2007年2月の日記




2月1日(木曜日)

もう2月か・・・でも俺はまだ正月休みだ。相変わらずダラダラと過す。そして夕方から映画に出向く。先に大佐の出演している、“魂萌え!”を押さえておきたかったが、上映時間の関係で“それでもボクはやってない”を見る事にした。痴漢犯罪の冤罪をテーマにしたもので、日本の裁判制度をよく描いていると思います。個人的には満足の作品です。

以前電車通勤していた時は、いわゆる地獄のラッシュ時に当たらない時間に出勤していた。なので自分の場合はそれほど気にはしていなかったけど、若い女性が近くに乗っているのは嫌でしたね。自意識過剰な女もいたしね。それから罠を仕掛けてくる女もいるらしい。何とも凄い時代だ。これは当たり屋と一緒だね。

その反面車内で一人の女性を囲み、レイプのごとく痴漢行為を働く集団があると言う。こっちはこっちで、飛んでもない輩である。こんなことに巻き込まれない為には、自己防衛しかないのかね。

先月から福田探偵事務所へのアクセスが増えている。嬉しいけど、どうしたのかな?調査するべきか?怪しい人物はいないようですけどね。

インプレスのホームページで知ったのだが、タムロンが18mm-250mmF3.5-F6.3というレンズの発売日を発表した。出る事は解っていたが、すごいね。18-200に変わるレンズとなるでしょう。18-200に比べて重量や大きさも最小限の増量に押さえてあるようだし、明るさも変わらない。実際の販売価格がどうなるかとう事もあるけど、売れるだろうなぁ〜このレンズに関しては買い替える気はないけどね。

暖かかったせいもあるけど、とにかく締まらないな。


2月2日(金曜日)

例のコミュニティーバスに乗って、動植物園に行く。今日は大町公園の散策。25年ぶりくらいだな、ここに来るのは。湿地の上に遊歩道があり、池にはカモがいたり、夏になると平家蛍なんかも生息しているようだ。今日は動物園側から入って、途中の植物園の温室によって大町駅の方に抜けた。

↑温室に咲いていた花。いまいちだけど、50mmマクロで撮影。今度は慌てずゆっくり行くかな。大町駅から高砂駅に出て、京成電車に乗る事を考えた。遠回りだけど、例の復活した開運号の車両が普通運用で京成線を走っている。暇に任せて高砂で待機するか?いや、それ以前に大町から京成の鬼越までなんと680円!!北総線の運賃の高さが目立ちます。結局大町駅から本八幡行きのバスの乗って、終点のひとつ手前の京成八幡下車。この運賃も以外と高くて380円也。電車だったら本八幡から新宿くらいまで行けるのではないかな。バスはしょうがないけどさ。

ちょっと漫画が読みたくなったので、漫画喫茶へ。3時間パックで730円也。ごろりと寝っころがれる部屋に入り、ウトウトしながら漫画を読む。働けないのはいい事ではないが、こんなこと免停にでもならなければ出来ない。一旦戻って、レイトショーの魂萌え!を見に行く。

この映画もいい!!特にラストシーンね。ひまわりかぁ〜・・・主演の風吹ジュンさんが“大竹まこと 少年ラジオ”で、大佐絡みのシーンが楽しかったと言っていた。長いシーンではないが、大佐はいつも通りのいい味出しているし、この時の撮影が楽しかったと言うのもわかるな。

そうだ、漫画喫茶にいる時に塾長と話したけど・・その話題はいいや・・・


2月3日(土曜日)

失業中の身でありながら、なぜか鮟鱇(アンコウ)を食べに大洗まで行く。それもお抱え運転手付きだ!!

迎えに来てもらってから、↑例の喫茶店でランチ。そして出発。

三郷から常磐道に乗り、水戸大洗まであっという間です。仕事ではあまり訪れたくない大洗だけど、遊びだと違うね。↑ちょいと狭かったけど、スズキカプチーノ。スムーズな運転で快適。

宿に着いてから、お土産物の下見。↑鮟鱇をちょうど下ろしているところに遭遇。近くにいた若い女性は、気持ち悪がって逃げていた。確かにグロテスクな鮟鱇の口から、餌となった魚が出ている。それも2匹も!!でもこの解体作業を見ていたけど、胃袋からさらに2匹の魚が出てきた。おそらく、隣接している回転寿司のあら汁の中に入るでしょう。いいもん見たな。ただしお土産は20メートルほど離れた別の店で購入。こっちは随分おまけもしてくれたし、感じも良かった。ラッキーですね。

で、泊まった民宿で出てきた鮟鱇鍋。とにかく量が少ない。これで6人前?残念です。

そして部屋のエアコン。↑秘密基地の穴でも話題になった、お金を入れなきゃエアコンが付かないと言うもの。勘弁してくれ!!

とにかく夜も熱く語り(××は日本じゃない!!)夜は更けて行くのでした。


2月4日日曜日

昨日目星を付けたの店でお土産購入の後、深谷経由で帰ってきた。あっという間の1泊2日の小旅行。野菜なんかももらってきて、食うには困らないな。

↑深谷まではバイクのりTさんのエブリィで帰ってきました。スポーツかは巨漢にとっては辛い?

2月4日デジイチの話3更新


2月5日(月曜日)

それなりに起きたのだが、なぜか昼寝してしまう。だらけているとしか言い様がない。その昼寝から目覚めると。うにさんから着信が入っている。こっちからかけ直して、デジカメの話をあれこれ・・・デジカメが欲しいようだけど色々悩んでいるらしい。その悩みは楽しみでもあるけどね。

久し振りにマッサージに行く。身体が硬いな。今週は出来るかぎり行こうと思うのだけど、失業中の身だから、健康保険が利くとはいえ自粛か?花粉症のクスリも貰いに行かないといけないしね。

そのマッサージの帰りに、レンタルビデオの会員権を作りに行く。一応新規で申し込んだが、2年も前のデータが出てきた。結局更新と言う形で315円取られる。寝ずの番を借りたかったが、生憎全部出払っていた。東京ドリフト3、がばいばあちゃん、パッチギなどを借りましたよ。これはこれでいいな。


2月6日(火曜日)

別にちゃとらさんにリクエストを貰ったからではないけど、里見公園を目指す。暖冬とはいえ、この時期何も無い公園だ。ちなみに今日の東京の最高気温は16.8度だったそうです。市川でも似たようなもんでしょう。歩いていると熱いくらいだ。

国府台駅から里見公園を土手沿いに目指す。↑こんな家を見つけると、ついついカメラを向けてしまうが、別に馬鹿にしているわけではない。なんか明日の自分を見ているようで・・・

久し振りに訪れた里見公園はただの冬の公園。枯れ木と噴水くらいか?↑売店の近くにあったミカンの木。桜が咲く頃、もう一度来てみようかね。

そこからバスで国府台駅→本八幡のレンタルビデオ屋→鬼越まで歩いて花粉症のクスリを貰い→京成電車で船橋→船橋でマッサージを受ける。花粉症のクスリはやたらとスムーズに受け取る事が出来た。毎年同じクスリなので、当然と言えば当然かな。

だらけた生活をしているせいか、陽気のせいか、だるくなる。↑船橋のドトールでコーヒータイムです。ほんのちょっとの時間だったけど、なんか休憩したなと言う感じです。この時後から隣に座った女性が、コーヒーをひっくり返した。別に俺には何の危害もなかった。この女性、「すみません」と言って席を代わってたが、この当り前の言動に新鮮さを感じた。こぼしたモノが俺にかかったわけではないが、店員がそれを片付けるわけです。騒がしくなると言っては大げさだけど、このひと言が言えるのって今時珍しいな。ちょっとレベルの低い話だけどね。ドコゾのヒステリー女ならば、こうは行くまい。

自宅に戻ってからナベゾ画伯こと、渡辺和博さんの訃報を知る。アクセスのカウントダウントゥデイの投票をする時に知った。NAVIの誌上で大病した事は知っていた。随分痩せてしまったなと思っていたが、突然の訃報。今売りのNAVIでも“エンスーへの道”がちゃんと連載されている。とにかく合掌。2月6日(火曜日)

別にちゃとらさんにリクエストを貰ったからではないけど、里見公園を目指す。暖冬とはいえ、この時期何も無い公園だ。ちなみに今日の東京の最高気温は16.8度だったそうです。市川でも似たようなもんでしょう。歩いていると熱いくらいだ。

国府台駅から里見公園を土手沿いに目指す。↑こんな家を見つけると、ついついカメラを向けてしまうが、別に馬鹿にしているわけではない。なんか明日の自分を見ているようで・・・

久し振りに訪れた里見公園はただの冬の公園。枯れ木と噴水くらいか?↑売店の近くにあったミカンの木。桜が咲く頃、もう一度来てみようかね。

そこからバスで国府台駅→本八幡のレンタルビデオ屋→鬼越まで歩いて花粉症のクスリを貰い→京成電車で船橋→船橋でマッサージを受ける。花粉症のクスリはやたらとスムーズに受け取る事が出来た。毎年同じクスリなので、当然と言えば当然かな。

だらけた生活をしているせいか、陽気のせいか、だるくなる。↑船橋のドトールでコーヒータイムです。ほんのちょっとの時間だったけど、なんか休憩したなと言う感じです。この時後から隣に座った女性が、コーヒーをひっくり返した。別に俺には何の危害もなかった。この女性、「すみません」と言って席を代わってたが、この当り前の言動に新鮮さを感じた。こぼしたモノが俺にかかったわけではないが、店員がそれを片付けるわけです。騒がしくなると言っては大げさだけど、このひと言が言えるのって今時珍しいな。ちょっとレベルの低い話だけどね。ドコゾのヒステリー女ならば、こうは行くまい。

自宅に戻ってからナベゾ画伯こと、渡辺和博さんの訃報を知る。アクセスのカウントダウントゥデイの投票をする時に知った。NAVIの誌上で大病した事は知っていた。随分痩せてしまったなと思っていたが、突然の訃報。今売りのNAVIでも“エンスーへの道”がちゃんと連載されている。とにかく合掌。


2月7日(水曜日)

奥戸商会君にアッシーを頼み、有明4丁目村へGO!!元請けへの挨拶と、自分の乗るヘッドの確認。エンジンは掛かったけど、ミラーステーが曲がっている。ぶつけられた模様だ・・・修理の手配なんかをして、終わる。この時mixi繋がりと言う事で、おぐのりさんが奥戸商会君のところへ挨拶に来た。妙である。

ちゃんぽん食って、例の喫茶店でコーヒー飲んで奥戸商会君と別れた。この間、しばし熱くカメラ談義。途中うにさんからも電話がかかってきたりして、僕の周りのカメラブームはとどまるところを知らない。うにさんはもうじきデジイチ買うだろうなぁ〜

奥戸商会君ありがとう!!<m(__)m>

夜はレンタルビデオ屋に行って、頭を使わないで見られるものを借りてきた。これはこれでヨシですね。


2月8日(木曜日)

少し前に、定休日で訪れる事が出来なかった新橋の中古カメラ屋に行く。ここは品揃えが幅広くて好きなのである。ペンタックス製品も、必ず置いてあって機会があれば訪れていた。今は、取り合えず手に入れたいものは無いし、金もない。しかし、この手のモノに際限は無いのである。

新橋にはこの手のおじさんが沢山いる。いったいいくら貰えるのかなぁ〜


2月9日(金曜日)

急遽、東邦酒場で飲み会。奥戸商会夫妻と宣教師、そして俺のいつものメンバーだ。内容もいつもと変わらず、濃い話で盛り上がり、4時間も飲み食いしていた。

その濃い話題のひとつが↑これ。僕自身もやまかがしさんのブログで知ったのだけど、無料プリントだ。プリントされた写真に広告が入っている為に無料になっているんだが、なかなかいい。ワンロット30枚で、これを月に2回まで申し込む事が出来る。納期も約一週間となり、有料のプリントに比べれば少々遅めだ。広告はワンポイントとハーフの2種類があって、1回の注文で15枚づつと決まっている。ただし、どれをワンポイントにするかは自分で選択出来ます。紙質もいいし、無料ならば積極的に使う価値はありです。それにしてもただじゃなきゃプリントしないなんて、凄い時代になってしまった。

このところラーメンの時に東邦に行っていたから、煮込みが食べられなかった。それで宣教師も爆発?したのか、↑こんな裏メニューを注文していた。煮込み丼だ。随分とご満悦のようで、なによりです。

失業中にこんなんじゃしょうがないな。

2月10日デジイチの話4


2月10日(土曜日)

ASAKUSA らむやでオフ会。その前に、浜松町で大道無門 呑芸徒の小田氏と待ち合わせて、日の出桟橋へ行く。ここから船に乗り、隅田川を上る。隅田川の橋に掛かれている橋の名称の文字は、右之吉先生の師匠である右近師匠が書かれたもの。これの撮影だ。光の状態も良くなかったので、下見と言う事にしておきましょう。

↑浜松町の駅から日の出桟橋に向かう途中で出会った猫。人に慣れているようで楽しかったね。

そのASAKUSA らむやオフ会の参加者は、ルーキー38・奥戸商会・バイクのりT・大道無門 呑芸徒の小田・N女史・俺・〆妻・胸いっぱいのシメサバ・越谷の尻軽女・ボボ青汁・ティアラ・彦次郎(敬称略)の総勢12人です。最初は俺と大道無門 呑芸徒の小田さんでASAKUSA らむやに行くという話から始まった。その後談話室に、呼びかけのメッセージを書いたらこんな人数になった。嬉しい限りです。ASAKUSA らむやの肉は美味かったし、二次会も長い時間盛り上がり、楽しい宴でした。また機会を作りたいと思います。

あっ、風邪を引いて欠席した海苔太君、君にはまた罰ゲームが待ってるよ!!


2月11日日曜日

久し振りに深谷方面に行く為に、BXのボディーカバーをとる。そしてバッテリー端子を繋ぐが、エンジンが掛からない。結局スーパーオー○バックスで、バッテリーを購入。20800円也。金がかかるぜ。バッテリーを取り付けて、キャロルに行きミッションの事で相談。やっぱりシンクロの交換か?参ったなぁ〜


2月12日月曜日

有明へ行く。ヘッドの最終チェックと、電話で聞いていた明日の段取りの最終チェック。ヘッドも修理から帰ってきており、大丈夫でしょう。ちょっとバッテリーが弱いかな?後は、帰りに軍手買ったりするくらいでなにもなし。

2月13日(火曜日)

4:00出勤。有明→横浜市中区(3ヶ所)→城南島→有明→入間→有明。今日から仕事復帰。思ったよりもスムーズに行き、高速を使ったのは横浜から、城南島に向かう時だけ。でもなぜか、帰りの通勤路は渋滞。読みも外れたりして100分くらいかかった。もしかして新記録か?

一昨日から花粉症のクスリを飲んでいるが、今日に限って言えば、変な睡魔には襲われていない。やれやれ・・・取合えず出足好調か?でも明日は春の嵐だそうだ。参ったね。


2月14日(水曜日)

5:00出勤。有明→浦安→秩父→有明。本日もスムーズに終了。浦安を早く出る事が出来たので、首都高を使い戸田南まで行く。高速はこれだけ。やれやれ・・・

帰宅したら、例の無料プリントが届いていた。やっぱりこいつは使える。弟にも協力してもらい、昔のデータを引っ張り出してきて、プリントを注文。昔のデジカメの解像度はいかに?


2月15日(木曜日)

6:00出勤。有明→下妻→有明。船が到着して、シャーシが下船してからのスタート。この天気じゃ船が遅れるなと思い、昨日のうちに確認を入れておいた。昨夜の時点で、一時間遅れで到着予定との事。案の定、一時間半くらい遅れていたな。それでも高速を使っていい仕事なので、気持ち的には楽でした。無事終了。

漁船が貨物フェリーと衝突して、漁船の乗組員が三日後に救助されると言う事故があった。その貨物フェリーは衝突に気が付かなかったらしいが、世間では上よ下へよの大騒ぎ。ちなみにその貨物フェリーは有明によく来る船だ。船の名前を聞いた時に“あれか”と思ったもんです。

そして今日、その船が有明に到着した。ラジオでも報道していたし、ヘリも相当数飛んでいた模様です。海上保安庁で実況見分していたようだが、岸壁はマスコミであふれていた。↑の写真はその報道車両たち。その向こうに見えるのが例の船です。

ま、そんなトコですね。


2月16日(金曜日)

5:00出勤。有明→潮来→新木場(給油)→有明。午後にならないと積めないと言う話を聞いていた。それでもそれなりに現着して待つ。積み上がりは12:50。早くいった甲斐があったか?とにかく順調に終了です。

あ〜仕事に復活したのはいいけど、思考が定まらない。仕事が出来ない時はもやもやしていたけど、俺にとっての社会復帰はどっちが正しいのだろうか?失業中?就業中?わかっている事は、金の心配さえしなければ、失業状態が俺にとっての居場所だろうな。

寝るかな。(-_-)_zzz


2月17日(土曜日)

4:00出勤。有明→品川→海老名→昭島→有明。昭島で2時間も待たされた。想定の範囲ではない。この昭島の会社は、前に一度来た事があるが恐ろしく狭い。本当にここにトレーラー入れるの?そんな感じである。さて、いざ下ろす段取りになったが、なかなかバックで入れられない。すると、荷主が出てきて、「頭からじゃなきゃ入らないよ!!」だって。前回バックで入れたつもりなんだけど、それは俺の思い違い。どう見ても頭からじゃなきゃ入らないのにね。思い込みってのは怖い。16:00終了。待たされなければ14:00には終わっていたな。

家に帰って来ると、なぜか頭痛がひどい。周期的なんだけど、どうしたんだろうか?花粉症の症状そのものか、またはクスリによる副作用か?いずれにしても嫌な季節だね。


2月18日日曜日

昨夜、レイトショーの予約を入れたが、寝てしまった。“バブルへGO!! タイムマシンはドラム式”を見る予定だったのに・・・キャンセルの利かないネット予約です。と言うよりも寝てしまったんだから、予約してあるかどうかでは無く、見る事が出来なかった。あ〜

午後から大佐の写真展を観に、新宿紀伊国屋に行く。雨が降っていたので駅までタクシーを頼んだ。しかし、時間がかかると言う。それでは手配が出来てから電話をくれと言った。返事はOK。しかし電話が来ない。こちらからかけ直すと、「53号車がいってるはずですが・・・」電話くれないし、話違うじゃん!!四の五のいう前に電話を切って外に飛びだすと、クルマが待っている。運転手氏にことの次第を話すと、「すみませんねぇ〜よく言っておきます」との事。何でも新人の受付で不慣れだと言う。しかも、解らない事は聞けばいいものを、勝手に判断してしまうらしい。ま、運転手氏も俺の事を拾えたわけだし、大した実害は無かったからね、ヨシとしましょう。

都営新宿線の本八幡駅の改札を入った時の事。ちょうど改札を出て行くカップルがいた。駅員氏に呼び止められている。最初は何の事かわからなかったが、コートの中に犬を入れていた。顔が出ていたのですぐに解ったのだが、これじゃ注意されるわな。「次回からオリに入れてください」だって。オリってのもどうかと思うが(普通カゴだろ)、このカップルはちょいと常識が無いね。獣を公共交通機関で運ぶ時は、専用のカゴに入れるのが常識だ。この後、揉めたかどうかまでは見届けてないが、このカップルは、注意されるなんて思っていなかったのでしょうね。なんか嫌なものを見たな。

紀伊国屋で俺が写真を観賞している間、大佐はインタビューを受けていた。何でも学生相手らしいが、結構真剣だったようですぞ。18:00くらいまで紀伊国屋にいた。そして、例によって飲み会。大佐を含めて10人以上いたかな。写真家のIさんが「俺の卒業製作はSLなんだよ」のひと言で鉄&カメラ談義になだれ込む。Iさんのカムアウトだな。そしてなんと、あの町○忍さんまでもが鉄だと言う。びっくりだぁ〜遅れてきたプロデューサーのOさんも交えて濃い話が続いた。解らなかった方すみません。<m(__)m>それにしてもゼンザブロニカは衰退の一途だな・・・寂しい限りです。

↑大佐が持っていた露出計。インプレスのホームページでその存在を知っていたが、大佐はやはり持っていたか・・・恐るべしです。

明日は仕事なのに帰ってきたら午前様・・・遅めのスタートだからと言って調子に乗り過ぎたか?


2月19日(月曜日)

6:00出勤。有明→神栖→船橋→新木場(給油)→品川→有明。遅い船からシャーシが降りてきて、スタート。最初は嫌だなと思ったが、高速指定の仕事だ。逆に嬉しい。船橋での集荷はしんどかったけど、順調に終わったからね。ホッとしたよ。

明日は早い。


2月20日(火曜日)

2:55出勤。有明→安中→有明。無事終了。

日曜日紀伊国屋画廊で。D80のモノクロ撮影について話題になった。僕自身は、モノクロ撮影は出来ないと思っていたのだが、それをいうと大佐に「今時そんなモノは無い」と言われた。大道無門 呑芸徒の小田さんとBCのT社長、そして俺の3人でマニュアルを見たが、それらしいものが見つからない。再び大佐に言うと、僕のD80を手に取りモノクロ撮影の設定にしてくれた。(@_@;)言い分けがましくなるが、英文を直訳したようなマニュアルはわかりづらい。

しかし、そのモノクロで撮影した画像がない。よく見るとカラーでデータが残っている。これについては本日原因が判明。RAWモードで撮影していた為らしい。RAWの場合、モノクロ撮影にはならないのね。JPGで撮影したら、ちゃんとモノクロのデータが残っていました。個人的にはモノクロにする場合は二次加工で済ませるので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですがね・・・

明日も早い!!


2月21日(水曜日)

4:00出勤。有明→吹上→熊谷(旧大里村)→秩父→花園→大宮(給油)→有明。

花粉症の症状が重くなってきた。鼻は何とかクスリで止っているが、目のかゆみが酷くなってきた。どうしようもないな。とにかく、集中力を切らさないように、しなければいけないね。

さて、明日は無事にこなせるかな?


2月22日(木曜日)

5:50出勤。有明→習志野→有明→厚木→平塚→有明。のっけからラジオでは事故のニュース。首都高の4号線でトレーラーがカーブを曲がり切れずに、道路の外側に跳びだした。

無断借用だけど↑こんな感じ。交通情報のからみもあるから、ラジオでは一日中このことが報じられていた。12時間くらい通行止めだったようだね。下を走っている外堀通りもこの辺り一帯は通行止めになったようだ。そりゃそうだ。いったいどうやってかたずけろって言うんだ!!

クレーン車は早い時間に到着していたようだけどね。ちゃとらさんからも電話があり「あんな事あるんだな」との事。全く同感。でもなぜかテレビでは取り上げが少ない?21:00のNHKニュースを見ながら書いているが、この事故にはふれていない。今日の特集に入いちまった。この後やるのか?なんだけ通行止めになっていたのだから、もう少し扱いが大きいと思ったよ。

明日は我が身にならぬように気を付けなければ・・・

全く関係無いが、“赤ちゃんポスト容認の方向へ”だそうだ。大丈夫か?美しい国・・・


2月23日(金曜日)

有明→有明→横浜旭区→横浜都筑区→川崎→品川(有明経由)→有明。前日22:50出勤。こんなに早く出勤する必要は無いのだが、有明で荷物を下ろすための順番取り。飯食って風呂入って日記アップしたら出勤でした。おまけに天気予報は、昼は春の嵐、夕方からは冬の嵐だと抜かしていやがる。ただ天気に関しては、想像よりも影響はなかった。やれやれである。

そんなことを書こうと思ったら爆睡。現在24日の11:00です。今月もMANDA-LA2行きますよ。


2月24日(土曜日)

寝坊。病院へ行くが受付時間をすぎていた。なんだかなぁ〜・・・月曜日の配車をチェックすると、先が見えないので、直接シャーシをチェックしに有明四丁目村まで出向く。荷物を確認すると、厄介なものと判明。どうするか?どうしようもないけどね。

有明からMANDA-LA2へ。途中で海苔太君に電話をすると、すでに吉祥寺にいるという。前から気になっていたラーメン屋で飯を食うが、これが別の意味で最悪。いや、美味いの不味いのじゃなくて辛い。よく知らないで注文したのも悪いが、とにかく駄目。それでも俺が頼んだどんぶり物は、五段階ある辛さの中の下から二番目。ヒーヒー言いながらも完食。ところが海苔太君が頼んだラーメンは、いちばん辛いモノ。俺もちょっと味見させてもらったが、とてもじゃないけど食えない。舐めるのが精いっぱいです。いや、ホントに参った。ちなみにうにさんはこれをぺろりと食べるそうです。

MANDA-LA2ではいつものように楽しいライブ。毎月の事だが、来てよかったと思うのである。そして今月はあどまちっ娘さんと初めてお会いする。掲示板やメールでのやり取りはあったが、お会いするのは初めて。事前に白い風キャップをかぶっているので、声をかけてくれと頼んでおいた。トイレに行った時に声をかけられたので、ひとつだけ空いていた席に案内する。その後はうにさん、バイクのりTさん、海苔太君を交えてデジイチ談義。開演まで退屈しなかったな。ライブ終了後も、その延長で盛り上がりました。

MANDA-LA2閉店までいて、俺、小林少年、バイクのりTさん、あどまちっ娘さんでファミレスで食事をとり、それぞれを送って行く。送って行くっていってもバイクのりTさんは歌舞伎町のサウナだし、小林少年とあどまちっ娘さんは方角が同じだしね。今月も楽しませてもらいました。


2月25日(日曜日)

一歩も外に出ず。日がな一日画像のチェックなんかをしていた。バンキシャを見ていると、人生相談でおなじみの志賀こずえ先生が出ている。写真でちらっと見た事があるが、思ったよりも奇麗だ。さすが元JALのスッチーだね。

2月25日デジイチの話3更新


2月26日(月曜日)

3:50出勤。有明→神栖→新木場(給油)→有明→昭和島(オイル補充)→品川→品川→有明。土曜日にチェックしておいたシャーシを引っかけて、納品伝票をチェックした。しかし、この伝票がおかしい。納品先の会社名はあっているが、神栖ではなく埼玉になっている。どうしたもんか?まずは、配車担当をたたき起こして報告。そして、ちょうど先輩ドライバー氏が出勤してきたので、相談してみた。「もう一台埼玉行きの配車はないか?」との事。配車一覧表をチェックすると、埼玉行きの車がある。そのシャーシ番号をチェックして、伝票を確認すると、そっちのシャーシが神栖行きになっている。神栖行きと埼玉行きで車番が反対になっているのだ。なるほどね。解ったら後は早い。関係各方面に連絡をとって、神栖に向かいました。後は全て順調だな。

なんかまた物欲が出てきた。タムロンの18-200を売るかな。


2月27日(火曜日)

2:50出勤。有明→安中→有明(乗船)。安中に付けたのが6:30。8:00まで寝るかなと思ったら、「今日は台数が多いから積み始めるよ」だって。まぁ〜嬉しいけどさ。とっとと積み込んで、安中を出てきました。途中2時間ほど眠り、有明に到着。乗船作業して終了です。2時間も寝たのは花粉症のクスリのせいか?本当に嫌な季節だ。

↑昨日セブンアンドワイで購入したラジパラと今日、ampmで買ったNAVI。ラジパラはやまかがしさんが掲示板で話題にしていたので購入。AMラジオの雑誌ってのも凄いね。1号限りの復刊のようだけど、復刊された事に意義有り。嬉しいものです。

それにしても、なんだかんだいってNAVIはながいなぁ〜今回から編集長が替わったようです。昔ほど勢いは無いですけど、自動車趣味のソフトの部分と言うか、カルチャー的なモノはこの雑誌くらいしか見当たらない。NAVIの元編集長が創刊した雑誌もあるけど、ちょいと違うような気もする。結局NAVIだけなの?

ラジオと自動車趣味。いずれにしても斜陽かな


2月28日(水曜日)

6:20出勤。有明→川崎→品川→戸田→有明。川崎に仕事が、待たされるモノだったので間に合わないかと思った。しかし、何とか終了。そんなトコです。





探偵の日記トップへ