2008年5月の日記




5月1日(木曜日)

8:30出勤。市川→船橋デバン→UCC NO.1返却→A3実入り搬出→城南島→A2実入り搬出→有明四丁目村→市川。何とものんびりした出勤です。船橋のデバン先は、例の木下街道から左バックで入る所です。9:30の約束で、ギリギリに到着です。と、いうか、あまり早く行くのはよくない場所なので、そのように調整しました。それはそれでいいのだけど、この後の回りがよくない。UCC No1は混んでいて、折角高速を使ったのにあまり効果無しです。A3も時間がかかったし、A2にいたっては看板ギリギリで並びました。(-_-;)

こういう日もあるさ!!


5月2日(金曜日)

2:00出勤。市川→西白河郡デバン→品川・東A返却→A2実入り搬出→市川。白河から全線高速で帰って来るが、品川・東Aは結構な並びでした。もう一本取るつもりで帰って来たけど、今日も駄目だったな。前日もそうだったけど、2日連続で間が悪い。

間が悪いと、何でも上手く行かないもんで・・・↑間違って買ってしまいました。ドクターペッパーです。私、これだけは飲めません。

仕事は並びの割には早く終わったけど、THUMBS UPは諦めました。公演終了後、顔だけ出そうかと思いましたが、風呂も入らずに爆睡。駄目だな・・・


5月3日土曜日

床屋に行ったくらいかな?一日中ダラダラと過ごしました。録画しておいたBS11の“なぎら開宝計画「大人の自由時間」水曜日”を見た。これいい!!いい意味で、ゆるくて余裕が有る。今までBS11を視聴不可と勝手に思い込んでいたので、悔やまれます。この味を知ってしまったので、楽しみがひとつ増えました。

引きこもりな休日も悪くないか・・・


5月4日日曜日

東急百貨店吉祥寺の催事場で大佐とシバさんのライブ。最初はクルマで行くはずが、どうもそんな気になれずに電車で行く事にする。吉祥寺に電車でいくのは久し振りだね。例に寄って写真は後ほど公開かな?

終了後、大佐・ボボ青汁夫妻・多摩川に蛙を見たさん。底なし沼泥子さん・海苔太君・俺で打ち上げです。途中からG夫人や、Iさんも加わり賑やかになる。でも俺は翌日仕事・・・泥子さんと海苔太とともに22:00に退散です。何とも残念でした。


5月5日月曜日

3:20出勤。市川→中防→鹿沼デバン→中防→市川。ヘッドで中防に行き、そこに置いてあるシャーシを引っ張り鹿沼まで往復。仕事の方は無事に終了です。

午後から浦安へ行く。六角さんの息子さんと大佐のツーショッと写真が出来上がったので、それをギタ同寺さんに預けに行った。六角さんは本日午前中に浦安に来る話だった。イヴェントの都合で俺とは入れ違いです。

そして六角さんにいただいたベーゴマ。Nさんからいただいた時もそうだったが、俺にはもったいないくらいの仕上がりです。子供達からくれとせがまれたが、もちろん上げられませんよ。腕のない私でも良く回る事・・・やっぱりベーゴマも形から?)^O^(

帰宅すると、衝動買いしてしまったDVD BOXが到着していた。何やってんだか・・・


5月6日火曜日

ダラダラと10:00過ぎに起床。昨夜から見続けているちょっとマイウェイや時代劇チャンネルの録画なんかを見ていたら、あっという間に午後です。天王洲アイル周辺に写真を取りに行こうかと考えたが、国賓が来るっていうし、時間も中途半端だから中止。結局ギタ同寺さんのいる浦安へぶらり・・・そんな休日でしたね。

衝動買いしてしまったちょっとマイウェイだが、想像以上にいい!!リアルタイムでも見ているし、再放送でも見ている。でもこの年になって見返してみると、あの時代は大人が見るドラマがあったんだと思った。一言で言うと出来がいいですね。桃井かおり・研ナオコの掛け合い的な部分が有名だが、それと同じくらい脇役がいいかな。緒形拳はいうに及ばず、八千草薫・結城美栄子の存在感は外せないね。この辺がこのドラマの肝かな?と思いましたよ。左時枝の無愛想なウエイトレス、初々しさが残る岸本加世子、見どころは沢山ありますね。

さて、今日は寝るかな・・・(-_-)_zzz


5月7日(水曜日)

6:00出勤。市川→柏デバン→城南島住友返却→7号実入り搬出→城南島→中防回送→城南島→市川。柏のデバン先は大手運送会社の倉庫なんだけど手狭で、台切りを余儀なくされた。それはいいとしても次から次へとトラックが来る事来る事・・・もしかしたら午後になるかもといわれたが、何とか11:00過ぎに終了です。なんか何も無い一日だったな。暑かったけどさ!!土曜着の北上行きが決定です。


5月8日(木曜日)

7:10出勤。市川→千葉市花見川区デバン→大井・東返却→7号実入り搬出→青海デバン(台切り)→城南島→住友品川CY実入り搬出→平和島デバン(台切り)→城南島修理工場→城南島→事務所→市川。

花見川区のデバンはこれまた狭い。近くで待機して、電話を知れてから入って行きました。毎度の事ながら、どうしてこんな所ばかりなのでしょうか?有明四丁目村にいた頃よりは遥かにいいですけどね。

昨日あたりから、俺のGIGAの4速と8速の入りが悪い。工場で見てもらったが、ミッションをバラさなくてはいけないとか・・・どうやら機械的な摩耗が原因のようです。はぁ〜・・・

今日の未明に起きた地震は結構なモノだったな。地震くらいじゃ起きない俺だけど、流石に本震の時は目が覚めましたよ。市川でも震度5弱くらい有ったんじゃないかな?そう感じました。

ねるか・・・(-_-)_zzz


5月9日(金曜日)

7:20出勤。市川→足立区デバン→2号返却→品川・東CY(事務手続き不備のためキャンセル)→第一港運品川CY実入り搬出→八潮デバン→第一港運品川B返却→城南島→浦安デバン→新木場給油→中防日通並び台切り→有料18:30出発→小山食事&シャワー→本宮仮眠→天童7:00着。

バタバタとデバンが続いた。浦安で少々待たされた以外はやたらとスムーズであった。ちょいと遅い出発だったけど、今回の目的地は北上ではなく天童なので気が楽だ。120キロの差は大きいね。

前から気になっていた小山の食堂で食事。ここ最近出来た、大型トラックが止められる食堂なのだが、お味の方はなかなかいいですよ。店員のお姉さんの愛想もいい。そして300円払うと、シャワーが使える。完璧にトラックを意識した設備だな。シャワーはトラックを受け付けるガソリンスタンドでは無料で入れるが、順番待ちになる事も多い。この小山の食堂を使うような仕事は少ないが、いい設備を見つけましたよ。写真の串カツは美味しかったな。


5月10日(土曜日)

天童9:50出発→中防→新木場給油→市川。いい調子で走ってきたが、宇都宮で一時間程仮眠。それでも、21:00帰庫です。天童辺りだと一切高速を使わずに楽に帰ってこられる。気持にも余裕があるな。寝るかな・・(-_-)_zzz


5月11日日曜日

野暮用を済ませてから、秋葉原へ。特に目当ての物はないけど、2GのSDカード二枚と、D50の液晶パネルに貼る保護シートをゲット。このシートを買う際にSofmapカードの紛失に気が付く。再発行しようとしたが、どういうわけか新規の発行になった。どうでも良いけどね。

一時おでん缶が秋葉原のお土産の代名詞みたいになったが、今やラーメン缶の方がメジャーみたいです。結構な値段なんだよね。カップラーメンのように、食としての定着は難しいでしょう。

今売りの文春に◎マダ◎機の経営一族の記事がある。まぁ〜どうでもいいと言えばどうでもいいのだけど、俺にとっては見逃せない物であった。◎マダ◎機の繁栄にどの程度関与していたかは不明だが、この経営一族は信濃町の住人だという。あっ、そうですか。もう私はあそこで買い物をする事はないでしょう。今までも殆ど買った事が無いけどね。そうか・・・信濃町の住人か・・・

未だに三井アウトレットパーク入間の混雑が凄いようです。仕事中ラジオの交通情報でも、このアウトレットパーク周辺の情報が流れてくる。大型連休(NHK表記)期間中も凄い人出であったようだ。ワイドショーでもこの模様を取材していて、ちょっとだけ俺もチェックした。感想としては“貧乏臭い”の一言です。そもそもブランド物とは・・・などと言い飽きたが、ここはアウトレットパーク、その辺は多少目をつぶりましょう。でもね、やっぱり・・・テレビに映った女性達よ、買い漁っている時の自分の様相を見てみよ!!って言うだけ無駄だし、敵を増やすだけだな。突き合わされた男性陣は幸せを感じているかな?安い物を求めるのは俺も同じだけど、あそこにいる連中とは根本的に人種が違うね。

明日からまた仕事です。コキンちゃんも帰ったし、大型連休(NHK表記)の影響を受けない一週間の始まりです。


5月12日(月曜日)

4:40出勤。市川→鹿沼デバン→5号返却→5号実入り搬出→市川。シャーシを切り離す事もなく終了。これ以上ないといくらい、楽なパターンでした。

最近首都高というか、道路全体が空いている。企業が営業車なんかを減らしているのだろう。都心でクルマを維持して、高い燃料を燃やして走る意味はないからね。何かを運ぶという好意がなければ、公共交通機関の方が合理的だ。ちなみに今日の首都高は何処もガラガラだ。この状態が当てに出来ればいいけど、そう上手くは行かないね。混んでいる時は混んでいます。

金曜日着の北上行きが決定です。


5月13日(火曜日)

5:40出勤。市川→草加デバン→5号返却→5号実入り搬出→城南島→大井埠頭某倉庫デバン終了分回収→4号返却→5号実入り搬出→有明四丁目村→市川。

なんかやたらと5号にいたな。↑そんな中の一枚です。こんな風景を見はじめて早一年。これが俺の日常です。あ〜何も思いつかないや。ねるか。(-_-)_zzz


5月14日(水曜日)

4:50出勤。市川→吉見町デバン→中防住友返却→2号空バン搬出→4号番取り→平和島デバン(台切り)→事務所→有明四丁目村→浦安修理工場→市川。

吉見町のデバン先はこれで3回目かな?朝早めに到着して待機していると、隣の別館にいってくれとの事。受領書を見ただけでは本館か別館か解らないのである。隣同士だから良いけど、運送屋の指示系統なんてどこもそんなもんです。

有明四丁目村で引っかけたシャーシのエア漏れが酷い。一昨日から気付いてはいたが、症状が酷くなっている。浦安で見てもらうが部品が無いとの事。ホースを繋げていれば、さして漏れる事もないので、明日の仕事は大丈夫でしょう。

昨日日記を書き終えてから、録画しておいた月9のCHANGE見た。衆議院議員とその秘書の長男が事故死して、補欠選挙に次男坊が担ぎ出されるという設定のあれだ。その次男坊がキムタクである。早くも週刊誌で弘兼憲史先生の“加治隆介の儀”にそっくりなどと揶揄されているが、なかなか期待出来そうなドラマです。キムタクのスター性と実力派の脇役がかみ合ってくれば最高でしょう。第一回目は深津絵里演じる所の女性秘書が目立っていたが、個人的には後援会長役の車だん吉氏と総務会長役の寺尾聰氏、そして総理大臣役の伊東四郎さんあたりが気になったかな?寺尾聰氏演じる神林総務会長は重要な役どころと見たが、どうなるだろうか?しかし、宇野重吉氏の晩年をかろうじて知っている俺だが、寺尾聰氏はそっくりだな。お父さんそっくり!!

ってあんまり褒めてもしょうがないので苦言を言う。おそらくこのドラマも12回程度で終わるでしょう。せっかく金もかけているし、気合いも入っているのだから半年スパンで考えてもらいたいな。大人が見るドラマになって欲しいです。最後に一言、加藤ローサが一番いいかな?


5月15日(木曜日)

4:30出勤。市川→鹿沼デバン→5号返却→京浜島修理工場台切り→有明四丁目村16:00出発→小山食事&シャワー→宮城県に入った所で仮眠北上8:30着。

鹿沼のデバンは9:00指定。いつもの調子で終わるかと思ったが、前の車の作業が長引いて俺のデバン作業が始まったのが9:30でした。しっかりと10:00の休憩も取ったので、鹿沼を出てきたのが11:00。こんな日もあるよね。ところが、R4を走っている間にどんどん首都高が空いて行く。携帯のサイトから情報を仕入れているのだが、ラジオでも首都高の渋滞情報がどんどん減って行った。三郷に頭を向けてそこから首都高に乗って帰って来ました。早かったなぁ〜

5号で返却してからシャーシの修理のため京浜島へ行く。ここで台切って有明四丁目村に行き北上に向けてスタートしました。10:00着の予定だったので首都高で三郷まで行き、そっからはベタ。宮城県に入るまで走れました。宮城県に入って睡魔に負け仮眠。3時間ほどして起きたのだけど、すぐに眠くなってまた一時間仮眠(-_-)_zzz

そこからは順調に行き、予定通り古川から高速に乗って北上に8:30到着です。いつ来ても遠いです。


5月16日(金曜日)

北上でのデバン作業は9:00から始まった。俺が到着する前に、先に着いていた車のドライバーから「8:00のクルマは20フイートだから10:00からのお前の40フィートは早く始まるぞ」と言われていた。その通りである。ところが世の中上手く行かないもんである。デバン作業中に心地よく寝ていると会社から電話が入った。「15:00のクルマが仙台でエンコして、今日中に修理出来ないから、ヘッドで仙台に15:00のシャーシを取りに行って!!」だとさ。台切って、次の車に後は任せてヘッドで高速を飛ばす。出発したのは10:00を少し回った所だ。

仙台まで往復300キロ弱かな?まぁ〜高速道路ですから楽ですよ。↑これは下り車線の大和ICをすぎた所で横転している2トン車だ。これが後に厄介な事になる。泉ICで下りて某トラックメーカーの修理工場に到着。15:00着のドライバー氏はやたら恐縮していた。別にこっちは仕事だし、自分が悪いわけでもないのにエンコしたのだから相当ブルーだろう。俺は俺でお気楽だからそんなに気にされるとこっちが恐縮してしまう。気を取り直して行きましょうという事で、15:00到着予定に20フィートを引っかけて再び北上に向けて出発です。

本来なら泉ICから東北自動車道に乗るべきだ。ところが燃料が心もとない。予定では北上でデバンを終えた後、平泉で給油するつもりだった。このまま走り続けても行けるかな?と思ったが、俺がガス欠なんて洒落にならない。会社のカードで入れられるガソリンスタンドは大和ICまで無いのである。大和と泉なんて一区間だからどうって事無いのだけどね。でもこういう時は嫌ですよ。

さて、R4から大和ICに向けて右折しようとしたら事件が・・・さっきの2トン車の横転事故のせいなのでしょう。大和IC-古川ICの間が通行止めになっている(@_@;)これまた仕方がないので、古川までしたみちで行く。そのおかげで?こっちに来るとよく利用する大衡村のガソリンスタンドで給油しました。北上にも15:00前に戻って来て無事にデバン終了です。

会社の指示で、俺が東京から引っ張ってきた40フィートを邪魔にならない所に残して、20フィートをそのまま引っ張って帰って来ました。R4経由でロクに休憩も取らずに栃木県に入ってから食事。矢板から高速に乗って、大谷PAで仮眠。市川の車庫に戻って来たのが5:10でした。思ったより順調だったかな?


5月17日(土曜日)

6:30出勤。市川→5号返却→4号実入り搬出→城南島→5号空バン返却→中防ホネ台切り→城南島→事務所→有明四丁目村シャーシ見物?→原木。

洗濯物を放り投げて、シャワーだけあびて車庫にとんぼ返り。これだけでもすっきりする。今日の作業は11:00には終わって、13:30まで昼寝。14:00から安全講習会がありました。諸々の申し送りなんかもあって終わったのだけど、最後のシャーシ見物?は余計だったかな。短いんだか長いんだか解らない一週間の終了です。


5月18日日曜日

10時間くらい寝たかな?布団でゆっくりと寝て、起きられる事は良い事だ。あっ、これだけ書いて嫌な事を思い出した。それは有明四丁目村にいた頃の事だ。「トラックで寝るとどうもねぇ〜」なんてたわいもない話しをしていた。するとそこにいた一人が「なに言ってんだい、よくそこら辺で寝ているくせに!!」どこでも眠れる事と、布団で眠りたいという事は全く別の話だ。その辺の事を指摘したが、この馬鹿は日本語が通じないらしい。あの街で仕事をしなくなってから一年経つが、忌忌しい想い出は消えない。そう考えると今の職場は天国だね。のっけから愚痴だな。

久し振りにいい天気に恵まれたので、カメラを持って東都寫眞團の課題撮影をするために出かける。天王洲アイル駅から大井競馬場まで歩こうと思った。どうも俺の行動範囲は狭くなっている。この辺り一帯も仕事でウロチョロしている所だ。

モノレールに乗るのは久し振りかな?以前いた会社では、トラックを昭和島の修理工場に出していたので、モノレールに乗って取りにいく事もあったっけかな?これは嫌な想い出だ。良い想い出でもないけど、気違い部長がいた某会社にいる時は出張でよく羽田空港を使ったので、モノレールはよく利用したね。今は快速運転なんかもしていて、随分と様相も変わったよ。

そして本日の機材。↑P5100で撮影。肝心の作品?はいまいちでしたね。東都寫眞團 Tokyo/Japanの次回の会合まで、あと何回撮影に出かけられるでしょうか?

帰宅して食事の後、何の気なしにテレビを見ていた。後で知ったのだけど、テレビ東京の日曜ビッグという番組であった。富士山を愛する人云々という番組の内容だ。その中の一人に、千葉県柏市在住のT川さんというひとが紹介された。あれ?高校の時の化学の先生と同姓同名だ。番組が進むにつれ昔の写真や経歴が紹介された。間違いない。T川先生だ!!富士山に魅せられて写真撮影に夢中になるT川先生がそこにはいた。私が在学中にT川先生が写真をやっていたとは聞いていないので、それ以降始められたのかな?

当時は学年主任のT川先生であった。私の友人が赤点だらけで進級や卒業が“チョット”という時があった。頭の悪いヤツじゃないのに、試験で手を抜いていたんだな。その友人K君に対して、「修学旅行の余興でお前の持ちネタの物まねやったら、化学は下駄を履かせてやる。その他の教科も学年主任である私が後押しをしてやる」といった。K君は学校の先生の物まねが得意で相当数のレパートリーがあった。おまけに良く似ているのである。実際に修学旅行の余興で、彼は物まねを披露して下駄を履かせてもらい進級&卒業しましたよ。

そんな粋なT川先生も65歳だそうです。退官なさって、趣味に没頭している先生を見て羨ましくなりました。俺はあんな老後を送れるだろうか?現在はホームページも持っているようで、早速メールも出しておきましたよ。ネガティブな部分が前面にでがちなネット社会だけど、こういう良い部分も沢山あるからね。

さて、また明日から仕事が始まります。


5月19日(月曜日)

6:20出勤。市川→草加デバン→暁 VP返却→A2実入り搬出→城南島→大井埠頭某倉庫敷地内にあるシャーシをホームに着ける→平和島デバン終了分回収→2号返却→2号実入り搬出→有料→城南島→ECY空バン搬出→有明四丁目村→有料→市川。

仕事には影響がなかったけど、凄い事故に遭遇。↑トレーラーの単独横転事故で場所は大井埠頭のR357東行きだ。想像するに真っすぐな所なので、ちょっとしたミスで縁石に乗り上げ横転といった所でしょうか?交差点付近で、丁度信号待ちだったので撮影しました。とにかくこういう事故を見たら、馬鹿にせず、明日は我が身と肝に銘じます。

高校時代の相棒であるK波君と連絡がとれた。T川先生のテレビ出演の事と、ホームページの存在を教えておいた。そして彼の家の家業でもある弁当屋もホームページを持つ様になり、教えてもらう。皆さんも覗いて見てください。有限会社ときわ堂です。

そんな事を書こうと思ったら爆睡でした。(-_-)_zzz


5月20日(火曜日)

5:00出勤。市川→さいたま市岩槻区デバン→2号返却→城南島→4号実入り搬出→事務所→市川。本日は、朝から天気が荒れ模様となる事がわかっていたので早めに出勤。ところがこいつが裏目に出た?

昨日に引き続き事故に遭遇。↑現場を見る事が出来なかったがこの様に通行止めにあってしまった。外環道からR122に入った所で事故の情報。その前に渋滞情報はあったけど、早い時間だったので軽く流してしまった。東北道の浦和入口付近でトレーラー2台の事故という事だったが、大門北交差手から先は通行止めになっていた。この影響で外環道からR122に入った所から、大門北を左巻きして、国道に戻る交差点まで渋滞。岩槻に着いたのは9:00ギリギリでした。本当なら2時間前に現着して寝ていた所なのにね。はぁ〜

日記を書きはじめようとしたら、塾長から電話が入った。交通情報がどうのこうのと言っている。おまけに後ろの方から笑い声が・・・あの声はIchitaro氏だな。耳ガチの収録でまた何やら良からぬ企画でも立てたのだろう。そのうち人生相談も始まるな。


5月21日(水曜日)

5:30出勤。市川→さいたま市北区→京浜島住友返却→4号実入り搬出→城南島→5号空バン搬出→城南島→大井埠頭某倉庫デバン終了分回収→5号返却→7号空バン搬出→城南島→市川。

城南島15:30終了でした。さいたま市のデバン先は狭いと聞いていたが、思ったよりも楽。頭から入って頭から出る形で、ホームに付けるのもさほど苦ではない。8:30の約束で行ったが、もっと早く作業が始まる様なので、次回からは要領良く出来るでしょう。

昨日日記を書き終えてから、録画しておいたCHANGEを見た。第2回目のヤツね。感想はというと、やっぱり月9か・・・初回を見て期待を寄せたが、淡い期待だったのかな?3ヶ月というスパンを考えるとあのテンポなのか?地上波の視聴者を意識するとあの程度の展開なのか?そんな疑問というか不満ばかり出てくる。折角脇役がいいキャストで固められているのに残念。とにかく一度見始めた物だから、付き合える所までつき合います。


5月22日(木曜日)

5:30出勤。市川→市原VAN詰め→5号返却→2号実入り搬出→有料→事務所→城南島→市川。今朝、首都高で大きな事故がふたつあった。湾岸線で起きた5台が絡む玉突き事故は、市原の帰りにもろに影響した。参ったね。それよりも早く、小菅ジャンクション付近で起きたトレーラーの横転事故は死亡事故になったようだ。ラジオでの扱いも大きく、テレビでも大々的に報道されたようです。

そこで塾長の登場です。VAN詰め作業を待っている間にメールが来た。たった一言「生きてる?」だって。見ず知らずの他人とは言え、ひとが一人亡くなっているんだからどうかと思うが、これはこれでありがたい。まさに明日は我が身の事故である。こんなメールこそが、自分の気を引き締める事が多々あるのである。

家に帰ったら帰ったで、トレーラーの事故がある度にお袋に、「何でトレーラーって事故が多いのか?」と尋ねられる。不安定な乗り物だからとしか答えようが無いが、専らオヤジの助手席専門のお袋には、なかなか理解出来ないのでしょう。

日付が変わった頃出勤して郡山に向かいます。


5月23日(金曜日)

1:20出勤。市川→郡山デバン→5号返却→大井・東CY実入り搬出→平和島デバン→2号返却→城南島→事務所→市川。一応、長距離扱いの仕事です。予定では返却すれば良かったので、チンタラとシタミチを帰って来るつもりでした。ところがデバン終了の報告をメールですると、一本積むとの事。矢吹から高速使用です。結果平和島のデバンも出来たし、まぁ〜いいかな・・・

羽生PAでトイレ休憩を撮った時の一枚。いすゞファスター純粋な商業車仕様でしたね。展示用みたいだったけど、どこで見られるのでしょうか?


5月24日(土曜日)

仕事は休み。午後から車庫の掃除があるとかで、出勤しました。まぁ〜こういう時に役に立つタイプではないけど、それなりにね。先輩ドライバーのS氏は思いっきり能力を発揮していました。

夕方から東邦酒場へ。いつも18:00からなのに、奥戸商会夫妻と宣教師は17:00から来ていたようだ。何で?俺はちょい遅れの18:00過ぎに到着して、その後越谷の尻軽女さんも合流しました。内容はね、相変わらずコアですよ・・・撮り合えず他人の不幸をネタにするのはやめましょう。


5月25日日曜日

朝からちょっとマイウェイのDVD何ぞを見て時間を潰す。天気は悪いし、金はないし、出かける気が起きない。ウダウダやっていると、ある事を思い出した。相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソンである。当初はスルーしていたのだが、信用出来るスジの記事から、面白いという情報を得た。ネットで予約して、見に行ってきましたよ。いいですよ。裏切らないです。

そんなわけでお休み。(-_-)_zzz


5月26日(月曜日)

4:25出勤。市川→古河デバン→大井三井VP返却→4号実入り搬出→城南島→2号実入り搬出→城南島→有明四丁目村→A4実入り搬出→市川。古河のデバン予定は6:30です。時間通り着いて、時間通り作業が始まって7:00には出てきました。早い。他の仕事も順調で、A4は昼に引っかかったものの、14:00にA4で終了です。暇かな?

15:00に車庫に戻って来てオイル交換です。3月8日以来ですね。2万キロ近く乗りましたよ。洗車もしようかと思ったが、携帯電話の天気情報ではにわか雨の確率が高いとの事。中だけ拭いて終了です。

歩いて帰って来たけど、なんか身体がだるい。俺の苦手な夏到来です。あ〜・・


5月27日(火曜日)

4:40出勤。市川→戸田デバン→A4返却→A3実入り搬出→有明四丁目村→第一港運品川B空バン搬出→浮島VAN詰め→住友品川CY実入り搬入→2号実入り搬出→市川。戸田は7:00の約束で7:30に終了。この時間だと首都高は役に立たないから、トコトコとシタミチをと思っていた。一応、携帯サイトで首都高の情報を見てみるとガラ・・・良いんだか悪いんだか世の中不景気です。8:30前にA4の並びに着いて、何となくスムーズに行く。浮島で昼休みもたっぷり取れたし、住友品川CYの搬入は混んでいたけど、先輩ドライバー氏が番取りをしていてくれた。そんな一日でした。


5月28日(水曜日)

4:40出勤。市川→古河デバン→A3返却→A3実入り搬出→有明四丁目村→城南島→市川。本日も無事終了です。なぎら開宝計画「大人の自由時間」水曜日を生で見ながら書いている。これから投稿するかな・・・まだNAVIは読んでいません。


5月29日(木曜日)

5:20出勤。市川→さいたま市VAN詰め→A2搬入→KGTT実入り搬出→有明四丁目村→A2実入り搬出→平和島デバン→中防住友返却→有明四丁目村→城南島→市川。一日中雨。ここのところ何も思いつきません。


5月30日(金曜日)

6:30出勤。市川→足立区デバン→2号返却→2号実入り搬出→有料→青海デバン終了分回収→日通F-one返却→5号実入り搬出→事務所15:30出発→小山食事&シャワー→郡山仮眠→富谷町仮眠→北上11:10着。

足立区のデバンはスムーズに終了。日通F-oneは昼にかかったけど、全体的に長い並びはなく、この日の作業は終了かな?

北上のデバンは15:00の約束。これは厄介だ。40フィートだったので、作業にはそれなりに時間もかかる。15:00スタートなら終了は17:00だ。それから帰って来るとなるとね・・・しかし、今回我が社からは3台行く。20フィートが一台いるから俺の開始時間が早くなる可能性がある。詳細は省くけど、諸般の事情を考慮すると、午前中に作業開始の可能性があるのだ。到着予定時刻は10::00から11:00を設定した。

三郷まで首都高で行き、後はR4経由で全ベタ。何とか到着したけど、全部ベタってのは疲れるね。


5月31日(土曜日)

11:10現着で作業は11:40から始まった。そして14:50終了です。その間、ぐっすりと眠れた。トラックの中でこんなに熟睡したのは久し振りです。北上14:50出発→泉IC-福島西高速仕様→春日部給油→城南島台切り→市川。

R4号沿いのガソリンスタンドは、あちこちでちょっとした列が出来ている。6月からまた値上げなので、月が変わる前に入れておこうという事でしょう。クルマが必需品の地方では当たり前の事です。ちなみにトラック相手のガソリンスタンドというのは全般的にガソリンが安い。軽油で商売しているため、少しガソリンの単価を下げる傾向にあるようですね。御多分に漏れず、私も春日部のガソリンスタンドで今月最後の給油をしました。23:30を回っていたかな?

城南島で台切ったのが1:00少し前。市川の車庫に戻ってから、エブリィに乗り換えて自宅に戻ったのは2:00を大きく回っていたかな?


探偵の日記トップ