2008年3月の日記

3月1日(土曜日)

撮り合えず深谷方面。例のカーオーディオの一件はあっけなく片付いた。結局アース不良ですね。それはいいとして、LHM漏れとナンバーの補修です。

先日の春一番の影響で、↑この様な状態になってしまった。元々ヘンテコリンなナンバーを付けていたので、やわな状態ではあった。

それを、ノーマルな状態にもどしました。↑これが正規の状態です。LHM漏れの方はナンバーの後ろあたりにあるネジをしめて終了。このネジについているパッキンが少々怪しいので、今度交換ですね。

そして情けないのが↑これ。ウインカーレバーです。先っぽが取れてしまいました。帰り道にウインカーを出そうとしたら、この有り様です。ちょっと不自由ではあるけど、ウインカーも出せるし、ライトもつけられます。交換はハンドルを外し、その周りのカバーを外して根元から交換だそうです。15年と6ヶ月・・・色々あります。


3月2日日曜日

都電オフ会。今回の企画運営を仕切ってくれたのはルーキー38さんだ。その38さんの呼びかけで、総勢23名が集まった。三輪橋と早稲田の間を、往復するだけのおオフ会と言ってもいいでしょう。三輪橋を出て、往復約二時間。車内での飲食喫煙は禁止。もちろんトイレも無い。早稲田の折り返しで若干の休憩はあるものの、事実上乗り鉄状態のオフ会に、鉄でもない人達が多数あつまった。

ブルーシートの上に座り、↑38さん自ら変態オフ会の集合場所がここである事を証明してくれた。

貸し切り車両が来る前から、テンション上がりっぱなしです。まだ来ないと、そわそわしている大人たち。平均年齢40歳を超えていると思われる。

撮り合えず、貸し切り車両が来る前に記念撮影。みんないい顔していましたよ!!

これは車内の風景だけど、ちょいと異様。↑何をしているかって?沿線の人達が、貸し切り車両の中の異様さに何らかしらのリアクションをする。もちろんカメラを向けられる事もしばしばだ。するとそれに対して、車内から全員でカメラを向ける。あっちは驚きますよ。まさに多勢に無勢です。

典型的なのが、↑このカップル。顔を伏せてしまいました。揚げ句の果てに、我々に深く頭を下げて見送ってくれましたよ。

早稲田での折り返し時間調整の間にも↑記念写真。とにかくみな極度の興奮状態です。鉄な人もいたけど、そうでない人の高揚感が異常だったと思います。

新庚申塚の電停で、風の街のSさんが出迎えてくれました。想像以上の盛り上がりに困惑気味か?

そんなこんなで、三輪橋に戻って来て塩梅という店で打ち上げ。ここの若女将が塾長の同級生らしい。いい雰囲気の店であり、いい雰囲気の若女将であった。

ここがはねて、町屋経由で帰るメンバーとまたしても都電に乗る。ここでも異常な盛り上がり・・・今度は一日乗車券を買って、狙いをつけて電車を乗っ取ろうか?そんな感じでした。それでもまだ、物足りなかったようで、東邦酒場で三次会です。総勢11名・・・柏組は一度千代田線に乗りかけたのに、戻ってくる始末だ。


3月3日(月曜日)

4:30出勤。市川→野田デバン→大井三菱VP→城南島→第一港運品川CY実入り搬入→城南島住友空バン搬出→大井埠頭某倉庫VAN詰め(台切り)→事務所→城南島→第一港運品川CY返却→第一港運品川CY実入り搬出→城南島→大井埠頭某倉庫さっきのVAN詰め回収→7号実入り搬入→有料→事務所→ヘッドで市川。寝坊です。花粉症のクスリも考えもんだな。高速を使用して野田まで行く。時間には間に合いましたよ。6:00丁度の到着です。二三日、助手?が乗るようだ。相手は大先輩だからね。何か教えるって事は無いけど、淡々とやって行きます。


3月4日(火曜日)

5:50出勤。市川→青海&中防徘徊→城南島→2号空バン搬出→城南島→平和島デバン分回収→ECY返却(KGTT降ろし)→中防→ポスト→城南島→KGTT実入り搬出→三郷デバン→ECY返却(KGTT降ろし)→4号実入り搬出→城南島→大井埠頭某倉庫→城南島→市川。本日もツーマン。無事終了。(-_-)_zzz


3月5日(水曜日)

6:30出勤。市川→江戸川区デバン→KGTT返却→A2実入り搬出→城南島→事務所→品川・東→足立区デバン→城南島→事務所→市川。今日もツーマン。仕事は問題なく終了です。

帰宅すると、予定より一日早く↑Mac mini到着。早速、セットアップから始めるけど、上手く行かない。フリーの解凍ソフトのインストールの仕方が不味かったかな?買ったばかりのMac miniを、DVDから起動させ、ハードディスクをフォーマットしてからインストールし直した。これで問題解決です。SafariとEntourageを設定して終了です。この日記も5日の夜に書いています。このMac miniの第一印象は、思ったよりも早くないな。もっとパワーのあるマシーンかと思ったよ。そんなとこですね。


3月6日(木曜日)

3:50出勤。原木→鹿沼デバン→5号返却→2号実入り搬出→中防→有明四丁目村→第一港運品川B空バン搬出→有明四丁目村→城南島工場でヘッドの修理→中防→原木。まぁ〜終了。シフトノブが緩んでしまった。俺のヘッドのミッションはHi/Loのスイッチがシフトノブにあって、何かとややこしそうなので、城南島のいすゞに持って行った。これに関しては思ったよりも簡単で自分でも出来るな。あんなところが、開くのか・・・

Mac miniのセットアップをほぼ終えた。↑これから数年間はこのシステムでやって行くつもりだ。何かネタがあれば書いていくが、インテルMacになったからと言って、特に恩恵はなし。今のところ、G5/1.6と大差ないような気がする。そんな事は無いのだろうけどね。眠い・・(-_-)_zzz


3月7日(金曜日)

6:30出勤。市川→習志野デバン→NYK VP返却→A3実入り搬出→浦安デバン→上組外側返却→2号実入り搬出→事務所→市川。久し振りに習志野のデバン。8:00かと思ったら9:00からであった。まぁ〜いいや、延着したわけではないからね。

2本目は浦安のデバン。ここは時間がかかると予想していた。14:00の予定で、13:00前に現着。昼休みなので待機していた。13:00を回ったので、受付にいこうかと思ったら、向こうから人が来て指示が出る。反対側のホームに着け、頭を切って出番を待つ事になった。ここは大きな倉庫なのだけど,トレーラーは想定していないようだ。

待機場所を探している時の一枚。↑防波堤の上から撮影しているけど、その防波堤の向こうはあの夢の国であった。夢の国を現実側から見ているようで、何だか変な感じだな。

結局、デバンは1時間ちょっとで終了。14:00からのデバン予定であったけど、14:00過ぎに浦安を出てこれました。この後はスムーズであったけど、事務所を出てからが大変。フジテレビの交差点手前から大渋滞。明治通を超えるまで相当時間がかかったな。そんな一日でありました。


3月8日土曜日

基本的にお休み。車両整備を言い渡されていたので、オイル交換。今回はフィルターも変えたので、少々時間を喰う。これはこれで終了。

一旦帰宅して、浦安のベーゴマ。これはこれで楽しい。子供たちにお菓子をたかられたって、安いもんだ。300円も使えば「龜ちゃん金持ち」なんて子供たちに言われる。からかわれているのか?)^O^(

その足で秋葉原へ。えせニューリッチさんの売る事は決まった、G5とモニターを繋ぐケーブルを購入しに行った。これは難なく見つかり、やれやれだ。そして私が使う、500Gのハードディスクを購入して帰宅です。

えせニューリッチさんのG5のセットアップと、私のMac miniのタイムマシーンの設定をやりながらテレビ何ぞを見る。いつの間にか爆睡でした。(-_-)_zzz


3月9日日曜日

8:00起床。朝からG5のセットアップと自分のMac miniとの格闘だ。久し振りにPalmを使ってみようか?Mac miniと同期をさせるため設定を行なう。しかし、いくらやっても完璧な同期が出来ない。iCalで作った予定が、Palmに反映されない。その逆は上手く行くけどね。宣教師に相談するが、これと言った打開策はなし。というよりも、間違った事はしていないようだ。こういうのが一番厄介だね。

そして今度はG5。なんと昨日買ったケーブルをG5と繋いだが、相性が悪いようだ。DVI同士の接続だと認識しない。仕方がないのでRGBで接続した。(-_-;) 何ともなぁ〜・・気晴らしもかねて、秋葉原へ商品の交換に出向く。これは結局Apple純正ののDVIとRGBの変換コネクターと交換した。ま、しょうがないね。

ちょいとプラプラした時に、京浜東北線で↑御機嫌さんを発見。ありきたりなパターンのタイプで、大声で車内放送をしていた。快速運転の京浜東北線だったのだが、どこに止るとか止らないとか・・・そんな事を言っていたな。気味悪がる乗客もいたが、あの程度の御機嫌さんでおどおどしているようでは、都会では生活出来ないぞ!!

久し振りに浜松町の小便小僧を撮影。キンタマは平気だけど、チンチン電車は言えないと言う、とても可愛い、嫁入り前の娘が知り合いにいる。なのでチンチンもキンタマも見えない後ろ姿を撮影しました。これぞ大人の気配り!!

明日はゆっくりの出勤だけど、夜から岩手県に行きます。12日の夜くらいまで更新出来ないな。


3月10日(月曜日)

7:30出勤。市川→足立区デバン→2号返却→品川・東CY実入り搬出→城南島→平和島VAN詰め終了分回収→A2→実入り搬入→有明四丁目村→芝浦VAN詰め→A1実入り搬入→有明四丁目村→中防16:30出発→中尊寺PA仮眠→紫波6:10現着。

朝はゆっくりと出勤。早く出られるかな?などと淡い期待を抱いたが、16:30出発でした。荷物は軽かったし、平泉前沢まで高速でいったので余裕はあったな。やれやれ・・・


3月11日(火曜日)

10:20デバン終了。コンテナの中身をみたら時間がかかりそうだったので、ヘッドでコンビニに行った。漫画何ぞを買い込み、ゆっくりとベッドで寝ていると「終わったよ」だって。

ノロノロと昼飯を食って↑チンタラと走ってきた。いわき勿来-千代田石岡間のみ高速使用で戻って来ました。ま、スムーズだったかな?雪はないどころか、一ノ関で14度くらいまで気温が上がったらしい。もう、雪の心配はしなくても良いのかな?


3月12日(水曜日)

5:15出勤。市川→2号返却→事務所→住友品川CY→青海X線→南砂デバン→品川・東A返却→日新VP→平和島デバン台切り→事務所→城南島→市川。南砂のデバン先には昼前に到着。作業は13:00からとの事で、昼休みの間爆睡。電話にも気が付きませんでした。平和に終了ですね。

明日も朝は早くないね。


3月13日(木曜日)

6:30出勤。市川→八潮デバン→ECY返却(KGTT)→A3実入り搬出→城南島→A2→城南島→A2実入り搬出→城南島→事務所→大井埠頭某所→市川。最後のA2実入り搬出が終わった時点で無線を入れた。「明日北上8:00着ね」だって。勘違いされていたようです。珍しい事もあるもんだ。北上に行く日ではありません。

そんな事よりも、八潮からの帰り道が大変だ。堀切ジャンクションの手前で追突事故の処理を行なっていた。怪我人もいないようだし、大した事故じゃない。その先で見物渋滞とも言っていたが、この事故も相当な原因ではないか?ぶつかった直後に脇に寄せずに、警察が来るまで待っていたのかな?そんな事を考えてしまった。

↑ECYからKGTTに回されました。毎度の事だけどね。

Mac miniに換えてからTimeMachineなる機能を使い始めた。早い話、自動的にバックアップを取ってくれる機能なんだけど、大容量の外付けハードディスクを用意したので使って入るのですよ。↑TimMachineに入るとデスクトップはこんな感じになります。結構面白い。どのくらい活用出来るかな?


3月14日(金曜日)

4:20出勤。市川→古河デバン→5号返却→5号実入り搬出→平和島VAN詰め分回収→2号搬入→第一港運品川B空バン搬出→有明四丁目村→A2実入り搬出→城南島→中防→城南島→中防→有明四丁目村→市川。なんか慌ただしい一日だったな。

宣教師からメールが入る。iSync&Palm絡みの話だ。なんか一日中机に向かっていたようで・・・俺としては情報が貰えるからありがたい事だが、熱心な男だな。明日はこの辺の事を話題にして飲むか。


3月15日(土曜日)

4:30出勤。市川→稲敷市(旧新利根町)VAN詰め→市川。8:00からのVAN詰めの予定で、稲敷市の現場に着ける。6:30過ぎに到着したのだが、すでに人がいて、台貫は出来るとの事。おまけにここの台貫はありがたい事に、シャーシを切らないで測れる。素晴らしい!!指示に従い、VAN詰めする場所へ移動して台切り。

VAN詰め作業の真ん前で待機です。↑8:00に作業が始まったので、何字頃終わるか尋ねた所、午前中いっぱいかかるとの事。会社にはすぐに連絡しましたよ。結果、本当に午前中いっぱいかかったのである。再び台貫に乗り、無線を入れた。なんとそのまま市川の車庫に上がってよいとの事。当初は搬入すると言っていたのだけどね。ラッキーでした。それにしてもここの荷物は重いな。

で、夕方から東邦酒場でディープな飲み会。メンバーは奥戸商会夫妻・宣教師・俺の4人。しかし、本当にディープだ。このディープな飲み会に存在意義はあるのか!!神のみぞ知る?????


3月16日日曜日

昨日カブを修理に出したのだが、少々時間がかかるようだ。メインスイッチがいかれているようで交換。この部品が少々時間がかかるようです。前回バッテリーを交換した時にその兆候はあった。ま、考えてみれば、あのカブも13年落ちの立派な中古車だ。このくらいはしょうがないね。代車のスクーターを借りていたのだが、使わないので返却に行ってきました。このスクーターで2.3日通勤をする事も考えたが、どうもしっくりこない。2サイクルエンジンは性に合わないし、タイヤが小さくて私のようなヘビー級が乗ると心もとない。天気はいいようだけど、エブリィでもうしばらく通勤です。

午後から、秘密基地を聞きながらエブリィでお出かけ。“我が街”の撮影に出かけたのだ。どこを撮影するか悩んだが、前回の2008年お正月の時も近場の撮影をした。なので今回は職場エリアを撮影する事にしました。今日撮影した場所はいわゆる中防と城南島。そう、日々の日記で記載している地名です。中防と言うのは正式には中央防波堤というらしいが、興味のある方は勝手に調べてください。

個人的にはコンテナヤードがある場所として認識しているが、最終処分場などもあり、ダンプやトレーラーが引っ切りなしに走っている。平日はそんな場所だが、日曜日は閑散としていますね。↑まだ造成中の地域に入っていくと、公道では走れないボルボ社製のダンプカーが置いてあった。一般的な大型ダンプよりも、一回り以上大きいがびっくりするほどではない。

↑これは一般者がはいれないところで撮影。トレーラーに乗っていると、この場所で待機させられる事があるので行ってみた。ゲートでガードマンが出てきたが、いかにもな商用車に乗っているのと、アイコンタクトと軽く手を上げて顔パス。だからっていい事があったわけではないけどね。

広くてがらんとした所なので、いまいち被写体が絞り切れないまま城南島へ向かう。普段使っているシャーシプール近辺などを歩く。こういう場所は本当に被写体が絞れない。最終的には城南島のキャンプ場付近をウロウロして帰って来ました。作品には程遠いな。


3月17日(月曜日)

5:30出勤。市川→城南島→浦安デバン→4号返却→品川・東CY実入り搬出→城南島→7号搬入(土曜日VAN詰め分)→2号空バン搬出→中防→城南島→原木。いたって暇モード。城南島15:30終了です。しかし、帰り道がえらく混んでいる。この時間であんなに混んでるとなぁ〜嫌になる・・・

帰宅するとAmazonに注文しておいたCDが届いている。最近はiTunesstoreでの衝動買いもそうだが、懐かしい音楽を追い求めているような気がする。その当時聞かなかったのに、今になって懐かしくなって聞きたくなる。そんな感じです。その証拠に、今日2枚届いたうちの一枚は少年隊のベスト盤(中古)です。後ろばっかり振り向く淋しい中年・・・もう一枚はちょいと前向き?です。ちあきなおみのCDなんですけど、これは“大竹まこと ゴールデンラジオ!”で紹介されていた“朝日のあたる家”が収録されていたので購入です。黄昏のビギンも入っているしね。この2枚を聞きながら書いているけど、どっちも悪くないよ!!

相変わらず花粉症が辛い。今年はいつもより、目のかゆみが酷いね。花はクスリで止っている。目の方も点眼で誤魔化している。この症状が納まると初夏だな。


3月18日(火曜日)

5:00出勤。市川→上尾デバン→中防住友返却→A4実入り搬出→有明四丁目村→中防山九返却→有明四丁目村→市川。なんか、冴えない一日だったな。16:30に終了となるが、帰り道は事故で大渋滞。有明四丁目村から2時間近くかかってしまった。

これは↑上尾でのデバン風景。台切って待機なのだが、思ったよりは時間がかからなかったね。

そんな冴えない一日だったけど、携帯電話のメールに訃報が届いた。まぁ〜同世代と言っていい人で、そういった意味でもショックでした。お通夜には参列しようと思います。合掌。


3月19日(水曜日)

4:20出勤。市川→嵐山町デバン→A4返却→A1実入り搬出→市川。とにかく嵐山から帰る時にやたらと時間がかかった。参ったな・・・勘弁してもらいたいよ。

ま、デバンは9:00から始まって一時間少々で終了。これはこれで良いけどね。

3月後半から4月前半にかけての週末のスケジュールが、どうも上手く行かない。ぎっしりってわけじゃないけど、調整がつかないね。どうしたもんかな。明日は雑用に追われる一日になると思います。


3月20日木曜日

朝からなぁ〜んもしない日。あ、床屋には行ったか。撮りだめたテレビ番組なんかを見てゴロゴロとする。こんな休日は久し振りだな。夕方からお通夜に出席するからなんだけど、天気も悪いし、丁度よかったのかな。お通夜には沢山の知り合いが集まった。帰り道にお清めもした。それ以上は触れたくないかな。若い人の通夜ってのはね・・・その通夜に津田沼で乗り換えるまで乗った電車の写真を、載せて置きます。


3月21日(金曜日)

6:50出勤。市川→足立区デバン→城南島山九返却→城南島→5号返却→城南島→7号実入り搬出→東金市デバン→市川。東金までは全線高速、帰りはお約束の日の出が空いていたので楽だったね。

日に日に目が悪くなっている気がする。これからはますますメガネの出番が増えるだろう。とくに夜はメガネ無しでは辛い。次回の免許更新は間違いなく眼鏡使用だな。


3月22日(土曜日)

6:10出勤。市川→NYK VP返却→KGTT空バン搬出→城南島→有明四丁目村→中防(回送)→城南島→事務所→市川。昨日の後片付けが主な仕事ですね。ヘッドとエブリィを洗車して終了です。

KGTTでこいつに空バンを積んでもらった。↑こいつとのお手合わせは初めてだな。

去年もこの桜の木を撮っていたな。東京の桜は今日、開花宣言が出された。俺が借りている駐車場の桜はもう一息だね。


3月23日日曜日

7:00起床。一度起きたは良いけど二度寝。結局ちゃんと目が覚めたのは昼過ぎだった。(-_-)_zzz春眠暁を覚えずなどと言うが、俺は春眠、惰眠をむさぼっている。駄目だな。撮り合えず、メインスイッチの交換をしたカブを引き取りに行く。暖かくなってきたので、通勤はこいつがメインとなるでしょう。それからまた、歩きを復活したいな。

午後から我が街の撮影に行く。今日は京浜島と城南島近辺をうろつくが、どうも気持が乗らない。15:00ころ城南島を出てきてしまった。↑の写真は城南島での一枚。なんか煮詰まっているな。事実上、今日が撮影のタイムリミットなので、今まで撮ったモノと合わせても、数少ないカットから選ぶ事になるな。

帰りはギタ同寺さんのところによって、ベーゴマの様子を見てきた。暖かくなってくると花が咲くだけでなく、子供たちの活動も活発になるようだ。多くの子供たちがいたのである。

昨日に引き続き、駐車場の桜。↑つぼみは徐々に膨らむのである。


3月24日(月曜日)

7:00出勤。市川→江戸川区デバン→新中防山九返却→城南島→勝島デバン(台切り)→城南島→5号実入り搬出→城南島→平和島デバン→2号返却→第一港運品川CY実入り搬出→城南島→有明四丁目村(回送)→市川。

江戸川でデバンを終えてR357東雲付近で、荷崩れトラックを発見。↑俺は大した渋滞に巻き込まれる事もなかったが、この後の交通情報では相当な渋滞を報じていた。荷物がぶつかってきたわけでもなく、渋滞に巻き込まれるでもなく、この件に関しては運が良かったかな?

勝島のデバン先も初体験だ。↑なんとトレーラーごとエレベーターに乗り、指定のフロアーに行く。何でも50トンまで乗せられるエレベーターらしいが、ちょいとびっくり。頭から突っ込んで、頭からでます。(当たり前か)乗用車ではビルの駐車場で、この様な形の物を見た事がある。でもトレーラー丸ごとエレベーターってのは初めてですね。台切ってヘッドで下りてくる時に撮影しました。なんか久し振りに仕事で新鮮な体験をしたな。

これから長野県に向けて出発です。午後降ろしだからゆっくりだね。


3月25日(火曜日)

前日、21:40出勤。市川→上伊那郡デバン→竜王(給油)→中防台切り→有明四丁目村→市川。いわゆる長距離の仕事。R20の大垂水峠はきついから、津久井湖経由で相模湖駅前からR20に入る。久し振りに走るけど、一級国道なんて名ばかりですね、20号線は・・・トレーラーで走る道ではないよ。四方津駅を過ぎたところで仮眠です。この後も永遠と峠道と格闘。幸いハチロクバンなので、笹子トンネルも走れる。諏訪-伊北間だけ通勤割引で高速を使い、9:00過ぎに現着です。まぁ〜デバンは13:00の約束なので、ゆっくりと昼寝。全く初めての所なので、一応早めに着けたわけです。

景色のいい倉庫でした。↑何でも今日がこの倉庫の稼働初日。慣れないと言いつつも、作業は手早く終了していました。帰りは甲府昭和-八王子の間を高速使用で帰って来ました。明日は返却からスタートかと思ったら、伊勢崎行きの仕事をもらう。ここんところ暇だからラッキーだ。朝はちょいと早いが、デバンに時間がかかるのでゆっくり眠れます。


3月26日(水曜日)

4:00出勤。市川→伊勢崎デバン→新中防返却→A2実入り搬出→市川。昨日長野から遅い時間に帰って来て、今日は早起きして伊勢崎・・・ちょっときつい様に思える仕事なのだが、実は違う。ここはデバンに時間がかかり、たっぷりと2時間は眠れるのだ。それプラス早く着いて待機している間も寝ているので、相当な時間得ていた事になる。(-_-)_zzz中防で返却して、青海で明日の分をとって終了。仕事としてはまったりモードでしたね。そんな事を書こうと思ったら爆睡です。


3月27日(木曜日)

5:00出勤。市川→入間デバン→城南島住友返却→城南島→NYK VP返却→A3実入り搬出→城南島→京浜島住友空バン搬出→城南島→市川。大手運送会社の入間支店にデバン。ま、大手だけあって対応もしっかりしていて気が楽だ。何もごともなく一日が終了。明日も仕事です。


3月28日(金曜日)

6:50出勤。市川→浦安デバン(台切り)→市川→浦安デバン(台切り&台切り分回収)→暁 VP返却→第一港運品川B空バン搬出→浮島VAN詰め→城南島→平和島VAN詰め分回収→2号搬入→第一港運品川CY実入り搬出→城南島→5号実入り搬出→城南島→青海(A2搬出分を受け取り)→市川。細かい動きではあるが、売り上げになったな。ちょこまかしていて、面倒くさそうではあるけど、絶対的な移動距離が短いため、これはこれで良いのである。

連日、嫌な殺人事件が起きている。簡単に言ってしまえば通り魔的な殺人なのだが、そんな単純な事では見えてこない何かがある。岡山駅でホームから突き落とされて亡くなった公務員の方がいる。もし自分だったら?・・・そう考えてしまった。こんなのに出くわしたら防ぎようが無い。真面目な話、こんなのを防げるのはゴルゴ13くらいなモノだ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/132709/

荒川沖駅で起きた事件も、あまりにも警察の対応がお粗末だ。無線機持ってない、拳銃持ってないだと?散々マスコミに叩かれているが、叩かれてもしょうがないな。茨城県警さん・・・こんな気違いみたいな事件を起こした犯人はいうに及ばないが、この国全体が病んでるとしか言えないよね。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/131966/

明日も仕事です。何かと週末は慌ただしいな。


3月29日(土曜日)

5:40出勤。市川→城南島→第一港運品川CY実入り搬入→城南島→A2実入り搬出→市川。昨日浮島でVAN詰めしたものの一台を搬入。そして月曜日の箱をとって終了です。金曜日とは別の場所だが、同じ要領で2本回しの仕事のようです。比較的、朝はゆっくり目になるね。MANDA-LA2があるので、有明から高速で帰って来ました。

一旦帰宅して、BXのタイヤ交換をしてからMANDA-LA2に向けて出発。結果的に嫌になる渋滞にハマらなかったけど、道路状況は休日モード。走りづらいね。

MANDA-LA2の曲目等は後日アップするとして、注文しておいた消し札が届いた。大佐自ら手渡しでいただく。

良い物が出来上がってくるのはわかっていたけど、想像以上に出来がよくてかっこいい。私の本名は字画のバランスが悪く、本名で書くのはやめようかとも考えたが、杞憂でしたね。流石、右之吉先生の仕事です。

で、もう片方は池田龜太郎です。これは感動モノと言うくらい良い!!私的にはこっちが表です。凄いなぁ〜とにかく気に入りました。写真のようにいつも持ち歩いているP5100にくっつけておきます。

最後に野暮な事を言うと、値段が良心的でありました。)^O^(


3月30日日曜日

本日は風の街の花見。13:30開始予定で、わたしゃ11:00到着。主なお仕事は、みんなが買い出しに言っている間のお留守番。極めて頭脳労働であり、高度な技術が要求される。まさにうってつけの仕事である。そんなスッタフとしての?重要な役割を終えて、いざ本番に突入。

今年は土手を瀬にして花見客がよく見得る位置に座っていた。するとどうだろうか?みちゆく人々は、大佐がいる事に気が付き、反応していく。これが実に面白い!!考えてみれば、こんな道端で大佐が花見をしているのである。そりゃ、反応するわな・・・

そして、大佐がギターを弾きはじめるとすぐに黒山の人だかりだ。↑素人にも、プロの音色はわかる。大佐がギターを弾きだした途端こんな有り様です。歌っているわけではないですよ。軽くギターを弾いただけです。

って、散々楽しんだのだけど、15:00を過ぎた頃から雨が酷くなってきた。早めの撤収です。↑何とか記念写真だけは押さえて、一次会は終了でした。

二次会は18:00からなので、それまで一旦解散。雨を恨みます。でもね、二次会では右之吉先生や、浅草ではなかなかの顔役の方のお話も聞けて楽しかったですよ。充実した花見だったね。あっ、電氣ブランの飲みすぎには注意しましょう!!


3月31日(月曜日)

7:00出勤。市川→浦安デバン→日通No.2返却→城南島→A1実入り搬出→有明四丁目村→市川。週末の段取りでは、浦安の倉庫に台切って、市川の車庫からもう一本持ってくる予定であった。ところが浦安の倉庫で、台切っては駄目だと言われる・・・結局、浦安に10:30までいて(たっぷり寝た)返却して、翌日の箱を取って終了です。有明四丁目村もちょっとだけ待機して、予定が変わったのか、帰っていいよと無線が入った。まったりした一日でしたね。16:00に車庫に戻って来ました。

駐車場の桜です。毎年この木は一番咲くのが遅い。今日の雨は散らし雨でしたね。


探偵の日記トップ