2012年6月の日記





6月1日(金曜日)

やや寝坊気味に起きて那須高原SAを出発。仙台のデバン作業は時間がかかるとの事なので、近所のスパへ、こういう時トレーラーって良いなと思うのである。汗を流して着替えてスッキリです。

デバン作業も言われていたより早く終わって、あまり高速を使わずに帰庫。昼飯をゆっくり食って途中で昼寝して・・・北上との距離の差を感じるのである。まぁ〜北上に行ったのなら、バッチリ高速を使ってくるけどね。そんなわけで、終了です。


6月2日(土曜日)

昨日の仙台の返却からスタート。大して動きもせず、午前中に終了です。帰宅していらぬ書類などを整理してゴロンとしたら・・・昼寝って気持ちがよい。そんな土曜日でした。明日の天気だけが心配です。


6月3日(日曜日)

第7回フォーク&カントリーフェスティバルの日。あの池袋西口公園へ。なぎら親分の出番は18:00からだけど、それまでに数多くのプロ・アマのミュージシャンが出演する。大人の学芸会有り、プロ並みのアマチュアがいたり・・・私は森本千鶴さんが良かったと思います。CD買っちゃいました。美人には弱いのである。

加古川出身の森本さんですが、サインをもらう時に加古川トークでちょいと盛り上がる。俺は仕事で二ヶ月ほど詰めていた事が有ります。ちょっと加古川に詳しい?のだ。先週は行橋トークをしたが、今週は加古川・・・どちらも関東の人には馴染みの薄い土地だと思います。あの時はどれだけ出張に行っていたのだろうか?加古川と行橋、両方行った事有る人って少ないと思います。

さて、このイベントめちゃくちゃ好きなのだが、毎回一部の汚れには閉口する。去年は東日本大震災の影響で、中止になった。二年ぶりと言う事も有り、マジで俺たち一門は気構えがあったのです。でも驚くほど平和でした。警察官も常駐していたし、主催者側の対応がかなり良かったと言うより、厳しかったみたいです。

例年同様、ステージ前で踊る酔っ払いがいましたが、スタッフが取り囲みご退場願っていました。こうなると、このイベントのいい部分だけが目立ちます。困った汚れがいないと、本当にいい感じのイベントなんです。そこになぎら親分のあのステージですからね。事実、ここから“歌手なぎら健壱ファン”も誕生しているようです。Twitterを見ていると面白いのだ。ステージの写真やセットリストは後日アップします。

これがステージ側から見た客席の様子。とにかく公園中びっしりです。

関係ないけど、とても良い感じの犬がいたので一枚撮らせてもらった。聞いたけど何と言う種類の犬かは忘れた。ただとても躾が行き届いていて、俺のような素人でもいい犬だと言う事が分かる。

撤収作業の横で記念撮影。モザイクが掛かっているのは、とても全世界発信出来ない理由があるからです。おめりこさんは欠席でした。

そしてステージ裏に有る居酒屋で打ち上げ。24人いたから、全員は覚えていません。こちらも楽しく終了です。あっ、肝心な事を忘れていました。おめりこさんが、望遠ズームデビューしました。やっぱり僕らが持っている望遠ズームは違います。娘さんの気持ちが乗っかっていますからね。でもおめりこさんは欠席でした。


6月4日(月曜日)

なんか6月は暇なんだとか・・・どうしたもんかね。昨日打ち上げの席で、菊地直子逮捕の一報を聞いた。今日のラジオはそれ一色と言ってもいい。はっきり言って大本営発表だけじゃ何も分かりません。平田信の事だって何も分からないしね。

リアルタイムで20:44。NHKのニュースで菊地直子の写真を公開している。これじゃぁ〜分からないな。突然職場に新入社員として現われても、私は見破れません。


6月5日(火曜日)

いい加減、今使っているMac miniが限界に来ている。使えないこともないが、買い替え時だろうな。具体的に言うと、ハードディスクの容量が限界です。iTunesに登録して有る音源が一番の原因。音楽CDとPodcastがバカにならない。Podcastは小まめに外付けハードディスクに移してはいるけどね。ただ画像も含めて、どうしても一時的に起動ディスクに入れておくファイルが有るので、やはり限界です。メモリも4Gってのはちょいときつい。買い替え準備に入りました。

宣教師君が持っているのと同じものに買い換えるつもりだが、ちょっと問題があるような無いような・・・宣教師君は俺よりもちょっと古いGOLIVEを使っていたのだけど、Mac miniを新調したら動かなくなったらしい。俺のは最終版なのでこの限りではないと思うけど、一応Dreamweaverをインストールしてみる。5万円近く払えないな。こんなに立派なソフト入らないよ。一回支払いを済ませたけど、キャンセルしました。新しいMac miniでGOLIVEが動かなかったらまた考えます。

前日に公開された菊地直子容疑者の写真。産経新聞より抜粋です。俺はこの人が菊地直子って言われても分からんね。


6月6日(水曜日)

カード会社から電話が入った。昨日Dreamweaver買った時に済ませた支払いに付いてだ。本当に俺が使ったかどうかの確認のようです。間違いないと伝えておいたが・・・それだけで不正に使われるカードって多いのね。初めての経験でした。

青海ぐちゃぐちゃの中、A2に何とか並んだ。至る所で並びがどうなっているかを話している。こうなる前になんとかしろよ!!夜の古河走りをやって終了です。


6月7日(木曜日)

ラジオでもAKB48の選挙結果を大々的に取り上げていた。俺も検索かけて結果をチェックするくらいだから・・・相当世間は毒されているな。名前と顔はほとんど一致しません。

こんな結果だったようだけど、この票数をみて感じた事は、やはりキャバクラの世界と同じだと言う事だ。トップクラスのキャバ嬢は、いざと言う時にお金を使ってくれるお客さんを、どれだけ持っているかって事です。1位と2位のさは3万票以上か・・・

さて、下らない話はさておき、文春の発売日です。この週刊誌、最近面白くない。でも小林信彦先生のコラムがあるから買っているのだ。今週は第2次世界大戦で日本があと半年早く終わらせていれば・・・もう一年早く終わらせていたら・・・何てことを書いている。歴史に“たられば”は禁句かも知れない。でもあの狂気に満ちた戦中を体験している人ならではの引用だと思う。数十年後、今この時を振り返って、「あと半年・・・あと1年・・・」何て回想がなされるのだろうか?本当のターニングポイントは何だったのか?今週は特に良いコラムでした。


6月8日(金曜日)

近畿東海地区まで梅雨入り。関東地方の梅雨入りも間近だな。今日は気温も高めで暑かった。これと言った出来事もなく終了です。

写真はA3の並びで、豊洲に回された時のもの。ビーナスフォート脇にて。


6月10日(日曜日)

早起きでもないけど、朝からクルマを出して撮影へ。今回の東都寫眞團 Tokyo/Japanのお題は“橋”です。その撮影に行ったのだけど、ネタバレになるので、その模様は後日アップします。ただ今回は前回と違ってやっつけだな。何でこんなに時間が取れなかったのだろうか?天気の関係もあるけどね。病院の絡みもあるけど、土曜日もう一度撮影したいです。

親分からのろしが上がったので、午後から秋葉原へ。待ち合わせ時間までちょっとだけ余裕があったので、小便小僧様にご挨拶です。秋葉原と浜松町の間なんて、あっという間ですからね。親分・国道6号・弘子姉ちゃん・ティアラ・青汁・海苔太(全て敬称略)そして俺の7人が集まったのである。7人で秋葉原探索。俺は何も買わなかったけど、それぞれ戦利品が面白かったな。

一通り回ってお約束のだん家に向かうがまだ営業前・・・隣の居酒屋に入る。戦利品を見ながら、多いに盛り上がります。

これは青汁さんがゲットしたD80用のバッテリーパックです。秋葉原某所で購入したのだけど、売っている店自ら“パチモノ”と表現していました。確かに純正品では無いけど、まんま本物のコピーと言った感じで、縦位置のレリーズ&ダイヤルもちゃんと動作していました。案外掘り出し物か?

次に親分が購入したTOKICAMなるトイカメラ。小さい。国道6号君のNEX5+16mmと並べて見ました。マイクロSDを使うのだけど、写りはいかに?

ご本人はご満悦です。これってすごい広告効果だと思うけど、検索してみたらAmazonでは在庫がありませんでした。欲しい方は秋葉原ディープゾーンで探してください。

この後河岸をだん家に移して、塾長が合流。それはそれで、さらに盛り上がって解散となりました。


6月11日(月曜日)

特に何もないかな?この日記をアップしたら。今日届いたMac miniにデータの移行をします。明日から新しい環境で使えるかな?


6月12日(火曜日)

昨日日記をアップしたあとで、新しいMac miniに環境を移行した。思ったよりも、変化なく使えそうでやれやれだけど、その辺の事をレポートというより覚書としてここに残します。

まずは一番心配だったGolive9です。新しいMac miniで起動したらJAVAなんちゃらが必要とかでインストールを指示してきた。もちろんそれに従うわけだけど、あっという間に完了。問題なく使えそうです。ただし、使うハードが変わったので認証は必要でした。シリアルナンバーを入れて完了です。

PhotoshopElement6.0は何の問題もなく起動出来ましたね。多分これも使えそうです。

iTunes関係です。Apple IDでログインしたのですが、5台目のMacとして認識された様です。音源などをダウンロードした場合、5台まで同じIDで管理出来る様ですが、今まで使っていたMacも認識されている様です。これは一旦、全部解除しておきました。今回購入したMac miniだけで、管理するつもりです。

Sound It5.0。音源ファイルの編集ソフトです。大した事はしていませんが、radikoで録音した物を必要な部分だけ切り取ったりしています。結構必需品なのだが困った。新しい環境下で使えない。アクティベートの更新を言ってくるが上手く出来ない。待機時間中にサポートセンターにメールで問い合わせる。A3に並んでいる間、何度かメールのやり取りをしたが、5.0はLion未対応との事。結局、ユーザー登録をやり直して6.0の優待版をダウンロードでゲットです。ちょっと納得が行きません。

もう少し使い込んでいかないと、環境が新しくなった事による不具合?は分からない。ただ、思ったよりも楽に移行は出来た。そしてソフトの権利関係はしっかり管理されているなと言う感じです。パチモノソフトは使っていないけど、そう言う物はだんだん使えなくなって行きますね。

7月にMac OSとiOSがバージョンアップする様です。この時、俺の環境はどう変わるのだろうか?


6月13日(水曜日)

昨日は日記をアップする直前で寝落ち。全部用意しておきながら、アップせずに寝てしまった。ここのところ暇で(それでもそんなに早くは帰ってきていないが)、体力的にも余裕があるはずなんだけどね。

久し振りにUCC NO.1に並んだ。大井名物?骨シャーシのパーキングです。外からは毎日のように見ているが、実際に使った事はないです。使い勝手は良いのか?それとも・・・こう言う何でもないものは、暇な時にアップしておきます。

13日付の産経新聞より抜粋です。Googleも地図の開発には躍起になっているようだけど、Appleもどうしてです。現時点ではカーナビをそれほど必要としていない私です。理由は何度も言っているが、まだまだ不完全だからです。今の段階ならiPadで見るGoogle マップが一番役に立ちますね。将来的にはカーナビだけどさ。だから地図の発展には興味はあるけど、カーナビの方はいくら良いプレゼンをされても、話半分にしか聞いていません。なのでiOS6は軽いと言いなと思っている程度です。

明日は遅いデバンだけど、ちょいと早めに言って寝ているかな。それが一番楽そうだ。


6月14日(木曜日)

またやってしまった。fukudatanteijimusyo.comのドメイン契約更新を忘れていたのだ。慌てて対策をして、何とか半日で解決しました。やれやれだな。後は特になにも無しです。


6月15日(金曜日)

一通り終わって、古河の往復。地獄の走りの日でした。これがあるから俺の生活が成り立つ?そう思う事にします。

今売りの週刊文春の話し。相変わらず小沢叩きが続く。もういい加減小沢=悪って図式だけでものを言うのはやめなよ。とにかく世間は小沢一郎と言う人を、悪と決めつければ納得するみたいですね。

それと嫌だなと思った記事は↑これ。別にアイドルのスキャンダルがどうだこうだと言うものではない。以前付き合っていた男が、ペラペラと写真まで持ち出してしゃべっている。こう言う奴みるとぶっ飛ばしてやりたくなるよ。

俺が高校の頃、メダカの何とかって歌っている3人組のアイドルユニットがいた。確か3人とも俺と同い年で、16の時だったと思う。そのうちの一人がニャンニャン写真と称して、ベッドでタバコを咥えている写真がFOCUSに載ったのだ。元カレが持ち込んだもので、次から次へと色んな物が出てきた。あの声テープ何て物まで出てきたな。学校でも相当話題になったし、当時はかなりショッキングだった。

思い出せば色々出てくるかもしれないけど、16歳の俺の周りでこの話になると「男がこう言う事しちゃいけないよね」で終わっていた。いくら下世話に話をしても、行き着くとこはそこであった。

このアイドルは謹慎ののちに復活したけど、芸能活動に大きな修正が必要だったよね。そして何よりも、このアイドルが謹慎中に元カレは自殺してしまったのだ。うろ覚えだが元カレが自殺した時の記事で、元カレの父親の言葉を今でも覚えています。「お前は男として最低の事をしたんだぞ」それが自殺の直接の原因ではないでしょうが、第三者から相当非難があったのは事実のようです。

今回このアイドルを売った、この男の感覚。これが今の普通の感覚なのかな?今の時代この行為を避難する奴も少ないだろうし、追い込まれたって自殺するようなタマじゃないな。俺は昭和の人間だから、そう思うのかもしれない。この手の事は、女がやるならまだしも、男がやるのは許される事じゃない。


6月15日(土曜日)

先週の健康診断絡みで、朝から病院のハシゴ。特別にどうのこうのと言うのはないけど、40代ってこんなもんなのかな。って言うか四捨五入したら50だし・・・

帰宅してちょこっとだけ物置整理です。懐かしいものが出てきました。RDP/NEOPAN400 PREST/NEOPAN1600 SUPER PRESTの未使用フィルムです。中身は抜いちゃいましたけどね。RDPとNEOPAN400 PRESTは理解出来るのですが、SUPER PREST何て、写真学校時代に使った事あったっけ?確か知り合いのバンドの撮影をしていた時はこのフィルムは発売していなかったんだよな。現に調べてみると、1988年9月18日発売とある。記憶をたどって行くと、新宿の居酒屋で働いていた時、知り合いの役者の舞台を撮影した事があったような・・・その時にに使ったんだな。記憶が飛んでいました。

そしてもうひとつ。ME-SUPERのとワインダーME2の取説です。どちらも表紙は汚いですが、中身はちゃんとしていて実用レベルです。使い道もないけど、思い出としてね、取っておきましょうか?

そんな事をした後、長い昼寝をしてしまいました。(-_-)゚゚zzz



6月17日日曜日

何はなくとも、第23回東都寫眞團 Tokyo/Japanの会合です。今回のお題は“橋”です。前回の駅に納得しているわけではないけど、撮影する時間はまぁまぁ取れた。でも今回は天気が悪かったり、イヴェントが重なったりで撃沈。腕が無い事に対する言い訳ではないけど、もうちょっと何とかしなくちゃね。

これが提出作品です。東京ゲートブリッヂの若洲側にクルマを停めて、防波堤を歩いて行きました。そこから若洲方面を望んでの撮影です。センサーの汚れが酷くて、もろにプリントに出てしまった。写真の出来以前の問題ですね。今回成績の方は撃沈です。

こんな贅沢なメンバーで寸評&審査です。当たり前と言うか、基本中の基本だけど、プリントが奇麗な作品はいいね。そして次回のお題は・・・これまた難しいぞ!!

さて、二次会です。こんな扇子が出来上がりました。いいのか?ただで!!

そんでもって、ゲームをやってくれと店員氏が持ってきたものは、黒髭危機一髪。親分の見立てによりクリアーです。ハイボールゲットしました。次回も楽しみだ!!


6月18日(月曜日)

一日中走りっぱなしの日。休む間も無いのである。それは良いけど、大丈夫か?これ以上は書けないのがもどかしい。そんな菖蒲町です。

明日以降、かなり台風の影響を受けそうです。すでに本船の方は影響を受けているのだろうけど、港湾作業にはまだ影響が無い。明日以降どうなるかだな。


6月19日(火曜日)

リアルタイムで22:05です。NHKニュースは時間を延長して、台風の事を中心に扱っている。今がピークかな?こういう時は首をすくめてやり過ごすしかない。それなのに・・・年寄が怪我をしたとかいうニュースが流れる。年寄がこんな時に自転車のって外に出る必要ってあるのか?理解出来ないね。明日のあさ、港はどのくらい影響が残るかな?

産経新聞より抜粋。都庁のホームページに、東京の今昔を紹介しているページがあるそうです。ここに紹介されているのは、日本橋と銀座です。今度じっくり覗いて見るかな。

久し振りにおはよう!SPOON採用です。採用された時聞いていなかったけど、キューポラさんが教えてくれました。

(きょうのお題) ロンドンオリンピックの壮行会に出席した内村航平選手。 「メダルの色を限定しなければ120パーセント取れる自信はあります」と 言い切っていますが、その自信の根拠とは?例えば…●占いにそう出た ●今回、メダルの色が一気に増えると聞いた メールアドレスは、spoon@jorf.co.jp FAXは、東京03-3582-1422 大賞に選ばれた人には番組オリジナルステッカーをあげちゃうので どんどん送ってね!

中1の時に英検4級に合格しているから!!


6月20日(水曜日)

文字通り台風一過。ECYの並びに台切ってあるシャーシを引っかけて、空VAN搬出からスタート。どのくらいヤード作業に影響が出るかな?と思ったけど、コンテナを縛ってアルベルトを外すのに30分程度かかったか?朝一でそんな事があった程度ですね。

気温は上がったけど、朝のうちは空が澄んでいた。今日は一日中港の番人で、早く終了。16:00前に帰庫でしたとさ。


6月21日(木曜日)

朝一の仕事は匝瑳市のデバン。いつも行くところとはちょいと違う。時間通り着けたけど、作業に時間がかかるから、外にでも行っていたらと言われる。

5分も走れば海である。浜辺の駐車場で居眠り・・・その前にヘッドでこんなところに来る事もないから、記念撮影。堀川浜と言うところなのだが、一応サーフィンのポイントらしい。

こんな感じで足跡を残してきました。個人的には海ってのは冬が良いな。冬の澄んだ景色がいい。この梅雨の時期はどうも駄目です。


6月22日(金曜日)

朝6:00から岩槻区のデバン。朝早い仕事は嫌いじゃない。早いと言っても4:00過ぎに出て行けば楽に現着出来るからね。難なく終わりこの日は結構な距離を走って終了・・・のはずでした。終わってから古河に向かって、そこから車庫に直帰です。こう言う仕事をこなしてひと月の売り上げである。古河から大井に戻らなくて良かったので、比較的楽に感じました。翌日は返却からだからね。


6月23日(土曜日)

仕事は土曜日モードでした。午前中に終了です。こうなると、色々雑用をやっつけたい。おふくろの友達のところに、ミシンを持って行ったり、あれやったりこれやったり・・・そうだ、今日中に銀座に行こう。NIKONのサービスセンターに、センサーの掃除をしに行きました。これは1時間ほどで終了。ファインダー内も相当汚れていたので、奇麗にしてもらった。近いうちに分解清掃か?

まっている間にアサヒカメラと日本カメラをチェック。D800とか言うカメラが出てきたから、その性能に耐えられるか?みたいなレンズテストの記事があった。テスト記事としては興味深かったけどね・・・それ以前に高画質指向をは良いけど、そうでない方も考えてもらいた。

コンデジは無駄に画素数が多い。画素数を半分にして高感度に強いシンプルなカメラを出してもらいたいです。そしてデジイチの世界もD800なんてものが出てくるのは分かる。しかしD3200の2千万画素オーバーはねやりすぎでしょ。センサーの掃除を待っている間、これらのカメラをいじって、データも拝借してきたけどね・・・触手が動かなかったです。強いて言えばD4が欲しいかな?D800もお金があれば買うけどね。でもD700ユーザーの俺が、新しく出たD800をどうしても欲しいと思わないのは問題だな。

銀座のホコ天を歩いてAppleStoreへ。ホコ天は平和な感じでした。こう言う光景を見るとホッとします。AppleStoreは凄い混雑で、早々に退散です。

帰りに秋葉原に寄ってUSB延長コードとUSBフラッシュメモリーをゲットです。写真は秋葉原駅構内に飾ってあったエウレカセブンAOとやらです。この日はじめて知りました。警備員が張り付いていて、「通路なのでもっと近付いて撮影して下さい」何て言っている。人だかりが大きくなる事を嫌っているのね。

夕方帰宅して、写真いじったり池袋の事をアップしていたら、いつの間にか爆睡。気が付けば24日の4:30でした。(-_-;)


6月24日日曜日

早く起きたので、人出が多くなる前に渋谷駅に行こうか?そう思案していた。東急東横線の渋谷駅が地下に潜るから、地上にあるうちに、ある程度写真を撮っておこうと考えている。写真集も出るようだけど、俺は俺なりに何回か通おうかな何て思っています。でも、親分から狼煙(のろし)が上がったのでやめました。秋葉原の某所に集合です。

ちょいと早めに行って軽くランチの後撮影。↑こんな素敵なおじ様がシエスタの最中でした。この生活も縄張りだとかしがらみが多いらしいから、俺には無理かな?

秋葉原で親分お買い物とカタログ集めをしたのである。なかなかあの製品は評判がいいようなので、インプレッションが楽しみです。この後電車で浅草に移動です。ここに集合したのは、親分・ボボ青汁・弘子姉ちゃん・国道6号・海苔太(全て敬称略)・俺の6人でした。

浅草の街を一通り観ながら、吾妻橋のたもとです。これは国道6号君が持ってきたレンズを拝借して撮影です。AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED+D700です。この日国道6号君はD800Eを持ってきていた。持つべきものは金持ちの友である。

そこから吾妻橋を渡り押上方面に歩く。アサヒビールのあのビルでちょこっと撮影ね。ここはじっくり狙うと案外いい写真撮れるかもね。

吾妻橋のカバン屋さんの前にあって竹細工のスカイツリーです。このまま錦糸町まで歩いて打ち上げ?です。食楽女史とティアラさんが加わりましたとさ。そこそこの距離を歩いたので、身体がほぐれたかな?


6月25日(月曜日)

例によって、地獄の走りの日。楽な部類だったけど、それでも走行距離は500キロ近い。22:00帰庫でした。


6月26日(火曜日)

この日もそれなりに走った一日。ただし、夜の古河は有りませんでした。A2にそれなりに並んだので、20:30帰庫。まぁ~この仕事やってたらね・・・

この様な事故?を発見。大型車御用達のコンビニの駐車場でスタックしています。大きな穴にはまった様なのですが、そんなに大きな穴があいていたかなぁ~綺麗に整地されているとは言えないが、この駐車場は硬い地盤と言う印象がある。デコボコしていて、そんなデコボコのひとつにはまってしまったのだろうけど、あそこそんなにゆるかったかなぁ~・・・俺も気を付けなければ。

後日(28日)にこうを通った時に。信号待ちでスタックした穴を撮影する事に成功。こんなになっていました。


6月27日(水曜日)

朝はゆっくり出勤、夜も思っていたより早く終了です。特に何もなく一日が終わったかな。

大井埠頭でこんなものと遭遇。二回目かな?空港で何度となくお世話になった車両です。


6月28日(木曜日)

朝はゆっくりとスタート。夜は遅かったけどね。どうもiPadのホームボタンの調子がよろしくない。ネットで検索してみると、デコピンだとか何だとか色々出てくる。昭和の時代の白黒テレビじゃあるまいし。保証期間内ではあるから修理の検討をしています。修理と言ってもリビルト品が戻ってくるだけなんだろうけどね。

第一港運品川Bの並びです。こんなところにも紫陽花が咲いています。明日は返却からだな。


6月29日(金曜日)

暇なんだな。18:25帰庫でした。とにかく身体中が痛い。今は運動不足が深刻な悩みかな?それから仕事中でも、プライベートでも何でもないような写真をもっとアップしようと思います。東京港の海コンの並びやバンプールだって、結構変わっている。どうでもいいようなシュチュエーションも、たった数年で懐かしくなったりするもんね。

取りあえずこの写真は上組外側です。CX5をもっと稼働させなければね。

全然関係ないけど、日曜日ヨドバシカメラのガチャガチャでゲットしたMXのマスコットです。レンズが取り外せるようになっていました。そのレンズはどうやらsmc PENTAX-M 40mmF2.8らしい。どっちも本物を持っているので、上下で並べてみました。結構良い感じじゃない。200円なら悪くないよ。


6月30日(土曜日)

例によって病院のハシゴ。鍼治療をやめてマッサージ中心で身体をほぐしてもらう。自由診療と言う形で、いつもよりたっぷりマッサージ。一時の事かも知れないが、身体が楽になる。幸せ・・・

夕方からMANDA-LA2へ。今宵も楽しく過せました。この模様はいずれ後日アップします。いつもと違うのは、なぎらさんの本が先行販売されました。

五つの赤い風船とフォークの時代です。この日が先行販売でラッキーでしたね。取り合えず読む時間が欲しい。

この様なサインを頂きました。ちょっとみんなとは違うヤツね。そしてここにはアップ出来ないけど、あの強烈なキャラのサインも頂きました。そう、選ばれし者?だけが貰えるサインです。






日記トップ