。これは否定しない。ただし、あるタイプの酔っ払いには凄く寛容だとは思っている。でもね、この手の酔っ払いは駄目。絶対駄目。いくら言っても聞かないし、また飲んでは同じような過ちをするタイプである。報道ステーションで加害者側の上司のような人が、インタビューに答えていた。「日本酒が入るとちょっと・・」などと言っていたが、そんな事は関係ない。何を飲んだらどうなるかなんて周りには関係ない。ただひたすら迷惑な人である。いくら酔っぱらっても、可愛げがあったり、愛嬌があればいいが、同業者に当たるなんて最低だ。ま、この最低な51歳の加害者も、それなりに社会的な制裁を受けるでしょう。その制裁がどのくらいの聞かん役に立つのかな?


1月12日(土曜日)

6:10出勤。市川→城南島住友空バン返却→A2実入り搬出→有明四丁目村→5号実入り搬出→市川。土曜日だけどたっぷり並ばせてもらいました。5号は12:30くらいから並んだけど、出てきたのは15:30。予想よりは早く出て来たけど、あたりでしたね。このバンを成人の日に鹿沼まで引っ張って行きます。

17:00くらいまで出てこれないのでは?と、思い食料を調達。↑550円でした。ちなみにこれにライスとみそ汁が付きます。コストパフォーマンスは凄いよ。

自宅に戻るとそれなりの時間で、食事を済ませたらそのまま倒れ込んだ。爆睡です。(-_-)_zzz


1月13日日曜日

爆睡から一夜明けて目が覚めると、9:30でした。このところご無沙汰だから行って見るか、と思い立ち深谷方面へBXを走らせる。15年落ちの中途半端なクラシックカーは、新車の時の調子は出ていないけど、俺を満足させてくれます。心底好きなんだからしょうがないね。キャロルとチャトラさんのところに顔を出し、たわいも無く、そして放送禁止な話しをしてきて戻って来ました。俺にとっては、この何でもないような時間が必要なのだ。

俺と同じBX16Vが↑このような状態にある日本の自動車やってどうよ?出来るならいつまでも乗っていたいね。


1月14日月曜日

8:00出勤。市川→鹿沼デバン→市川。休日出勤なのに、のっけからトラブル。シャーシのエア漏れが酷くて走れない。同じく休日出勤している先輩ドライバーに聞いたりして、対策を講じるが駄目。長距離から帰って来た別の先輩ドライバーもあれやこれや見てくれたが、素人が直せるものでは無い。上司に電話をして指示を待つ。

結局、事故などの時に対応してくれる↑24時間レッカーサービスの会社が来てくれた。8:00に出勤して、このレッカーが来たのが11:00をまわっていた。ここから修理に2時間近くかかり、付け焼き刃の状態で13:00出発。本当は13:00に到着してなくてはいけないのだが、事情が事情だけにしょうがない。全線高速で走り、何とか15:00前に到着。事無きを得ました。

仕事は無事に終わったが、今度は俺の調子が悪い。熱は大した事が無いが、節々が痛い。下痢もしているようで、なんだかなぁ〜ま、日記を書いているくらいだから何とかなるか!!


1月15日(火曜日)

4:15出勤。市川→5号空バン返却→2号実入り搬出→平和島デバン(台切り)→城南島→青海バンヅメ(台切り)→中防→5号空バン返却→城南島→A1実入り搬出→平和島デバン(台切れ無くて追い返される)→城南島→NYK VP降ろし取り→平和島デバン(台切り)→城南島→平和島デバン(今度は追い返されなかったが、待たされる)→城南島→有料→市川。

うなりながら、身体を横にして、寝ているんだか、ただ横になっているんだか、解らない状態で一夜を過ごす。3回程トイレで起きたけど、その度に体温が急激に下がるのが解る。湯たんぽ抱いて、途中からファンヒーターをつけて、一生懸命汗をかいた。とにかく最悪の事態は免れて出勤しました。今日一日、クルマのヒーターは全開です。仕事的には、ヤードをグルグル回っているような感じだったので、助かったけどね。

さて、もう一晩じっとしているかな。


1月16日(水曜日)

6:30出勤。市川→戸田デバン→大井南VP空バン返却→A3実入り搬出→有明四丁目村→青海デバン分回収→日通NO.2空バン返却(7号に廻されるとの事なので、城南島に台切り)→城南島→KGTT空バン搬出→有明四丁目村→市川。

寝坊。したみちで間に合わなくも無いかな?と思ったけど、余裕が無いのは嫌なので、首都高で戸田を目指す。首都高はクリアで何の問題も無く戸田に到着。台切る必要は無いが、デバン先は日景で寒い。日なたで待機して体調の回復を図りたいので、近くのコンビニへと移動。ひょっとしたら終わっているかな?という時間に戻るが、全然終わる様子は無し。結局デバン作業が終わったのが12:00を回っていました。(-_-;)本来なら、南VPは昼休みは止るけど、空いているので、13:00に大井埠頭に戻ってこられるように、したみちで帰りたかった。でもこんだけデバン作業が延びるとね・・・付いてないね。

風邪っぴきは相変わらずだが、熱が無いので何とか過ごしている。何を食っても美味くないのは、困ったもんだがね。


1月17日(木曜日)

0:10出勤。市川→伊勢崎デバン→上組外側空バン返却→A1実入り搬出→東金デバン→城南島→有明四丁目村→市川。2:00頃、出発出来るように出勤するつもりだった。ところが昨日の寝坊と打って変って、眠れない。しかたないので出勤して伊勢崎を目指す。途中所々、結構凄い雪が降っていて、もしかしたら?と思ったけど、いらぬ心配でしたね。東京地方の初雪のようでした。

デバン先の近くで仮眠をとり、5:30頃着けるとすぐに作業に取り掛かってくれて、7:00前には伊勢崎を出てきた。嫌な時間帯ではあったけど、さほど渋滞は無く首都高もほぼクリアー。返却してから東金行きの仕事をもらったが、長距離以外の仕事では、このくらいが物理的な限界かな?走れと言われればもっと走るけどね。

直木賞と芥川賞の受賞発表があったようですね。結構、ラジオで話題になっていました。実は直木賞の受賞作品はすで購入済み。↑ラジオの書評コーナーで褒めていたのを聞いて即買いしたけど、実はまだ読んでいない。相当面白いらしいけどね。阪神淡路大震災が絡んでいる話でもあるようで、奇しくも今日は1月17日。あ、受賞自体は昨日だったかな?とにかく時間を作って読みたいね。クルマの中では無く、自分の部屋が良いな。

まだ身体は本調子では無いけど、随分良くなったね。ちょっと飛ばしていた話題をかきます。↑この写真は休日出勤の時に、応急処置をした時の様子です。考えてみればこの後風邪をひいたんだな。つまずきの始まりのようなものです。

一旦積んだコンテナをチェックするのだが、ここで異常が判明。ちゃんと乗っかっていない。コンテナの前方下部はレール状になっていて、シャーシと上手くかみ合わせる。ところがレール状の部分が変形しており、上手くはまらなかった。↑一旦持ち上げてコンテナの下部を酸素で修正している様子だ。これは15日の光景かな?

腹の調子は悪いし、飯は不味いし、もう少し時間が必要だな。


1月18日(金曜日)

6:10出勤。市川→草加デバン→2号空バン返却→住友品川CY実入り搬出→平和島デバン→品川第一B空バン返却→7号実入り搬出→城南島→2号空バン返却→城南島→市川。昨日とは違ってのんびりモード。草加のデバン先は昨日のうちに電話で、段取り等の確認は済んでいた。寝ている間に終了。平和島は少々待されて、別の会社の箱を退かしてからのデバンだった。始まってしまえばあっという間で、これもスムーズである。今日に限っては混んでいるヤードに並ぶ事も無く、終了であった。

再生紙の古紙の比率について、連日偽装の報道がなされている。どうなんでしょうか?自分の中ではリサイクルであるとか、環境だとかを声高に叫ぶ人はあまり信用していない。こういったものにも利権がからんでいるからね。再生紙ってのも同様で、再生紙じゃない方がコストが安いのは有名な話だ。今回の件も、まぁ〜そんなもんかと言う感じです。

今のところの天気予報だと、日曜日の夜から雪になる可能性が高いと言う。しかも積もるほどに降ると言うでは無いか。東京地方で1センチも積もれば立派な積雪だ。ヘッドにはちゃんとしたスタッドレスタイヤが装着されているが、こっちで降られたんではたまったもんでは無い。月曜日は古河に8:30に着ければよい。日曜日の夜中に出て行って、積もる前に現着するかな?撮り合えず、降ろせる状態にしておけば、荷主には迷惑はかけないからね。

相変わらず、体は完璧では無い。モヤモヤ感があるね。


1月19日(土曜日)

仕事はお休み。まずは車庫に行って、ヘッドのオイル交換。洗車もしようかと思ったが、日曜日の夜から雪だと言うし、洗車はパス。11月の車検の時にフィルターも交換しているから、今回はオイル交換だけ。それにしても寒いぜ。

一旦家に戻り、例の喫茶店で食事。↑なぜかカレーどんぶり。でも美味かったな。この喫茶転移しては変わり種だけど、味はいいよ!!

午後から大井埠頭で会社のミーティング。予定通り何の事は無く終了。終わってから、先輩ドライバー氏としばし談笑して帰って来ました。

明日はどうするかな?


1月20日日曜日

ゆるりと起きてウダウダとする。そして何となく浦安方面にベーゴマ。そんでもって、15:00頃浦安を出て、米屋のクルマを秋葉原へと向ける。ソフトバンクの携帯電話を手に入れるためだ。本当だったらそんな物必要ないのだが、諸般の事情でホワイトプランの波に乗るわけです。

まずはじめにY○バシで説明を聞くが、何かしっくり来ないからパス。次にLAOXだったかな?キャンペーンで店頭に出されている、ソフトアンクのねぇちゃんに、シガライターから取る電源の事を聞いたら、要領を得ない。別の人間が出てきたが、コンビニで売っているようなサードパーティー製の物を出してきた。突っ込んだ事を聞くと、面倒くさそうな顔をされたのでパス。俺は客じゃないのね。

今度はSofmapに行き、1から順に契約を前提で話を持って行く。しかし、純正のシガライター用充電器は8000円近くもするとの事。(@_@;)結果はサードパーティー製を買うしかないのだな。ただし、ここでは色の問題などから、やっぱりパス。結果、ガード下にある石丸電気の携帯電話専門店で買いました。Panasonic製の706Pってやつです。月々1280円払うと1:00から21:00まで、ソフトバンク同士だと、通話料金がこれ以上請求されない。それほど通話に使う事も無いのだが、仕事関係はこれで統一の方向で行きます。

シガライター用充電器を純正にこだわったのは、過去にサードパーティー製で、あまりいい思い出が無いからです。現にauの方は純正品を使っています。教訓として、欲しくも無い物を買うってつまんないね。

今日は雪が積もらないうちに出るつもりです。


1月21日(月曜日)

3:30出勤。市川→古河デバン→NYK VP空バン返却→品川第一CY実入り搬出→八潮デバン→住友品川B空バン返却→有明四丁目村→有料→事務所→市川。一旦、日付が変わる頃起床。しかし、気温は思ったよりも下がってはいない。昨日から、“都心部でも積雪の予報”がはびこっていたが、結果雪どころか雨も降らなかった。雪雲が、さほど北上しなかった事が原因だが、雪が降らないのはありがたい。それでも早い出勤なのだが、用心に越した事は無いからね。二本目は八潮のデバンの仕事をもらったが、驚く程スムーズ。首都高はオールクリアーで、14:30頃品川を出て、八潮でデバンを終えて、住友品川Bの並びに付いたのが16:25。まさか返却出来るとは思いませんでした。

今日の大竹まこと ゴールデンラジオ!のメインディッシュは大佐がゲストだ。なぜか山本晋也監督の事に話題が行ったが、面白い。大竹まこと氏も脱線していたが、ちゃんと聞いていられるのは大佐マジックか?満足の行く内容でした。

明日は白河です。また早い出勤だ。“白河の清き流れに魚住まず、元の濁りの田沼恋しき”ってか・・・


1月22日(火曜日)

1:10出勤。市川→西白河郡デバン→有料→事務所→城南島→5号実入り搬出→城南島X線検査→大井埠頭デバン(台切り)→有料→2号空バン返却→有明四丁目村→市川。西白河郡から一部高速を使い戻って来た。ところが2号返却は長蛇の列。並びに付いたと思ったら、「あっちから並んでるよ」なんて言われて、結局後回しになり、有料に台切る。X線検査終了後、順番取りをしてもらっていた2号返却に並び、無事返却終了です。まぁ〜白河方面の路面はオールドライだったし、雪に悩まされる事は無かった。一安心していたけど、明日の朝からが雪らしい。また必要以上に早く起きて、行かねばならない。

雪国に行って降られる雪はある程度しょうがない。でも、関東平野の雪だけは勘弁してもらいたいもんだ。


1月23日(水曜日)

3:00出勤。市川→比企郡デバン→KGTT空バン返却→KGTT空バン搬出→城南島→市川。また雪が降るってんで、早めに出勤。積もりはしなかったけど、結構な勢いで降っていましたね。備えあれば憂い無しです。

デバン作業を終えた直後。↑埼玉県比企郡です。KGTTは降ろし取りが出来ないから、降ろしてから並び直しだ。最近ここは混んでいるね。今日はそうでも無かったけどさ。

今日のくにまるワイドごぜんさま〜の日本の匠のコーナーは、文扇堂の荒井修さんだった。僕は直接お会いした事ないが(当たり前)、高田文夫のラジオビバリー昼ズ何かでは、しばしお名前を聞く。一度だけ、大佐のCDを買いに文扇堂を訪れた事があるが、それはそれは素敵なお店です。このコーナーの中で、大佐との事が出てこなかったのはちょいと残念かな?もしかして、意識的に触れなかったのかも知れませんね。

明日は路面凍結の恐れありという事だ。また早めに出勤です。


1月24日(木曜日)

3:05出勤。市川→古河デバン→5号空バン返却→5号実入り搬出→城南島→浦安デバン→5号空バン返却→事務所→城南島→市川。凍結が心配だったから、一応一時間ほど早い出勤。出勤する時点で、気温が比較的高かったので一安心。現着して寝てました。(-_-)_zzz

全体的に道路が空いている1月だけど、R4が変な渋滞を起こしていた。工事か?と思ったけど↑これ。事故でした。

ソフトバンクの携帯を使いはじめているが、想像以上に駄目。まず、待機時間が多い大井埠頭や青海、中防が全く駄目。そして、電波状態が悪いといきなり切れる。私の周りの携帯オタクが、auを絶賛するのがよく解りました。しばらく使って捨てるかな・・・


1月25日(金曜日)

4:05出勤。市川→古河デバン→城南島山九空バン返却→A2実入り搬出→平和島デバン→2号空バン返却→2号実入り搬出→城南島→平和島デバン(終了分回収)→2号空バン返却→大井日通NO.2空バン搬出→青海デバン(台切り)→城南島→原木。

こちょこちょと動きまわる。一言で言うと、スムーズに回れた感じだ。こんな日は珍しいね。何も考えたくないから、寝ます。(-_-)_zzz


1月26日(土曜日)

8:00起床。床に付いたのが21:00だから、11時間も寝た事になる。正しい休日だ。夜のMANDA-LA2行きまでは何の予定も入れていない。床屋とマッサージに行き、一旦帰宅。一ヶ所寄り道してからMANDA-LA2に向かいました。この辺の模様は後日ね。

マッサージを終えて、JR船橋駅の北口で嫌ものを見た。例によってこの辺は禁煙区域なのだが、堂々とタバコをふかしている、妖怪のような女がいる。あ〜最低だ。しばらく睨んでいると、足下でタバコをもみ消し立ち去った。タバコを吸わない俺だから、嫌煙運動と言うのはありがたい事である。しかしその反面、行きすぎも困った物だと思う。どこかに、愛煙家のための抜け道を設けて、徹底した基本的な禁煙を推し進めればいいと思っている。ただ抑圧すればいいってもんじゃないからね。

これは俺の想像だけど、あるところに喫煙場所があると、苦情が来たり、トラブルが起きたりするのだろう。いたる所が禁煙になっているのに何でここだけ喫煙のか?とか、その喫煙場所から大きく離れてタバコを吸いトラブルになったりとか、そんな事を想像してしまう。いずれしろ、こんな馬鹿女みたいにマナーの悪いヤツいる限り、愛煙家は肩身の狭い思いをするのかな?タバコを吸わない俺から見ても同情します。


1月27日日曜日

東都寫眞團の会合に行く。場所は例によって学芸大学駅近くの某所。今回は作品を持ち寄って、みなで感想などを言ったりする機会もあり、非常に有意義であった。こんな事は俺にとって、写真学校以来の事で、凄く新鮮で楽しい。誰が撮影したかは伏せて写真を並べたのだが、これがいいね。

テーマは正月と言う事で、撮影場所がかぶったり、これが正月?なんてのもあったが、力作も多数で凄く楽しかったですよ。↑こんな感じでね。今後の活動の中で、私が仰せつかった役回りもあり、それはそれで楽しく出来ると思います。楽しみが増えたな。

で、二次会というか、らくらくに場所を移動して楽しくもんじゃ食べながら飲み会。↑運がいい事に?私はごまさんとともに、この美女二人と席を共にした。喜び組も真っ青な接待を期待したが、私の前に座っていたのは美女でも喜び組でも無く、ただの酔っ払い。下男と読んでください。

翌日の仕事の事を考え、そこそこの時間に出でてくるつもりが、学芸大学を出てきたのが22:30。楽しかったからね。らぶゆぅ♪edopin。ちゃん→塾長→ボボ青汁さん→少年の順番に降ろしてきて、俺の休日は終了です。

充実していたな。


1月28日(月曜日)

6:10出勤。市川→越谷デバン→2号空バン返却→品川・東実入り搬出→平和島デバン→城南島山九空バン返却→品川第一CY実入り搬出→八潮デバン→住友品川B空バン返却→事務所→城南島→有明四丁目村→市川。ヤードも道路も空いている。殆ど待ち時間なし。毎日、こんなにスムーズに行けたらなぁ〜と思うのである。週の始めとしては幸先が良いようだが、仕事自体は全体的に暇みたい。生活大丈夫か?


1月29日(火曜日)

6:30出勤。市川→足立区デバン→中防山九空バン返却→A2実入り搬出→城南島→浮島バンヅメ→第一港運品川CY実入り搬入→第一港運品川B空バン搬出→城南島→KGTT実入り搬出→江戸川デバン→城南島→事務所→有明四丁目村→原木。珍しく遅かった。車庫に戻って来たのが21:00を回っていました。

D60が発表になったと、奥戸商会君からメールをもらう。う〜ん・・・そう来たか。この件に関してはいずれまた!!


1月30日(水曜日)

8:30出勤。市川→船橋デバン→UCC NO.1空バン返却→事務所→KGTT実入り搬出→青海X線検査→有明四丁目村→A3実入り搬出→城南島→KGTT実入り搬出→中防→城南島→市川。久し振りにゆっくり目の出勤。たまにはいいよね。

明日が早いのでこの辺で!!


1月31日(木曜日)

2:10出勤。市川→伊勢崎デバン→上組外側空バン返却→A3空バン搬出→有明四丁目村→城南島→A2実入り搬出→城南島→事務所→城南島某所モータープール→A2実入り搬出→城南島→有明四丁目村→市川。

伊勢原で6:00からデバン。ちょっと早起きだけど悪くない。↑陽が昇り切った所で作業が終了して、こんな状態です。

今日はNIKONの新製品だとか、中国の餃子だとか、そんなことを書こうとしましたが、眠いのでやめます。(-_-)_zzz


探偵の日記トップ